jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8249
ワキの匂い
by 無回答 from 無回答 2011/05/16 14:10:26

日本にもいますが、こっちにはワキの匂いがすごい人が多いですよね。
デオドラントしている人も多いのですが、そもそもその商品の匂いがきつい。
食生活とも関係あるようですが、どうなんでしょうね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 14:23:28

食生活よりも、体質だと思います。
脇の下にある、アポクリン腺?だったかな、そこから分泌されるものの量とかが違うんだと思います。

耳垢がベトベトの粘った茶色の人は、脇の下から出る分泌物も臭いが強く、乾いた耳垢の人はそうでない、ということを聞いたことがあります。

日本人をはじめとするモンゴロイド種は、乾いた耳垢がマジョリティ(つまりアポクリン腺物由来の臭いが少ない)人種なんだそうです。私の耳垢は乾いています。脇は臭いませんのでデオドラントも使ったことがないです。彼氏の耳垢はベトベトです。汗をかいた日、シャワーを浴びる前など特有の脇の臭いがあります(デオドラントを使っているようなので、普段は臭いませんが)

余談ですが、カナダに来てはじめて、なぜ英語で耳垢のことを「ear wax」と呼ぶかが判りました(笑)。本当にワックスみたいにベトベト耳垢が、普通の耳垢だからそう呼ぶんですね。つまり、非モンゴロイド種の人たちの脇は、私たちより臭って当然みたいです。
Res.2 by デオドラント from バンクーバー 2011/05/16 14:30:37

デオドラント製品がこれでもかと売ってるから、あまり脇のにおいのきつい人に出会ったことは無いですね。

まあアセは無臭ではないのですので多少のにおいはありますよ。でもこちらの人はワキガでしょ。耳垢がウエットですからね。やはり多いかとますよ。食事も動物脂肪のものが多いですから、においが強くなるとは思うんですが、ワキガの人がまったく肉類を食べなくてもこれは匂うでしょ。だって体質ですからね。

昔、公共のエレベーターに太ったワキガのおじさんと同乗したときは倒れそうでしたよ。

香水でごまかそうとしてもにおいの元が違うから、無駄よね。

きちんとデオドラント剤をお使いの男女が多いのではないですか?


かっこいいハンサムな男性がワキガだと幻滅ね。女性にもいえるかしら。身だしなみはきちんとしましょうよね。

日本人ほどにおいに敏感な人種は無いでしょ。といっても日本人はワキガが少ないですからね。


デオドラント剤でにおいのきついものありますかね。たとえば?それなりのにおいはしますけどキツ〜〜イと言うにおいにあったことない。



Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 15:09:01

私は日本人ですがワキガですよ! デオドラントは必需品です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 15:18:40

私もワキガです。
日本のデオドラントは性能がいいですよね。だからワキガの人が目立たないんだと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 15:18:42

レス3です。 ワキガの皆様はどのデオドラントをおススメしますか? 私は外人に勝るとも劣らない筋金入りのワキガです。 私のわきの下はデオドラントをしないとベトベトでツーンとした臭いがします。 私は皮膚が弱いのでDoveとかのデオドラントを使っています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 15:24:21

ワキガの人の割合は人種によって違います。
なので基本的には食生活は関係ないです(もちろん食べるもので強弱は出るでしょうけど)

日本人は、10人に1人、
白人は、10人に7人、
黒人は、10人いればほぼ全員

がワキガだそうです。

日本人はほとんどの人が臭わないので、ワキガの人を特別視し、ワキガの人が辛い思いをします。
一方、周囲の人みんながワキガなら、臭いにも慣れるし、人間はそんなもんだと思うようになるので、他人のワキガも気にならないし、本人もワキガだからと辛い思いをしません。

そういう意味では、日本人でワキガの人は、欧米のほうが気が楽ですね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 15:30:03

日本人のワキガってやはり耳垢がウエットですか?

遺伝ですよね。ご両親のどちらかがワキガ、、ですか。


私もわきの下に汗、かきますよ。無臭ではないです。汗ですからそれなりににおいはあるけど、ワキガは、よくたまねぎのにおいって言うじゃないですか。そういうのは無いです。

よくわからないけど、、ドラッグストアにこれでもかと売ってますよね。

あれだけでワキガのにおいがおさまるの?あれって汗は止まらないですよね。汗を止めるものではないのでわきの下がさらさらにはならないと思うのですが、、
私は汗が止まるデオドラント?を探しています。。そんなものありますか。といって汗を止めちゃったら大変かな。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 15:34:55

>日本人はほとんどの人が臭わないので、ワキガの人を特別視し、ワキガの人が辛い思いをします。

レス3です。 私がワキガなのを理由に中学生の時にイジメられました。(涙) 私の親はワキガかどうかわかりません。 わからないので多分ワキガではないと思います。 ワキガの私には欧米の暮らしが向いていますね。 デオドラントの種類もたくさんあってネチネチとイジメられませんしね。
Res.9 by むかいとう from バンクーバー 2011/05/16 15:55:56

↑ご両親がワキガでなければ祖父母ですよ。これは突然変異は無いです。

そうですね。。日本は異常に嗅覚鋭いですからね。↑の方はおいくつかわかりませんが中学のころにも日本でデオドラントって売って無かったですか?そりゃ60や70代のお方が学生時代となるとあったかどうかわからないですけどね。

私は40代後半ですが、中学生の当時ありましたよ。同級生で学校に持ってきていたのがいたから。

彼女もかなりきついワキガでね。悩んでいましたよ。女子校だったので夏場は誰も近寄らない。でもあるときぴたっと匂いが消えたんですよね。へ〜〜すごいものがあるんだと思いましたね。ワキガは直らないけどこういった消臭があることはワキガで悩むお方の見方だなと思いましたけどね。

無化しそれも大昔はそういったデオドラントって無かったので特別視もあったかもしれないけど,,いみゃどこのドラッグストアにもいろいろ置いてます。においに敏感だからワキガの人はなおさら使ってると思います。

でもワキガの人って自分は気がつかないと聞いたけど?、他人に言われてきずく、他人の行動で気づくとね。
Res.10 by レス4 from バンクーバー 2011/05/16 18:55:05

>そういう意味では、日本人でワキガの人は、欧米のほうが気が楽ですね。

いや、やっぱり日本人のなので、こちらにいても自分が臭うときは気が気ではないです。
効果のあるデオドラントが買えるから日本の方がいいかも。

日本のAgっていうデオドラントが一番効きます。シャワーの後に使えば、丸1日臭いがでません。
ワキガは細菌繁殖が原因だそうで、日本のは臭いの元の細菌の繁殖を抑えてくれるけれど、、カナダのデオドラントは他の匂いを追加してごまかすような気がします。

Agをたくさん日本から持ってきて使っているから今はいいけれど、もし無くなったらどうしよ〜
カナダにもいいやつありますか?


>日本人のワキガってやはり耳垢がウエットですか?

ウェットです!!耳垢が関係するんですか?知らなかった。


>でもワキガの人って自分は気がつかないと聞いたけど?

いや、自分でも臭いですよ。自分で臭いがわかるっていうことは、他人にも絶対にわかりますよね。
あぁ本当にワキガいやだなぁ。
Res.11 by トビ主 from バンクーバー 2011/05/16 20:20:21

仕事をしていて、ワキガのお客さんが来ると
「勘弁してー」と思いながら息止めちゃいます。
ごめんなさい、でもどうしても臭いんだもの。
日本にもいるけど、カナダほどじゃないです。
ほんと、カナダの人は臭い・・・。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 20:57:58

日本人の場合はレス4さんのようにかなり気にしてデオドラント使用が圧倒的ですよね。何せこれからのあの湿気むんむんですよ。ワキガでなくてもじと〜〜とわきの下に汗が、、。電車通学通勤はいたたまれないです。

その点、バンクーバーは湿気が少ないからワキガの方も楽なんじゃないかな。デオドラント一塗り、、違うかな。日本人のワキガと白人のワキガって匂い違うんじゃないですか、なんか白人のほうが強い、、黒人はもっとも強いと読んだことある。

エチケットの問題ですよね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 23:39:13

リフレアっていいですよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 00:01:39

イミグレでインド系と思われるアラインの乗客(多数)の後ろを歩いたことありますが、強烈です。
かなり前にヨーロッパからエジプトへ小さい飛行機で行きましたが、狭い機内で「脇の臭い誰?」とかいうレベルではありません。皆が臭い。めまいがしてきました。

インドや中東系もすごいと思います。
ワッキー+体洗ってないのダプルパンチですからね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/05/17 06:01:41

旦那と食生活がほぼ同じですが、旦那はわきがかなり臭います。 ちなみに旦那はヨーロッパ出身です。 やはり遺伝とか体質が大きいのではないでしょうか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/05/17 07:00:07

私はワキガではないんですが、自律神経失調症というか緊張するとワキ汗が凄いです。少しの事で緊張するので日本に居た時は営業でスーツを着ての仕事中、シャツの汗ばみが凄くストレスでした。後、ワキを脱毛してると汗が出やすくなると聞いた事があります。実際私も脱毛後、そう感じました。でもクリニークの制汗剤がいいと聞いて使うとピタっと止まりました。汗と匂いで悩んでる方にオススメです。
http://www.cosme.net/product/product_id/266318/reviews
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 11:59:20

↑制汗剤、、って名のごとく汗を抑制するものであってとめるものではないです。

汗がぴたっととまったらからだにわるい。制汗剤は汗から出る匂いをとめて,発汗を抑えるもの。決してでなくなるものではありません。

私も汗っかきですよ、日本のあの夏場、電車バス、最悪、わきの下に汗、私はわきの下に汗取りパッドをつけていました
現在はこれでもかと売ってますよね。紙で貼るタイプもある、下着の袖部分に汗取りパッドのついたものもある、便利になりました。

これではワキガは抑えられないですけどね。。私はデオドラントはかぶれてしまうのでダメです。

ワキガは、動物性脂肪が多かろうと腋毛をしっかり脱毛しようとにおいを放つには関係ないと思う。

だって体質だから。でもデオドラントでにおいを防ぐことが出来るならワキガでお悩みの方にとっていいことよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/05/17 23:45:49

日本の場合、匂いを押さえるというデオドラントに対し、
こちらの場合、それ以上の匂いで紛らわせるという感じですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/05/17 23:54:52

>日本の場合、匂いを押さえるというデオドラントに対し、
>こちらの場合、それ以上の匂いで紛らわせるという感じですね。

いろいろですよ。選択肢があるということです。

基本的には、臭いを抑えるデオドラント剤は必ず入っていて、それに香料が足されているものと足されていないものがあるということです。

日本の場合、単にデオドラント剤として、臭いを抑えるだけで事足りる人が大多数なので、香料はそれほど足さなくてもよいので、香料が強いものはあまり売られていませんね。そもそもワキガの人が全体の10パーセント程度、その中でめちゃくちゃ臭い人となると、かなり需要は少ないです。

しかしこちらでは、臭いを抑えただけでは無理なレベルの人も、少なからずいるので、そういう人向けに、香料も足したものも、販売されているということです。

ですから、日本人のように、デオドラントで臭いを抑えるだけのものが欲しい人はそういうものを、それでは無理な人は、香料を足したものを、というように選べるようになっていると考えてください。全部が全部香料が入っているわけではないです。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/18 00:48:24

Res.17さま、
汗取りパッドというのはカナダでも売っていますか?
私も緊張するとわき汗が気になるので買いたいです。
Res.21 by レス17 from バンクーバー 2011/05/18 12:11:50

↑脇パッドをロンドラで見かけたというレスが過去にありました。テープでわきの下に止めるものだそうです。

そういえばわたしも見たことあるんですよ、色はべージュ、不織生地のようなもので出来ていて、、、数枚入りです。ああカナダにも汗脇パッドあるんだと思ったので間違いないです。
あとは生地やさんにもあると書いているかたがあります。なんというのか名前はわかりません。

日本ではこれでもかとありますよね。便利ですよね。わきの下の汗も気にならない、使い捨てのもある、お洗濯できるものもあるのよ。

これから夏だから、店にあるかもしれないですよ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/18 14:04:24

ダイソーなら絶対にあると思う。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network