jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8248
打倒! 菅政権
by 無回答 from 無回答 2011/05/16 09:14:43

大震災、津波、原発問題、未曾有のことで対応の遅れ、
誤った対応はある程度仕方がないけど、それにしても
ひどくないですか?

海外にいて、祖国日本が駄目になっていくのが許せません。
募金も大事だけど、何とかならないのでしょうか?
代わりになるリーダーがいないのも問題です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 21:53:17

>代わりになるリーダーがいないのも問題です。

そうなのです。この人なら、という人は皆無。

だからとりあえずは
「菅さん、なんとか頑張って〜!」です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 22:29:14

歴史的にみても国が壊れるときは、そのような人物が出てくるんです。その逆もまた真で、その程度の
人物だから国が壊れるんですが・・・だから今の状態、政治が回らない、経済が沈滞していく、官僚の締め付けが厳しくなる、などまだまだ続きますよ。今は誰が総理になっても同じで、この人たちの歴史的役割は残念ながら今の日本を壊していくことになるんです。そしてとことん壊れたときに、日本を再建して行くために必要な人物がでてくるでしょう。そういう人物はまだ表に出てきてないような人たちです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 23:01:30

教育から変えていき国会議員や総理大臣になり国を導きたいという人材を育成すべき。

いい場合に働く場合もあるが何でもかんでもバッシングするのもやめるべき

橋本徹大阪府知事が公立の教師に国歌斉唱の際起立し歌うことを義務付け逆らう場合は免職も辞さないそうですが素晴らしい考えだと思いますし当たり前のことですが働きかけてくれた橋本さんには敬意を表したいです。

個人的には日本のちゃんとした国家観がある安倍晋三さんか平沼赳夫さん、もしくは国会議員ではないですが石原慎太郎さん櫻井よしこさんがいいです。

人材はいますが今の管が総理を自分の意思で辞めない限り管を総理大臣から降ろすのはほぼ無理ですし、内閣不信任案でもただ総理が民主党内で変わってもあの売国奴揃いのメンバーでは意味もないでしょう。

この非常時に難しい問題です。
Res.4 by 台湾ぼうず from 日本 2011/05/17 06:28:01

何が 打倒!管政権だ!!

この大変な時期に頑張っている菅さんに対して
失礼じゃないでしょうか。

菅さんはクリーン、おごらない、温和な方です

私は、そんな菅さんを応援しています

時には、今後、判断ミスする事があるかも知れません
でも、この大変な時期に真剣に問題に向き合っている
菅さんを応援して行くつもりです
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 13:02:34

>その程度の人物だから国が壊れるんですが

その程度の国だからその程度の人物が出て、その程度で国も壊れるんですよ。
ま、政治家や有名人には出来る人間はいないですよね。

本当に国の為になる人物は政治家なんてなれないし、周りから潰されます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 16:54:03

台湾ぼうずは、親日ではなくチャイニーズのメンタリティーを持った台湾人ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/17 17:44:43

頑張っているとも思わないけど、今は政権交代をしているときではないでしょ。
政治家に言いように利用されるだけ。今は原発や復興のことを一番にするときだし、政権交代だと、すべてがまた遅れます。自民だって、そんなに変わりはないです。自分達のことを一番に考えてる、ということが政治家すべて共通。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 18:21:34

日本は独裁政権ではないですから、トップが代わったことでそれほど大きく政治は変わらないのかなと思います。

それにしても阪神大震災の時にくらべ、災害への対処はすごく成長しましたね。
キチンと反省して、次に活かすことができる日本を誇りに思います。
Res.9 by レス3 from バンクーバー 2011/05/17 18:48:39

レス7は政権交代しても変わらないというけどただ単に政治に関して無知なだけだと思う。
どうしてあの売国議院だらけでいいというのか何も理解してないと呆れる。

レス8さんの災害の対処は成長したというのは正しいと思います。阪神大震災から耐震性も大きく変わりましたし。ただ今回の震災の対処がいいのはすべてそれぞれ各自治体や行政がいいということで内閣や政府としての対応は阪神大震災の時の大反感を買った村山内閣も比べほどにならないほど悪いと思う。

今は政権交代すべきではないというのは感情論としてはそう思いますが何もやらないすっから管より政権交代や民間から有能な方を大臣など今の現状は最悪だと思う

ただ自分の延命のためだけに震災を使い国家非常宣言もいまだに出しておらず責任をとれない人間が長をやってるからこうなる。絶対に総理は替えたほうがいい。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 19:32:37

民主がダメなら・・・自民もクソだしなあ〜。
あとはは何処が残ってる?
Res.11 by 台湾ぼうず from 無回答 2011/05/17 20:21:26

RES6へ

 俺、台湾ぼうずは、東京育ちの純正日本人だよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/05/17 22:03:23

日本でもつ行ったー革命が起こればいいのにね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/18 00:08:13

革命を起こし、どんな政府にしたいのですか?
今よりもいい政府を作ることができるのでしょうか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/05/18 18:53:05

>今は政権交代すべきではないというのは感情論としてはそう思いますが何もやらないすっから管より政権交代や民間から有能な方を大臣など今の現状は最悪だと思う

ただ自分の延命のためだけに震災を使い国家非常宣言もいまだに出しておらず責任をとれない人間が長をやってるからこうなる。絶対に総理は替えたほうがいい。


では、なぜ国民は行動をしないのでしょうか?政権を交代しろ〜と言っているけど、別にデモをするわけでもない。ぶつぶつ言っているだけですよ。革命起こすぐらいの意気込み誰も持ってない。
替えたほうがいいというなら、誰が適任なのでしょうか。
民間から有能な人というなら、その人に大臣になってもらうために、どうすればいいのか、もっと真剣に考えたほうがいい。

それができないなら、ただ政権交代劇のどたばたがあるだけで、時間の無駄。お金の無駄。国民のための政権交代にもならない。また無能なおかざり総理がでてきて、同じことの繰り返し。ずっと日本は同じコトを繰り返していて、今の政治がよくないことはわかっていても、他の国に比べたら暮らしぶりはそれほど悪くないし、政治家に対して文句をいうぐらいでその不満はおさまっていると思う。だから、実際に何も行動しないし、大きな変化も起こらない。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network