jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8241
She is beautiful, BLONDE, and everything...と言うコメントについて。
by 無回答 from 無回答 2011/05/14 02:13:23

特に白人男性と話をするときに、”She is beautiful and ” BLONDE" 。
ブロンドの、、、というコメントをよく聞きます。ブロンドの女性の話をするときは必ず、ブロンドの、、、と付け足す人が多いですが、ブロンドだから何なのかなあ?って不思議になります。
やっぱりブロンドは魅力的と言う意味? 珍しいという意味? セクシーと言う意味?
それとも頭が優等と言う意味?

なんでわざわざブロンドの、、、って必ず付け足すのが未だに意味不明に思います。
個人的に私は、ブルネット、ダークヘアの女性が美しいと思います。
ブロンドでも美しい女性はいますが、世界で最も美しい女性、ハリウッドの女優達の中でも結局最も、美しいと思えるのは、ブロンドじゃなくて、ダークヘアの人が一番美しいように思えます。

さらに染めたぞ!!!って感じのブロンドは全く醜いですね。
自然なブロンドは美しいけど、なんであんなに、偽物のブロンドは醜いのでしょう。
ギリシャ系とか、メキシコ系とかの顔の人がブロンドに染めてるのはちょっと醜いように思います。

とにかく、そのブロンドの、、、って付け足すコメントはどうい意味合いなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/14 02:23:09

うん、確かにクリスティーナアギレラとか、気持ち悪いな。
髪が白すぎる。顔も気持ち悪い。服の着方も気持ち悪い。
アンジェリーナジョリがブロンドにしたときも気持ち悪かった。
ブロンドならいいって言うわけじゃないよな。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/14 03:06:15

「ブロンド」って、いい意味で言っているんですか?

俗にブロンドの子は、頭もお尻も軽いとも言われますよね。
(男性にとっては、そういうのもたまらないでしょうけど。)
「ブロンド」って取ってつけたように言うときには、いい意味ばかりじゃないと思いますよ。

もちろんそういうのは根拠がないことで、「胸の大きい女性は...」というのと同種の、迷信みたいなものですけど。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/14 04:50:11

もちろん良い意味で言ってると思いますよ。

特にカナダはピュアなブロンドなんて
ほとんどいませんし、染めていてもいなくても
綺麗なブロンドを保つにはそれなりの
ケアも必要ですよね。

この方がただのブロンド好きなんだなとお察しします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/14 10:35:11

3さんに同意。

私も誰か素敵な人を見た場合で、もしそれを人に言う場合、「背が高くって、かっこいい」だとか「ダークヘアでダークアイで私の好み」などと自分の好みの点を褒め要素として会話の中に入れると思います。
この男性もブロンドが好みだから単に会話に添えただけでしょう。もしブルネット好きの人なら、"She is beautiful and 'brunette'って言っただけの話です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/14 10:53:08

でもやっぱりブロンドって特別なものあるとおもうよ
よく言うじゃんBlondes have more funとか
西洋人の女性の理想的な容姿にブロンドって入ってると思う
スターだって、アイコンになるような人はブロンドが多いしね
マリリン・モンローとか、マドンナとか、ジーン・ハーロウとか 色々
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/14 11:08:56

何年か前に、あるTV番組で、同じ人がブロンドに染めて、その後ブルネットに染めて、BARで何人に声をかけられるか、道で大きな荷物を持って何人が助けてくれるか、というのを試すことをしていました。

で、やっぱりブロンドに染めていた方がBARでも道で助けてくれる人も断然多かった。全く同じ顔なのに、です。

こちらの人の中にはまだまだブロンドが美人というイメージが強いのか、まあ好みの問題かもしれませんが。ハイスクールでもPUPULAR GROUPはブロンドが多かった気もします。

個人的には私もブルネットの女性でラテン系の女性はブロンドより美しいと思います。アジア系は黒髪を好む傾向があるし、それと同様で白人はブロンドを好む、まあステレオタイプではありますが。。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/14 12:12:04

実際の好みいかんに関わらず、文化的にブロンドは特別な何かの意味付けがされていると思います。

それは、美しいという良い意味だったり、頭が悪いという悪い意味だったりしますが、この頭が悪いというのも「顔だけは綺麗けど、頭カラッポ」というイメージになります。

ここで誰がおかしいと言おうが、どう言おうが、そういう定着したイメージがあることは確かです。

それに一番迷惑しているのが、当のブロンドの女性たちで、モデルなどの仕事をしているなら別ですが、プロフェッショナルな場でもブロンド=頭悪そうと思われるというのが、フェアじゃないということです。

アメリカのジョークには、宗教ジョークとか、人種ジョークとか、いろいろなカテゴリーがありますが「ブロンドジョーク」というカテゴリーが必ずあります。笑えるジョークではありますが、ブロンドに生まれた人は余り面白くないかもしれません。

しかし、こういうステレオタイプは誰もが「単なるイメージ」だということも判った上でのことです。北米に住んでいると、ブロンドの友達や知り合いは必ずいます。その人たちの性格と髪の色がリンクしていなことは、普通に生活していればわかります。ブロンドでもセクシーじゃない人は山ほどいるし、頭の良い人もいることが判った上だから、ジョークにできるのです。

ブロンド=ホット(頭が弱い)というのは、いわゆる文化的なラベルということでしょうか、ホットな女性を形容してみると、ブロンド、巨乳、細いウェスト、、、みたいなイメージが頭に湧きます。そしてメディアに登場する女性たちも、自分たちがホットということを強調するために、髪をブロンドに染め、豊胸手術をし、ジムに通うわけです。そして雑誌にはブロンドで巨乳のホットな女性が登場し、またさそれがイメージになるわけですね(例:パメラ・アンダーソン)。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/15 00:11:40

Pameka Anderson is ugly.
unnatural breats, unnatural hair, Yack!
Not so sophisticated white men like that kind of woman.
Red neck like big tits, blond women weather fake or real.
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/05/15 13:03:39

それは文化だと思いますよ。 「美人だし、ブロンドだし」はよく聞きますよね。
でも日本人だって、「美人で、色白で、ほっそりしてて・・」っていいますよね。

こっちで色白が美人かって言われたら「浅黒いほうがいい」って言う人がおおいですよね。それと同じじゃないですか? 日本では、色白、黒髪、ほっそりしててか弱く見えるのがモテル人の代名詞。

こっちはブロンド、こんがり焼けた肌、大きいおっぱい が イケテル女の代名詞なのじゃないのでしょうか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/05/15 13:28:03

女性が典型的な魅力的な男性のデスクリプションを言うときと同じじゃないでしょうか。
背が高くて、体ががっちりしてて、ダークスキンで、、、、というのと同じような感じ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/15 13:36:25

昔、イラン人の男が、恋人とかではなくて、単にセックスだけをおもっきり楽しみたい理想の人種は、白人のブロンドがいいって言ってた。
プシーがピンクだしとかってあからさまに言ってた。
びっくりしたけど。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network