jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8206
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/29 00:05:22

ちょうどつい2、3日前、服を買ってもらおうと思って行きました。
持って行った服のうち、使用感があったりたいしてかわいくないものなどは買取ってもらえなかったんですが、その分、お店に置く服はちゃんと選んでるんだなー、と、好感が持てました。
小さなお店のわりにはけっこうかわいい服がたくさんありましたよ。日本のブランドもわりとありました。こっちのバリュービレッジとかみたいなざーっとした感じじゃなくて、どちらかというと日本の古着屋のような、でも日本の古着屋によくあるごちゃごちゃ感はなくて、スッキリ見やすかったです。
特に日本人向けの小さいサイズのかわいい服が多かったです。値段はけっこう安かったと記憶しています。組曲のジャケットが$40前後とか、ジーンズは$10くらいのものがけっこうありました。こっちには絶対ないかわいいデザインのデニムのスカート(たしかINDIVIとコムサ)が$2、30くらいで、今度行ったらゲットしようかなー、と思っています。
カナディアンのオーナー(?)がイケメンで、日本語が上手ですごくきさくないい人した。日本人の奥さんと二人でお店をしているそうです。なんだか居心地のいいお店で、つい長居して色々お話してしまいました。

ちなみにオーナーの方からお店の下にあるゴリラカフェとかかんとかいう小さなレストランが、ユニークでおいしいよ、と教えてもらいました。こっちも次回行ってみようと思っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/29 10:37:05

買い取りの時は「日本人より現地の人が買いに来るから」と小さいサイズは買い取ってもらえませんでした。なのでRes1さんの「小さいサイズが結構ありました」は私は??です。お店の人の感じは良かったです。こじんまりしたお店でした。お店が小さいので品揃えはすごく揃っているという印象はなかったです。好きな人は好きという感じでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/29 11:43:40

私も前に行った時は、小さいサイズは買取ってもらえませんでしたが、すでにたくさん小さいサイズが(日本のS、Mくらい)揃っているので、それ以上買う必要がないということでした。在庫もまだまだたくさんあるから・・・と、すごく申し訳なさそうに断られました。

入れ替えもわりとマメにされているようですが、やっぱりいつも小さめのサイズが多いです。地元の人向けにもう少し大きめ服の品揃えも、もっと充実させたい、とは、よくおっしゃっています。
お店の人は二人とも感じいいですね。私もいつも、つい話しこんでしまいます。週1くらいは、学校帰りにここに寄っておしゃべりして(毎回買うわけじゃないので申し訳ないけど・・・)、SUSHI01でどんぶり買って帰ります。

奇抜なのとかビンテージ、ギャル系もあまりなくて、ごく普通に日本で買えそうな、趣味の良いかわいいものが多いと思います。小さな店のわりには、あ、これかわいい、これもほしい、と思うものがけっこうありますよ。遠くからわざわざ来る価値があるかどうかは、う〜ん、その人の好みによるのでなんとも言えません。ダウンタウンに来るついでがあれば、寄ってみていいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/29 21:47:54

私はあの雰囲気、あんまり好きじゃないな〜。
でも人によっては気に入るかな?って感じです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 21:53:34

私も雰囲気が好きじゃないです。
狭い店だから仕方ないかも知れないけど、服を見てる間中ずっと見られてる気がして、落ち着かなくて、すぐ出ちゃいました。
Res.6 by ようこ from バンクーバー 2011/04/30 03:57:40

なんかレス1とか宣伝そのもの そのオーナーの日本人妻の自作自演?
あんたの旦那をいけ面と思っているのあんただけ、自演奥さん
Res.7 by よし from バンクーバー 2011/04/30 08:31:43

今度行ってみたいです!
住所教えてください!!!
Res.8 by あーあー from バンクーバー 2011/04/30 09:09:39

レス7も自作自演か?

どこも不景ですからねぇ〜

何かしないと、居ても立ってもいられなくなったのかな。

ここの掲示板のお役立ち情報の板によく広告出てますよ。

もし行きたいならここにアド載ってるし、その殺風景な店の写真も載ってるぜ。
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2011/04/30 10:35:54

皆さん情報有り難うございました。
今度DTに行く用事があるのでついでに足をのばしてみたいと思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 14:25:36

最近服を売りにいきました。

お店の雰囲気は悪くないんですけど、このイケメン!?旦那さんは結構口が悪くて
持っていったものに何回かケチつけられましたね。単にこれは買い取れませんって
いえばいいのに、これ以上買い取ったら在庫がどうとか、これを買って売れ残るのは困るだとか、
俺の趣味ではないだとか。広告でどんどん持ち込んでといってる割には、だいぶシビアです。
こちらは状態の良い要望のサイズのものを持っていってるつもりなんですが。

奥さんらしき日本人女性?は普通に感じが良い人だった印象ですが、たまにしかおらず
いつもいるのはこの旦那さんです。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 15:53:37

思うに、RES6もRES7も、逆のこと書いていて同じ人だと思いますよ。書き方とか名前の出し方とか、似てるでしょ。単に荒らし目的でやる人、いるんですよね。RES7は、他の人から「自作自演だ!」と突っ込まれるのを期待して書いたように思えます。だって、本当に知りたいなら、広告見ればいいだけじゃないですか。意地悪な人もいるもんです。
買取で色々言われた人は、本当にどうしようもない趣味の悪いもの持って行ったんじゃないですか?僕も持っていって、1/3しか買い取ってもらえなかったけど、納得できる理由でした。けっこう安物とかなんでこんなの買ったんだっけ?的なあまり趣味のよくないものとか、ヨレヨレのものも持って行っちゃったんで。例のカナディアンの男性は、単にいらない!とはねつけるのが悪いから色々理由並べてた感じでした。こっちとしては、確かに、はっきり「いらない!」だけでも別に悪い気しないんで、長々理由言われてちょっと困ったんですが、たぶん気を遣いすぎるタイプの人なんだろうと思いましたよ。人が良さそうでしたから。ちなみに、僕はイケメンだと思いましたね。
しかし単なる小さな古着屋で早くもこんなに荒れるとは。みんな、暇なんですね。僕も含めて。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/04/30 16:07:07

レス10さんって、文句言うわりには、「奥さんらしき日本人女性はたまにしかおらず」「いつもいるのはこの旦那さん」って、かなりよく行ってるみたいなんだけど。洋服屋って、そんな頻繁に行くとこじゃないですよね。もしかして、あまりよくない服をしょっちゅう売りに持っていって、毎回ケチつけられてるのでは?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 20:43:22

関係者のレスマジうざい。
れす10なんて男のフリしてまで、必死の弁解。


そもそもさー、トピ主からして変でしょ。
古着屋好きならコマーシャルドライブとかどこでもセンスのいい安い古着屋たくさんあるのに、何でここ?

そんで関係者は、ヴァリュービレッジと比べてひきたたせようとしてるし。
貧乏白人と結婚すると大変。店にあまりいないのは他でパートタイムで働いてんの?


Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/04/30 22:06:51

古着屋にやたらレスがついてるんで、気になってみてみたら、こういう↑すさんだ人たちが嫌がらせしてたんだ…。コマーシャルにセンスのいい古着屋なんてないよ。MainとかKITSの4thならあるけど。何も知らないのに、なんか理屈つけて必死で叩いてるのは、なんか個人的にうらみでもあるの?ちょっと前にあったKITSのパン屋さん思い出しちゃった。叩いてたのは結局お店の人の友達だった、という…。怖いね。
きっとRes13の人は、不幸なんだね。カナディアンの旦那さんが「白人」って誰も書いてないんだけど、もし白人だとして、それを知ってるなら、お店に行ったことあるか知り合いでしょう?じゃなかったら、勝手な妄想でいつも白人男と結婚したり付き合っている日本人女性を手当たりしだい叩く、金も彼氏もキャリアもない寂しい女か、モテない日本人男。

ほかのレスは知らないけど、少なくともトピ主は関係者じゃないでしょう。だって、こんな病的にすさんだJpの掲示板で宣伝するなんて自殺行為、経営者ならやらないと思う。逆効果でしかないのは、目に見えてるもん。お店に好意的な書き込みするのも、同じ。そんなことしたら、意味なく何にでも攻撃したりトピ荒らしたりする寂しい孤独なネット住人に餌撒き散らすようなもんだから。経営者はそのへん、当然知ってるでしょう。自作自演って、かなり減ってきてると思う。自作自演を装った悪質な嫌がらせは、増えてきてるような気がする。

こういう書き込みするのも、火に油を注ぐようなもんで、お店の人には迷惑だろうね。もう、見るのやめよう。なんか悲しくなるわ。
Res.15 by くわのけいこ from バンクーバー 2011/05/01 03:39:30

↑自作自演で宣伝しようとして失敗したずるい関係者が後悔してる(笑
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2011/05/01 12:35:34

トピ主です。
私はこのお店の関係者ではありません。
ただ単純にどうだろうと思ってトピをあげてみたんですが、こんな風にお店にご迷惑をかけるようなトピになってしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
削除願いを出します。
お店の関係者の方がもし見られていたら、不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
普通にコメントを下さった方、ありがとうございました。
Res.17 by 台湾ぼうず from 無回答 2011/05/01 16:09:29

古着屋の服なんかよく着れるな。
人がきた服なんか汚い、
もしかすると、死んだ人間の服かもしれない。
気持ち悪い
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/05/01 18:10:10

↑なんて、発想。性格わるっ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/01 18:28:00

他人が着た服ね。。。着たくないんだね、台湾ぼうずさんは。

新品でも試着されまくりの服はいいの?

外食の時の、ナイフやフォークはどうなの?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network