jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8203
岩瀬書店さん、とても淋しいです。
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 21:22:16

 岩瀬書店さんが無くなってから、本当に淋しさを感じています。あれ以来、ヤオハンの2階に行く事もなくなりました。
 読みたい本、雑誌、DVDのレンタル、無料の情報誌のピックアップ。。。。 ああ、悲しいです。
同じ様な気持ちの方、おられますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/26 22:00:52

私もさみしいです。
日本の支店が福島でいらっしゃるので心配でもあります。。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 22:51:44

Book Offに行かれたらよろしいのでは?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 23:17:12

↑リッチモンドの人はあんまりダウンタウンに来ないんですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 23:28:29

私も、凄く淋しいです。
本好きなので、少々高くても、他を節約してでも、購入していました。
その昔、ヤオハンセンターが、ヤオハン(日系会社)だった頃から通い続けていたので、
本当に淋しい限りです。
ここ10年は、岩瀬に行く為にだけヤオハンに通っていたので、
アジアのマーケットが増えてどこに行っても手に入るし、もう、ヤオハンに足が
向かなくなるだろうなと思います。
Res.5 by m from バンクーバー 2011/04/27 08:57:15

本当に仰る通りだと思います。
あそこは私にとって「日本」そのもので、行くといつも心が安らぎました。
あの雰囲気がもう味わえないのは本当に残念です。
Res.6 by 定期購読 from バンクーバー 2011/04/27 11:58:06

日系書店で定期購読をされていた方々は、今はどうされていますか?
やはり、一番近いシアトルの紀伊国屋から定期購読のサービスを受けられていらっしゃる
のでしょうか?

トピ主さん、便乗してしまいごめんなさい。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 12:15:31

こればかりは時代の流れだから仕方ないですね。
少し前に一時帰国した日本でも、昔行ってたお店なんて、跡形もなくなくなっていました。。。

>あの雰囲気がもう味わえないのは本当に残念です。

本当に残念です。
でも客に雰囲気を味わってもらうだけじゃ、ビジネスにならなかったということでしょうね。

私も雰囲気が好きで行っていましたが、ほとんど売り上げに貢献しなかったです。
続けて営業して欲しかったのなら、どんどん買わなきゃいけなかったですね。
ごめんなさい。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 12:46:04

>日系書店で定期購読をされていた方々は、今はどうされていますか?
やはり、一番近いシアトルの紀伊国屋から定期購読のサービスを受けられていらっしゃる
のでしょうか?

バンクーバー新報に、日本からほんを取り寄せてくれる企業??の広告がありましたよ。

Free版です。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/04/27 12:57:49

いつも本はここから。
http://www.bk1.jp/docs/help/He_e04

http://www.bk1.jp/docs/kaigaiz/Index

定期購読以外は船便も利用できるのでひと月待てれば1kgまでの本の送料770円、5kgでも2700円と格安。
雑誌や小説(300gから500g)10冊から15冊まとめれば1冊辺りの送料が270円から200円切る程度まで軽減するからお勧め。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 13:01:40

バンクーバー新報のFree版って、どこで入手できますか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 13:35:17

上で書いたものですが、バンクーバー新報Free 版はコンビニやに置いていますよ。



Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 14:48:38

↑すみません。。。バンクーバー新報Free 版というのはじめて知りました。ウェストバンでもらえるところご存知の方いたら教えてください。ノースバンにも、行けなくもないかんじです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 15:06:02

日系食料品店や留学情報センター、語学学校、コミュニティーカレッジ、大学、レストランほか、100ヵ所にて無料配布。
読者層
10代〜60代の男女などの幅広い読者層
主な企画の特徴
バンクーバー新報は1978年に創業され、バンクーバーに住む日系人のための新聞として情報を提供して来ました。
バンクーバー新報は世界、カナダ、日本のニュースを皆様にお伝えすると共に、毎週50件以上の求人情報を掲載しています。
仕事を探している移民の方達、ワーキングホリデーの方達は必見です。その他、バンクーバーでの生活に役立つ情報が満載です。
日本から留学、ワーキングホリデーなどで来加される皆さん、本紙には約300件の告地板情報(ホームステイ、ルームメイト、売り、サークルメンバー募集など)があります。
バンクーバーに到着されたら、まずは日系の食料品店、書店などでバンクーバー新報を入手して、現地の情報に目を通 して下さい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/04/27 15:28:40

うちはブックオフで定期購読してますよ。
ブックオフで新刊扱ってるの結構知らないもんなんですね。
Res.15 by 定期購読 from 無回答 2011/04/27 16:23:57

岩瀬が無くなってからは、私もレス9と同じところで定期購読を始めましたがオススメです。
SAL便を選べるので、送料が600円くらいでした。
最初はEMSのように保障がないから心配だったけど、今回届いたのは発売日から3週間後でした。
日本円での支払いだけど、カナダのクレジットカードも使えるし、値段は岩瀬の頃と同じ位で、早く着いたから満足してます。

最初ブックオフに電話したら、家賃なのか、原油高なのか、岩瀬よりも結構高い金額を言われてビックリしました。
私はリッチモンド在住で、普段ダウンタウンには行かないので、カナダポストでの郵送をしてるか聞いたら、その頃はしてないと言われたので、その時はそれで電話を切りました。(今はカナダポストのサービスが始まったみたいですね)

バンクーバー新報に載ってたのは、OCSですね。ここはカナダドルでも支払えます。
あとはCLUB JAPANという所でも買えますが、たしかここは日本円での支払いです。
岩瀬が無くなってからアメリカの店もトロントの店も、調べまくりましたよ(笑)
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 17:32:41

皆さんブックオフで本を沢山買ってください。

一人でもブックオフで本を購入して頂ければ其の売り上げの数パーセントが創価学会の布施金に入りますそしてその布施金が創価学会がバックアップする公明党の軍資金と成ります。
皆さんがブックオフで沢山本を購入して頂ければそれだけ公明党の軍資金になり日本の国をより一(創)住み安い創価大国にして今の日本の天皇制も無くし。

池田大作先生を頂点として創価が学会の協会で日本全国の皆さんと南妙法蓮華経と大きく声を上げてこの腐った日本を良くして行きましょう。

皆さんの一層なるブックオフでの本.CD等のお買い求めを要求いたします。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/04/27 19:02:50

創価は嫌いです。

BOOK OFFが創価の企業なのは有名。

でもバンクーバーにBOOK OFFがあるのはとても嬉しい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/04/27 19:29:15

ブックオフ、創価学会には関係ないですよ。

ダイソーも全然関係ないのに「創」の字が入ってるから創価学会とか言われてるみたいですけど、まったく関係なし。

こういう噂って誰がどうやって立てるのかしらね。不思議。

-----------------------------
誤報に関して 「学会系企業」

ブックオフ

〈広報の回答〉
「弊社が創価学会と強い結びつきのある企業ということは、ネットなどで根拠のない噂として、私も聞いたことがあります。
『どうしてそうした噂が飛び交うのか?』と不思議で、社内でも話し合ったことがありますが、いかんせん、噂のたぐいですので、こちらから『事実とは違います』と公に否定することもできないのが現状でして......。買い取りに関しましても、特に池田大作氏や創価学会の著書を買い取らなかったり、特別に高額で買い取るといった基準はありません」

Res.19 by 定期購読 from バンクーバー 2011/04/27 19:50:14

レス6の方の”定期購読”です。(同じHNの方が、いらっしゃったので。。。)

レス9さん、貴重な情報を有難うございます。
リンクまで、貼って頂いてとても助かります。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/04/27 20:40:12

私も創価学会きらい。
結構、嫌な思いをさせられました。
こういう掲示板で一団体の資金活動みたいなことしようとする、そういう考え方もうんざりします。
もう2度と、ブックオフに行く気がしなくなってしまいました。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/27 21:53:07

ブックオフは、創価学会とは関係ないらしいってよ。

噂の出所は2ちゃんねる。

その根拠が、看板の色が「赤黄青」だからって(笑)

あほらし。
Res.22 by 恥を知れ from バンクーバー 2011/04/27 22:46:34

レス16さんへ
貴方は非常に卑怯な人間です。あなた自体、創価学会でも公明党でもなく、何の関係もない立場なのにいかにもそうであるかの様に、またはいかにもそうではなく、あからさまにからかい半分で一団体を遠まわしに見下している。。。

 そしてブックオフにまで、迷惑をかけて。。。
直接あなたには何の罰も下らないし、ここではあなたが誰であるか、バレる事も無いので、やりたい放題?

 いつか自分の行動を恥じる人間に成長して欲しい。
Res.23 by 草加せんべい from カナダ学会 2011/04/28 13:59:57

ちなみにバンクーバー新報は創価学会系ですね。
掲示板に「バンクーバー新報の発行部数は5000部」とか書くと、「5000部じゃなくて6000部だ!」などと管理人に脅迫電話をかけてきたうえ、掲示板上に謝罪文まで書かせるというコワ〜い会社です。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 02:06:07

Res.18.21.22.達は?。

自分が創価学会の会員でも無く関係が無い者で有れば今日迄悪行を行なって来たカルト教団.
創価学会をかばうような文書等.常識の有る者だったら誰好き好んで書かないよね(爆傷)

勿論私は悪魔のカルト教団創価学会のメンバーですなんて云っているようなものだよ。
日本版のKKK団と云った処だろうな。

K.北朝鮮.

K.カルト系.

K.凶団.

頭の脳ミソくず雲丹のごとくくずれたイカレポンチの爆傷者達の集団だよ。
池田大作父ちゃん最近世間に余り出て来ないけれど何処かの病院で半分死に絶えておるのかな?
過去に可也な数の日本人女性の会員達強姦しまくって来たから此れから落ちる所は一番下の地獄の火炎地獄だね。

処で君達は神仏もいない何?に手を合わせてるの?.これ何時も聞きたかったんだよね.答え頂戴。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 03:24:49

 ずれまくってますので、元に戻してください。

宗教団体の悪口のトピではありません。岩瀬さん、或いは書籍に関しての話題に戻りましょう。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/04/29 13:09:34

岩瀬書店に創価系の書籍置いてありました。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 14:23:18

ブックオフに池田大作何とかの本と云う物見た事有ったけれど。

岩瀬書店さんには長年行っていたけれど見た事無いね。
Res.28 by 台湾ぼうず from 日本 2011/05/04 06:43:44

岩瀬書店ってどこの本屋だ?
そんな本屋は知らないぞ
有名な本屋なのか?
東京新宿の紀伊国屋書店は有名だが
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 08:29:46

世間知らずは、黙ってれば?日本からつまんないチャチャ入れてくるの止めてよ。
そんなもん、ググれば、簡単に出てくるじゃんね?
あなたの前にある機械をもっと有効に使いなよ。
Res.30 by 台湾ぼうず from 日本 2011/05/04 13:39:27

なんで日本人なのに、ミンナ カナダにいるのか?
カナダにいるって事は カナダがそんなに楽しいのか?
なんでミンナ、アメリカじゃなく、カナダなのか?
不思議
この掲示板は、カナダに住んでる日本人用のものなのか?
この掲示板は誰が管理者なのか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 15:09:44

↑どうでもいいけど、質問多過ぎだってば。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 10:37:59

そう言う'台湾ぼうず’とかは日本にいてカナダの掲示板にカキコして楽しいのか?
よっぽどカナダが好きなんだね〜。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network