jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8201
おかしい。誰だったんだ。どこへ消えたんだ。怪しすぎる。
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 11:53:47

ここの掲示板のワーホリの広場で「インターンシップって本当は?」ってトピがあった。
No.2627で、今日も午前中に新しい投稿があった新しいトピだった。

内容は「無料インターンシップは違法!そういう斡旋業者には気をつけてください!無給インターンシップをしてる人は騙されています!騙されてると思ったら一度メールでご相談ください!!」というもので、かなり熱く業者を糾弾していた。

人を助けたいといいながら、身分も立場も明かさず、トピ主の国は NA となっていて Email のリンクは貼ってあるものの、誰かはわからないようなものだった。

被害者なら経験を書くだろうし、ボランティアならそう書くだろうし、文章のレベルはかなり低かったからその道のプロではなさそうだったし、何か怪しいビジネスの感じがした。あなたは何者ですか?の問いかけがあったのに、答える必要がない、とう変なレスだった。

あなたは騙されてる!と危機感を煽って獲物を狙う悪徳ビジネスってあるから、本当に斡旋業者に騙された人が相談して、また騙される結果になってしまうのを危惧したして「もし自分が騙されてるかもしれないと思っても、このトピ主に相談するより、きちんとした機関に相談したほうがいいですよ」とレスしようと思って、文章を書いて投稿しようとしたら。

「ご指定のトピックは過去ログに格納されています」

へ?

そして過去ログに飛んでも、そんなトピは存在しない。
キャッシュから飛んでも、どこを探しても、もう見れなくなっている。

ご意見ページに飛んでも、そんな削除依頼はない。
普通、トピが削除されるなら「削除しました」となるだろうし、単に消えてしまっている。

これって、JPカナダさん本人、あるいは知り合いの立てたトピだったってこと?
都合が悪くなったから、こっそり削除したってこと?
そうでないと辻褄が合わないんだけど。
もし、このトピを立てたのがjpカナダさんで、都合が悪くなったから、こっそり消去したんだったら、私はかなり幻滅だな。

Res.1 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2011/04/25 12:58:43

管理人です。
ご指摘のトピックは、宣伝目的のトピックのため、削除いたしました。
「過去ログに格納されています」の表示は、プログラム上の不具合で、
最新のトピックを削除した際にそのように表示されてしまうようです。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network