jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8200
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 23:39:24

成人したら日本に帰る。

もし高校生なら、日本の大学に入れるよう、親を説得する。
日本で就職して、生活するなら、日本の大学を出ていた方がいいと思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 00:36:59

あなたがいくつか知らないけれど
自分の努力で良くなる環境もあると思うよ。

>治安は悪いし物価は高く、品質が悪いし人々の教養も無い

治安の良いところに住む、物価が高くないところを探す、品質がよいものを置いている店で買い物をする、教養のあるひとと接するようにする。


親の力を借りなきゃできなこと(住居とか)はあるだろうけど
買い物に関してはいろんな工夫とお店選びでかなり変わってくるし。

それか毎日毎晩親を説得するしかないですね。
Res.3 by Ayako from バンクーバー 2011/04/25 00:57:33

今、中学校二年生なんです。

成人するまでが遠すぎ…
そして教育をこの国で受けたくないです。
Res.4 by Ayako from バンクーバー 2011/04/25 01:01:42

一応治安が良いといわれている地域に住んでいますが、治安悪いです。
あれだけ治安いい治安いい言われていて住民も自慢しているのに
実際のところ「外に出るな」だとか偉そうに…

一応私立にいます。

もうしょーもないですね
「これすれば?」とか言われる事、もう全部しているんですよ;;
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 01:47:59

中学生なら、大学進学まで待つしか方法はなさそうですね。
とにかく今できることは、勉強しかないのでは?
日本の大学を受験できるように、日本の教材を使って勉強した方がいいですよ。

変えられないことはあきらめて、できることを頑張ってください。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 04:13:06

この親は、何でカナダのパスポートが欲しいんでしょうかね?
そんなつまらない理由で子供犠牲にするんですね?母国が戦争真っ只中でもあるまいし、
子供がそんなに日本に帰りたいなら、つれて帰ってあげれば良いのに。

AYAKOさんは、ご親戚やおじいさんおばあさんと、日本に住むことは出来ないのですか?
私の知り合いで、子供だけどうしてもカナダが合わず、日本のおじいさんのお家に居候して
高校卒業し、その後大学進学と共に一人暮らしを初めたお子さんいらっしゃいますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 05:46:40

それがカナダクオリティーです。
そりゃー、日本以外の多くの国からの移民にとっては住み易い国でしょうが、日本人から言わせれば。。。ですよね。
でも心配しなくてもすぐ慣れますよ。慣れた時にはもうあなたもりっぱなカナダクオリティーです。
日本人の心を忘れないで下さい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 06:20:54

Don't think

Just feel

and enjoy , explore the world to change the hateful life !


http://www.aventertainments.com/product_lists.aspx?product_id=45554&languageID=2&dept_id=29
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 07:17:08

人間万事塞翁が馬。日本の現状(地震や放射能汚染のみならず)を見ていると、カナダ国籍を取って
おいて良かったと親に感謝する日が来るかもしれませんよ。カナダには日本に無い良い所もたくさん
あります。いつかそれに気づけば良いのですがね。

それにしてもトピ主さんはお若いのに色々な国に住んだ経験があるんですねえ。。。
ご両親の仕事の関係?

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 07:46:50

最近の中学生は物価が高いとか意識するんだね。俺が中学生の頃なんて、小遣いの額とお年玉しか気にしてなかったけど。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 09:33:51

Res10さん、いいとこに気がついたね。

私も、内容的に、中学二年生ってが変だと思った。

しかも1年以上ここにいて、学校に毎日通ってて、いまだに「中学2年生」なんていう言葉を使ってるのも変だし、本当に学生なら、悩むポイントは学校生活、特に友達関係ってのが普通よね。
なのに、嫌だと思う点が、治安や物価、人の教養?
あまりにも不自然。

そこに、ばれなきゃ大丈夫と言って二重国籍になろうとする親、という情報を散りばめて。

どう考えても、釣りでしょ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 10:57:22

”数年待って”という親の言うように待つしかないですね。
それ以外の選択はできないんだから。
それにしても、中2にしてはおばさんじみたカナダの分析ね。よくできてるわ。
Res.13 by Ayako from バンクーバー 2011/04/25 14:17:27

頑張ります。
レスありがとうございます。
Res.14 by Ayako from バンクーバー 2011/04/25 14:21:55

ごめんなさい、親を悪く言い過ぎました。汗
カナダの国籍を取ると自由にアメリカに行けるのです。

日本に近い親戚がいないんです。
Res.15 by Ayako from バンクーバー 2011/04/25 14:23:02

気にします。

将来が心配になると、いろいろ考えてしまうんです…
Res.16 by Ayako from バンクーバー 2011/04/25 14:23:55

そうなんです。

ただ、慣れたくないんです。
カナダクオリティーになりたくない!!
Res.17 by Ayako from バンクーバー 2011/04/25 14:28:08

来るでしょうね。
私もそう思います。
いい所もあるなぁとおもいます。

ただ、ここの人間に染められるのは怖いです。。
ここに住みたくないです。


親の仕事の関係ではなく、親の出身地や親戚が世界中にいるので何度か経験があります。運がいいだけかな

アメリカと日本はダントツですね:)
Res.18 by Ayako from バンクーバー 2011/04/25 14:33:35


中学二年生が変ですか?
なら中2って使います。。

レスを読んでいてイライラしました。
あなたは学生を全て同じように見ているんですか?
学生が皆友達関係などしか考えていない訳ないでしょう。

ドヤ顔で釣り宣言するのやめてください。
本当に悩んでいます。
迷惑です。
いい大人がなにしてるんですか?
Res.19 by Ayako from バンクーバー 2011/04/25 14:37:19

どうにか知恵を振り絞って他の手を探しているのですが。。
何かありませんかねぇ

思考がおばさんw
よく言われます。
13歳です。
歳をとると、子供の頃のような柔軟性はなくなりますね。。

出た、おばさん思考…
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 14:46:17

今は親に従って生きるしかしょうがないんだから文句ばっかり言っててもしょうがないよ
バンクーバーいいところいっぱいあるじゃん
まだ中2なんだから、少しは肩の力抜いて人生楽しめば?
うじうじしてる時間がもったいないよ
Res.21 by Ayako from バンクーバー 2011/04/25 14:50:20

Please stop.
Its not easy like that...
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 14:59:08

「ドヤ顔」とかオッサンみたいな言葉を使っていますが、本当に中2で、釣りでないと仮定してレスします。

「カナダクオリティー」になりたくないと言う前に、中2だったらこれから学び、これから自分を磨く時期だと思います。
クオリティーと言う言葉を使うなら、日本にいても「ドヤ顔」なんて言葉を使っていたくらいだったら、カナダのクオリティーをどうこう言えるような環境じゃなかったのではないかという疑問が沸き起こるのですが...。
日本にいてもトピヌシさんが満足できるような人間になれるかどうか?

環境も大事ですが、磨ける「珠」でいなければ、ただの石ころで終わります。
カナダ、日本と言う前にもっと基本的なことを身に着けましょうよ。

親のせいでカナダにいると思っていて、それは事実なのでしょうが、誰かのせいにするばかりで自分の努力を怠っていてもすべて自分に還ってきます。
「親のせいで自分の大事な時期を無駄にしてしまった」という言い訳をして一生を送るつもりですか?
親が悪くても、環境が悪くても立派な人間に育つ人はいます。
そういう気概を持って欲しいです。

今のトピヌシさんの気持ちのままだと、たとえ両親が日本に永久帰国を決めて帰国したとしても、「大事な2年間をカナダで過ごしたから、私は...」と親を責めるだけで、結局、その堂々巡りから抜けられないと思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 15:06:13

>カナダの国籍をとると自由にアメリカに行けるんです。

とトピ主は言っているので、少なくても親は日本国籍ではない?
日本人ならビザなしで自由にアメリカに行けるから。

とりあえず学校の先生に相談してどこかに寄宿舎のあるカナダ以外の学校でも行けば?

はっきり言って最低の親。
こういう親が子供が自殺してから学校のせいとか言って騒ぎ出す。

カナダもたいした国ではないけど、中国よりひどいはずはない。

中国のほうがいいと本気で思うならトピ主自身にどこか欠陥がある。
中国のほうがいいなら、物価も安いし1人で中国の学校の寮にでもいれてもらえば?
カナダにいるより安くつく。



Res.24 by ある親 from 無回答 2011/04/25 15:09:22

よほど、親の育て方が悪いんでしょうね。物質主義っていうか、物事は合理的、打算的というか。。。
自分の子がこうならないことを祈るばかりです。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 15:09:44

日本育ちの中国人?か韓国人?
そりゃカナダ国籍ほしいだろ。
Res.26 by Ayako from バンクーバー 2011/04/25 16:07:05

家族全員日本国籍です。
勝手な解釈はやめて下さい。

それと人をけなすレスしか出来ないのなら、
もうこのトピックに書き込まないでいただけませんか
迷惑です。

私の親は少なくともあなたの親の数倍はいい親です
人の親を簡単に悪く言うような教育、私の親はしません。

私は中国の方がカナダよりいいと思いますよ
自分に合っている気がします。
考えや相性は人それぞれなんです。
それだけで人をおかしく言うのはやめて下さい。
あなた、中国に住んだ事ないでしょ?

あ、あと
安くつくって…
中国の方が高く無いですかねぇ。。
今物価急上昇で、バブル状態だと聞きました。
Res.27 by Ayako from バンクーバー 2011/04/25 16:07:41

大人気ないですね…
Res.28 by Ayako from バンクーバー 2011/04/25 16:08:23

私?
100000%日本人:)
Res.29 by Ayako from バンクーバー 2011/04/25 16:16:00

「ドヤ顔」は私が大好きなEXILEのメンバーがTVで使っていたのを見て学びました。
いたって普通だと思っていました…

ありがとうございます。
ネット上では無責任な発言が多いので、まともな意見をいただけると嬉しいです。

確かに、今の私の気持ちは甘えている部分があると思います。


日本にいたときは、学校でも有名な人気者でした。
って言ったら信じてもらえるかは分かりませんが…。


割と皆さんが思っているより、ふつーの学生です。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 16:32:17

まあ何が普通ってのも個人のスタンダードによりますからねえ〜。
少なくとも私はトピ主さんのトピとレスを読んで普通と思わないな。

>日本にいたときは、学校でも有名な人気者でした

「普通」の人は自分の事をこんな風に書きません。www
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 16:32:55

今の状況を受け入れて、あなたが思考を切り替えるしかない。
どこで生きていこうが、グダグダ言ってても何も始まらない。
ちょっと違う観点から、カナダという国を見てみてね。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 17:03:38

ほかの方もすでに指摘されていますが、日本のパスポートって、凄く便利なんですよ。
カナダのパスポートよりも、持っている価値は高いと思います。だから、ブラックマーケット
等で、高く取引されているんです。

カナダのパスポートは立地条件故の理由で、アメリカに行くには便利なだけです。

日本のパスポートを本当に持っていれば、その便利さは知っているはずなんですけどねぇ。
何とも不思議な物言いです。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 17:06:25

中国のどちらにお住まいだったんですか?
それによっても、物価は違いますから。

それから、それは「バブル」じゃなくて、「インフレ」と言いますので。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 17:10:58

日本の方なんですよね?

じゃあ、パスポートの一番最初のページに、書いていることは何ですか?

お返事お待ちしています:)

Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 17:21:47

カナダってあなたが思ってるほどレベル低くないよ
少なくとも政治の面では中国、日本、アメリカよりだいぶまし。
社会保障もしっかりしてるし。
カナダクオリティに染まりたくないって言うんだったら、
今から猛勉強してアイビーリーグに奨学金でいけるぐらいがんばれば?
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 17:26:11

>ほかの方もすでに指摘されていますが、日本のパスポートって、凄く便利なんですよ。
カナダのパスポートよりも、持っている価値は高いと思います。だから、ブラックマーケット
等で、高く取引されているんです。

カナダのパスポートは立地条件故の理由で、アメリカに行くには便利なだけです。


とぴ主さんの両親は移住者ですよ。4-5年カナダにいて市民権をとり、日本へもどる。。それまでの辛抱よと娘に言ってるのだと思います。ちょうど娘が高校を卒業するころには市民権が取得できる要件が出来ますのでカナダ国籍を取得後日本に帰国。その後、10年、15年後にカナダにもどる計画をしているのだと思います。

とぴ主さんはここで卒業し日本で進学、卒業後は日本で就職もいいでしょうし、カナダにもどって就職をしてもよいと親は考えているのではないですかね。

中学1年生の娘を海外に連れてくるって勇気ありますね。実家のご近所は、企業の転勤で海外にだかけられる方がいるのですがさすが中学となると単身ですよ。海外は子供が小さいころだけ。

といってアメリカ、中国、とアチラコチラに住んだのはお父さんの転勤ではないのですよね。

もちろん仕事をするために定住したものと思われますが、、。そういういみでお父さんはすごいですよね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 17:31:22

>私の親は少なくともあなたの親の数倍はいい親です
人の親を簡単に悪く言うような教育、私の親はしません。


・・でも自分の親を悪く言う教育はあなたにしてきたんですね。
不特定多数の人間が見る掲示板で"いつからこんな親になってしまったのか"
なんて愚痴っといて何か言われたら逆切れ。
それならトピ立てなければ良かったのに。
Res.38 by 無回答 from カルガリー 2011/04/25 17:37:00

中学生でカナダ行きなんてぶっちゃけうらやましい。
日本にいては体験できない事だってたくさんありますよ。
物価が高くたって、お金使わずに遊べる事がそこら中にあるじゃない。
治安が悪いって言ったって、カナダの治安は世界的に良い方。中東やメキシコにいるんじゃないんだから。

確かに中学生に取っては親の都合でこんな国に連れてこられていい迷惑だと思うかもしれませんが、
「カナダでの経験しておいて良かった」と将来思う日が来ると思いますよ。
同じ頃に同じように家族で移民してきた友達は、辛かったけどいい体験だった、と今はとてもたくましく日本でやってます。がんばってくださいな
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 17:40:32

多分↑この方、全部のレス読んでいないのでしょうね?
皆さんそれは、理解していますよ。
このトピ主さんが、カナダ国籍の取得理由として、アメリカに行くのに便利だからと、
言い切ったので、「????」となって、続くレスなんです。

カナダ国籍取得理由が「こんな理由なの?」ってなものです。
これだけの理由で、カナダ国籍にこだわるのはちょっと変ですよね?
黙っていれば、ばれないと思っているようですが、ばれた人知ってます。
ばれた時、子供に無理強いしてカナダに留まったことも、無駄になりますもんね。
だから、辻褄がちっとも合っていない。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network