jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.820
Stop killing dolphins
by against senseless people from バンクーバー 2005/10/12 00:01:33

In Taiji, many many dolphins are being killed.
The ocean becomes red by poor dolphins blood.
The fishermen kill dolphins more than they can.
The fishermen torture dolphins to death.
We can hear dolphins scream and feel their suffer.

Res.1 by against senseless people from バンクーバー 2005/10/12 00:05:04

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 00:18:22

日本は鯨を食べる習慣があるんだからしょうがないんじゃないの。
自分は食べないけど、豚とか牛肉とか食べるし。
ありがたく食べいます。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/10/12 00:32:03

マックのパティになる牛の殺され方やチキンナゲット用の鳥の育てられ方のほうがもっと惨いよ。  
Res.4 by 今度は from バンクーバー 2005/10/12 00:36:26

牛の虐殺現場の写真に賞金掛けて欲しいなぁ(゜-゜)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 18:19:28

>日本は鯨を食べる習慣があるんだからしょうがないんじゃないの。

習慣ではないです。  
Res.6 by H2 from またこのトピたってるし・・ 2005/10/15 19:02:26

習慣か文化かなにか知らんが・・・

ちょい気になるのは、
イルカ肉を鯨肉と偽って表示して販売したり、
普段は食品の汚染に超敏感な日本政府が、
急性水銀中毒になる程に汚染してるイルカ肉の
販売に対して目をつぶってる事・・・・

イルカの肉は、マグロやカジキ等汚染が酷いと言われる魚とは、
全く比べ物にならない程に汚染されてるようですよ・・・

後、生きたイルカを陸に引きずり上げて長時間放置した後、
包丁で首をぐりぐり切ったりするよりも、
もうちょっとマシな屠殺方法があると思うのだが・・・・

例えば、最近のマグロ漁の様に、
電線付きのモリで電気ショックで素早く殺す方法とか・・・・
しかも、素早く死なせてあげる方が、
お肉もおいしくなると言われてますが・・

>牛の虐殺現場の写真に賞金掛けて欲しいなぁ(゜-゜) 

賞金は掛かって無いかも知れませんが、
家畜等の動物に必要以上に苦痛や恐怖を与える飼育、
運搬や屠殺施設に対する活動は既に沢山ありますよ・・・
グーグルでちょいと検索すれば、それに対するサイトがゴロゴロ出てきますよ・・・

前出のマックやKFC等の例も、一般社会が懸念し、
潜伏調査をしてるからこそ、あの様に有名なニュースになったのでしょう・・

Res.7 by against senseless people from バンクーバー 2005/10/16 01:16:13

Thank you for your responses. I’m so glad that some of you are aware of this senseless thing happening in Japan.
I just want Japanese people to know about what the fishermen in Taiji do to dolphins.
I think most Japanese people dont know about how the dolphins are killed and that they are sold as whale meat.
We Japanese should not eat whale or dolphin meat killed in such a torturous way.  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 11:29:56

THIS IS SO STUPID!
WHY DO YOU HAVE TO TELL JAPANESE PEOPLE IN JPCANADA TO STOP KILLING DOLPHINS??? NOBODY OF THIS ESL STUDENT KILLS DOLPHINS.
IF YOU WANTED TO HELP YOU WOULD TALK TO THE GOVERNMENT IN ’JAPAN’ AND GO TO TAIJI TO DEFEND THIS ANIMALS.

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 12:05:51

1人でも多くの人が知る事が全ての解決に繋がります。あなたこそおばかさんですよ。ここから行動が起こるかもしれないし、トピ主だって他でもこのように書き込んでるかもしれないのに。  
Res.10 by 完全菜食主義者 from バンクーバー 2005/10/16 16:35:22

なぜトピ主さんはイルカに固執するんですか?

イルカは殺して食べてはいけないけど、牛、豚、鶏、魚等は殺して食べても良いんですか?
トピ主さんは菜食主義者でしょうか?
他の動物を殺して食べても良いけど、イルカだけは殺してはいけないというなら、その意見を是非聞かせてください。
イルカだけに限らず、食肉用の家畜がどのように堵殺されているかも考えた方が良いと思います。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 17:14:51

↑あなたの場合は自分の考えを人に押し付けているだけ。

ひどい殺され方をされている者もあるでしょう。でもだからと言ってそれをトピ主さんに問い質すのは筋違い。虐待されているかいないかは別として、イルカを殺すのと、家畜を殺すのとでは話はまったく別です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 17:43:28

イルカ好きな人多いですよね。
何ででしょうか。

イルカは頭が良いからなんでしょうかね??でもカラスはすごい
頭良いけど、嫌われていますよね。イルカも身近にいたらカラス
みたいにウザがられると思うよ。

外見がかわいらしいからでしょうかね??これって白人男性にあ
こがれるのに似ていません?遠くから見てると素敵だけど、実際に
一緒になってみるとかなりやっかい。

そんな1,2回見たことがある生き物よりも、もっと身近なペットと
かが殺され食べられている現実に目を向けたほうがいいんじゃな
いのかな???

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 19:29:33

あんた、からすはイルカと違って人懐っこくないよ。それにイルカは襲ってもきません。  
Res.14 by against senseless people from バンクーバー 2005/10/17 12:46:17

みなさん、レスありがとうございます。トピ主です。
実は、日本でイルカがこのように残酷に殺されているということを
私はずっと知りませんでした。1年くらい前に初めてこのアメリカ人の団体が作ったサイトを見て知りました。そこで思ったのがおそらく私と同じようにこのことを知らない人はたくさんいるんじゃないかと。
日本で起こっていることなのに日本人は知らない。でもアメリカ人や、他の国の人たちは知っている。日本のメディアがこのことを放送するのを規制しているのでしょうか? 
たしかにたくさんの牛、鳥、豚も残虐な殺され方をしています。
マクドナルド、ケンタッキーの例は有名ですよね。それ以外にもたくさんありますが、アメリカで行われている残虐行為に対して、同じアメリカ人の団体はきちんと抗議して、行動しているから、こうして有名になり私たちは知ることができます。多くの人が知り、抗議することですこしずつそういった残虐な行為を減らしていくことができると思います。では日本のイルカへ対する残虐行為はどうでしょうか?私たち日本人はほとんど何もしていません。この事実を知らない人が多いからだと思いたいです。
そしてイルカは本当に私たちの食べ物なのでしょうか?私は日本でイルカの肉が売られているのを見たことがありません。どの料理の本をみても牛、鳥、豚のレシピはあってもイルカは載ってません。一般常識でみて、イルカは普通に食卓にのぼる食べ物ではないと思います。ある1部の地域の人たちのみ、食していると思います。なのでイルカを牛、豚、鳥と一緒に考えるのはちょっと違うと思います。それにH2さんもおっしゃってましたが汚染されていることでも私たちの食べ物としては不適切だと思います。 
今回このトピを立てたのは出来るだけ多くの人にしってもらいたかったからです。この事実を知ったうえで自分なりにこれは不必要な残虐こういなのか、そうでないのか考えてほしいと思いました。

ちなみに余談ですが、イルカはやはりほかの動物よりも人間に近い感情を持っていると思います。例えば、子供のイルカが捕まった場合、母親は自分も捕まるのをわかっていながら、助けにいきます。イルカのその家族愛を利用して、この漁師たちはまず、子供を捕まえて、おとりにして、その家族を捕まえるのです。
あと、人間の家族が海で泳いでいたときにふと気づくとイルカが自分たちの周りをぐるぐる泳いでいたそうです。奇妙におもったその家族は浜に戻ろうとしました。するといるかもずっとついてくるのです。それでよく見てみるとおおきなサメがイルカがぐるぐる泳いでいるその外側にいたそうです。イルカが周りを泳いでいたためにサメは家族に近づけなかった、つまりイルカはサメから家族を守っていて、その家族は無事に浜辺まで泳いでいくことができました。
このようなイルカに関する話はたくさんあります。
わたしはイルカはやはり他の動物とはちがうなにかを持っているとおもいます。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 14:15:43

イルカだから特別って感覚が、やっぱり私には理解できない…。
乗馬する私が決して馬肉を食べられないのと同じ感覚としか思えないし。
人にその考え方を押し付けていいものではない。
ただ、こういう話って平行線になるんですよね。
どんなにレスつけて話し合ったところで、多分分かり合えることは無いでしょう。

ただ、ひとつだけ言わせてください。
生きてるということは何か他の生き物を犠牲にしてるということです。
どんな生き物でも、食べなければ生きていけない。

私たち日本人が「いただきます」「ごちそうさま」を言うのは、作ってくれた人への感謝の気持ち、犠牲になって食物になった生き物への感謝の気持ちではないですか?
私の祖母は米農家でしたので、米をはぐくむ自然、米を作った人、料理を作ったお母さん、そしてお米に対しても感謝の心を持っていただきなさい、といわれて育ちました。
他の食物に対してもそう。
特別な宗教みたいなものではなく、日本の文化の根本にこういう考え方は根付いているんじゃないかと思いますが。

屠殺のシーンはショッキングなものですし、動物の虐待はあってはいけないものだとは思います。それは同意します。
でも、一部の動物の一部ののシーンだけを取り上げて、「かわいそう!」と叫ぶのはやはりおかしいと思う。
私たちは何かを犠牲にして食べていかなくては生きていけないのですから。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 19:10:38

レス15に同感。我々人間はどれほど動植物の命を奪って生きているか・・確かにかわいそうだと思うけど、かといって断食して死ぬ人間はそうはいないよ。残虐的な殺し方をしなければ目を瞑るのか・・そういうことなら現実離れした綺麗事な話。これをみても現実人間は残酷です。そういった事を論議するより、毎日食卓に上る奪った多くの命に感謝して、無駄にせず大切に頂いたほうがいいと思う。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network