jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8196
中国人のひどい運転にストレスたまりまくり
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 22:37:51

もう我慢できないくらい怒り心頭なので愚痴を言わせてください。

特に中国人を差別すつもりは無いのですが、日ごろから中国人の運転はありえないほどひどくてイライラしています。
あの人達は本当に免許を持っているんですか?
LサインもNサインもつけてないのは、逆に無免許なのか?と思うくらいです。

今日は3WAYの交差点で1番についたので、2番目についた車に注意しつつまっすぐ行こうとしたら、3番目に右からすごいスピードできた車が速度も落とさず、左折してきたんです。

私がブレーキを踏んだ後、向こうもブレーキを踏んだのでぶつからなかったのですが、なんと向こうがクラクションを鳴らし続けたんです。

後からきた車からみるとまるで私が悪いみたいでした。
しかも天気がいいので私も向こうも窓を開けていて、向こうが怒鳴っているのが聞こえてきました。

交差点で止まっているほうが危ないのでさっさと無視して前進したんですが、向こうはそのまま交差点の真ん中に止まったままこっちの車に向かって大声でどなっていて、中国語なんで内容はわからなかったのですが(向こうはこっちも中国人だと思っていたのか中国語でどなっていました)、その怒鳴り声の中に
私の車のナンバーも言っているのが聞こえてきました。

私が前進したので向こうは私のナンバーを見れたようで、ぞっとしました。
私は向こうの番号を見る暇はありませんでした。

ああゆうひどい人に番号を知られるとなんかされる可能性はあるのですか?

3WAYのロードルールも知らない免許保持者なんかいるんですか?

愚痴が質問になってしまいましたが、もう少しで怪我させられたり、車をぶつけられたりしそうになった上に、番号を覚えられて怒鳴られ続けて、せっかくいい気分で家族でドライブしていたのが台無しです。
中国人のせいで事故に巻き込まれそうになったのは覚えているだけで30回はあります。

今後万が一向こうのせいで事故をおこされた場合、中国人がウソをいうのはわかっているので、車に警察がつけているような車載カメラでもつけようかと思っているのですが、どこかで手に入りますか?

中国人のいないところに引越したいくらいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 22:38:59

すいません。3WAYではなくて4WAYの間違いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 23:24:14

大金持ちの中国人の勝ち!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 23:25:16

>中国人のせいで事故に巻き込まれそうになったのは覚えているだけで30回はあります。

私はこちら(リッチモンド)で10年以上毎日運転してますが、事故に巻き込まれそうになったことは、ないです。確かにヘタな運転の人もいますが、事故とまではいきません。

こんな事を書くと反感を買われるかもしれませんが、30回というような数からして、実はトピ主さんも結構危険な運転をしてるんじゃないでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 23:26:50

私も先日、バンクーバーでマナーの無い中国人が車を運転してました。
交差点で、左折しようと対向車が切れるのを交差点で待っていた車に、2台後ろの車がクラクション鳴せっぱなしで
外から見てた私が、この状況で左折できる分けないのに何言ってのよって感じでした。 バンクーバーで車は運転したくないと思った。 日本のやくざより怖そうだ!!
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2011/04/23 23:33:23

↑いいえ、安全運転です。
私も10年以上カナダで運転していますが、1年くらい前にバンクーバーに来てリッチモンドに買い物に行くようになってから初めて事故に巻き込まれそうなりました。
リッチモンドだけでなく、バンクーバーでも中国人のせいでひやっとすることが多いです。

家の近くの3WAYでよくひどい運転のする中国人にあいます。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2011/04/23 23:35:31

レス5はレス3さんに書きました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 23:41:40

↑そういう答えが返ってくると思ってました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 23:43:32

あ〜お気の毒。
2番目の運転手さんが目撃してて何とかならないものですかね。
Res.9 by 爆傷君 from バンクーバー 2011/04/24 00:26:53

30回とは凄いですね?。

誰かが書いては降りますが30回とも中国人の相手でしたか?
30回も事故になりそうになったのなら何時も相手の運転が悪かったのでしょうか?

冷静に貴方の性格を判断して事故に成ってもそのカッカした気性では勝っ裁判でも負ける恐れが有りますよ。もう少し自分の気性を落ち着かせる努力が必要です。

その様な時にはいろいろと冷静に判断行動し.自分が完全に悪くない場合の対処の仕方が有ります。
貴方のそのカッカした性格にはその内容を書き込んでも無意味なようなので自分自身で警察に行き直接交通係りの係官から話を聞いた方が良さそうですね。
近くの警察に出向いて話の内容を話せばよく教えてくれます。

事故に合いそうになったのが30回も有るなんて書いたら貴方の嘘つきの性格が逆に仇になってしまいます。自分自身を爆傷するような事を云っては駄目ですね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 01:12:09

私も2回、同じ交差点で中国人ドライバーに引かれそうになりました。
2回とも、私は歩きで、もちろん信号は青。中国人ドライバーは2回とも、
私の正面側から来て、左折し、急ブレーキで私の横に止まりました。
その際、一人は、真っ先に歩道側の信号を確認し、青だったので、「あっ、やっちゃった」
というリアクションでした。

また、その近くの大通り(片側3車線道路)で、
真ん中の車線を走っていた車が突然ブレーキ、
後続車がブレーキをかけましたが、間に合わず、軽く追突していました。
先に突然止まった車は、進行方向右手にあった、レストランに入ろうとしたようで、
ウィンカーもナシに、しかも右車線に車線変更もせず、突然止まったようでした。
見通しは悪くありませんし、右車線に止まっている車もなく、
私は友人と、その車が入ろうとしていたレストランの駐車場入り口を横切った後でした。
急ブレーキの音と、タイヤのこすれた臭いで、振り返ると、
ちょうどぶつかる瞬間でした。
とりあえず、両方の車はレストラン駐車場に入り、
車から出て話し合いを始めました。
私の友人は正義感が強く、後続車のドライバーに、
必要ならば目撃者として証言するからと、自分の番号を残してきたようです。
相手は、中国人で、私たちが駐車場の前を横切っていたから、
自分は駐車場に入れず、急ブレーキで止まったと、分けわからない言い訳をしていました。
3車線の真ん中の車線を走っていて、ウィンカーも出さず、止まってこの言い訳です。

ちなみに、リッチモンドではなく、バーナビーです。

ちょっと聞いた話ですが、中国人はお金でライセンスを買っている(もちろん全員ではないが)
という話は本当でしょうか?
これだけマナーが悪く、危険運転する人が多いと、
「あぁやっぱり」と思ってしまいます。。。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 01:26:57

私が歩行者で横断歩道で待っていると1台の車が止まってくれました。
横断している途中、すごいスピードで後から来た車が、止まってくれた車のせいで急ブレーキ。
私が横断するためにその車が止まっていたことに気づくと、窓を開け、私に向かって中指をたてて、「F***」と叫びました。

ちなみにドライバーは白人の女性でした。

カナダに来て間もない頃の経験で、恐ろしい国だと思いました。
人種に限らず、怖いドライバーが日本よりは多く存在しているのは確かだと思います。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 08:22:22

以前、子供のクラスメートで中国から来た家族がいましたが、両親はまだ免許を持っていなかったにもかかわらず、毎日車で送り迎えしていました。
その後、お父さんは、何回かロードテストに失敗してから合格しましたが、お母さんはまだ免許なし。
そうしているうちに、学校のフィールドトリップに行くことになり、そのお母さんはドライバーを申し出たので、”免許持ってないでしょ?”と聞くと、”この間合格した”とのこと。
それで、よその子を乗せる??????
と思いました。
その一例だけで判断してはいけないけど、中国人ってなんでもありだと思いました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 10:57:05

可哀想な人たちなのです、人間衣食足りて礼節をもつといいます。
中国では大昔に儒教があったがそれを捨てて、今は金の亡者。

近寄らなければいい、無視が一番。
私も友達として近づいてきて利用された経験がある。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 11:15:08

何回も、びっくりするような中国人に会いました。そのたびに、中国語で怒鳴りまくられました。完全に相手が違反しているのにも関わらずにです。最初はただびっくりしていたのですが、今は少しでも言い返そうと頑張っています。しかし、物凄いエネルギーを消耗します。後味が悪い思いをして、悲しくなります。ライセンスはお金を使い取るといいますね。中国語の試験もあるのに。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 12:32:45

住んでいる場所に中国人が多いから、そういう印象になるということもあるかも。

私は以前、白人の多い地域に住んでたけど、彼らの運転は、結構ひどかったよ。

なので、私の中では、猛スピードでつっきる、クラクション鳴らす、指立てる、すぐ怒鳴るというのは、あの白人たちのイメージと結びついてる。あの地域ではアジア人はあんまりそんなことはしなかった。
といっても私はここに来ても、そこまでアグレッシブな中国人は見たことないけど。

ただ、トピ主さんが言ってるように、4-Way Stop なのに、それに気がつかなくて、自分の方が優先道路だと勘違いして突っ切ってしまうタイプの人は、何回か経験した。

でも、そういう人がいることを想定して、4way stop では、見えている車がすべて交差点に完全停止してから動くとうルールがあるわけで、動いてる車が見えていれば、車は動かさない、というのは基本的なルール。

あと、4wayストップで突っ切ってしまったのは、たぶん中国人だからとかじゃなくて、地元の人じゃないからってことが多いと思う。週末なんかは特にね。つまり、そこの交差点が4wayであることを知らず標識も見ていなかった。私の印象では、白人のおばあさんに結構多いパターン(こっちの白人のおばあさんって、結構高齢でも車運転してるから、私はそっちのほうが怖い)

なので、4wayで向うからスピードを出して止まる気配のない車が見えたら、私は「こいつは見てない」と瞬時に判るので、その車が交差点で完全停止するまでは、私は車は絶対に出さない。これが私が事故になりそうになったことはない理由かな。

誰かも指摘してたけど、トピ主さんの30回というのはちょっと多すぎる。

いくら相手が悪くても、事故を起こしてしまうと自分も損なんだから、見知らぬ相手を責めて悪口言ってもはじまらない。ちょっと自分の側で気をつけるようにしたほうがいいと思うよ。そのほうがストレスもたまらないしね。

たとえば、交差点近くでスピードを出している車があったら、すべて「止まらない」と仮定すること。これは一番大事。4wayなんだから止まるだろう、というのは考えが浅い(笑)。

これは、車線変更だとか、マージとか、すべての当てはまることで、すべてのドライバーが標識を見ていてルールを守っていることを前提として動くのではなく、相手が標識を見て、ルールを守っていることを確実にチェックしてから、こちらの行動を起こすってことが一番大切だと思う。

日本でもカナダでもね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 12:58:23

確かに、運転が下手な人は多いよ。気をつけなきゃいけない。安全第一。

トピ主さんは、自分のことを安全運転だと言ってるけど、トピを読む限りにおいては、まだ運転経験は短い(あるいは、あまり多くのバラエティのある道を経験していない)んじゃないかな?

自分がルールを守って運転していれば、それで安全運転ってわけじゃないんだよ。
いつ何があっても対処できるような運転。事故になりそうな種に近づかない、それも安全運転。

車を運転している人なら、ヒヤッとしたことって、必ずあるはずだよね。
私も最初の数年間は、ヒヤッとした経験が多かった。
でも最近はないんだよね。何故だと思う?

その「ヒヤッ」を経験するごとに、その対処法を学ぶからなんだ。
たとえばトピ主さんみたいに、4wayに突っ込んできた車がいてヒヤッとしたら、これからは必ず4wayで突っ込んでくる車がいるかもしれないと予想して、発進を遅らせるようにする。なのでこのパターンでヒヤッとすることはもうないよね。

シグナルを出さずに前に割り込んできた車がいて「ヒヤッ」としてからは、横車線にいる車の死角に入らない距離と角度、距離を保って運転するようになった。このパターンも、もう同じ経験をすることはなくなった。

何年か運転していると、こういう大体のパターンが読めてきて、ヒヤッとする場面が減ってきたってわけ。

私は一度、犬を轢きそうになったことがあったんだ。もうあんな超「ヒヤッ」は二度と経験したくないけど、あの経験は、ものすごく自分の運転に影響を与えてる。どこから何が飛び出してくるか判らないという前提のもとで運転するようになった。あの経験がなければ、もしかしたら、もっと大きな事故を起こしてたかもしれない。大げさでなく、大きな事故にならずに勉強させてくれた神様に感謝してる。

だからさ、事故にあいそうになったら。相手の人種だとか、相手の技量のなさを非難するより、事故に遭わずして勉強できたことに感謝して、自分の安全運転データベースにひとつ知識を刻み込むほうが、よほど建設的だと思うよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 13:10:14

私の場合、決して高技能ドライバーでは有りませんが、レス15さんのおっしゃっていることに気を配って日々運転しています。

日本では、
「〜だろう運転」ではなく、
「〜かもしれない運転」を心掛けるよう、運転教習の際に促されませんか?

私も、中国人・イラン人・韓国人が多い地域に住んでいて、特に子どもの送り迎えの時、有り得ないドライバーに遭遇します。(この地域の白人は、全般的にマナーがいいです。でも、イラン人も相当ヒドイ。)
駐車すべきでない場所に車を止めて子どもを待つ親、ウィンカーを出さずに車線変更・右折左折、かと思えば、車の流れを考えないのらりくらり運転・・・事故を起こしそうにはなりませんが、一日一度はイラッときますよ。

でも、だからこそ、非のないこちらが事故に巻き込まれる事のないよう、注意深い運転をしています。

とぴぬしさんのお怒りはごもっとも、愚痴を言いたくなる気持ちわかります。
でも、「〜かもしれない運転」、忘れないでくださいね。
Res.18 by 無回答 from ビクトリア 2011/04/24 14:04:13

>真ん中の車線を走っていた車が突然ブレーキ、
後続車がブレーキをかけましたが、間に合わず、軽く追突していました。
先に突然止まった車は、進行方向右手にあった、レストランに入ろうとしたようで、
ウィンカーもナシに、しかも右車線に車線変更もせず、突然止まったようでした。

これはもちろんウインカーも出さず急に止ったドライバーが悪いですが
車間距離(前の車が急に止っても衝突しないだけの距離)を充分にとらなかった後続のドライバーにも1%ぐらいの責任があるかもしれませんね。

トピ主さんの場合、中国人が30回以上と言うのはよほど回りに中国人が多いのか、運が悪いのか、トピ主さん自信の運転にも問題があるのか・・・
私の場合は地域柄中国人が多くないためもあって、危ない思いをさせられるのはいつも白人です。
ウインカーを出さない連中は多いので、初めは一々腹を立ててましたが、今はもう「ああ、またか」という感じで多くの運転技術の低いドライバーに自分が気をつけなければならないと思いながら運転するようにしてます。車線変更だけでなく、道を曲がるときもウインカーをだせないヤツがいっぱいです。

それとビクトリアはやはり老人が多いのか、人迷惑なマイペースで運転する7・80代の白人女性ドライバーも時々見ます。ウインカーを出せないだけでなく、あきらかに周りをよく見ていない運転や異常にのろのろ運転したり。

あと駐車場で空きを待っている車が5・6台ならんでいて、次に私の番、となって止めようとしたら後ろから急発進して私が止めようとしたところに車を横入りして止めたやつがいたので文句を言うと30代位の白人女で「あんたが何でそこにいるのかわからなかったわ」というので「今車を入れようとしていたのだから何をしようとしていたなんて明らかでしょう?いったい何台の車がきちんと順番を待っていたと思っているの?」というと「Get over it」といって逃げていきました。私の後ろにいた白人男性のドライバーはあきれた顔で首を振り、私に同情のしぐさをしていました。

という感じで私の場合は皆白人です。やっぱりどこにでも人種限らずマナーの悪いやつはいるので
出来る限り自分の方がいろんなパターンを想定して事故を防ぐ努力をするしかないんじゃないでしょうか。
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2011/04/24 14:27:07

レス3さんは在日か中国人とのハーフか旦那が中国人なのか攻撃的になってるようですが、私は普段中国人差別はしていません。
ただ、何度も中国人ドライバーに危ない目にあっているので愚痴を書いただけです。

30回近く事故にあったのではなく、事故に巻き込まれそうになったわけです。

たとえば、駐車場にとめておいた車にのりこもうとしたら、前に止まっていた車がすごい勢いでバックしてきてあと2,3mmでぶつけられそうになりました。
私がクラクションをならして教えなければ100%ぶつけられていました。
その中国人のおばさんはあやまりもせず急いでにげていきました。

家の近くの3WAYでは、順番を守るどころかストップサインでストップしない中国人のせいで何度も目の前で接触事故をみました。
1年ほど前にバンクーバーに来る前は違う州に住んでいましたが、10年近く無事故無違反、ひやっとすることもありませんでした。

バンクーバーとはいえリッチモンドに近いので中国人が多いのです。
T&Tや日本食品店もリッチモンド店のほうが近いのでよく行っていたのですが、昨日の件でもう行くのをやめることにしました。
遠くてもバンクーバーやメトロタウンのT&Tなどに行こうと思います。それでも中国人が多いでしょうけど、リッチモンドよりはましだと思います。

リッチモンドってなんでもあってすごく便利なのに、運転するには危険なところですね。
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2011/04/24 14:28:42

他にレスをくれた方がたありがとうございました。
もっと注意深く運転します。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 15:52:33

ほぼ移民で形成されている国なので、母国のマナーや習慣を持ち続けている人多いですよね。
伝統や言語などは、守っていくことに賛成ですが、
マナーなどは、やはり移民先の国の物に慣れて変わっていかなければならないと、個人的に
思います。
アメリカなどは、移民すればアメリカ人として生きて行く事を強いられますが、
カナダは良い意味でも悪い意味でも、その部分が非情にゆるい。
なので、モラルの低い者は、いつまでたっても低い。
これは、中国人だけじゃなく、色んな国の移民、難民にいえると思います。

例えば、列に並んで品物を手に入れる場合、母国できちんとそういうモラルを身に付けている人
には、当たり前に出来ることです。
でも、祖国での品物流通の需要と供給のバランスが崩れていて、並んでも手に入れることの
出来無い国からこられた人達には、「並べば手に入る」「待てばサービスを受けられる」と言う
感覚がないので、「我先に」「人を出し抜いてでも」となるわけです。
実際、思い起こして頂ければ、よく分かると思います。

ずれましたが、カナダも新移民、新難民の教育(学問と言う意味ではないです)
どうにかしないといけないですね。
非常に難しいですが。
20年いますが、段々マナーが悪くなっているのは、明らかです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 17:01:46

>レス3さんは在日か中国人とのハーフか旦那が中国人なのか攻撃的になってるようですが

これは余分でしたね。30回という回数を聞いてびっくりされただけだと思いますよ。別に家族や自分が中国人に関係あるわけじゃないでしょう。
「私は普段中国人差別はしていません」ということですが韓国人差別はしているんですか?ここでなぜ在日がでてくるのか不思議です。

Res.23 by from 日本 2011/04/24 17:59:29

トピ主さん、可哀想…。

私のバンクーバーに住んでいる友人達もトピ主さんと同じような事を言ってました。

こちらがいくら気を付けて、ルールを守っていても、中国人の方ではルールを守る気はない。

それに、あまり日本で報道されていませんが、中国で住んでいる日本人とか、
結構、車に轢かれて死んでいる人が多いみたいですよ。その他は、食中毒とかで死んだりとか・・・。

そちらバンクーバーは、とにかく中国人が多い分、大変な事もあると思いますけど、
くれぐれも、事故に巻き込まれないようにして下さいね。頑張って!

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 18:23:54

中国で働いている友人(日本人)が言ってましたが、彼らの運転のマナーの悪さに、その友人は免許持っていても運転しないそうです。
運転できるレベルじゃないそうです。(それくらい酷い)
歩いていてもコワイとか。

皆さん30回という回数に驚いておられるようですが、その話を聞いた後だったので私は特に驚かなかったです。

一度、中国のある4wayの事故多発場所で撮られた動画(youtube?)を観たのですが探せ出せませんでした。
彼らは、人のこと考えきれないみたいで我が道を進むって感じで運転するのですよ。
何度か中国人男性の車に乗ることがあったのですが恐かったです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 18:41:56

>皆さん30回という回数に驚いておられるようですが、その話を聞いた後だったので私は特に驚かなかったです。

いや、中国に住んでいる人の話じゃなくて、カナダで普通に毎日運転している人たちが、たとえ中国人のマナーが悪くても30回は多いと言っているわけですよ。

私もリッチモンドに良く行きますし、マナーの悪い人が多いことは確かですが、ここに住んで15年を通産しても、事故になりそうな場面を見たのは、片手でも足りるくらいです。。。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 19:17:35

本当?中国人の運転ってそんなに乱暴?
乱暴な運転は若い白人男か白人女(老若関係なく幅広い)または中近東男(でもターバン巻いている人で乱暴なのは見たことが無い)だと思ってました。

白人老男はスロー。50キロを40キロで走る。ちなみにノースバンクーバー。

中国人の運転は予期できない。
上でもあった突然止まる。これは非常に多いです。あと他のドライバーを考えて運転しないからいきなりスロー(道を探しているのかな?)になったり、突然左に曲がったり。
運転技術が(すみません)下手。左に指示器を出しながら右に斜線変更は結構みますよ。
スピードが出ないから大事故のような事にはなったことがありませんが、交差点の真ん中でいきなり停まるから何事かと思うと指示器なしで左に曲がりたいらしい。いらっとするが、信号を1回分待てば良いだけだから、と気を取り直すも赤になっても進まない。タイミングを逃したらしく、バックで戻ってきた。これには何か一言言ってやりたいと思いました。しませんでしたが、後ろの白人男がものすごいクラクションを鳴らしてました。ちょっとすっきりしました。

運転していると嫌な気分になったりしますよね。こちらはルールを守っているのに。でも、安全運転でいきましょう。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 19:54:16

ズレますが、以前自分の車ではなくて、主人の車に乗っているとき、

子供のお友達も乗せていたので、いつもより運転が慎重になって、

多分、多少ゆっくりだったと思うのですが、(それでも、制限速度ぐらいでは走っていた)

いつも、お上品なあの人が、おもいっきりテールゲートしてきました。

ルームミラーで見る彼女の顔。。。怖かったです。

その後も会えば挨拶程度のお付き合いですが、普通に接しています。

でも、みんなが知らない彼女の側面を見てしまった気がします。

自分自身も、それ以来気をつけています。どこで見られているか分からないですものね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 20:06:31

↑ズレすぎです(笑)
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 21:16:20

でもさー、1年以上住んでて30回ということは、ひやっとあやうく事故になりそうだったのが1ヶ月に付き2、5回くらいってことでしょ?

それなら私のほうがもっと頻繁にひやっとしてるよ。

だいたい中国人のおばさんかおじさんか若い女性、白人のトラックの運ちゃんかな?

バンクーバーでもリッチモンドよりなら中国人の被害は多いでしょうね。

私はコキトラムに近いので韓国人の若者によく暴走族がするようにあおられます。
歩行者がまだ信号を渡っているから曲がらずに待っているのに、後ろからブーブーならされるなんて毎日です。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 21:28:26

なんでわざわざ「中国人」と特定するのか不思議です。
バンクーバだからかなあ。。。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 21:41:52

いや〜中国人て特定する訳じゃないけど、実際運転してて、何?このドライバーっていうときあるじゃない?
そうすると、たいてい中国人なのは事実。
私も経験あります。本当にマナーを知らなすぎてイライラしますよ。
もともと、マナーのない国から来た人達なのでびっくりはしませんが。。。。
トピ主のいう通りいい加減にしてくれと!!と思う事は何度もありました。
逆にぶつかればお金もらえるのでいいんじゃにんですか?
怪我がなければね。
私も彼らの運転にはうんざり。中国人良い車のってるんだよね〜。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 22:11:49

混んでいる駐車場やガソリンスタンドでの彼らのマナーには頭痛がしてきます。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 22:30:18

ヤオハンの駐車場がまさに、地獄状態。
下手なくせにアグレッシブ、いい年のジジ同士が怒鳴りあい、ハザード出して待っていようが
横入り。
衣食住が足りて、礼節を身に着けていくといいますが、あの辺の中国の人って、
衣食住足りていると思うんですが、まだ礼節は身についていない様です。

中国人同士であの無礼千万、外国人に対して無礼なのは当たり前でしょうね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 23:28:07

>でもさー、1年以上住んでて30回ということは、ひやっとあやうく事故になりそうだったのが1ヶ月に付き2、5回くらいってことでしょ?

そうですね。考えてみたら30回ってそんなに多くないですね。
ひやっとしたり呆れて観てたりを全部忘れずに数えて行ったら思ってたより早く30回に到達しそう。

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 23:34:36

>下手なくせにアグレッシブ、

>いい年のジジ同士が怒鳴りあい、

>あの辺の中国の人って、
衣食住足りていると思うんですが、まだ礼節は身についていない様です。

33さんのレスが何だか可笑しくて笑ってしまいました。
表現が面白いです。

Res.36 by 無回答 from トロント 2011/04/25 07:06:07

引っ越すしかないんじゃね?
でも中国人は何処でもいるからなあ〜。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 15:16:59

カナダなんで白人ルーザーの運転の荒いのはしょうがない。
上の人、トロントはひどい中国人、韓国人はあんまりいませんか?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 16:09:15

37、

なんで白人ルーザーが出てくるの?
カナダなんで白人ルーザーって???
Res.39 by Ayako from バンクーバー 2011/04/25 16:18:58

「それがカナダクオリティー」と、私は学びました…
Res.40 by 36 from トロント 2011/04/25 16:22:41

トロントで運転が荒い人は沢山いるよー。人種とか関係無くね。

白人だろうがインド系だろうが中東系だろうがアジア系だろうが黒人だろうが、運転が下手
もしくは荒くて自己チューなヤツらはいるさ。と言うか、こっちのドライバーって普通に
ウィンカー出さないでレーン変えるだろ(苦笑)。

中国人って殊更強調するトピ主さんはモントでも行ってみりゃイイよ。ま、バンクーバだから
しょうがないのかも知れないけど。ちなみにルーザー白人は車さえ持って無いヤツも多いと思うな。

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 16:50:00

>>byAyakofromバンクーバー2011-04-25 16:18:58CA
「それがカナダクオリティー」と、私は学びました…

Ayakoさん、あなた中学生なんだから、JPカナダに出入りしていないでお勉強しなさい。
ドライバーのマナーや技術を云々するには子供すぎるの、あなたは。
「カナダクオリティー」って言葉が好きみたいだけど、すくなくともあなたよりはクオリティー高いかもよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network