jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8193
カナダの選挙権を無駄にしたくないので情報求めます!
by 無回答 from 無回答 2011/04/22 23:45:32

20代女子です。

5月2日にFederal Electionが近づいていますね。私はカナダの選挙権があるのですが、カナダの政治についてほとんど無知なので、恥ずかしながらどのPartyがどんな政策に力を入れているのか等全く分かりません。

年齢のこともあり、周りの友人、知人も政治に無関心で情報が回ってきません。

選挙日が近いので新聞、テレビのニュースやネット(Wikipedia)などでリサーチしようと思いましたが膨大な情報量と専門用語ばかりなのでギブアップしました。

メジャーな政党(リベラル、コンサーバティブ、NDP,Green party)のQuick overviewみたいなウェブページか動画があったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 05:39:06

ざっくり
リベラル=中道左派
コンサバ=中道右派
NDP=キリスト教左派
GreenParty=環境至上主義

BQが地域的な右かなぁ。

http://www.cbc.ca/news/politics/canadavotes2011/votecompass/

これすればお好みの候補(政党が自分の地域にあればだけど)が出てくる(アフガン撤退の賛否とか北極の権利の為の軍増強の賛否とか移民を増やすか?とか)。

それ以上知りたければ個々のHPに行けば大体出てる。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2011/04/23 12:00:21

ありがとうございました!

約3分で自分がどのPartyに一番思想が近いのか調べることができました!

政党によっては同性愛結婚や妊娠中絶、マリファナ所持を全面的に違法にさせようとしたり、英語かフランス語が話せなければ移民を拒否させようとしたり(!)、二酸化炭素に税金を課せようとしたりといろいろあって参考になりました。

コンサーバティブは他のどの党とも思想が真逆に近いんですね。今回の選挙でこれからのカナダに未来が大分変わってくるんですね。。

ただ、私の選挙区で、私が支持する政党の候補者はUBCの学生らしく、学生で大丈夫かな?という不安もあります。まあ、ハリウッド俳優がカリフォルニア知事になったり元お笑い芸人が日本で県知事になってる時代ですからあまり驚かないですけど。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 12:55:51

えっ? 
3分でわかっちゃうくらいの知識でよかったんですか?

もし、自分の区の候補者がどうも…という場合は、政党にこだわらずに柔軟に選んでもいいと思います。
それぞれの候補者のホームページをチェックすれば、大体のことがわかります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 15:36:15

Res.5 by 花火男 from バンクーバー 2011/04/23 20:30:23

トピ主さん約3分でどのPARTYに入れればいいか分かる情報(ウェブサイト?)を教えて下さいませんか?よろしくお願いします。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network