jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8192
yahoo.japanにだけログインできない?
by 無回答 from 無回答 2011/04/22 09:59:52

私のPCはホームページがYahoo.jpにセッティングにしてあるのですが、そのページだけがコネクトできません。。(他のお気に入りは問題なく見れるのですが。。)わたしのPCだけがおかしいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 10:08:26

私もです。Yahooだけではなくいくつかの他のサイト(日本・カナダ)も見られません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 10:13:34

わたしもお気に入りのアメーバブログのページだけログインできないお〜〜〜。なんで?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 10:13:43

私もです!プロバイダーのTELUSに電話していろいろ試したのですが、今でも繋がりません。ヤフージャパンだけでなく、日本のいろいろなサイトにもアクセスできません。。。。。どうしたらいいのでしょう。
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/04/22 10:14:47

そのうち直りますよ。1時間もすれば。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 10:17:07

もう数時間格闘しているのですが。。。。。。何が原因なんでしょうね。。。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 10:22:53

他の日本のバンクのサイトなど全くつながりません。突然つながらなくなったのは今日金曜の
午前2時前後でした、それからずーとですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 10:26:00

つまり日本サイドで何か問題があるのでしょうか?日本に住んでいる家族に聞いてみたら、さくさく動いていると言っておりましたが。。。。(本日午前6時ごろ)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 10:28:03

私は接続出来てますよ。
ちなみにtelus、アルバータからのアクセスです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 10:44:35

昨夜から繋がらないですよ。ちなみにうちもTelusです。


たぶんバンクーバーの受信がおかしいのかも、、。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 10:45:01

私はバンクーバーです。またTELUSです。。。。。。つながりません。。。。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 10:48:41

私は Shaw ですが大丈夫です。
Telus の問題みたいですね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 10:52:30

家はShawですが、同じくいくつかのサイトが繋がりません。全く接続できないのならプロバイダーに連絡したほうがいいと思うのですが、いくつかのサイトだけ繋がらないのでどこに言えばいいのかわからないですよね。。。待つしかないんでしょうかね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 10:58:26

Telusです。繋がるところとそうじゃないところがあります。
ニッポンの特定のサイトに繋がりません。
いわゆる読み込みエラーとなります。
サーバーがダウンしたわけではないんですよね。
こうやってJpcanadaにはアクセスできるんですから。
大きな問題が発生(日本サイドで)してないことを祈ります。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 10:59:25

皆で、プロバイダーに通報しましょう!そうすれば、何かしてくれるかも。。。。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 11:00:24

図書館もイースターホリデーで閉館しているし、自宅待機ですね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 12:20:41

>大きな問題が発生(日本サイドで)してないことを祈ります。

私(Shaw)では、yahoo.jp も含めすべて問題なくつながっているので、サイトではなく、プロバイダのほうの問題じゃないでしょうか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 12:42:44

TELUSですがヤフー、ライブドア、パンドラ、ミクシィ、YOUTUBEも繋がりません。
ヤフーカナダなどは繋がるんですが、、。JPカナダもだいぶ遅いです。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 13:15:29

あら、私もNiftyが朝からダメです。iPhoneからメールはチェックできるので、Niftyが落ちているわけではなさそう。ヘンですね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 13:32:28

うちもTelusで、日本のニュースサイトとかmixiがつながりません。
さっき電話して聞いてみたら、Telus側で特定のエリアで問題が発生しているそうです。
いつ直るのか訊いてみたら、「わかりません」とのことでした・・・
ちなみにうちはWest Endです。早く元通りになるといいですね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 13:55:16

ウチもWestendです。
100%ダウンってのぢゃないだけ、良しとしましょうか。
早急復旧を願っております。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 14:36:38

Shawは普通につながりますよ!ダウンタウンです。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 16:22:02

コキットラムのtelusユーザーです。同じく日本関係のサイトの大部分が繋がりません。
ブログは半々と言った具合です。livedoor系列は全滅の様です。

Shawを使用している友人曰く、同様の障害は発生していないとの事です。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 17:40:17

リッチモンドtelusは繋がります。yahoo、mixi、その他日本のサイト。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 18:10:28

お、直った感じですよ。こちらウエストエンド。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 18:34:51

おお、情報ありがとう。こちらも直りました。サウスサレーです。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 18:54:15

お!本当だ。復旧した模様。
情報ありがとうございました。
(Westend周辺)
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 23:48:45

www.Yahoo.jpの代わりに

www.Yahoo.co.jp

でアクセスすると私の地域(Coquitlam)ではつながります。でも前者で試すと未だにつながりません。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network