jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.819
レーザーで視力回復した方たち。。
by レーシック from バンクーバー 2005/10/11 21:35:52

感想がぜひ聞きたいです。他の人にもオススメしたいですか?何か困ること。。思っても見なかったこと、とかありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 22:24:36

困った事は全くないですよぉ〜術後しばらく、時間毎に目薬を入れないといけなかったのがメンドかったくらいです。  
Res.2 by おめめ from バンクーバー 2005/10/11 23:28:08

死ぬほど痛くて口きけなかったです、3日間ほど。
もっと痛み止めの目薬使えばよかったのかなー。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 09:20:54

10年後20年後にどうなるかが実際にまだ分からないのでちょっと怖いです。まだ新しい技術ですからね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 09:29:05

Res2さんはレーシックじゃなくてもう一つの手術(名前忘れたケドを受けたのかな??それか、目をこすってしまったかどちらかだと思います。
私はレーシックだったので、術中の15秒ずつ(片目15秒ね)くらいしか傷みはありませんでした。
ちなみに、ウチの兄さんは10年位前に受けてたけど、全然平気っぽいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 09:45:03

ただ10年後が心配というのもあるけど、老眼になったらどうなるのかとか、眼病(白内障とか緑内障)とか老化による変化にたいしてどうなのかなぁと。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 10:02:46

老眼にはなるって書かれていたけど、白内障の事は全然気にしてなかった・・・まぁ、その頃にはまた医学も発達しているんじゃないかな。一応参考までに・・・
↓  ↓
http://www.minamiaoyama.or.jp/news0302.html  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/12 10:10:19

治療が完治するまでにどのくらいの期間がかかるか、教えてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 10:23:05

完治というか、最後の検査は術後三ヶ月でしたよ。とりあえず、最初の一週間くらいかな(覚えてない・・・)は目薬を2〜3時間おきにいれて、その後はドライアイようの目薬(人工的な涙みたいなの)を入れるくらいなので、気をつけないといけないのは最初の一週間くらいですよ。とりあえず目は絶対にこすらなければ問題ありません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 01:21:59

私の友人が先月目の手術しました。検査から手術まで一緒に付き添いましたが、検査で目薬を何種類か点眼された日は視界がぼやけて歩くのが困難なので車があると便利。紫外線にも敏感になるので、サングラス着用も必須です。目から涙が出てくるので空けているのが困難になるからです。手術当日はものの数分で終了。しばらく休憩したあとにすぐ帰宅でした。大変なのは術後2,3日だと思います。
症状としてとにかく涙がずっとでっぱなしなので目を開けません。なので1週間は絶対テレビや本を読むことも禁止されます。目をこすってもいけないので寝る時はプラスチックのカバーをつけるし、シャワーは入れません。目にシャンプーとか入るといけないので。涙は日が経つにつれておさまり、目を開けていられるようになってきます。しかもめがねなしで生活はできてます。ざっとこんな感じで、友人は最初の1週間はずっと部屋で過ごしていたと思います。手術をするなら学校の無い時にお勧めですよ。  
Res.10 by 近視 from バンクーバー 2005/10/13 17:23:14

どんなに目が悪くて、すごい近視が強くてもよくなるものなのですか?どのくらい費用はかかるんですか?どういうところでみなさんは施行されたのですか?よかったら教えて下さい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 17:35:11

私は0.05+乱視でしたが、今はメガネ無しでも普通に生活できてますよ。診察の時に聞いたのですが、日本人は角膜が薄いからレーシックを受けれる可能性が低いそうです。ある程度の厚みがないといけないんだって。
私が行ったクリニックは領事館と同じ建物の一番上(だったと思う)です。料金は$1999だったと思う。この間バンクーバー新報にも説明会の案内が載ってましたよ。私の場合は日本語での説明会があるなんて知らなかったから直接行ったので内容はよくわかりませんが・・・

 
Res.12 by 無回答 from 日本 2005/10/15 09:15:59

保険って効くんでしょうか?日本では効きませんよね?定かではないですが、80万ぐらいするんですよね…  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 10:26:32

保険はききませんよ。両目で2000ドルくらいのような事を、新聞で宣伝していましたが・・・。  
Res.14 by 少し痛い from バンクーバー 2005/10/15 11:14:19

今週の水曜日にPRKの手術受けてきました。レーシックでもいけるっていわれたんだけど医者が勧めて来たからPRKにした。術後10%の人が痛みを感じるって言うけど俺はその10%です。どんな痛さかって言うと、眩しい痛い?朝起きたとき眼が腫れ上がったような痛さだね。それが二日続きまして昨日とうとうシャワーを浴びました。ものすごく気をつけて大変だったけど気持ちよかったっす。日本でイントラレーシックっていう最新技術が取り入れられてるんだけど、カナダのレーシックとどう違うんだろうね?気になった人はイントラレーシックと錦糸眼科でそのことがヒットするから調べてみるといいよ。  俺はカナダで受けて良かったと思うし日本より信用してます、日本でもしっかりやってくれると思うけど。オセロの白い方の人がイントラレーシックってのを日本でうけたらしいよ。 
ちなみに俺は両眼0.03が術後眼を開けた瞬間0.7以上はあったんじゃないかな?すごい感動しました。    手術考えてる人は受けるべきだよ本当 手術中は少しだけ怖いけどね、あの音と臭いが  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network