jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8184
ついに母乳から放射精物質検出
by 無回答 from 無回答 2011/04/20 09:48:44

ついに母乳から放射精物質検出されたようだ。
しかも千葉、茨城に住んでいる母親も対象で。

赤ちゃん「ばぶ ばぶ (おっぱい)ちゅぱちゅぱ 
     ママ〜 1000マイクロシーベルト・ベクレル?の母乳おいしいでちゅ」


日本、マジオワタ\(^o^)/

Res.1 by from バンクーバー 2011/04/20 10:56:27

放「射精」物質って、アンタね・・・

まじワロタ(笑)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 05:52:12

頭がやられたんだね、きっと。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 11:47:33

放「射精」物質をなめてはいけません!!
これが大量に放出されたら・・・・・

大変危険です!!! 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 13:11:52

母乳の放射性物質、実態調査へ=茨城、千葉でヨウ素検出受け―厚労省
時事通信 4月21日(木)17時44分配信

 茨城、千葉両県の女性の母乳から微量の放射性ヨウ素131が検出されたと市民団体が発表したことを受け、厚生労働省は21日、福島県などで実態調査を行うことを決めた。同省は「検出された濃度であれば健康に影響はない」としているが、母親らが不安を抱えており、検査が必要と判断した。
 同省は原子力安全委員会と協議し、検査方法を詰める。福島県と周辺地域でのサンプリング調査などが考えられるが、「母乳の採取はプライバシーに関わるため配慮が必要」(同省母子保健課)とし、関連学会にも意見を求めるという。
 市民団体「母乳調査・母子支援ネットワーク」の調査では、3月下旬に茨城、千葉両県の4人から採取した母乳で、1キロ当たり最大36.3ベクレルの放射性ヨウ素が検出された。一部は間隔を空けて2回検査し、2回目の値は下がっていた。
 母乳に関する放射性物質の基準はないが、食品衛生法の暫定規制値は粉ミルクについて同100ベクレルと定めており、同省は「この基準に照らしても問題ない」としている。
 母親の摂取した飲食物からは30%程度の放射性物質が母乳に移るとされ、今回の検査結果について、同省は飲料水経由の可能性が高いとみる。ただ、水道水から検出される放射性物質は低減が続き、母乳への影響も低くなっているとみられる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000102-jij-pol



>母親の摂取した飲食物からは30%程度の放射性物質が母乳に移るとされ、今回の検査結果について、同省は飲料水経由の可能性が高いとみる。
ということは、1キロ当たり最大36.3ベクレルの放射性ヨウ素が検出だから、121ベクレルの放射性物質を摂取し、その30%が母乳からでたということ。しかも、茨城、千葉の女性。

放射性物質の量はいつも一定でなくて、多くなったり少なくなったりするから、今少なくても、また上がりますよね。

これも氷山の一角だろうね。知らないうちに、殺されちゃうね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 13:19:12

母乳から微量の放射性物質=市民団体が検査―福島
時事通信 4月20日(水)19時50分配信

 福島第1原発事故で水道水や農作物から放射性物質が検出された問題を受け、市民団体「母乳調査・母子支援ネットワーク」(村上喜久子代表)は20日、福島市内で記者会見し、福島など4県の女性9人の母乳検査で、茨城、千葉両県の4人から1キロ当たり最大36.3ベクレルの放射性ヨウ素131が検出されたと発表した。
 厚生労働省は水道水の放射性ヨウ素が同100ベクレルを超える場合、粉ミルクなどに入れて乳児に摂取させないよう求めているが、母乳については明確な基準はなく、村上代表は「今回の数字が高いとも低いとも判断できない」としている。 

市民団体の調査で、4県の女性9人の母乳検査で、茨城、千葉両県の4人から1キロ当たり最大36.3ベクレルの放射性ヨウ素131が検出だから、もっとたくさんの人に検査してもらわないと。それも、これをやったのは、市民団体。政府は何もやってない。

水道水に対する放射能物質対策は6月って、先日NHKニュースでやってました。6月って!!!!
遅いよ!!!!!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/21 13:24:17

チェルノブイリでは子供たちの白血病や甲状腺ガンがピークに達したのは10年後。

関東の妊婦さん、お母さんたちも、母乳を飲ませている子供が居る人は、水道水をできるだけ飲まないほうがいい!!!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/21 21:29:25

日本マヂやばいよね。
放射能汚染列島日本で世界中から総スカン喰らうぞ。
しかも海にも垂れ流してるし。。。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 22:06:14

↑こんな、余程の理由ももたず、世界中から嫌われてる国の人ですか?
Res.9 by レス7 from 無回答 2011/04/22 19:18:50

いや、日本人ですけど。
今の日本ってヤバイと思いません?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 19:41:55

本当に日本人だったら、日本が危機だと思うなら、面白半分に、
「日本って、やばいよね?」とは言えないと思う。心配はしても。
あなたは、自分の国が同じ状況なら、絶対に言えないでしょ?

私達が、「あの会社、アップル敵に回してヤバイよね、勝ち目なし」
って言ってるのと同じニュアンス。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 19:54:05

今の日本まじでヤバイよ
国が国民を殺してるもん
風評被害っていって毒野菜を流通させて、
子供の年間被爆量20ミリシーベルトまで許容範囲をあげた
政府があんなに狂っているなんて思わなかった
私の信じていた日本はこんな鬼畜ではなかった
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 21:13:56

国が国民殺しているのは、日本だけじゃないでしょ?

戦争してる国もそうだし、へんな独裁者が居る国もそうだし、
偏った宗教のくにもそうだし、食物汚染も、環境汚染もいろんな国が、国民殺していますよ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 21:17:37


はあ?日本がそういうヤバい国と同レベルになったからやばいって言ってるんじゃん
Res.14 by レス7 from 無回答 2011/04/22 21:51:44

レス10、

だから、「今の日本ってヤバイじゃん」と心配してるんですよ。
誰が面白半分なんですか?勝手に決めつけないで下さい。

地震は止まらないし、首都圏にデカイのが来る確率高いとかニュースもあるし、
政府は無能で保身に必死だし(これは昔からだけど)、変な法律は通るし、原発
問題は一向におさまらないし・・・。

これがヤバくなかったら何なんですか?

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 22:06:46

カナダに移住は間違いではなかった。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 22:23:52

そう、やばいですよ。
だから国民が立ち上がって声をあげ、良くなるように政治家、官僚にプレッシャーを
かけないといけない。誰かがやってくれるだろうと、日和見的な態度ではもう駄目なんです。
東京や大阪で数千人規模の反原発デモがあったけど、たったそれだけの人しか参加しなかったのか
と逆にショックでした。自分達や子供達の命が危険に脅かされてるのにだまーーーーって眺めてる
人がいかに多いことか。。ネットはコミニケーションの一媒体であって、そこに行動が伴わないと何も始まらないし動かない。ネット上でやばいと叫んでいるだけでは何も変わらないよ。。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 09:59:30

いや。今の世の中、ネット上でやばいと叫んでいるだけでも、世論を変える力はあると思うよ。
少なくとも、黙っているよりはね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 20:27:33

>カナダに移住は間違いではなかった。

激しく同意。

そしてこれからカナダに来たがる日本人は増え続けるだろうね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 09:43:01

カナダも過去1年の地震は少なくはないです。M9のカスケード地震も可能性はありますし。体感地震は日本より少ないもののこの地震発生場所と見ると、日本の状況とあまり変わりないような気も(特に西海岸)・・・。
http://earthquakescanada.nrcan.gc.ca/recent/maps-cartes/index-eng.php?maptype=1y&tpl_region=canada
Res.20 by Jakayla from  2011/05/21 08:40:56

With the bases lodaed you struck us out with that answer!
Res.21 by 無回答 from カルガリー 2011/05/21 08:57:09

19 のリンクを見て思うんだけど、何で人間って地震が多発してる地域にあえて町を作る傾向にあるんだろう。もちろん例外もあるけど。
Res.22 by haowcefurkn from  2011/05/22 06:42:02

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 10:34:26

レス18、

これからもカナダに来たい日本人がふえる?

笑わせないでよ、こんな国、わざわざ来たいと思う国?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 10:54:15

18じゃないけど、今の日本よりは、よっぽど民主的な国だと思うよ。
最近、真剣にカナダ国籍取ろうかと考えるもの…
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 14:00:13

では、その時は日本国籍の返上をお忘れなく。
未練ないなら、違法に二重国籍を持つ必要も無いですよね?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 14:12:05

カナダ国籍とってカナダ人になりたい人は、ぜひ早く、カナダ国籍を取得してください。上の人がいうように、もちろん、日本の国籍なんていりませんよね。二重国籍なんてとんでもない、そんな日本の国籍なんていらないですよね〜あなた方は日本にとって、ぜんぜん必要の無い人だから。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 14:14:19

>いや。今の世の中、ネット上でやばいと叫んでいるだけでも、世論を変える力はあると思うよ。
少なくとも、黙っているよりはね。

どこで叫ぶかにもよると思う。JPカナダでさけんだり、自分の友人しか見ないようなところで叫んでいても、誰も見ないし、聞かないし。TWITTERなどで自分の意見を言い続けては。もちろん、フォロアーがいないと意味無いけど。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 16:04:41

↑そうやって、あなたみたいに読んで意見する人がいるってことだから、JPでも無駄じゃないんじゃないってことだ。それも世論のうちでしょ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 16:06:21

26は日本人代表のような人だね〜
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 20:28:17

>↑そうやって、あなたみたいに読んで意見する人がいるってことだから、JPでも無駄じゃないんじゃないってことだ。それも世論のうちでしょ。

私みたいに読んでも、何もしないし、あなたのレスってそもそもどれ?JPカナダは、カナダに住んでいる日本人がほとんどで、日本在住の書き込みはごくほんの少し。ほとんどカナダ在住です。掲示板なら、日本の掲示板のほうがいいですよ。ここだったら、見てもふ〜ん、程度。何かしら効果という点では、なし。

何かをしたい人は、具体的にトピを立てているし、このトピにレスしても、誰も覚えもしないし効果ないよ。 意見をいいたいんだったら、しかるべき行動に起こしたほうがいい。少なくとも、もっと人が見てる掲示板に書き込むのが第一。やり方考えないと、本当に何かを言いたいんだったらね。暇つぶしや、愚痴ならいいけど。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 20:33:56

レス24、

カナダの国籍?やだっこんな国の国籍なんかいらないでしょ(って私ならね)

いまの日本にいるなら、どこかの国には行きたいでしょーね。
ただそれが「カナダ」ってのがわからない。こんなつまんなくて気候最悪の国。

日本にいたいとかじゃなくって、行くならもっと他の国のがいいんじゃないって意味で。

今まで住んでみて、オーストラリアとカナダは本当に最悪。いくならハワイとかLAがいい。
ま、私が単純に寒いの嫌いなのと、バンクーバーって波がないからサーフィン出来ないのと(アイランドかステイツまでいちいち行くのがいや)、雨期が長いのが嫌いなだけなんだけど。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 20:46:54

↑まぁ、それもありですね〜^^
ここんところ、天気もあんまり良くないですしね。
Res.33 by 31 from バンクーバー 2011/05/22 21:07:42

そーなの、この気候がいやで。雨、長過ぎるよ!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 22:09:51

そうなの?まあカナダも場所によって色々だよなー。

俺はウインタースポーツ好きなんでカナダ気に入ってるけどね。。
金さえ出せばそれなりに良いものや良いサービスもあるし。
ま、これはカナダに限らないけど。

ハワイには7−8回行ったけど遊びはOKでもずっと住む気にはならんな。
個人の好みの問題だね。
Res.35   from    

*** 削除 ***
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/31 18:51:16

http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=595121

2011年5月28日 06:29
異常すぎる日本の「暫定基準値」 乳児に与える飲料の基準は国際法で定められた原発の排水より上
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network