jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.817
体臭
by daughter in law from バンクーバー 2005/10/11 18:17:14

最近夫の父親の体臭が気になってしかたありません。
彼は毎日シャワーを浴びるそうなんですが、姑曰く、5分もかからずに終わってしまうらしいので、きっと温水で流すだけで石鹸は使っていないんだと思います。先日一緒に車に乗ったときは辛くて窓を開けてしまいました。姑はいつも一緒にいるから気づかないんだと思います。きっと他の人にも迷惑なので、石鹸でよく洗ってくださいってお願いしたいのですが、なかなか言えません。そんなことを面と向かって言ったら失礼でしょうか?夫経由で伝えてもきっと私の名前を出してしまうし… みなさんだったらどうしますか?放っておけないほど臭うんです!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 18:25:54

後ろを向いているときにすかさず香水シュッ!
シャツのすそに気づかないうちに芳香剤

くさい人に向かって、どうして「くさいんですけど」っていえないんでしょうね。
わたしもいえないです。
ご主人じゃなくて姑さんに相談することはできますか?  
Res.2 by daughter in law from バンクーバー 2005/10/11 19:45:33

レスありがとうございます!
それが香水でごまかせないほどで(爆)
姑は感情的な人でどう反応するか怖いけど相談してみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 21:46:57

わ、わ、わ、わきが?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/10/12 07:19:22

ワキガだったら旦那さんも臭いませんか?遺伝ですからね。
旦那さんに言ってもらうのはどうなんですか?
エチケット違反ですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 07:45:02

私は中学校のとき、わきがの友達の体操服を借りて、うつりました。
 
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/10/12 08:38:08

そういううつるじゃないです。
遺伝だってば  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 09:18:06

ワキガはうつんないよ。風邪や虫歯じゃあるまいし。
お姑さんが当てにならないんだったら、やっぱりご主人にはっきり言ってもらうと良いですね。
でも、あなたの名前を出さずご主人自身の意見としていってもらわないと、あとからあなたの立場が・・・ね。
「くさいんだよ、ボケジジイ!ちゃんと石鹸で洗えよっ。」っていえたらどんなに楽でしょうね。
ところでご主人はくさいとは思わないのですか?それともタバコをすっていて気づかないとかあまり敏感でないのかな?
でもねえ、ここまで書いて思ったんだけど、私だったら一緒に行動をするような仲だったらはっきり言います。
「ちゃんとシャワーを浴びているようなにおいがしないから、外に出たら嫌われるから、お義父さんのためを思って言わせてもらいますが・・・」と、切り出すかな。
がんばってください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 11:22:42

言えないなら、スカンクの話をする。
殺されるくらい猛烈な匂い、ここでも以前話題に出たから参考にして

余談だが、香水も止めてください。
スカンクと同じく他人迷惑、アレジィの人も沢山いる
 
Res.9 by daughter in law from バンクーバー 2005/10/12 15:22:07

やっぱり姑に相談はできませんでした。
夫に相談したらしぶしぶ頷いていましたが…
ちなみに夫はシャワーやお風呂が大好きで毎日しっかり洗っているのでにおいません。父親の体臭はワキガでなくて体全体の皮脂が臭う感じです。クリスマスに石鹸を沢山プレゼントしようかと思いましたが、イヤミっぽいでしょうか… 
夫の父は私たちの庭で立ちションしてしまうような人で、そのときはガーデニングがしづらくなるからやめてくださいって言ったのに、fertilizingなんて言ってまたするんです!頑固な人だから私が香水をつけたマスクでもして我慢したほうがよいのかも(涙)  
Res.10 by 菊の香り from ノースバンクーバー 2005/10/12 15:35:10

とぴさんへ

私もとぴサンの立場だったら、とてもじゃないけど、言い出せませんね。私だったら、「清潔にしてる男の人はいかにモテルか」とか、「どんなに健康にいいか」とか、もし敬虔なクリスチャンだったら、宗教的な話、例えば「体や周りの物をきれいにすることは、神さまのご意志にそうんじゃないか」とか何とか言って、『いかに体を石鹸で清潔に洗うことが良いか』ということを、切々と語ろうかと思います。

それでダメだったら、うーん、また別のアイデアを考えて、色々トライしてみますが..でも、諦めるかもしれません、わかりません。一度試してみてはいかがでしょうか?頑張って下さい。ほんと臭いのって、逃げれない、避けれないで、堪りませんから。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network