jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8169
スカイトレインで席をゲットする方法
by スカ子 from バンクーバー 2011/04/16 13:45:39

スカイトレインで毎日学校に通っています。 午前中は通勤する人が多くて、席をゲットする事が難しい場合があります。 朝は眠い場合が多いので席をゲットして睡眠したいのですが(それか本や新聞を読むなど)、皆様は席をゲットする良い方法(秘奥義)などがありましたらお教え下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/16 14:34:10

どこから乗られるのですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/16 15:51:06

若いんだろ!  年寄りに席譲れよ。  たってなさい!
Res.3 by mm from 無回答 2011/04/17 12:24:41

遠回りになっても始発駅(又はまだ比較的空いている駅まで行く)から乗車したらどうですか?

↑の方がおっしゃってるように、もし目の前にお年寄りが来られたらちゃんと席は譲ってあげて下さいね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 12:27:50

何いってんの?
立ってろよ。
どうしても座りたいんだったら
座っている人に「どうしても寝たいので席を譲ってもらえますか?」っていったら?

トピ主は60代の学生?
それだったら、許すけど、眠たいから座りたい。なんて言語道断。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 12:34:27

夜ちゃんと眠れば?
生活態度を改め朝眠くならないようにする。

或いは始発にでも乗れば?
Res.6 by いじめないで from バンクーバー 2011/04/17 13:11:53

勉学に勤しむ貧乏学生だから。

飯もたらふく食べるお金も無い貧乏人学生です。
学校迄電車とバス徒歩と.食べる物も食べずの生活で立っておる気力体力も無いのです。

将来日本の大統領になった時には其れなりのお礼をさせて頂きます。

如何か皆様の席をゲットする良い(秘奥義)など有りましたら伝授下さい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/17 13:32:25

日本には大統領はいませんよ。
日本の政治に対する知識がそのレベルでは「大統領」になるのは無理かも・・・。
勉強がんばってください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/17 15:02:44

日本の大統領って…民国出身の方ですか。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 15:43:31

同情の余地無し。
日本でも同じこと言い出しそう・・・
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 16:34:51

ご飯もしっかり食べるお金も無く電車で立っておる気力体力も無いほどなのだったらもう学生辞めたら?
貧乏学生でも夢や希望に向かって気力と体力は充実しているという若者なら将来もあるけど
そんな気力も体力も無く、考えていることは「いかにしてスカイとレインで席をゲットできるか」ではねぇ・・・たいした将来はないよ。

しかもこの時期に・・・(ってこの意味もわからないんでしょうね)

もっと人のためになる事を考え、日々実行できるように心を鍛えなおした方がいい。
トピ主のような心がけで学校をでてもろくな社会人にならないよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/04/17 17:08:33

そこまでして、どうしても席をゲットしたいのなら、秘奥義などとせせこましいことを言わず、正攻法で、健康そうな人の前に行って「僕眠いんですけど、席代わって下さい」と頼みましょう。ボコボコにされる可能性もありますが、毎日やっていれば、座れることもあるでしょう(笑)

あと、人の親切につけこむのであれば、急に座り込んだり、倒れてみるのもいいでしょう。
きっと誰かが席を譲ってくれます。ただきっと後でバチが当たりますけどね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 17:29:33

通学せずに学校の近くでホームレスでもなさい。
部屋代も交通費も掛からないよ。
Res.13 by スカ子 from バンクーバー 2011/04/17 18:38:59

トピ主です。 皆様はスカトレでいつも立っているんですか? 席をゲットするのが何が悪いんですか? お年おりの方や障害者の方の為の席はゲットする気はありませんよ。 少し「は?」みたいな感じです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/04/17 18:54:50

被災地でボランティアでもしておいで
英語なんか学ぶよりも、君にはやるべきことがある。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 19:42:28

句読点が付けられず、漢字の変換がおかしいのは、外国人の特徴です。
『それ』→『其れ』など。
句読点は、『。』は付けても、つい『、』を忘れる。
Res.16 by スカ子 from バンクーバー 2011/04/17 19:43:58

>被災地でボランティアでもしておいで

トピ主です。 は? そんな危ない所でボランティアをする人なんていないと思いますが・・・ 私はスカトレで席をゲットしたいだけです。 放射能はゲットしたくありませんよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 20:19:23

スカイトレインで座席を確保したいのであれば、やはりラッシュアワーを避けて、早い時間帯に乗るのが一番だと思います。私の友人でも混雑を避けるために早めに出勤している人たちいますよ。

時間を調節したくないけれど、どうしても座りたければ、折りたたみの椅子を持参するのはどうでしょうか?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 22:39:04

私も席に座るために、例えばGranville駅からではなくWaterfront駅から乗っています。私はラッシュアワー時に交通機関を使うことはあまりないですが、人ごみの中で立っているのは疲れますよ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 23:23:42

スカイトレインに乗らないと通えないほど、遠いなら近くに引っ越せばいいのに。
そしたら睡眠時間も1時間は多く取れるんじゃない?

子供のときに「電車は立っていなさい」って教わらなかった?
トピ主、本気で座りたいと思うなら、折りたたみの椅子でも持って乗ったらいいじゃない。
立っていると言っても、日本の満員電車みたいにギューギューじゃないでしょう。

それとも電車もないド田舎出身者?

呆れてものも言えないね。
こうしてみんなが言っても
「なんで、座りたいのにすわっちゃいけないの?って思っていることでしょう。

アホとしか言いようがないね。   釣られてあげたよ
Res.20 by 寝れない女 from バンクーバー 2011/04/17 23:42:09

>子供のときに「電車は立っていなさい」って教わらなかった?


え、私 教わりませんでした。
聞いたこともありません。


座席のある電車で
座りたいと思うのは間違っていないと思いますけど。。。



トピ主さま、早めの出勤をお試しください。
Res.21 by hjk from 日本 2011/04/18 04:57:36

レス20さんに賛成。
トピ主さんはただ席をとりたいだけなのに、
なぜ勝手に話をふくらげ罵倒するのでしょうか?
私ももうすぐカナダに帰るのですが、スカイトレインで席をとりたいですよ。
もちろん年配者などの席までを取ろうと言っているのではありません。
もう少し、どの話題に関しても考えてコメントをしていただけたらなと思います。
あと、日本語がどうのこうのて言うのもどうかと。。。

トピ主さんに同情してしまい、余計なことを
コメントしました。失礼いたしました。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 16:57:17

これ、いわゆる「ゆとり」世代の人なんですかね?
もしくは、田舎出身の人。都会でラッシュ時に「座ろう」って、思うほうがおかしいんですよ。
立ってって当たり前ですから。乗れただけでもラッキー状態です。
片足上げたら、次はもう下ろす場所はありません。
それ位混んでますよ、日本では。
それに比べれば、スカイトレインの混みなんてかわいいものです。
どうしても、座りたければ、始発の駅まで行って乗る。または、時間をずらす、この2つしか
方法はありません。
Res.23 by スカ子 from バンクーバー 2011/04/18 18:06:51

トピ主です。 皆様アドバイスをありがとうございます。

あの・・・ 「電車では立ってろと言われなかった?」とか「日本の都会のラッシュ時と比べればスカイトレインはカワイイ」とか止めてくれませんか? 私はバンクーバーのスカイトレインの話題で、日本のしつけとか日本のラッシュ時の込み合いとかは関係無いと思います。 なぜその方向に行ってしまうのか疑問です。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 18:22:47

18さんのやり方が一番いいかと思いますよ。

それにしても、ずれまくりですね。笑
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 19:28:08

スカ子って何様???

随分と上から目線だけど!
Res.26 by 何様のつもりだよ? from バンクーバー 2011/04/18 20:54:59

こんな掲示板で、こんなばかげたトピUPしたら、色々嫌な事言われて当たり前。嫌ならUPするな。
ちょっと頭使えば子供にでも分かるじゃん。
上から目線のレスする前に、句読点の打ち方でも勉強しな。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 21:56:25

ゆとり世代ってのはここまで最悪なんですね。
頭は、お飾りなんでしょう。
自分で考え創意工夫できないんでしょうか。
「Skytrainで座りたい」・・・
で?
例えば、発想の転換だって出来ますよね。
席を確保する方法ぢゃなくって、
「座らなくても大丈夫」なベクトルに志向するなどです。
通学の際にそんなに疲れて眠い・・・って、
十分に睡眠をとれば予防できませんか?
勉強の為、夜遅くまで起きていると言うならば、
これも発想を変えて、
早起きして勉強するなど、
生活形態の改善も含めて検討する余地はありますよね。
体力がないなら、体力づくりをするってのも然りです。
あーでもないこーでもないと、困ったチャンでしかないですよ。
不平不満ノラリクラリ。
全部他人のせいにしてるのがわからないんでしょうか。
自分でナントカなさいませ。

いったいおいくつ?
幼稚園生かなんかですか?
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 22:04:07

授業中に屁が出そうになって片側の尻を浮かせてスカ屁をだそうとしたらピーーーーーーと音が出て教室の全員に笑われてしまった。
ねえスカ子
Res.29 by 無回答 from モントリオール 2011/04/18 22:06:32

>27
ぢゃなくって、だの
ベクトルに志向するだの
幼稚園生だの…
間違った日本語使ってて、ゆとりの頭はお飾りなんて言うあなたは何様?

スカイトレインに座りたいっていうだけでそこまで人格否定されないといけないのか?
聞いてる方もたぶんそこまで真剣に聞いてるわけじゃなくて、
座れたらいいな〜みたいな軽い感じでしょ。
それを上から目線で説教して悦に浸るなんて、傍から見てひどく滑稽だよ
Res.30 by ごく簡単な答え from バンクーバー 2011/04/18 22:12:26

>>聞いてる方もたぶんそこまで真剣に聞いてるわけじゃなくて、座れたらいいな〜みたいな軽い感じでしょ。

だったら空いて座席のある時間に乗る。
こんな事でトピ立てるなよ!

Res.31 by 無回答 from モントリオール 2011/04/18 22:16:38

こんなくだらないことって、別に他のトピだって
このトピより高尚なこと書いてるとも思えないけどね。
なぜ殊更この人を罵りたいひとが多いのか不思議だ
日頃のストレスをぶつけてるだけでしょ?実際
Res.32 by 横からですが。 from バンクーバー 2011/04/18 22:21:58

ストレスをぶつけてきてるのって、このトピ主さんじゃないんですか?
スレ立てておいて、自分の気に入らないコメントには「は?」なんていう始末ですから。
Res.33 by 無回答 from モントリオール 2011/04/18 22:31:09

やー最初っから読んでみなよ
けっこうみんなトピ主にひどいこといってるよ
座り方聞いただけで学生失格とか言うなんて、ネットいじめじゃん
こんなこと一方的に言われたら私だって は? って言う
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 22:32:25

説教してるつもりも、悦なんてのも浸ってませんよ。
上から目線と感ずるのは自意識が過剰なのか、
はたまた自己卑下が過ぎるのか、
このくらいのコメントが説教?!
片腹痛いですね。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/04/18 22:37:27

↑レス27の人?
もっかい自分のレスじっくり読んでみなよ…
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 22:38:49

まぁ、確かにバッシングめいたレスもありますが、
トピ主の

>将来日本の大統領になった時には其れなりのお礼をさせて頂きます。

・・・発言は、如何なものでしょうかね。
まさに火に油を差したと言えるんじゃないんでしょうか。
ユーモアを交えたつもり(もしくは本気で?)だったのかもしれませんが、
これはちょっと拙いでしょう。
一事が万事この調子でレスを返していれば、
「ゆとり世代って・・・」といわれてしまうのも頷けますけどね。
Res.37 by スカ子 from バンクーバー 2011/04/18 23:05:09

トピ主です。 レス6さんは私ではありませんよ! 私は「将来日本の大統領になった時には其れなりのお礼をさせて頂きます。」なんて言いません! それなので私は「ゆとり世代」出身では無いと思います。 

あの・・・ くだらないトピとか言っている人がいますが、そう思っていたら何でわざわざチェックしてレスしているんですか? 何故スルーしないんですか?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 23:08:53

なんで、このモントリオール(NA)が、こんなに熱くなっているのか理解できない。。。FIRE???
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 23:09:18

みんな茶々入れたいだけだから、
トピ主さんも気にしなきゃいいんだよ。
過剰に反応する(煽るようにも取れる?)から面白がって〜ってのも多いんじゃない?
それが面倒だったらトピを〆ればいいだけのことですよ。
Res.40 by MAJI from バンクーバー 2011/04/18 23:40:59

おなかにクッションかボールでも巻き付けて妊婦を装うという手はいかがでしょうか?

だめ?

じゃ、松葉杖ついてみるのは?

だめ?

朝、早起きは?

いっそのこと、家からコースをとれるクラスに変更すれば? online learning で探索すればいっぱいありますよ。

マジレスでした
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 23:42:07



いずれにせよ


いい年して「どうやったら電車の席取れるの〜?」なんて掲示板で聞いているのは

やっぱり幼稚としか言いようがありません。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/04/18 23:44:36

>トピ主です。 レス6さんは私ではありませんよ! 私は「将来日本の大統領になった時には其れなりのお礼をさせて頂きます。」なんて言いません! それなので私は「ゆとり世代」出身では無いと思います。 
あの・・・ くだらないトピとか言っている人がいますが、そう思っていたら何でわざわざチェックしてレスしているんですか? 何故スルーしないんですか?



ゆとり世代の一番の欠点は自覚がないこと。 いちばんやっかい。
くだらないトピだなんて思ってません。
日本政府の失策、「ゆとり教育」 が生んだ 勘違い野郎 に
将来日本を任せてよいものか、真剣に心配しています。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/04/18 23:47:14

↑あんたに日本まかせるよりゆとりのほうが安心だから、心配しなくてよし!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 00:26:25

>日本政府の失策、「ゆとり教育」 が生んだ 勘違い野郎 に
>将来日本を任せてよいものか、真剣に心配しています。

校内暴力ブームを起こして、バブルで就職氷河期知らず、あげくにモンスターペアレンツになっていった世代に比べたら、”最近の若者”の方が頼りになる。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 14:23:53

>みんな茶々入れたいだけだから、
トピ主さんも気にしなきゃいいんだよ。
過剰に反応する(煽るようにも取れる?)から面白がって〜ってのも多いんじゃない?
それが面倒だったらトピを〆ればいいだけのことですよ。

↑同意。トピ主さん、相手にすると喜んでつっかかってくるから、無視がいいですよ。

他の人もいっていますが、始発の駅が近いなら、そこから乗ればいいですよ。1、2駅ぐらいだったら、戻ってでも乗ればどうでしょうか。私も日本で通勤していたときに、そうしてました。通勤の間、勉強したり、ゆっくり本も読めるし、よかったです。疲れているときも、座ると休めるしね。
Res.46 by スカ子 from バンクーバー 2011/04/19 19:33:15

トピ主です。 いろいろなコメントをありがとうございます。 参考になりました。

どなたか「随分と上から目線だけど」なんてコメントがありましたが、それはコンプレックスが理由だと思います。 なんでこのようなトピにムキになる人がいるのか不思議です。 よっぽど欲求不満な方が多いのでしょうか?

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 19:42:52

そういうレスの返し方をするから荒れるんですよ。トピ主さん。
確信犯ですか?
自分で自分のスレッドを荒らしてどうしたいんでしょう。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 20:59:45

↑同意。他人のこと欲求不満と言いながら、自分が一番欲求不満そう。。。このトピ主。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 21:38:36

←ほんとだね。
だからオツム足りない子ちゃんに思われちゃうんだよ。
コンプレックスって何のだ?!

やっぱりKYというか?天然というか???
でも、本人わかっていないんでしょうね?
大人になればわかりますよ。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 21:43:22

歳をとってオトナになっても、
人の話を傾聴し、
自意識を変え視野を広げない限り、
わからないだろうと懸念いたしますね。
「わかるようになるため」には、
今、気付いていかなきゃですね。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 21:55:50

>なんでこのようなトピにムキになる人がいるのか不思議

普通はこんなことを掲示板で人に聞いたりしないからです。

それと、別に皆ムキになんてなってませんよ。
あなたのやっていること・言動があまりにも大人気ないのであきれているだけです。
それを「欲求不満」だなんてますますおかしい。

Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 22:31:11

トピ主さん

実行できる回答は得られましたか?
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 19:16:49

みんなーーー














ネタにマジレスかっこ悪いヨ!
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 11:00:04

Res.55 by ななし     from バンクーバー 2011/04/25 16:36:26

やはりスパナとドライバーを持ってはいることだな。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network