jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8166
iphone vs blackberry
by 無回答 from 無回答 2011/04/16 01:42:30

iphone vs blackberry

現在、iphone または、 Blackberryをお使いの皆さん、
それぞれの、よい点、悪い点を、ご使用の料金プラン、使い勝手など教えてください。

FIDOを使用しており、
IPHONEを購入するか、BLACKBERRYを購入するか、
迷っています

よろしくおねんがいいたします

頑張れ日本!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/17 14:30:24

FidoからだったらiPhoneですね…
Fidoから唯一出てるBlackBerry8520は2Gなのでネットも遅いし、かなり古い機種です。
9300が出そうですが、それでもBoldなんかに比べるとちょっと…。

一般的にはBlackBerryはビジネス向けで、Company EmailとかもInstantに送受信できたり、やっぱりBlackbBerry Messengerの便利さですかね。キーボードがあるのでたくさんテキストなんかする方にはやっぱり使いやすいかもしれないですね。
iPhoneはどっちかというとEntertainment向けというか、おもしろいアプリはたくさんあるので退屈はしないと思います。ネットサーフィンとかSkypeなんか使う人にも便利かもしれないですね。

個人的にはBlackBerryが好きですが、FidoからはBlackBerryは買いません。もしどうしてもBlackBerryが良ければ他社からのものをUnlockした方がいいと思います。
新しく出たNexus S(アンドロイド)は機種的にはなかなかいいですよ。

料金的には、ブラウジングするならiPhoneでもBBでも同じ($25で500MB、$30で1GB...)です。
ブラウジングがそんなに必要ないなら、BlackBerryのみに$15でSocial Networking(Facebookなど) + BBM または Email+BBMのオプションも選べますが。

もう1点、BlackBerryはデータをCompressするので、500MBを超えるのはかなり大変です。iPhoneやアンドロイドだと、ダウンロードやYoutubingなんかちょくちょくしたら500MBじゃ足りないかもしれませんね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network