jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8165
セクシャルアビューズ
by トロント from トロント 2011/04/15 12:27:29

父親からのセクシャルアビューズの件でカウンセラーに会ってきた。

事前に質問表を持ってくればよかったと思った。

質問できたことは、

1、同じグループの人と連絡交換ができるか
答えは、グループが終わったあとならできるということだった。

理由はグループ活動中はグループを家族全体というみなしかたをするため、
個々人のコンタクトは控えるようにということだった。

グループ活動が終わったあとは、その後も連絡をとるかどうかは、一人一人に任せる。

自分と相手が双方連絡取りたい場合は、友人関係が成立するけれど、
そうでない場合もあるということだった。

2、もう一つ質問したけれど忘れちゃった。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/15 12:30:32

あんた、他でも似たようなトピあげてない?
くだらないトピ作ってんじゃねーよ。
頭おかしいんじゃない。
Res.2 by トロント from トロント 2011/04/15 12:33:22

もう一つの質問思い出した。

もう一つの質問は、オープングループとクローズグループの違い。

オープングループ

詳細まで話さない

クローズグループ

詳細まで話す
どんなふうに虐待されたかなど。
自分の場合は、性器を勃起するまで触らせられた。寝ているときに服を脱がされ胸を触られた。sexual commentsがあった。ということは、すでにカウンセラーに話した。

あとは、自分がそのときどんな気持ちだったかをグループで話したい。
また、そのときグループでのゴールは、人を信用するということ。
自分の家族の中には「信用」という概念が全くなかった。だから、信用と呼べるものがどのような形をしているかまったくわからない。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/15 12:55:53

黒○さん、いい加減にしてください。
色んなところに父親から虐待されたって書き込んで、自慢でもしたいんですか?
Res.4 by トロント from トロント 2011/04/15 13:12:41

カウンセラーの人によると三人に一人の女の人が実父または別の男の人から性的虐待を受けているという悲しい事実があるそうです。

ということは、三人に二人の女の人は性的虐待の経験がないということになります。
そういった大部分の女の人は性的虐待された人にたいして差別的、否定的な態度をとり、虐待された人をさらに追い詰め自殺にいたらせるケースもあるそうです。そういう差別者、無知者への教育も今後課題になってくると思います。

日本は、島国で単一民族国家なので、まず他民族へ対する差別が非常に多いです。
また、犯罪の犠牲者に対する差別も多いです。

今はカナダに暮らしていて、そういう差別者たちとは離れて暮らしているので、安全な環境にほっとしています。カナダにいる日本人に何人か会いましたが、残念ながら、日本にいたころの差別意識からぬけていない人がたくさんいました。でも、掲示板などを読んでいると、きちんとカナダの人権などを学び、差別意識から抜け出ている日本人もいるようです。

このトピックは私みたいに差別意識から抜け出した人、または差別意識から抜け出そうとしている人のためなので、差別者からの書き込みは遠慮してください。差別者は差別者同士で固まっていればいいと思うので、人のトピックの許可なく書き込みしないように注意させていただきます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/15 13:17:38

あっちでカナダのカウンセリング受けたって書いてたけど、3人に一人っていうのはカナダのカウンセラーが言ってたカナダの現状だよね
日本でももちろんあるけど、3人に一人もありません。もっと少ないです。


カナダのほうが多いのに、カナダでホッとしてるの?
さすが基地外!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/15 13:18:52

>このトピックは私みたいに差別意識から抜け出した人、または差別意識から抜け出そうとしている人のためなので、差別者からの書き込みは遠慮してください。差別者は差別者同士で固まっていればいいと思うので、人のトピックの許可なく書き込みしないように注意させていただきます。


そういう自分も、ボランティア先や日系事業主、領事館などに理由もなくケチつけるのやめたらどうですか?
Res.7 by 無回答 from トロント 2011/04/15 13:21:21

てか、自分でも好奇心があったって書いてるくせに、相手のせいだけにしてんじゃねーよ。
Black坂の基地外は親のせいじゃねーよ。
お前は生まれながらにして基地外なの!
治しようがないの!
一生基地外病院にでも入って、他の人間に迷惑かけるな!
Res.8 by 無回答 from トロント 2011/04/15 13:26:13

黒ちゃんが差別されるのは自分のせいだと思うけど・・・

嫌なやつとは、誰も友達になんかなりたくないし。
嫌なやつとでも仲良くしてくれる善意の人でさえ、黒ちゃんと仲良くして親切にすると、黒ちゃんからここにありもしない悪口を書かれるわけでしょ?
そんな人、親切が売り物の宗教関係者でさえ相手にしてくれないと思うよ。
Res.9 by 管理者じゃないでしょ? from トロント 2011/04/15 17:45:16

>人のトピックの許可なく書き込みしないように注意させていただきます。
まず、”人”ではなく、"他人(ひと)”という漢字を使います。
そして、ここは不特定多数の人が書き込みする掲示板です。
管理者ではないあなたが許可する権利はありません。
それがいやなら、このサイトにはトピを立てないことですね。
Res.10 by 無回答 from ケロウナ 2011/04/15 19:02:19

>人のトピックの許可なく書き込みしないように注意させていただきます。

他人の書き込みが嫌なら掲示板ではなくブログやTwitterでやれと
Res.11 by 無回答 from トロント 2011/04/15 21:36:30

これも黒ちゃんのまねっこみたいだけどねぇ
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network