jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.816
どろぼ〜!!!
by あらら from バンクーバー 2005/10/11 11:55:26

家族で日本に1ヵ月半ほど行って帰ってきたら、家の中の金目のものが全てなくなってました(涙)。しかも、義母が私たちが帰ってくる2日まえに家のなかをチェックしてくれてたので、盗まれたのは帰ってくる1〜2日前。
まぁ、保険に入っていたからよかったもののいざ保険の申請となると、レシート、写真、取扱説明書と何か証拠になるものが必要らしい。CDやDVDなんか山ほどあって思い出すのも大変だし、祖母かの肩身の指輪や母や義母からもらった指輪なんかどうすればいいんだよぉ〜!!
しかも、保険が下りるまで最低限必要なTV、PC etc..はとりあえず自腹だし、カードの残高が恐ろしいことになってる。

車とバンをガレージに2台とも入れていて、荷物の積み込みもガレージの中で誰にも見つかることなく安全にできたみたい。。。くそぉ〜!!!

今度から金目のものは全部シリアルナンバー控えて、写真とってCDやDVDはリストを作ることにしました。もちろんホームセキュリティーも設置しました。

近所の人によると、この辺は家が建ってから11年なんの事件もなく平和だったのにね。とのこと。
皆さんも、泥棒には気をつけてくださいね。

さて、盗まれたリストの続きにかかるか。。。

Res.1 by 私もだよ from バンクーバー 2005/10/11 13:10:46

私は同じ年に二回も泥棒に入られました。一度目はドアをぶち壊されて、テレビやオーディオセットその他こまごましたものを盗まれました。近所でも何件が泥棒にやられたと言う話を聞いていたので注意はしてましたが、これって気をつけていたってねえ。2回目はしっかり、諸々の書類や家のローンの書類を盗まれました。小金も盗まれましたし、一応保険会社と警察には連絡しましたが、暫く、悔しさと恐さで寝れませんでしたよ。これって後の処理が大変なんですよね。銀行の口座は閉じなければなりませんでしたし、暫くは警察とのやり取りもありますし。 うちの死んだばあちゃんが良く言ってましたが、家事や地震は全部失ってしまう事あるけど、泥棒は手に持っていけるだけしかとりゃせんのだけえって。まあ昔はそうなんでしょうが、今の泥棒は車で盗みに来ますからねえ。兎に角、命が残ってよかったですよ。私だって今でも悔しいと思いますが、命まで失う事を考えたら、これで厄を落としたと思うようにしています。 お気持ちすっごく解ります。暫く落ち込むでしょうが、何とか切り抜けてください。 それからもう一つ、保険を使う時は充分気をつけてください。来年の保険料金が上がるかも知れません。私の友人は保険に頼ったばかりに、その保険会社からブラックリストにハイリスク クライエントとして翌年から倍の金額を請求させられたそうですから。  
Res.2 by あらら from バンクーバー 2005/10/11 15:02:25

ひゃぁ〜!!ハイリスク クライエントですか?!こっちは被害者なのに。。。
車は2台ともほぼ無傷で帰ってきたものの、家の中のものはポンショップやDTにある窃盗品が売られてて警察が4000点あまり没収したという、マーケットもチェックしてるんですが一つも見つかっていません。まぁ、見つかるほうがまれなんでしょうけど。。苦笑
たぶん被害金額は40000ドル以上になりそうなんで、保険を使わないとやっていけそうもないし、でも来年の保険料値上がりも怖い。。。まさか2倍にもあることがあるなんて。。。

しかもこの泥棒、うちのアイスクリームやワインまで食べ散らかして、しかもカーペットにこぼしまくり。。。たぶんティーンの仕業だとは思うんですが、車が見つかった場所が有名なクラックハウスの前。
こうなれば、ドラッグ撲滅作戦だっ!! 笑  
Res.3 by テナント from バンクーバー 2005/10/11 18:50:25

うちの大家さんの経験談なんですが、泥棒が入って被害にあったものを買い直したり、保険で買ったりした後にまた泥棒に入られたそうです。泥棒はちゃんと(買い直しとかを)見てるので、被害にあった物を買いなおした後も油断しないことだそうです。気を付けて下さい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/12 15:23:35

うちも2回入られました。一度入ると2度目は楽なんでしょうかね?トピ主さんも気をつけてください。  
Res.5 by 泥まみれ from 無回答 2005/10/12 15:55:18

res1,4さん、教えてください。
2回目に入られたといいますが、セキュリティはつけていたのでしょうか?
うちも過去2度入られましたが、セキュリティをつけてからは一度もないです。
それともセキュリティをつけてもやっぱり入られることがあるのでしょうか? 知人は家にいるのに入られたといいます。  
Res.6 by れす1 from バンクーバー 2005/10/12 16:44:56

セキュリティは付けていても入られますよ。近所はワーキングクラスの住民ですから、日中は仕事や学校でいませんよね。そういうの泥棒はちゃんと調べているみたいです。アラームが鳴っても近所の人が見に来てくれる訳じゃないですからね.これって決めた家やその近所を狙うそうですよ。アラームが鳴ってセキュリティー会社から警察に連絡がいってそれからポリスが来るまでに結構かかりますからね。その間に泥棒は逃げていけるんですよね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 20:40:54

セキュリティを付けていても泥棒には入られますが、その滞在時間が違います。目に付く物をぱっと取って逃げていきます。セキュリティがないと、一切合財取られる場合があります。  
Res.8 by あらら from バンクーバー 2005/10/12 22:19:44

2回目ってのはよく聞きますよね。
リサイクルに出してる商品の入っていた箱などをチェックして新製品が入ったのを確認後(笑)また入るらしいです。
うちは今回購入したものの箱は家の前のリサイクルに出さずに、ガレージに保管して市のリサイクルに持って行こうと思ってます。

ただ、セキュリティーをつけてからはかなり安心感が戻ってきて眠れないなんて事はなくなりました。
警察の話によると、バンクーバーにはプロの泥棒はほとんどいなくって、ドラッグがらみのとりあえず何でもいいから金目のものって言うのが多いらしいです。

たしかに、プロだったら夫のジーンズやジャケット、私の使いかけの香水や化粧品なんて持っていかないですよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network