jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8154
福島原発事故、深刻度「レベル7」
by 無回答 from カルガリー 2011/04/11 10:32:24

 福島第1原発の事故で、原子力安全委員会は11日、原発からは最大で1時間当たり1万テラベクレル(テラベクレルは1兆ベクレル)の放射性物質が放出されていたとの試算を明らかにした。

 政府はこれを受け、原発事故の深刻度を示す「国際評価尺度(INES)」で最も深刻な、旧ソ連のチェルノブイリ原発事故に並ぶ「レベル7」とする方向で検討に入った。

 INESの評価によると、放射性のヨウ素131換算で外部への放射性物質の放出量が数万テラベクレル以上である場合は、レベル7であるとしている。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 10:47:18

非常に残念。

糞菅、東電、原子力保安委員の連中が福島を終わらせた。さらに原発の一基でも炉心が爆発したら日本は終わる。残りも近づけず全部だめになるからだ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 10:55:22

ええ〜

最初レベル4でしたよね!!それが5になり、

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/11 11:22:29

テラベクレル!!テラ!!!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 14:18:32

原爆被爆国がこんどはなんと世界初の炉心融解、爆発でトップになってしまった。

こういうのは喜べない。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 18:45:10



というか、関東全域が人の住めない可能性が出てきましたが。民族移動は何処へ。

国がない民族は悲惨だよな。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 19:41:41

放出していた??すでに過去ね。
とっくに福島、茨城は汚染地域、それと宮城南部ね。関東も北部はすでにダメ。危険区域は30Kといっているが、100K200K300Kまで危区域広がる。

皆さんすぐに国外退避。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 20:47:15

一旦静かになった東京。数日前から又余震に悩まされているようです。

いつになったら余震が収まるのだろうか。

原発は、国の責任ですよ。国がきちんと対処しなかったから最悪となった。
東電がなにを言おうと、最高責任者は国ですよ。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 21:15:54

単位が半端じゃないです。テラって!最初、マイクロとかミニとかいってたけど、
とっくにテラ!言うタイミングを狙ってただけ。
避難している人とか、外で出歩いてたけどね。すぐ言わないで、後でいつも言う。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/04/11 21:17:52

地震と津波だけだったら、もう復興は始まってた。

また漁をして、畑で作物をつくって、ガレキもかたづけて、元の美しいふるさとに戻れた。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 21:33:52

どんどんどんどん悪くなってくるな
これでも初期に決めた20kmを頑なに堅持する政府ありえんわ

1万テラって直ちに影響があるレベルだろ






Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 21:36:49

テレビが通常番組に戻れば安全だと思い込む馬鹿ばかりだからな
日本人コントロールするのなんて楽勝だろうね
バラエティ番組流すだけでいい

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 22:06:34

YouTube - 小出裕章氏:福島原発で再臨界の疑いが濃厚に
http://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=L2fzJHtGLwo

とにかく、水素爆発したら半日で東京も出ないといけないらしい

あの、貴重品とかまとめるぐらいのことをしたほうがいいですよ。
すぐ避難できるように!!!こうならないことを願うけど!!!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 22:50:59

あのレベル7になりました、ってこれだけ?
日本にいる人達はどうすればいいの?天気で放射線量を全国毎日発表?
こんな事態になって、どういう場合にどこに逃げればいい?
雨は大丈夫?これって一大事なのに、ロイターが深夜に発表。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 23:16:45

日本に住んでいる人は平静ですよ。皆さん、危険度7はなんてことないという感じです。いつもの毎日です。

逃げている人などいないし逃げられないですよ。お父さんおかあさんは家族のために必死で今日も働いています。保育園も平常通り、マーケットもいつもの毎日。

特別なことはありません。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 23:25:32

チェルノブイリと同じ「レベル7」でしかも福島原発は収束のメドが立っていない。
つまり、チェルノブイリを上回るかもしれないんですよね。

平静ですよ、とおっしゃってる方は事の重大さを認識しているのでしょうか?
本当はあまり平静でいるような状況じゃないと思いますが。

外国で「レベル6」と言われていた時期に日本の発表では「レベル4」でした。
「ありえない」とか「ただちに影響はない」という表現を撤回する時が来るのでしょうか?
また、国民が「おかしいんじゃないか」と言い出す時が来るんでしょうか?
官民ともに認識が甘いとしか言いようがないです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 23:38:19

例えは不謹慎ですが実際に地震、津波のように自分の身に起こらない限り普段どおりに生活するのでしょう。

しかしいったん事が起これば想像を絶する運命が待ち構えているということです。トップも市民も不安があっても考えないように避けるようにしているのでしょう。

ただ最悪の事態にならないよう祈るだけです。いま、福島原発で命がけの仕事をされている人々に感謝の気持ちでいっぱいです。

全世界が見守っています。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/11 23:40:00

↑上で平静と書いたものですが、友人がメールを送ってきました。余震は又始まったけど普通の日常だとね。
、日本に住む方は結構ノー天気ですよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 00:25:57

↑だから、こんな人達がいるから、日本のことを馬鹿にしたような記事かかれるんだよ。反原発でデモしている人もちゃんといるけどね。ニュースを細かくチェックして、いざという時、どうするか考えている人もいる。今は普通に働いていてもね。
人による。気にしている人もたくさんいる。平和ボケしすぎの人は、どういう神経しているのか。あとで文句いわないように。一応、政府はレベル7とは遅まきながら言ってますからね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 00:45:14

総放出量は、このままいけば10ヶ月後にはチェルノブイリを超えるでしょう。
現状でも土壌や海洋汚染の分は計算に入れていないようだし、含めたらもっと早期に超える。
瞬間的では無いので目立ちませんが、出すことには変わりはありません。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 01:25:08

630,000,000,000,000,000 ベクレル





Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/04/12 02:25:14

チェノブイリどころではなくなるよ。放射能を毎日撒き散らしてるわけだから当然たまりに溜まってくる。もう少し落ち着いてきたら、布をかぶせて放射性物質の飛散を抑えることができるとか言ってるけど、それでも放射能はもれてるわけだから危険区域は確実に広がる。福島の人はかわいそうだけど、30年くらいは帰れない。放射能の海洋汚染問題もこれから起こってくる。食物連鎖で一番上の大型魚までくるのに3ヶ月から半年くらいかかる。そのとき獲れた太平洋側の近海物は要注意。煮ても焼いても、生でももちろん放射能汚染された魚を食べると内部被爆するから厄介なことになる。史上初の放射能の海洋汚染はこれから大問題になるでしょう。
Res.22 by 無回答 from カルガリー 2011/04/12 05:22:07

確かに日本にいる人達はあまり気にしてないようですね。
というか、情報統制された政府下では、国民はそんなものです。
「問題ない」「ただちに健康に影響ない」などと繰り返えされていますが、これも一種のマインドコントロールです。
その場で聞いて「またかよ」「そんなわけないだろ」と言っていても、深層心理に「安全」という概念が植え付けられているのです。

ヨーロッパや北米の反応を見れば分かるでしょう。
「日本人は狂っている。こんな危機にも毎日仕事に行き、テレビではコメディが流れている。政府の安全という言葉を信じているのだろうか?」

はっきり言って、福島原発は手遅れです。
チェルノブイリですら2週間後には鎮静の方向に向かっていたんです。
福島はもう既に一ヶ月も過ぎ、未だに全く復旧のめどが立っていない。
それどころか1号機はもう末期。これが爆発でもしたら1から6号機全て手が付けられなくなり、順番に暴走します。

もうチェルノブイリなんて比じゃないんです。
もしレベル8、9、10が存在するなら、そういうレベルになってきています。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/04/12 08:15:51

京。。って単位ここで初めて知った。。。その理由。。恐ろしくてもう日本だめかも。。。。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/04/12 08:52:04

「もしレベル8、9、10が存在するなら、そういうレベルになってきています。」

なっていません。
まだ爆発していない福島が爆発したチェルノブイリを超える深刻な事態である筈がありません。

いたずらに煽る投稿は控えるべきでしょう。
実際に日本にいる者にとっては不愉快です。
Res.25 by 無回答 from カルガリー 2011/04/12 09:10:33

「もしレベル8、9、10が存在するなら、そういうレベルになってきています。」

訂正します。

例えば一号機が爆発、もしくは再臨界にでもなれば、チェルノブイリを超える深刻な事態になるでしょう。
実際に日本にいようがいまいが、心配な物は心配ですし、私の家族も日本にいます。
いたずらで不安を煽っているのではなく、情報操作された日本では伝わりづらい事実を伝えたいと思っているだけです。
なるべく皆さんが避難できるように。何かあってからでは遅いのです。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 09:17:59

この from カルガリー って人、純粋に本気でそう思ってるのか、意図的に煽ろうとしてるのか判らないけど、掲示板のあちこちで勝手に持論を膨らませて、火を吹いてるよね。掲示板をストレス解消の場にしてるのかもしれないけど、建設的じゃないし、落ち着きのないパニック状態みたい。そういう精神状態の人のの言うことは信用できないよ。
私も不愉快なので、最近は from カルガリー を見たら読まないようにしてるよ。同じことばかりで煽ってるのわかるから。というか私みたいにスルーしてる人多いんじゃないかな。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/04/12 09:22:26

日本に所在している者は、原発が危険な状態にある事を存じております。
「情報操作された日本」など、言外に「日本在住者は正しい情報を知らない」と仰っている事になるのですよ。
実に不愉快です。
いい加減な発言は避けていただきたい。
Res.28 by 無回答 from カルガリー 2011/04/12 09:23:48


だまれクソ
Res.29 by 無回答 from カルガリー 2011/04/12 09:25:46

炉心封じ込めはできていてチェルノブイリレベルではないという意見もありますが、炉心はもう限界ぎりぎりです。
http://atmc.jp/plant/vessel/?n=1

チェルノブイリレベルではない、と言われていますが、
チェルノブイリで避難対象となった地域の放射線物質検出値は「55万ベクレル/m^2」に対して、
40km も離れた福島県飯舘村ですら、セシウム137が「326万ベクレル/m^2」も検出されているんですよ?

そんな事実がろくに公にもでずに、今まで避難対象地帯を 20km していた政府なんて信じられません。
30km でももうカバーしきれてないんです。
レベル7の事態である事も、実際は事故発生から数日で分かっていた事なんです。

国内の情報に頼っていては、国民は救えません。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 09:38:20

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110412/trd11041221480020-n1.htm

微量のストロンチウム検出 原発30キロ圏外の土と植物
2011.4.12 21:47
 文部科学省は12日、東京電力福島第1原発の30キロ圏外で、福島県内の土壌や植物から微量の放射性ストロンチウムを検出したと発表した。今回の事故を受けた調査でストロンチウムの検出は初。ストロンチウムの濃度限度について法令に基準値はないが、同省は「極めて少ない量で、健康に影響はない」と説明している。専門家は蓄積した場合の健康影響を懸念、分布の本格調査が必要だ。

 ストロンチウムはカルシウムに似た性質があり、体内に入ると骨に取り込まれやすい。内部被ばくではガンマ線よりも危険度が高いとされるベータ線を出し続け、骨のがんや白血病の原因になる恐れがあると考えられている。土壌では、空間放射線量の高かった福島県浪江町と飯館村の計3カ所を調べ、ストロンチウム89は1キログラム当たり13〜260ベクレル、ストロンチウム90は同3・3〜32ベクレルだった。


ストロンチウム


 原子番号38の元素。放射性のストロンチウム90はウランが核分裂するとでき、半減期は約29年。カルシウムと似た性質があるため、体内に入ると骨などに蓄積し、骨のがんや白血病を引き起こす恐れがある。野菜などが取り込んだものや、牧草を経て牛乳に含まれたものが体内に入ることがある。チェルノブイリ原発事故や核実験などでも飛散し、問題となった。ストロンチウム90が分解してできるイットリウム90も強力な放射線を出す。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 09:56:09

>情報操作された日本では伝わりづらい事実を伝えたいと思っているだけです。

カルガリーさん、もし本気でそう思ってるなら、そもそも日本から遠く離れたカナダ在住の人しか読まないようなローカル掲示板で海外の人を煽って何になるんですか?
本気でそう思ってるなら、こんな海外在住者の掲示板で長い文章をタイプしている時間が無駄だと思わないのでしょうか。つまり、本当に事実を伝えようとしているわけではなく、現実世界で自分の言いたいことを言えないから、手近な掲示板をストレス解消の場にしているとしか思えません。

そもそも日本では伝わりづらい事実を、あなたはどうやって得たというんでしょう。
ネットなんて日本からでも見れますし、あなたが得る程度の情報なんて、世界のどこにいても得られます。日本に居る人のほうが、あなたより切実なんですから、遠い海外から情報を切り貼りしてこねくりまわしているあなたよりも客観的に分析をしている人はたくさんいると思いますよ。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 10:06:02


激しく同意
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/04/12 10:08:01

Res.29にある情報は日本国内で発表されたものです。
日本国外で、日本で発表された情報より正確な情報があるのであれば、それを以って警告なさってください。

「国内の情報に頼っていては、国民は救えません。」

あなたが転載している情報は、日本で発表されたものです。
Res.34 by 無回答 from カルガリー 2011/04/12 10:09:07

バンクーバーさん、

あなたが家族や友達をカナダに呼寄せたりしたくないなら、私の情報は別にいらない情報かも知れないです。
あなたが「福島原発事故、深刻度「レベル7」」というトピのタイトルを見て、どんなことに興味を持ち、どんな情報を知りたいと思ったのか知りませんが、その内容が期待はずれなら、スルーすれば良いのではないでしょうか。
ストレス解消と言われましても、私のコメントと私に対するあなたのコメントとどんな違いがあるというのですか?
また、このトピは「ちょっと聞いてよ」のカテゴリであることもしっかり頭に置いておいてください。


「ちょっと聞いてよ」
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 10:13:50

カルガリーさんではないですが、こんなところで言い合ってても無駄だと思います。大事なのは、過小評価し続けていた政府が、とうとうレベル7にしたということですよ。
皆さん日本に家族がいると思うし、情報はいろいろあるので、それらを見て最後は自分で判断するしかないですよ。
結局この先どうなるかなんて、誰にもわかりませんから。そのとき、あの人が言ったからそう信じてた、って言っても遅いですから。レベル7になっても、緊迫感がないのは余計危ないですね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/04/12 10:38:30

Res.34さんがおっしゃる通り、このトピは「ちょっと聞いてよ」のカテゴリで、愚痴る場、ストレス解消の場です。
もし、カテゴリの趣旨に沿ってあなたが福島についていい加減な発言をなさっているのでしたら、不謹慎のそしりを今は免れ得ないでしょう。

日本国内で実際に危機に晒されている者にとって、災害を愚痴のネタ、ストレス解消のネタに使われるのは、実に不愉快です。
Res.37 by 無回答 from カルガリー 2011/04/12 10:51:28

ストレス解消してるように見えますか?
第一あなたに私の思っている事をいちいち説明するだけで、実際ストレスが溜まります。
情報が溢れている中、判断するのはあなたです。
いい加減な発言ではないのは分かっていますよね?私の情報が日本発だとあなたも認めているのですから。
事実を踏まえた上で、今後起きうる危険等を考慮したコメントしか私はしていませんし、内容が行き過ぎたと思えば訂正もしています。
私のコメントで不愉快になったのなら謝りますが、特に不愉快にさせようとコメントしているわけではありません。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 11:08:23

>国内の情報に頼っていては、国民は救えません。

まさに。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/04/12 11:11:42

ご発言はいい加減です。
以下がその例です。

「レベル8」
「情報操作された日本では伝わりづらい事実」

なぜこうのような事実に基かない事を仰るのか、全く理解できない。

また、Res.34で本カテゴリの主旨を転載されてますよね。
あなたは、Res.31さんの
「ストレス解消の場にしているとしか思えません。」
との批判に反論するからこそ主旨を転載されたのではないですか?
「ストレス解消の場にして何が悪いか」と。

あなたが実際にストレス解消をしているかどうかは測りかねますが、今この機に災害をストレス解消とする事を許容するかのごときご発言は、誤解のもとです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/04/12 11:12:59

またまたカルガリーさんではないですが、いい加減な嘘発言をしていた張本人は、東電、保安院、政府ですよ。あの保安院の会見を見たら誰でも最初からわかっていたと思いますが、質問に対して、全く答えていない、説明と結論が全く逆、つじつまがあわない、とにかくめちゃくちゃな会見です。
それに対して記者も、核心にせまるような質問をしない。原発はどれだけ危険なことか、わかっていたなら、あんなので納得できて、安心なんてできませんよ。だから、日本でも最初から危機感をもってた人もたくさんいます。

海外はそれでも入ってくるデータから、人を守るために避難範囲を各国で決めました。それは日本よりも広い範囲でした。各国は日本が情報を隠すので、判断しかねて、悪いシナリオで避難範囲を決めていますよね。海外はあおっている、という意見もありましたが、結果的に、それで被爆量が減る、被爆を逃れた人はたくさんいます。いまだ圏内でずっと被爆し続けている人がまだ日本にはいます。避難勧告はでていません。自主避難となると、避難所などでは受け入れをしてくれないんですよ。
実際に被災者のブログなどを見て知っている人もいるとは思いますが、自主と、強制では個人の負担がぜんぜん違うんです。あとの補償も変わってくるでしょうしね。飯館町は、町の判断で赤ちゃんや妊婦さんを避難はさせはじめていますけどね。浪江町も、大人も避難するレベルです。

原子力安全委、原発避難範囲の見直し「現段階で考えていない」

 国の原子力安全委員会の広瀬研吉参与は12日午前の記者会見で、福島第1原子力発電所事故の評価を「レベル7」に引き上げたことに関連して「避難範囲の見直しは現段階では考えていない」との見解を示した。積算放射線量が高い地域を「計画的避難区域」に設定したことについては「基本的には別のことだ」としている。〔日経QUICKニュース〕



結局東電や、政府も、自分のことしか考えていません。
最初にアメリカや、フランスなどの援助を断った。自分達に都合の悪いことがばれるのを恐れてね。レベル4にして、何とか事をおさめようとしたが、結局できなかった。東京電力が3月末に提出した2011年度の電力供給計画に福島第1原発の7、8号機の増設計画を盛り込んでましたよね。何とかして廃炉を避け、原子炉の増設を進めたかった。原子力安全委員会の代谷誠治委員は12日、3月23日の時点でレベル7に相当する危険性があると認識していたが、見直しを保安院に求めなかったことを明らかにした。ってニュースも今日でてましたよね。
既に原発の状況が悪化していた最中です。
選挙のタイミングにあわせて、現地を訪問したり、発表のタイミングを決めたり。

保安院の会見もそうですが、嘘って、つじつまがあってなかったり、必ず読んでいてもおかしいんですよね。いろんな情報を手に入れて、そこから自分で判断して、日本にいる親にも私から連絡をしています。
日本の政府は、国民の安全、健康なんてこれっぽっちも考えていないです。笑っていいともやっている場合じゃないです。国の危機ですから。何も知らずに危険な地域の学校で勉強をして遊んでいる子供たちが気の毒でなりません。

Res.41 by 無回答 from カルガリー 2011/04/12 11:21:42

「レベル8」

これに関しては私は訂正いたしました。

「情報操作された日本では伝わりづらい事実」

これは事実に基づいております。


私はあなたに対して謝罪もいたしましたし、これ以上私に絡まれても困ります。
以後、また何かありましたらここに情報をアップしたいと思います。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 11:23:23

日立の発表によると、廃炉に30年かかるとのこと。気の遠くなるような時間です。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 12:03:25

Res. 40さん

 最後にね.   ね   を入れなければ読みやすいのにね。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 13:01:04

活発な地震「長く続く」 地盤に働く力が変化
2011.4.12 19:39
 東日本大震災の震源域や周辺で続く活発な地震活動は衰える気配が見えない。12日は長野県北部でマグニチュード(M)5・6、千葉県東方沖でM6・4、福島県浜通りでM6・3の地震が立て続けに発生。気象庁や専門家は「活動の高い状態は長く続く」との見方で一致している。

 規模の大きな地震が各地で頻発しているのは、東日本の地盤に働く力が大きく変わったためだ。この地域は、日本列島が押される力で起きる「逆断層」型の地震が多かったが、震災以降は東西方向に引っ張られる「正断層」型が増えた。

 名古屋大の山岡耕春教授は「現在は余震域南側の福島から茨城、房総沖にかけての活動が特に活発だ」と指摘。特に注意が必要な今後の地震として(1)内陸部の直下型地震(2)海溝寄りで発生して津波を起こす地震−などを挙げ、「房総沖や首都圏直下の地震にも警戒が必要だ」と話す。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 14:19:06

イヤー! 地震、津波、放射能・・・・レベル7・・・ いい加減にしてー! 食べ物や水も放射能に犯されている日本は大丈夫? 世界で最悪の国になっちゃったかな・・・ もうイヤ!
Res.46 by from バンクーバー 2011/04/12 17:11:44

構造や規模に大きな違い=福島とチェルノブイリ―IAEA

時事通信 4月13日(水)6時21分配信
 【ベルリン時事】国際原子力機関(IAEA)のフローリー事務次長は12日、福島第1原発事故の国際原子力事故評価尺度(INES)の暫定評価が旧ソ連のチェルノブイリ原発事故と同じ最悪の「レベル7」に引き上げられたのを受け、ウィーンの本部で記者会見し、二つの事故は「構造や規模の面で全く異なる」と指摘した。
 同事務次長は「チェルノブイリ原発では原子炉が爆発したが、福島第1原発は原子炉が東日本大震災後に自動停止した」と説明。また、放出された放射性物質の量も、「福島第1原発の37万テラベクレル(テラは1兆)に対し、チェルノブイリ原発は520万テラベクレルに達した」と規模の違いを強調した。 



信じてよいのでしょうか。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 18:11:39

http://photos.oregonlive.com/photo-essay/2011/03/fukushima_dai-ichi_aerials.html#photo-9434895
9枚目写真

http://www.youtube.com/watch?v=d1WW18QId50

あの、3号機の格納容器ってまだあるんですよね??3/14 吹き飛んだりはしてないですよね??
何で水素爆発なのに、黒い煙だったんでしょうか??

Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 18:13:37

構造が違うのは本当だろうし、構造が違えば影響も違うので、IAEA が違うといえば違うんじゃないですか?IAEAのレベルというのは「深刻度」なので、レベルが同じでも内容は違って当然だと思うしね。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 19:01:04

福島原発のアルバイト、時給1万円仕事時間は約3時間にかなりの応募者があったそうなんだけど、。


身の危険を感じてまでやろうとする人が殺到するとは。

東電の社員はクーラーの効いたオフィスで仕事、または有休とって海外旅行を楽しんでいるのではないですか?
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 21:54:36

枝野氏、原子炉爆発でも「現在の避難区域でよい」
2011.4.13 13:08
 枝野幸男官房長官は13日午前の記者会見で、東京電力福島第1原子力発電所の原子炉の格納容器が爆発した場合について「万が一起こったとしても、現在の避難指示区域でよい。原子力安全・保安院、原子力安全委員会と相談して、指示を出している」と述べ、新たに避難区域を拡大しない考えを明らかにした。

!!!!!!!!!!!爆発しても避難必要ない??????
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 21:54:57

Res.52 by 無回答 from 無回答 2011/04/12 22:29:58

原発の状況はレベル7になってしまったけど、健康への影響を見るにはまずは放射線量をチェック。数値は福島はさすがに高い所もあるけど、それ以外のほとんどの都道府県では平常値であることに注目。
日本に人はまだまだ住めるよ。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 22:42:01

↑何でレベル7にしたのか不思議ではないですか?
まだ何か隠してる証拠でしょう。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2011/04/12 23:00:52

情報が少なすぎるっちゃ。。。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 23:56:39

放射性物質、発生13日で既にレベル7相当に

読売新聞 4月13日(水)3時6分配信

 東京電力福島第一原子力発電所の事故で、経済産業省原子力安全・保安院が12日に「国際原子力事象評価尺度(INES)」の暫定評価を最悪の「レベル7」とする根拠になった放射性物質の放出量は、3月23日までで既に「7」のレベルに達していたことが、内閣府原子力安全委員会の推計データでわかった。

 同15日頃から放出量が急激に増え、安全委は2号機で同日に起きた原子炉格納容器の損傷が影響したとみている。

 安全委は、周辺環境の放射線量調査のデータなどから逆算して原発からの放出量を推定する手法を使って試算。東日本大震災発生日の3月11日から4月5日までのデータを用いた場合、大気中に放出された放射性のヨウ素131とセシウム137の総量が、3月23日の時点で約10万テラ・ベクレル(テラは1兆倍)以上になり、「7」の基準である数万テラ・ベクレルを超えた。 .

↑やっぱり。最初からすでに7レベル。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 00:09:32

3月23日までにわかっていたということは、「ただちに影響はありません」と繰り返していた時期には、「チェルノブイリと同じレベルですが、すぐ死ぬというわけではありません」という意味だったわけ?

ヨウ素なんかは半減期が短いから、その時に広域で避難をさせれば被爆は最小限にすんだかもしれない。
今更言われても遅いよ。
後で謝ればいいと思っているんだろうか?

本当にこういうことを隠蔽していた関係者一同を原子炉に放り込んでしまいたい。
Res.57 by 無回答 from カルガリー 2011/04/13 07:30:43

レベル7は過大評価とロシア専門家

日本政府が12日、福島第1原発事故の深刻度を国際評価尺度で旧ソ連のチェルノブイリ原発事故並みの「レベル7」に引き上げたことに対し、ロシアの専門家らからは「過大評価だ」などと疑問の声が上がった。タス通信が伝えた。

 国営原子力企業ロスアトムのノビコフ報道官は「当初の評価(レベル4)は低すぎたが、今度は振り子が逆に振れ、高すぎる」と指摘。事故発生時に深刻な健康被害が出ていないことなどを理由に、レベル5より高くはないとした上で、レベル評価を含む政府の対応をこれ以上非難されないための政治的判断との考えを示した。

 ロシア科学アカデミー原子力エネルギー安全発展問題研究所のアルチュニャン副所長は、福島の事故で住民が浴びている放射線量は、日常生活で自然環境から受ける量の10分の1程度であり「健康への影響から判断すればレベル4にも届かない」と述べた。
Res.58 by 無回答 from カルガリー 2011/04/13 09:53:23

4号機が火災

枝野幸男官房長官は15日午前の記者会見で、東日本大震災で被害を受けた東京電力福島第1原子力発電所4号機で火災が発生し、放射性物質が大気中に放出されていると発表した。

 枝野氏はまた、第1原発3号機付近で放射性物質400ミリシーベルトが確認されたと明らかにした。2号機と3号機の間では30ミリシーベルト、4号機付近で100ミリシーベルトが検出されたという。枝野氏は「従来のマイクロの単位とは一つ違っている。人体に影響を及ぼす可能性のある数値であるのは間違いない」と語った。

4号機は事故当時は休止していたが、1331本の使用済み核燃料がプールに補完されており、プール内の冷却機能が失われて損傷した模様。原子炉建屋が壊れて野ざらしに近いため、損傷が進めば放射性物質の外部への放出が増える懸念がある。効果的な冷却と放射性物質を閉じ込める対策が急務だ。


なぜこういう深刻な発表はいつも深夜に行われるのだろうか。
Res.59 by 無回答 from カルガリー 2011/04/13 10:02:08

すみません。↑の書き込みで、火災が起きたのは3月15日で、燃料が損傷しているというニュースが最新です。分かりづらいコピペをしてすみません。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 10:33:07

3号機が危ないと思ったらやっぱり1号機で、そうしているうちに、4号機の使用済み燃料が。。。2号機がおとなしいですが、これも同じような状況ですよね。ふう。
毎日毎日、悪いニュースが後をたちません。1ヶ月以上たったけど、被災者の人たちは余震も続くなか、本当に大変ですね。20年住めないよ〜なんて軽く言う政治家はいるし、いきなり避難しろと家を出される人とか、本当に気の毒です。

ローンが30年残っている家が流されて、ローンだけが残ったなんて話も聞きます。家、土地などを持ていた人も、人のすめないような土地になって、帰れないわ、土地などの財産もどうなるんでしょう。家族で亡くなった人などは、申請する人さえもいませんよね。

産業が発達して、世界でもトップクラスの経済大国。安全で、街も綺麗。
こんなにいい国なのに、危険な国になってしまった。悲しいです。
Res.61 by from バンクーバー 2011/04/13 12:16:30

レス56さん
>3月23日までにわかっていたということは、「ただちに影響はありません」と繰り返していた時期には、「チェルノブイリと同じレベルですが、すぐ死ぬというわけではありません」という意味だったわけ?

本当にそうですよね。被ばくは最初が肝心と言われてるようです。事故が起こって1日から3日以内に移動できていたら被ばく量が少なくてすんだ人がたくさんいるのでしょうね。。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 20:56:01

ロシアの発表ですけどね。レベルが7となるとIAEA補償金が出るらしいんですよ。その補償金欲しさに日本はレベルをでっち上げしているといってる。



まあ何が真実で何が嘘なのかさっぱりわからない。


ロシアの言うことですから、信憑性は薄いですけどね。

ニュースを読んだかたいますか。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 22:14:53

>ロシアの言うことですから、信憑性は薄いですけどね。

ロシアの言うことが信憑性が薄いというより
「ロシアがそう言っている」という情報の信憑性のほうがもっと薄くて
さらに言えば「『ロシアがそう言っている』らしいよ」という情報の信憑性はもっともっと薄い

だってね、補償金より、レベルを上げることで世界に汚染国のイメージを与えた結果の経済打撃のほうがずっと長いし大きいのでは。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 22:23:58

>だってね、補償金より、レベルを上げることで世界に汚染国のイメージを与えた結果の経済打撃のほうがずっと長いし大きいのでは。

今の政府だったら、目先の金の方が大事って考えてもおかしくないかも。
菅さんだってどうせもうじき辞めるんだろうから、そんなこれからの経済打撃なんか知ったこっちゃないって思ってるよ、きっと。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 22:51:11

というか、そもそも IAEA は補償金なんて出す類の機関じゃないのでは。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/15 12:51:36

16避難所「風呂入れず」=洗濯できない151カ所−厳しい生活浮き彫り・政府調査
時事通信 4月15日(金)21時46分配信

 政府は15日、東日本大震災の各避難所の責任者らへの調査結果を発表した。回答した323カ所のうち、5.0%に当たる16カ所の避難所で震災発生から約1カ月間、全く入浴できていないことが分かった。調査に応じた避難所は30.9%で、政府は「沿岸部の被害の大きい市町村では回答がなく、状況はもっと悪いだろう」(関係者)と分析している。
 調査は6日から10日までの間、岩手、宮城、福島3県の全避難所(12日現在で1047カ所)を対象に、県や市町村を通じて被災者の生活状況などを責任者らに文書で回答してもらった。
 それによると、入浴は「週に数回以上できる」が62.2%、「週に1回程度」が32.8%。食事は、温かい物を毎日食べられる所が約6割だったのに対し、おにぎりやパンなどはあるものの、温かい食事がまったく提供されない避難所も7カ所あった。替えの下着についても、全くないか、あっても洗濯できていない所が計151カ所。間仕切りなどがなくプライバシーが保てない所は91カ所など、多くの避難所で厳しい生活を強いられている実態が浮き彫りになった。
 内閣府の被災者生活支援特別対策本部は「環境の改善が必要な避難所への支援強化を県、市町村に要請する」としており、回答のなかった約7割の避難所についても実態把握を急ぐ考えだ。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000164-jij-pol


津波の中、逃げてきて、体が潮くさいままの人もいるようです。以前ネットで見ました。刑務所でさえ、週2回風呂には入れるようです。復興なんて、まだまだです。義援金も、すぐシャワー車を作るなするか、少し遠くてもお風呂に人を順番に運んで欲しい。不潔だし、血行が悪くなり、抵抗力も低下する。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/15 14:08:45

>ロシアの発表ですけどね。レベルが7となるとIAEA補償金が出るらしいんですよ。その補償金欲しさに日本はレベルをでっち上げしているといってる。

日本は、補償金は欲しいけど、被害者に補償金は払いたくない。。。のか?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2011/04/15 14:32:52

>だってね、補償金より、レベルを上げることで世界に汚染国のイメージを与えた結果の経済打撃のほうがずっと長いし大きいのでは。

普通だったらそう考えますが、金欲しさにレベル7に引きあげって、政府がやりそうなことです。だって、最初レベル4で、レベル5に引き上げて、いっきにレベル7て。過小評価をして、隠そうとしていたのに、何で今レベル7?と思いました。高濃度の放射性物質がたれ流しではありますが、海や付近にばらまかれていますが、今までの政府のやり方だったら、ごまかし続けると思います。海外からも訴えられる事態で、海外が批判していたことも、当の政府には全くわかってないようでしたし。なんか、悪だくみでしょうね。海外や日本の国民がなんと言おうが、自分達の利益のためなら何でもする人たちですからね。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/15 15:57:19

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network