jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8142
神田うのが阪神大震災のとき死者の数を賭けていた」というデマ 本人は全否定するが実は本当だった
by 無回答 from 無回答 2011/04/08 00:22:36

■「神田うのが阪神大震災のとき死者の数を賭けていた」というデマ 本人は全否定するが実は本当だった?

3月23日にガジェット通信でも取り上げた話題の“「神田うのが阪神大震災のとき死亡した人の人数を賭けてた」というデマがネットに出回り本人激怒!”に対してタレコミがあったのでお伝えしたい。
送られてきたのは雑誌『uno!』(1997年11月号)の雑誌の1ページ。そこには春風亭小朝さんと神田うのさんのインタビュー記事が掲載されており、インタビュー記事の一文に“そのあとまた、「ねぇ、うのちゃんが何人くらい死ぬと思う?」なんて、番組のスタッフに誘われて賭けみたいなことをやっちゃったんです。そのことがすご〜い自分の中で残ってて……。(神田うの)”と書かれている。この雑誌を読む限りハッキリと神田うのさんは賭け事をしていたと答えている。

http://news109.com/archives/4441185.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/08 00:29:52

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/08 06:51:36


記事読みました。最悪。
Res.3 by Uno from バンクーバー 2011/04/08 09:08:44

トビ主さん、こう言う三面記事的な根拠のない週刊誌のネタをネットに書き込むこと事態

風評を広げる結果になるんですよ!

自粛しなさいね。

暇ならもっとまともな本でも読んであなた自身勉強するか、

或いは散歩でもしたらどうですか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/08 09:20:50

>根拠のない週刊誌のネタ

だったら本人が訴えてるはずじゃない。

あんたは石原でもないんだから、人に自粛しろなんて言えないのよ。
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2011/04/08 10:10:58

本人、認めたんですよね?
Res.6 by m from バンクーバー 2011/04/08 12:06:27

本人ブログの3月21日にてはっきりと否定していますよ。
Res.7 by m from バンクーバー 2011/04/08 12:07:34

↑ すみません、3月23日のブログでした。
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2011/04/08 13:49:12

これでしょ?
これのどこを読んでも、記事が捏造だとか、この冊子が存在しないものだとか、書いてないんだけど!
それに、これが捏造なら訴えて当然の内容。
本人のブログでファンにだけこっそり否定しても、傷ついた被害者と関係者の心は晴れないと思うけど!



2011-03-23 02:10:06 のブログ
悲しすぎるネット被害

皆様、
本当はこういう事はブログでは書きたくありませんでしたが、

●じゃあ書くなよ。

この度、はっきりとさせて頂きたいことがあります。
これ以上の我慢も限界に達してしまいましたので
書かせて頂きますね.。

「火のない所に煙りが立つ」のがこの業界。

●そうか?

今まで相手にしてこなかった噂話。
相手にしなければ良い・・・放っておこうと。
悪意に満ちた事実無根のつくり話で誹謗中傷され
またか・・・と思いながら、
ただただ傷付いてきましたが、
耳を疑うような・・・あり得ない・・・
そのような酷い発想の話が浮かぶ
そんな人間がいる事自体信じられませんでした。

また、このような作り話をまことしやかにネット上に流し
誹謗中傷する人間・・・
そして、それをうのみにして信じている人達がいる事に、
更にビックリ仰天すると共に、
怒りが深い悲しみになりました

インターネットは不特定多数の人が、
自由な意見や情報の交換が可能な便利なツールですが、
根も葉もない噂話や、
作り話がさも本当の話のように、
ネットを駆け回る恐ろしさも
同時に兼ね備えています。

今回、私がその被害に遭い
インターネットの恐ろしさを、
正に身を持って感じています。

そして、同様の被害を受けている人達が、
沢山おられるのではないかと・・・
本当に残念に思います。

その被害とは、

「16年前、神田うのが、
阪神淡路大震災の時の被害で
死亡した人達の人数を賭けていた」

などと言う、想像しただけでも恐ろしい
事実無根の酷い作り話しが

●作り話じゃなくて、インタビュー掲載の雑誌の記事ものってるけど?

ネット上を駆け回っており、
私のブログに寄せられるコメント等にも
「こういう話をインターネット上で見つけましたが本当ですか?」
という質問も届いています

このような話を半ば信じている方々も
少数ながらいらっしゃる事自体にも、
深い悲しみと共に凄いショックを受けました

●普段のあなたを見てると、すぐに信じてしまいましたけど。

阪神淡路大震災の時もテレビで惨状を見て、
「泣いてばかりではなく
自分に何か出来る事を」と、
今回の20分の1の額ではございましたが
義援金として寄付もさせて頂きました。

●どこに?

もしかしたら、「50万円・・・もっと出来たのでは?」と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
当時19歳だった私にとっては、
それが精一杯の気持ちでした。

見事に復興された阪神淡路の皆様には、
微力ながらも応援の気持ちを持ち続けて参りました。

●嘘っぽい。

私は、インターネットを使っての
悪意に満ちた作り話を流した人間を許せません

ましてや「死亡者の人数をかける」
そんな発想をする人間がいるなんて・・・
ショックです・・・

パソコンに向かい匿名にて
人を陥れる作業をしている人間の姿・・・
本当におぞましいです・・・

このブログにいらして下さっているほとんどの皆様は
「悪意の作り話だ」とわかっていらっしゃると信じたいです。

このような悪意は「無視」すべきとも思い、
これまでそうして参りましたが、
「嘘」が「嘘」を呼び
「本当ですか?」
「〜本当なんですよ〜」
「〜阪神淡路大震災被災者に謝罪しろ!」等
今回の震災をきっかけに
コメントもだんだんエスカレートしてきました

そして今回も、
どうやら「うのはハワイに逃げた・・・」との嘘も流れているようですが・・・
こちらにいらして下さっている皆様はご存じなように
事実は大震災の前にハワイに行き、
ハワイ島にて津波被災したのですが

●被災って。。。

この事実がどのように悪意に歪められてゆくのでしょうか・・・

「逃げたハワイの地で今度は旦那と死亡者の賭けをしていた」とでもなるのでしょうか・・・

おぞましい心を持つ人間の存在を信じたくはないのですが
残念ながらいると言わざるをえません・・・

私達日本全体で、被災者の方々と共に
協力していかねばならない今、
私の心に少しだけ休息をさせて
エネルギーを補いたいと思います。

そして自分に出来る何かを考え、
一歩一歩前進しなくてはいけません・・・

●考えてるのはパンストを売ることかしら?

今の思いを書かせて頂きました。
皆様に幸多きことを願います。


4日後の
2011-03-27 17:44:01 のブログ
皆様。
ご無沙汰してしまい、
ご心配をおかけしてしまいごめんなさい

自分でも頭の切り替えをする事が出来

●もう切り替えたのかよ

実はもうバリバリ業務に
取り組んでいます。



2011-04-06 22:04:03 のブログ
皆様
こんばんはぁ。

皆様、
どうか被害妄想にはならないで下さい。

誰かがあなたを必要としていますよ。
自分の為に頑張らなくても良いです。
あなたを必要としている誰かの為になら頑張れるはずですよ。
その誰かが分からない時は
社会の為に頑張って下さい。

●あなたに言われなくたって。。。



Res.9 by 無回答 from カルガリー 2011/04/08 13:52:50

神田うのの父親は旧通産官僚で原子力発電安全管理課長だった。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/04/09 06:35:41

神田うのの父親は原発関係者だったそうです。
Res.11 by むかいとう from バンクーバー 2011/04/09 23:31:54

噂が出た、否定したが、証拠が出て来てきてしまったという順番でしょ?
そんなひどい事はしてない!と言ってしまったけど、こんなひどい事してましたって
本人の記事が出て来てしまって、ブログでは無視を決め込んだ!

それでも、元気をもらいました!とか信者がいるのが不気味。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 09:47:04

2011-04-06 22:04:03 のブログ
皆様
こんばんはぁ。

皆様、
どうか被害妄想にはならないで下さい。


カルイな。。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/04/10 11:52:04

神田うのって、ブスだけどなんであんな自信満々なの?スタイルはいいかもしれないけど、あいつ見るといつもカラスを思い出す。カラスのほうがよっぽど頭いいけどね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 13:15:24

政治的コネかな。
Res.15 by なさけな、、 from バンクーバー 2011/04/17 08:03:54

神田うのねえ、、 どんなにブログで言い訳してもどうにもならないよ。
普段の素行や言動からして信じられない人間だもんね。 おぞましいって、自分のこと言っちゃってる。
仕方ないよ、うのちゃんよ、世間の人はあんたの人格、品格はどんな言葉を装っても隠せないと知ってるよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 12:57:37

ブログでひっそりと自分のファンに向けてしか反論できないってことでしょ?

事実だったんじゃない。掲載誌まででてきてるんだから。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 10:56:59

神田うそ
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network