jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8136
Honk for Japan?
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 13:44:07

多分、震災の義援金を募っているのだと思うのだけど、なぜHonk for Japanなのか。
それをした所で日本の人達に届くのか。

私も日本人の一人なので震災の事に関して協力は惜しみませんがあまり意味のないパフォーマンス的な事はやめて欲しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 14:00:14

意味がないとは思いませんよ。public awareness をはかりながら寄付活動をしているのだから、いいではないですか。

トピ主さんは、まだカナダに来られて日が浅いのだと思いますが、どんなことでも国によって意味が違うとうことです。カナダでは、たとえば街頭で何かやってると、それを支援するという意味でクラクションを鳴らしたりしますね。ストライキとか、何かの活動をしている人たちに「頑張れよー」みたいなクラクションです。確かに日本ではそんなことはしないし、そういうことを知らない人には判りにくいかもしれません。でも日本人相手にするなら日本人に理解できるようにすればいいし、カナダ人相手ならカナダ人に理解できるようにすればいいのです。

日本でやってるのではなく、カナダでやっているのだから、別に何もおかしくないと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 17:00:28


you are right!!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 20:33:10

レス1さん、ありがとうございます。

HONK FOR JAPANという看板を道行く車に掲げて、車も鳴らしてくれますけど、サッカーの世界大会で盛り上がってた時やホッケーの試合の時などを連想しまして、日本を応援してくれるのかもしれないけどなんだかなぁ、と。

これも日本人の感じ方ですね。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/09 10:34:34

あのパネル持ってる人たちは、自分たちで1honkにつき$*という設定をして
honk貰った分自分たちでその額を寄付する、という形みたいです。

アメリカの試みですが、こちらhttp://www.youtube.com/watch?v=cciUXpITsu0
多分これを真似してるんだと思います。
私も最初「これが何の応援になる!?」と憤りましたが、このビデオ見て納得しました。

トピ主さんが見た方達がパネル持って交差点に立ち、
honkもらうだけで何か成し遂げた気分で満足してるだけかどうかはわかりません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 10:58:53

ネットで言えば、クリック募金にも似てますね。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2011/04/12 11:08:22

レス4さんのサイトを見ました。
本当にそのサイトみたいにHONKの数だけ寄付をするだったらやる価値がありますね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network