jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8131
神過ぎて心臓が一秒停止した
by 無回答 from 無回答 2011/04/04 07:08:18

孫正義・・・名に恥じなてないな
素晴らしすぎる

ソフトバンクは3日、孫正義社長(53)が東日本大震災の被災者への義援・支援金として、個人で100億円を寄付すると発表した。またソフトバンク代表としての役員報酬(09年度実績は約1億800万円)も、引退するまでの分全額を寄付する。このほか、ソフトバンクグループも企業として10億円を寄付するという。義援金は日本赤十字社や共同募金会を通じた寄付のほか、NPO支援、震災遺児支援などに充てると説明している。

【記事を読んだ皆さんもぜひ】被災地への義援金の主な受け付窓口

 孫社長は今回の寄付についてコメントしていないが、震災後に福島県を訪ね、インフラ復旧などへの協力を申し出たり、震災で両親を亡くした震災遺児に18歳になるまで携帯電話を無償貸与する方針も打ち出すなど、公私両面で被災者支援に取り組んでいる。【乾達】


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 13:23:54

やはりマスコミは、孫社長の肝心なメッセージを報道する気はないようだ。
孫社長が強く訴えていたのは、
(1)自主避難地域からの一刻も早い退避・
(2)原発から再生可能エネルギーへの早急な転換、
だった。
これを報道しないマスコミに存在意義があるのか。

ヤフーコメントより
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 13:27:49

このニュースを聞いて震えました。
NHKの番組で人命が第一であることを訴え 原発の30km圏外であっても
危険な地域は即避難させた方がいいということを熱弁していましたね。
他にも被災地に駆けつけ 避難所へ行き話しを聞いたり
とても素晴らしいことをされる人だなと思っていました。

孫社長のような人が政治家に、総理になってくれたら世の中はもっと良くなると確信しました。

これもYahooコメントより
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/04 14:12:44

そうだな。実業家としての才能と、政治家として必要なスキルはまた違うかもしれんけど、管みてると、そのどっちも無いようだし。これからの日本の復興には、孫さんのようなビジョンとハートのある実業家に交替してもらうほうが希望がもてるかも。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 15:30:06

このような素晴らしい人は決して政治家にはなりません。非常に残念ですがそれが現実です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/04 15:44:46

凄い人ですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 23:29:20

孫さんのすごいところは、100億円の寄付だけではありません。
自らガイガーカウンターを持って原発から20キロ圏内で屋内退避エリアに行き、今すぐもっと遠くに避難するように注意をしています。



Res.7 by   from バンクーバー 2011/04/05 00:54:22

変わった名字の方ですが、日本人ですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/05 01:07:29

孫さんは、韓国系ですが日本生まれ、今は国籍も日本です。
フォーブスの世界長者番付で日本人として1位という資産家です。
海外にあこがれて若いときに単身カリフォルニアに渡り、財をなし、自分ひとりで一からソフトバンクを作り上げたすごい人です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/05 01:12:15

孫さんの100億円が「神過ぎる」だったら、ジャッキーチェンはどうなる???

ジャッキーチェン、個人資産すべて260億円を寄付、だって!!
http://www.spotlight-news.net/news_ehspCyv0uU.html
これ、本当??

3日、世界的アクションスター、香港出身のジャッキー・チェンが全財産を寄付することを宣言した。昨日にはソフトバンクの孫正義社長が個人資産から100億円を寄付すると発表したばかり。大規模な救いの輪が広がっている。

これは世界日報などが報じたもの。先月31日に北京市内でのイベントで公言したという。ジャッキーの資産総額は20億元(約260億円)を超えるとも言われており、もしこれが事実ならば史上最高額を記録する。また、ジャッキーは長男で俳優のジェイシー・チャン(28)には遺産を残さないとしている。

1日にもジャッキーは自ら発起人となり、東日本大震災チャリティーイベントを香港で開催。約2500万香港ドル(約2億7000万円)が寄せられ、自らも300万香港ドル(約3200万円)を寄付している。「全財産とは圧巻だが、もちろん額面と善意の規模は関係なく、我々は世界中の人々に感謝をせねばならない。日本人として、その責任は大きい。」と事情通は語る。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/05 07:04:39

ジャッキーの「全財産寄付」は、ニッポンに「全財産」ではないですよ。
3200万円でも、勿論ありがたいことですけれど。
(記事の後半に書かれてるでしょ?)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/04/05 09:12:11

そんなに神すぎる人ならば、日本人を侮辱するようなCM流さないでよ。
それと、在日割引も?
Res.12 by 神の声 from バンクーバー 2011/04/05 12:15:38

だいたいに於いて.
個人一人の人間が100億円も寄付すると云う世の中がおかしいと思わない者が多過ぎる今日の時代がおかしいと思わないのかね。

片方では郊外で野宿する浮浪者.都会の地下街でダンボールの箱等で野宿する者.其の日の食事さえ食べられない浮浪者.住む家も無く浮浪する者等が多い今日の時勢.

其れはコンピューター等の時代になり.今迄有った仕事も略式され.そのおかげで職を失った者達の多い今日.

今の時代コンピューター関連の会社で有れば20代でも年間数百億と稼ぐ者も出る世の中。
お金と云う物は世の中に平等に行き渡り動いてこそ世の中は上手く動くものです。
けれど今の世の中如何でしょう?
余りにも貧富の差が激しく成り.其の日の飯も食べられない者が非常に多過ぎます。

一箇所に集まり過ぎたお金はいけません。
今回の大地震も.此れからますます起きる原子炉事故での核汚染での難問題.可也な日本国民の血税が惜しむ無く今の政府(民主党)から使われる事でしょう。
此れも天上界からの今日の日本国民に対する強欲んみ対する戒めでしょう。

まだまだ此れから沢山難問題は次から次へと起こります。
東海.南海大地震も近い内に起こるでしょう.そして東海.南海大地震の後の2年以内には富士山大爆発と云うシナリオです。
この富士山の噴煙の中に含まれるガラス性の物質で夏で有れば東京から北の飛行場は全閉鎖.冬で有れば東京.関西.方面南の飛行場も全閉鎖。

起きる事はまだまだ有ります。日本円の為替.企業の事等。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/04/05 12:59:25

種をまいてここまでコトを大きくさせたのは、↑の様なおぢさんたち(自民党=ポチ保守、CIAの手先)じゃない。何を民主党のせいにしてるんだか。お門違い。おバカ?
未だに洗脳から解けてないって分かってらっしゃらない。
右翼がかっていても、実は【似非】右翼にまんまと騙されているだけ。
反米主義にしろ、反中&韓朝を気取っていても、
実は最もニッポンのためにならんことの手先をずっとずっとしてきていらっしゃるんですよ。
目覚めなさいな。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network