jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8127
レイシストめ!
by 無回答 from 無回答 2011/04/03 11:25:22


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 11:50:53

FB事務局に悪質だと通報しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 11:55:07

こんな人間がたくさんいる事は分かっていても
理解できないし受け入れられません。

被害者の方が見ない事を願います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 12:04:03

私もFB事務局に通報しました。
Res.4 by むかいとう from バンクーバー 2011/04/03 12:04:38

とぴ主さんは一体何がしたいんでしょうか。

どこの世界でも、誰に対してでも、イヤなことを言う人は絶対に存在しますよ。
それも Facebook なんて個人が適当にいろいろ書いてるだけ。高校生なんかがサイバーいじめをやってたりして問題になってますよね。。
世の中、聖人ばかりではないのですから、ひどいことを書く人がいてもビックリしません。何億人もの人がFacebookを使っているのだから、外国人の中には変なことを書く人もいるでしょう。
というか、全員が思いやりに満ち溢れた世界だったら、世の中戦争もイジメも問題も何もなくなりますよね?

でも、そういうイヤなことを言う人を、わざわざ見つけ出して、
しかも、その対象となっている人たちが見ている掲示板にわざわざリンクするというのは、
見ている人の気持ちを意図的に害し、世界に憎しみを広げようとする行為ではないですか?
こういうジョークを言う人よりも、そのジョークを当事者にわざと見せようと掲示板でトピをあげて拡散しようとしているほうが、私にとっては程度が低いというか、悪意さえ感じます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 12:11:33

↑は〜?悪い事を、悪いといって何が悪いのでしょうか?

トピ主さんの、何に悪意が感じられるのか理解できません。

あなたの方が余程、悪意に満ちたレスをしていますよ。
Res.6 by むかいとう from バンクーバー 2011/04/03 12:11:53



正しい。わざわざ気分を害することを人に教えてどうするトピ主さん。そう言う私も暇人です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 12:15:19

JPの他のスレでもみたけど。
facebook持ってるなら通報すればいいだけでしょ。
日本人として、こんな扱いされて悲しくないの?
Res.8 by これでしょ from カルガリー 2011/04/03 12:23:02

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 13:16:39

こんな事を書かれて、同じ日本人として腹が立たないなんて不思議で仕方ない。
みんな、自分に直接関係のないことは、好き勝手書いていますよ、それを分かった上で、
これはどうかって書いているし、トピ主さんもUPしたんだと思いますよ。

亡くなった方を笑いものにするなんて、性根が腐っているとしか思えません。
ブラックジョークとダムジョークの違いの分からないバカが多すぎる。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 14:18:10

Facebookに通告しました! 皆様も通告する事をおススメします。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 15:28:36

日本人がいたことにもショック。
最低だね。http://www.facebook.com/people/Hajime-Ishimota/100001944993061
通報済です。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 17:58:26

>こんな事を書かれて、同じ日本人として腹が立たないなんて不思議で仕方ない。

「腹が立たない」というのではなくて、このページをわざわざ掲示板に新しくリンクして、たくさんの人の目に触れさせようとしている(他人にもそのイヤな気持ちを広めようとしている)そのトピ主さんの行為が理解できないということです。

自分が見てしまったら、

>被害者の方が見ない事を願います。

と考えるのが普通の人で、これ以上人の目に触れさせないよう Facebook なりなんなりに通常して、即刻削除してもらうのが普通の感覚での対処法でしょう。

なのにトピ主は、わざわざリンクを貼って、しかもレイシストめ!という題名だけで、一体何の話かと思わせぶりで、いかにもリンクをクリックしてもらいたくて仕方のないような書き方をしています。

被害者の人がこれを見ないように、これ以上の人の目に触れないようにと、削除要請をするどころか、逆に、被害者が見るかもしれないかどうかおかまいなしに、掲示板で興味をひくようなタイトルだけ入れて説明もなしにリンクを貼るほうを選ぶトピ主さんにも、悪意があるように思えてなりません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 19:47:49

↑、トピ主を批判してるこのバンクバーからの人、同一人物だと思いますが
深読み、思考ひねくれてません?
多分、地震とは全く縁のない地域の人なんだろうからそういう意見がでるんだろうけどさ。
FBでこういうバカ共がいて、ただ横目でみて過ごせるあなたのほうがおかしくありません?
私も他のトピックでみて通告してますが、どんどん楽しんでる人が
増えてて腹立たしく思っていた一人です。



Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 19:55:41

4,6,12は同じ人でしょうね。
あなたが一番病んでるわよ。
Res.15 by 14 from バンクーバー 2011/04/03 20:02:05

続けてになるけど、何で同じ人かってわかったと思う?
被災者のこと被害者って言ってるのあなただけ。
反レスで、いいえ、私の家族や親せきも被害者の一人ですって言い出しそうだけどね、
このタイプの人。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 20:57:36

逆に家族が被災したとかの人ほど、こんな悪いページを意図的に掲示板に貼りつけて、わざと多くの人の目にさらして傷を広げるようなことはしないでほしい、って思うんじゃないですかね?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 21:08:10

通報しましょうよ、ってことなんじゃない?
タイトルみて、トピ主の怒りが感じられるのは私だけかしらね?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 21:22:34

レス14さん、4と12は私ですが、6は私じゃないですよ。

確かにとぴ主は悪意はなく、単に怒ってるだけかもしれないけど、わざわざリンクを貼って、結果的にこのページを拡散して、多くの目に触れるようなことをしてるわけだから、少なくともデリカシーはないと思います。私は、根拠無いことで気分の悪くなるようなサイトを見つけてしまったら、絶対にリンクなんて貼りません。そんなことをしたら、当事者を傷つけ、人の気分を悪くし、何の良いこともないからです。サイト管理者にクレームを入れるのが正当だと思います。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 21:54:50

トピ主じゃないですけどサイトに何度も通報してますけどね。
日々バカ共が増えていく一方ですよ。
facebookを持ってるなら、みんなでもっと通報してほしいと思いませんか?
日本の大惨事を楽しんでいる人たちを許せますか。
私も家族も被災者じゃないからかんけーないーって考え?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 22:33:39

数が多ければ多いほど、クレームも力を持つから「皆さん、こういうのは許さず、通報しましょう」
と言う事でしょう?
シンプルな理由でUPしたトピだと思いますよ。
私のようにFACE BOOKやってない人間も居る事ですし、あくまでも「情報」ですよね?

これを否定派の方って、若さ故の変な正義感を持つ人ですか?
それとも、高齢で頭ガチガチで自分と違う考え方を持つ人を許せないタイプの人ですか?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 23:21:59

とぴ主はリンクを晒しただけで、自分で通報したとも、他にも通報しなさいとも言ってないみたいだけど。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 23:38:15

このバンクーバーの人、一人で盛り上がってるけど
かわいそうな人ね。
誰にも相手されないタイプでしょ。図星?
嫌ならスルーすればいいのではないですか。
トピ主だってあなたみたいに一日中PCの前で張り付いてるほど
暇じゃないかもしれないし。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/05 18:54:10

トピ主さんではないんですけれど、普通にこのページを見たらむかつきますよ。だって、レイシストどころか災害に遭い死亡したり、不幸な目に遭っている人をあざ笑う行為ですよね。
一部の人だとしても、日本人なら怒って当然だと思います。それを日本人が見るかもしれないFacebookに堂々とUPしてるでしょ。
私も皆に知ってもらって、なるべく多く違反報告が集まるほうが良いと思うんですが、何故良くないことなのでしょうか。黙認することが正しいとするならば、こういう人は一生学ばないと思うので、最低限気づいた人ができる限りのことをしても悪くないのでは。

この件はアメリカのワイドショーでも批判されていましたし、アフラックの俳優やラッパーも津波に対する失言で解雇されたり、Twitterが炎上したりしていますよ。
ちょっと差別されたのと訳が違うような気がします。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/04/05 19:39:01

日本の大惨事をネタにする野蛮人。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/04/05 19:49:59

多数の死者が出ている災害を見て面白がるって一体どういう神経してるんだ。
こういう人達はたとえ日本じゃなくても同じ事するのかな。
しかもちっとも面白くない笑えないジョークばっか
死人見てでジョークが作れるって、いったいどういう育ち方してるわけ?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/05 21:01:56

このFacebookのコミュニティー、本当に腹立たしいです。
どうやって、通報できますか?
このコミュニティーをシャットダウンさせたいです。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/05 22:57:08

左側にあるreportのところをクリックするとreport内容を選択できます。
私も何回もやっていますが、効果ないです・・・・
怒りが煮えくりかえってます。許せません。
facebook以外で、メディアとか訴えるところはないのでしょうか。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/05 23:01:11

あきらかに日本人と思われる人も
面白おかしく書いていることも許せません。

さっきyahooのニュースで見たのですが、震災にあった地域に
「見物」に行っている人もいるとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000006-maiall-soci
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/05 23:36:18

ありがとうございます。早速、Reportしておきました。他にも訴えられるところがあったらいいのですが........。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 02:40:01

日頃から思っていた事ですが、こっちの人って死そのものに対する恐怖感がとても大きい。 痛い思いをしたくないとか闘病生活が長く続くような死に方はしたくないというんじゃなくて、いつかは自分も死ぬそのことをできれば考えたくない感じ。 こういう人たちは今回の震災にその恐怖心をかき立てられたために思わず冗談にしてしまったのではないかと思うのです。 地震は人間がコントロールできないもの。 その地震の被害で何千人という方が亡くなり、毎日ニュースでそれを再確認させられるわけです。 あるコメディアンが昔言っていたのを聞いた事があるのですが、「コメディー」というのは大体、人前で話すことがuncomfortableに感じることが面白いのだと。 例えば、エッチなことについてとか、生理現象とか。 死においては、究極のuncomfortable topicになるのではないでしょうか。 私はそういう解釈もできるかなと思います。

まあ、ただ単に人間として欠ける人たちがこの世にはたくさんいるという解釈もできますけどね。 そういう私は不快に感じましたので、レポートしておきましたけど。 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 08:23:52

根本的にこちらの笑いと日本の笑いは違うように感じます。
こちらは何かを馬鹿にして笑いをとる事が多いです。例えばコメディークラブに行ったときに気づいたのは
ほとんどのジョークが中国人を笑いものにしたもの、黒人を馬鹿にしたもの、それを笑う白人のものまね、などなど。

ある一部の人を侮辱する事で笑いをとる文化のせいなのかと私は思いました。
笑いものにされてない人はそのジョークで笑えるかもしれませんが
必ず一部の人は、笑いのネタにされてる人は気分を害しますね。
決して笑いのネタにしてはいけないものと、良いものの区別がつかないんでしょうね、彼らには。

もちろん一部のこちらの方も、おいおい、これはジョークで笑える話じゃないぞ、と思える方もいますが
面白ければなんでもいい、と考える方が多い気がします。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 11:25:00

>あるコメディアンが昔言っていたのを聞いた事があるのですが、「コメディー」というのは大体、人前で話すことがuncomfortableに感じることが面白いのだと。 例えば、エッチなことについてとか、生理現象とか。 死においては、究極のuncomfortable topicになるのではないでしょうか。 私はそういう解釈もできるかなと思います。

それにしても人の国の被災者をジョークに祭り上げるなんてどうかと思う。
自国で同じだけの被害があったら、絶対笑い取れないですから。同じ事を日本人が
したとしたら絶対怒ると思う。

想像力に欠けてるんですよ。
自分がその軽率な発言をする事で、周りがどう感じるかなんてこれっぽっちも気にしてない。
こんな人達の国に住んでると思うと一刻も早く帰国したくなりますね。
(どれだけのカナダ人があのトピに参加してるかはわからないけど)
アメリカ人の方でしたが、この間テレビ等でコメンテーターの人も、あのようなジョークが作れる
なんて自国民の恥だと言ってました。
日本人が一生懸命これ以上被害を食い止めたり、復興に向けて前向きになっているのを横目で
見て嘲笑しながらあのトピックをあげていると思うと本気で許せません。プライドがある日本人なら
怒って当たり前。とにかくFBには私もレポートし続けようと思います。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 11:51:52

>それにしても人の国の被災者をジョークに祭り上げるなんてどうかと思う。

同意。こういうジョークを言うなんて、信じれない、とアメリカのテレビでも言ってましたよ。
どこの国でも馬鹿な人はいるから。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 11:57:53

Facebookにいって見てきました。
それにしても、このページ、800人以上のファンがいるなんて信じられません。
震災直後も、そして今現在も世界中から応援メッセージや義捐金などが届けられていますが、
こういう書き込みを見ると、「実は本音では今回の震災をざまあみろと思っているのでは??」なんて考えてしまいますね。
沢山の義捐金を頂いた台湾ででさえ天皇陛下ご夫妻をネタにしたコメディーが放送されたらしいし。
今のところ私の周りではこういう不謹慎なことを言ったりやったりするひとは一人もいないので良かったです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 12:18:23

私はこのfacebookのページをみたとき
おとなげないな、と思いつつも怒りのコメントをのせてしまいました。

すると予想通りたくさんのコメントがつきました。
その中に失礼ながらあまりにも低能なコメントがついていました。

”俺は7年前に死んだ母親のことをジョークで笑い飛ばして乗り越えた。だからお前もさっさと乗り越えろ。”
自分の家族の死を笑いものにするのと他人の死を笑いものにする事を同じにして考えているあたり、知性のかけらも見受けられません。

他にも”アメリカがカトリーナで酷い事になった時、日本は何もしてくれなかったじゃないか!”
義援金の話と人の死を笑いものにする行為を並べてくるあたり、会話ができる相手ではない事がうかがえます。

これだけではありませんが本当に頭が悪いのか?と思ってしまうようなコメントをのせる方ばかりがこのページにコメントをのせています。

人の死に対し上手くも面白くもなく、ひねりの全くきいていない幼稚なジョークをのせる方に何を言っても無駄です。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 12:52:22

↑この掲示板でも同じですが、コメントするということは、こういう人たちを挑発しているのと同じです。ひどいことを言う相手に、ひどいことを言うな!と言って改心すると思いますか?逆に相手を煽って逆襲されるだけです。
自分の言ったことを非難否定されると、ことの善悪など関係なくカーッとなって報復する人は多いです(ここの掲示板だってそうです)。
こういう人たちを炎上させても意味ないです。こういう人たちの根本的な考えを直すことも、家族や友人でない限り無理です。この世には悲しいことですが、こういう人たちは山ほどいます。通報や削除依頼だけしてコメントせずに相手をしないのが一番の方法です。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 13:35:00

私はフェイスブックのアカウントを持ってないので、誰かお持ちの方がこのリンクを問題になっているページに貼っていただけたらと思います。

>アメリカがカトリーナで酷い事になった時、日本は何もしてくれなかったじゃないか!”

と、無知をさらけ出している残念な方へ

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20110311173032AAPahz7


Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 13:35:18

>さっきyahooのニュースで見たのですが、震災にあった地域に
>「見物」に行っている人もいるとか。

国とは関係なく、そういう人たちは山ほどいるんですよ。

数年前の秋葉原の無差別殺人のとき、被害者の家族が現場に行って花を供えて泣いていました。
その人たちをぐるりと取り囲んだ一般人の一部は、まるでパンダでも見ているかのように、周囲をぐるりと取り囲んで、携帯電話やカメラで動画や写真を撮っていました。他人の気持ちなんて関係ない、自分の興味優先なんでしょう。モラルなんてあったもんじゃないなと思いました。

やるせないですが、そういう人たちをひとりひとり吊るし上げしていても埒があきません。
モラルの低い人たちを見つけて叩いて生きるより、自分が誇り高く生きるのが長い目で見て一番影響力があると思います。自分の子どもに、次に続く世代に、見本となる生き方をし、行動で示すことが最大の解決法でしょう。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 13:37:10

恐れていたことがおこってしまいました。
カナダで知り合った友人で仙台で被災した子がこのFacebookを見てしまいました。
彼女は無事でしたが、彼女の友人が津波で亡くなっているので、このページの存在を知ってとてもショックを受けてしまいました。
昨日も電話口で泣いていました。

私もリポートしましたが、Facebook関係者は本当に対応してくれるのでしょうか。
私の友人のような人がこれから出ないためにも、どこか公的機関(日本大使館とか領事館とか)に協力してもらうことはできないのでしょうか。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 14:02:00

↑だから、いくら腹が立ったからって、こういうリンクをわざわざ掲示板に貼って、より多くの人の目に触れるような行為はやめなさいって言ってるんですよ。リンクを削除してほしいです。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 14:21:03

こういうことは、メディアを味方につけるといいんですよ。
CTVとか。。。こちらでも、よく問題をとリあげてニュースにしていますよね。
ESLにいっている方なら、先生に自分で書いた手紙でもチェックしてもらって、
新聞やTV局に送るといいですよ。
そのときは、協力してくれた人にお礼は忘れずにね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 14:34:28



>だから、いくら腹が立ったからって、こういうリンクをわざわざ掲示板に貼って、より多くの人の目に触れるような行為はやめなさいって言ってるんですよ。リンクを削除してほしいです



リンクを削除したところで、人の目に晒されるFacebookやYOUTUBEにまでこういったジョークが既に
蔓延しているので、目に触れてしまうと思いますよ。ここで貼ったりトピをあげてる人達は問題提起をしているからで、周りの人に嫌な思いをさせる為にやってるわけではないと思います。
やはりきちんと対応して貰う為には多くの人に違反報告をして対応してもらうことではないでしょうか。その為に違反報告欄があるのだと思います。
ただそういう人は変えられないと見ないフリをするだけなら、ずっと何も変わりません。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 14:36:04

私もリポートしました。あり得ません。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 16:58:32

私はFacebookのご意見・お問い合わせ欄に直接コンタクトして、日本人の立場からこれを見て悲しい思いをしている。内容が不謹慎極まりないのですぐに削除して欲しいとメッセージを書きました。そして被災国出身である多くの日本人がこのトピックを見て悲しんでいるとも書きました。微力ながら検討してもらえる事を願います。皆さんも違反報告以外に、直接ご意見を送信してみると良いかもしれません。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 22:39:00

>Japan is quite probably the most developed and modern country in the world, with a well educated, polite and resilient population. If anyone can cope with this disaster, it is them.

Yahooアンサーでこんな回答を見つけました。アメリカの方です。

要するに、日本以下のレベルの発展途上国の国民がこういう低脳なジョークを言ってるって事。
1人でもまともな考えの人がいてよかった。

自分達も同じ目に遭えばきっとわかることでしょう。


Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 11:02:11

まだ削除されていませんね。
しかもファン数増えてるし。。。
リポートもしたし、意見メールも送ったのにな。
やっぱり誰かテレビ局とかに通報した方がいいのも?
それとも、国の代表として日本大使館??
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 14:45:02

私もYahooAnswers見ましたが、アメリカ人でもこのジョークに対して批判してくれている人が多いので
若干安心しました。カトリーナの時も、日本は義捐金を一切送っていないという間違ったデマまで錯綜していて、調べてちゃんと訂正してくれている人もいます。

一部の人が楽しんでいるようにも見受けられますが、不謹慎ながら面白い、と笑いのセンスに関しては言ってる人も居て、やはり価値観が違うんだなと感じました。英語圏ではシニカルなジョークが面白いとされているようですが、これはシニカルではなくinappropriateの部類に入ると思います。そこを履き違えてる人が多いんでしょう。
苦しんでいる人を見て笑いを取ることができるということは、人種差別というより、その人の人間性の問題ではないでしょうか。

やはり自分達にはおきるわけが無い、と当事者ではないから笑えるんだろうなと思います。あの津波の怖さを体験したらまずあんなくだらないジョークなど言えないでしょうから。
因果応報。きっとそういう人たちにもきっといつか天罰が下るでしょうね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2011/04/08 15:00:46

アフラックの人は不適切発言で解雇されたみたいですね
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network