jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8121
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 01:58:57

>>電話してって言われているのでオーナーにトレーニングが三カ月って言ったけどそれは聞き間違い?と聞くと失礼ですか?



なんか、日本語がよくわからないんですけど。
今もパニくっています?

合わない仕事ってありますよ。
なんとしても覚えて、なんとしてもここで働きたい!っていう強い意志があるのなら、がんばったほうがいいけど、自分でもどっちでもいいような仕事なら転職したほうがお互いのためにいいかもしれないし。

やはり、自分がどうしたいか、なんじゃないでしょうか。
オーナーも、いま覚えが悪くてもやる気だけは人一倍あるというなら、一生懸命トレーニングしてくれるでしょうし、やる気もあまりないならトレーニングは時間の無駄だし、そこのところは知りたいでしょうね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/01 06:23:26

ん?

>オナ二ーのトレーニングが三カ月って言ったけどそれは聞き間違い?と聞くと失礼ですか?

アナタ ソレ シツレイ デスネ




Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/01 13:06:02

カナダでは3ヶ月以内なら雇用主の意思で解雇できます。
なのでトレーニングと言っているのではないでしょうか。なので、あなたがそこのお店で働く能力がないと見なされれば初日でも3日目でも解雇されます。
トレーニングとして3ヶ月間保証されている物ではありません。
でも、文章からは一生懸命やりたいという行動を表しているので、その気持ちは伝わっているのでは?
パニックになって覚えられない!と思わず、大丈夫落ち着いて!と自分に言い聞かせてがんばってください。
クビにならないといいですね。応援しています。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 14:24:16

夫の会社でも昨日、突然25人がファイヤーになりました。夫もショックだったらしく夜10時に寝ていました。カナダの雇用情勢、益々厳しくなると思います。空き店舗も目だってきました。
時給の低さにも驚きです。いったい、どうやって生活していくのでしょうか?

もしクビになっても縁がなかったと気分を切り替えてください。私もカナダにきた頃、面接で落とされた時は凹みましたが、その後の面接で合格して、給料もたくさんもらいました。人生、七転び八起き。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/01 14:32:56

ファイヤーじゃなくてレイオフ?
Res.6 by SOS from バンクーバー 2011/04/01 15:35:27

励ましの言葉ありがとうございます。ご家族を養ってくれている旦那さん相当のショックでしょうね・・でももしキャリアがあればそれを使って違う会社に飛び込めること祈ってます!私はまだ独り身だしこれからのためのキャリア作りにいろいろと試している途中ですが、一度ファイアーされるとどの業務が会うのか分からなくなってそんな出来ない自分に落ち込みます。

そうですね、5月ぐらいから時給上がるって言ってましたがこのままではなんとなく$8のままで働かされそうです。
Res.7 by SOS from バンクーバー 2011/04/01 15:51:05

これを書いたときにパニックってませんね。チョット文章が物足りないですね 

どうでもいいとは考えていませんし、ひとつづつの経験を学んでそれプラスそのお金で学費を稼いだり自分のやりたいことをしたいというプラン・目標はあります。あと、あなたが言った通り確かにオーナーとコワーカーの相性といいますか合うあわないってあると思います。ひとつ気になるのが、ぶっきらぼうに質問に答える、相手もまだ私のことを知らないためかあまり目線見て話さないし、そんなコワーカーがいてなんだか仕事がやりづらくいのもきっと動きが鈍くなってしまってるんだと思います。どうもありがとうございます。
Res.8 by SOS from バンクーバー 2011/04/01 15:52:53

3カ月以内にはそういう制度があるんですね。がんばります、どうもありがとうございます!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network