jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8113
「この問題を解けなければ、靴下のにおいをかがせる」
by 憂うべき事態 from バンクーバー 2011/03/29 17:37:55

「この問題を解けなければ、靴下のにおいをかがせる」

秋田・大館市の小学校に勤務する男性教諭が「この問題を解けなければ、靴下のにおいをかがせる」などの不適切な言動を繰り返したとして、懲戒免職になった。

懲戒免職処分を受けたのは、大館市の有浦小学校に勤務する柴田林教諭(47)。秋田県教育庁によると、柴田教諭は去年12月、小学校の授業中に児童に対して「この問題が解けなければ、靴下のにおいをかがせる」と発言するとともに、”児童に向かっておならをする”などの不適切な行為をしていた。

また、柴田教諭は去年9月と10月に相次いで人身事故を起こした他、授業中に女性と恋愛に関するメールのやり取りをしていたことも明らかになっている。

柴田教諭は、去年4月から4か月間、精神疾患を理由に休暇を取っていたということだが、秋田県教育庁は「病気と直接的な関係はなく、客観的な事実に基づいて総合的に判断した」と説明している。

Res.1 by from バンクーバー 2011/03/29 18:18:43

これぐらいのお仕置きなんて、私たちの世代が受けてた体罰に比べたら、全然問題ないと思うけど。別に怪我をするわけでもないし、後遺症が残るわけでもないし。これぐらい笑えないのかな?
どこかの親が告げ口したのでしょうが、こんなことで処分される教師がかわいそう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/29 18:32:31

>憂うべき事態

あ〜、大変だ〜放射能漏れと同じくらい憂うべき事態だ〜〜〜〜〜 ふう
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/29 18:56:00

靴下のにおいは思わず笑った。

けど・・

>また、柴田教諭は去年9月と10月に相次いで人身事故を起こした他、授業中に女性と恋愛に関するメールのやり取りをしていたことも明らかになっている。

これは・・いただけない・・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/29 18:58:57

>靴下のにおいをかがせる」と発言するとともに、”児童に向かっておならをする”などの不適切な行為をしていた。

これぐらいなら、私が小学生のころなら”面白い先生”で人気者だっただろうなぁ。

レス3さんと同じく、授業中にメールはいただけませんね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/29 21:55:25

足の匂いを嗅がせるという文言を見て真っ先に女子高生のムレムレ紺色ソックスの匂いを生で嗅ぐ
イメージを思い浮かべた俺は言うまでもなく足フェチ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/29 22:21:01

上の方のレスでもおっしゃってましたが、30代後半の自分達のときって、教師は結構体罰与え
ていましたよね?女の子でも、ボッコボコにされていたし、ほかの教師も誰も止めない、
親も大怪我(鼓膜破れとか骨折)以外は、何もいえなかったですよね。。。
ところが、自分が教育実習に行ったときびっくりしました。率先して、暴力振るっていた教師が、
「暴力では、子供に言い聞かせる事が出来ません。」とか、朝礼で言ってたんですよ。
自分が卒業してからの(中学)7年間に、何があったんでしょうかね?
その後、自分が教師になった時は、生徒に対して、言葉も慎むように指導されていました。

理不尽に殴ってくる教師は、今思い出しても腹が立ちますが、思春期のころって、殴られないと
気付けない事も有るんだけどな。。。
暴力は、基本的に反対ですが、必要なときもあるんですよね。

大昔ですが、カウンセラーが引きこもり息子を持つ父親に、「何を言われても、暴力を振るわれても
我慢するように。子供を刺激しないように。」と指導して、父親はそれを忠実に守って、
挙句には、子供に酷い暴力を振るわれるようになり、奴隷のように扱われるようになった。
そして最後は、追い詰められて寝ている我が子を手にかけてしまった。
父親は「この子が起きるとまた殴られると思って、殺してしまった。」と言ったそうです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/29 22:42:07

実際に、靴下のにおいをかがせたわけじゃなくて、
靴下のにおいをかがせるぞー、って「言った」だけですよね。
ちょっと個性的なおもしろい先生と思ったのは私だけでしょうか???

こんなこと程度で事件になってたら、生徒に対する発言に常に気を使わなきゃいけなくなって、学校の先生になる人がますます減ってしまいそうですね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network