jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.811
無銭乗車について
by びくとりあ from 無回答 2005/10/09 21:13:18

何日か前に無銭乗車をしたと思われる人を見掛けました。駅で警備員の人とその人が議論していました。そういう場合、その人は罰金を科せられると思いますが、払わなかった時はどうなるのでしょうか?そのひとは確かにカナダ人ではないと思います。罰金は人に聞いたところに因ると、170ドルぐらいだと聞いてます。ご存知の方教えて下さい。

Res.1 by Huck from Nova Scotia 2005/10/10 18:43:52

夏、バンクーバーへ旅行に行ったときエアトレインに乗ったんですが改札口とかがなくてびっくりしました。ただ乗りしてる人多いんじゃないですか??!?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/10 19:34:10

そんな事訊いてどうすんの?
常習的にキセルをやってるのか、今度チャレンジしてみよう
と考えているのか知らないけど、ちゃんと払っていれば
そんな事心配なくてもいいんじゃないの?
警備員の人に訊いたら?

俺も時々「黙って乗っても判らないんじゃないの」って思った事
もあったけど、時々、警備員が入ってきて「Ticket,Please」って
叫んでるの聞くと、やっぱりそんな気になれないよ。
ちゃんと金払ってるのにあの声聞くとドキドキするもんな。
これも良くないんだろうけど、チケット買おうとしてる時、降りて
きた乗客からチケット貰う事がよくあるんだよね。
貧乏そうに見えるとは思わないけど、結構良くもらう。
肩たたかれて「ほら」って感じでさ。ありがたくもらうけどね。  
Res.3 by うんちく from  2005/10/10 19:50:48

無賃乗車とキセルは違います。
無賃乗車はそのまま、お金を支払わずに乗ることですが、
キセルははじめと終わりはお金を払って間をごまかすことです。
だからキセル(タバコを吸う道具で、はじめと終わりだけに金を使っている)というのです。  
Res.4 by いやぁ〜ん from バンクーバー 2005/10/11 11:31:21

>これも良くないんだろうけど、チケット買おうとしてる時、降りて
きた乗客からチケット貰う事がよくあるんだよね。
貧乏そうに見えるとは思わないけど、結構良くもらう。
肩たたかれて「ほら」って感じでさ。ありがたくもらうけどね。

これって大した事ではなさそうなんですが、じつはっ!こんなのとやってる人が増えると、最終的にはトランスリンクの乗車運賃があがって、結局は一般市民に負担が来るんです。
って人からの受け売りですが、そういわれればそうなんで私は絶対に正規のチケットをお金出して買います。

料金値上げになったら君のせいだからねっ!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 11:35:48

うんちくさん、わたしは無賃乗車とキセルの違いを知らなかったし、キセルの意味も知らなかったです。
ご説明ありがとう。  
Res.6 by Res2 from 無回答 2005/10/11 13:03:59

>料金値上げになったら君のせいだからねっ!

いやぁ、それほどでもー

でもね。僕がちょうだいって言ったわけじゃないしー
 もの欲しそうな顔してたとも思わないんですけどー・・

人の好意は無にしちゃいけないって、ばあちゃんも
 言ってたしー、うーん・・・・・・・・・・・?!

じゃあ、今度から誰かにチケットもらったら、それ
 を誰かにあげて、僕は自分で買います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network