jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8103
 ☆ 信じていた日本 真実は1つ ☆
by それはもう地獄でした from バンクーバー 2011/03/27 21:49:09


★ テレビで映されているのは報道規制のなかの範囲内でそれでもあの映像。


★ 映されない、テレビで流せない現状をこの目で見てきましたがそれはもう地獄でした。


★ この光景は一生忘れないし忘れてはいけないと思う。

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/27 23:23:28

なにこれ、怖いの?誰か見た?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/27 23:35:20

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/28 11:39:22

私は見ないです。見る事ができないです。心が折れてしまいます。
知人に関東出身の人がいます。ただただ、元気をだしてとしか言葉がでません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/28 12:14:12

被災地である陸前高田に救護チームで派遣された看護師のブログです。私は涙しました。文章で読むだけでも圧倒されるのに、現地に居て活躍している人や被災している達は私達の想像を遥かにこえた状況でまさに耐えている現実。
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/28 13:21:36

私は感動しました。

この人の文章からは、怖いとか悲惨とか、そういう部分よりも、
人々が助け合い、生きようとしている姿のほうがクローズアップされているように思います。
悲しみだらけの死の報道よりも、逆に勇気づけられました。

彼女の文章のなかに、日本は捨てたもんじゃない、という部分がありましたが、私もそう感じました。

停電だった体育館に電気が来たときに、みんな涙して喜び合い、全国の人が節電してくれたからだと感謝している気持ち、これこそが日本人だと思います。
みんな家族みたいなもんだから、と足湯で顔を洗っちゃったおじさん。
将来はおねえちゃんみたいな仕事をしたいといってくれた小さい女の子。
悲しい状況だけど、みんな心の温かさを忘れてない。
これを知ることは、とても大切なことだと思います。

読むのが怖いと言われている方、是非読んでいただきたいです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/28 14:07:52

別に写真が載っているとかそういうわけではなく、救援に行かれた方の体験談なんですね。
すごく良い内容なので大勢の人に読んで欲しいと思いました。

現実から目を背けたい気持ちは分かるけど、これが現実なんですよね。
私達にとっても他人の畑の事情と思うのではなく、同じ日本人として知っておかないと
いけない事のように思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/28 14:47:46


読んでて本当に涙がとまりませんでした!!!
みんなも絶対読んで!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network