jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8099
昔の友人の電話番号、中国人が出て怒られました
by 無回答 from 無回答 2011/03/26 21:36:37

お世話になった人(白人)と10年間音信不通になり、久しぶりにコンタクトをとってみようと電話したところ、中国人が電話に出たので、「XXさんを探しているんですが、、、」と問いかけたところ、「XX?XXはいない。」と言われました。

すでに引っ越したのではと、なんとなく思っていたので、「友人のXXさんを探しているのです。この番号は、以前彼女のでした。この番号、いつごろから(どのくらい前から)使っていますか?」と聞いたところ、がっちゃり切られたので、もう一度電話して同じ事を聞くと、「そんなこと教えない!もう掛けるな!」と怒られました。
(むかついたのでもう一回無言電話しちゃいましたけど)

この質問ってそんなに起こるような質問ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/26 22:00:22

たぶん間違い電話に辟易してるんでしょうね、その人。
私もカナダに住んでずっと自宅に電話を入れてますが、カナダは番号を解約するとすぐに同じ番号を新規契約にまわすみたいです。
オンタリオで電話をひいた際に、1日に何回もMr.Wong宛ての電話がかかってくるんです。英語がわからない人もたくさんいて同じ人から数日おきにかかってきたり、本気で電話番号変えようかと思いました。
それから何度となく引っ越して電話番号変えてますが、新しく契約したあとはしばらく間違い電話を受ける羽目になります。
まぁ、そんなことが続くと怒りたくなる気持ちは理解できますね。YellowPageとかFacebookで探してみたらどうですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/26 22:04:12

一回目にがっちゃり切られたのに、あきらめなかった勇気は買いますが、間違い電話だけでもいらつくのに、また同じ人がかけてきて、しかも「いつからこの電話番号を使ってますか」みたいな、ちょっと個人情報的なことまで聞き出そうとしたら怒る気持ちはわからないでもないです。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2011/03/26 22:31:53

レス1&2さん、ありがとうございます。

あえて中国人と書いたのは、白人さんだったら、「友人のXXさんを探していて、、、」と説明をすれば、切れるようなことは絶対無いだろうと感じたからなんです。。。経験から。

白人種って、ストレンジャーに対してけっこう忍耐強いというか、感情を交えて英語で説明すると分かってくれる、と常々感じています。

この中国人の切れどころがすごく早くてショックを受けたという感じです。

逆の立場だったら、「長く使っているけど、、、」とか「まあ最近だけど、、、」とかぐらいは言うと思います。

読んでいただいてありがとう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/26 23:12:04

↑今は電話で詐欺やセールスが多いからそんな質問されたら怪しんでも仕方のない事なのでは?
トピ主さんが想像する「白人」の対応されたらラッキーとか親切な人だなァって思えばいいけど、怒られて逆ギレしてトピ立てるほどではないかも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/26 23:20:57

私も2回もかけられてきたら切るだろうなあ。「いつ頃から使ってますか」なんて人のプライバシーに入ってこられるのも気分悪いし。それにそれを知ったところで昔の友人の電話番号がわるわけでもなんでもないのにさ。
それにしても人種は関係ないと思うけど。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/27 00:07:45

間違い電話が掛かってきても、前にその番号を使っていた人のことなんてわからないです。
その人に聞いても無駄だし、何度も掛ける神経もわかりません。

電話番号が変わっているなら、番号案内に電話して調べてもらうのが普通なのではないでしょうか。
無言電話までするなんて、逆恨みもはなはだしいです。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2011/03/27 00:39:54

そうですね。

ただ、その番号が個人自営業ビジネスの電話番号だったので、もしかしたら、その人からビジネスを買っていて電話番号も受け継いでいる可能性もあったので。

あと、どのくらい長く使っていたかを聞いたら、友人の引越し時期も大体推測できるかと。
長く使っている=引越しは最近ではない
位は分かるかなーと。

ま、情報のかけら、なんでも良かったわけですが、2度目の電話で丁寧に謝ってから話し出したのに、いきなりキレてたので、そんなに失礼なことを言ったのかと思ってトピを立てました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/27 02:52:08

トピ主さん考えが甘い。

もし相手が大事な食事中だったらどうですか。
もし相手の親が亡くなってる時だったらどうですか。
やっと寝かしつけた子供の横で転寝してるママの気持ち考えたことありますか。
相手が大事なことをしてる時かもしれないのに自分だけのようで3回も掛けるなんて非常識です。
Res.9 by nihonjin from バンクーバー 2011/03/27 03:06:37

私は日本人ですが、そんな間違え電話がかかってきて、いつからこの電話番号を使っているかなんてきかれたら、そっこく、"it's non of your business" といって切りますね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/03/27 04:55:07

無言電話かけてる時点でトピ主最低
本当に日本人ですか?
ちゃんと教育を受けた人間ですか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/27 12:55:53

大体電話番号は引っ越さなくたって変える人はいるし、引っ越しても同じエリアなら同じ番号をキープすることもできる。
その電話に出た主はトピ主の友人の家に引っ越したからその番号になったわけでもない。ビジネス番号とか関係ないと思うよ。
携帯が主流になってきてランドラインをやめて携帯のみにする人もいる。
なんにしてもその友人が電話番号を変えた時期を知ったってその人の消息が掴めるわけじゃないんだからね。
案外そのご友人、トピ主みたいなストーカー気質な知り合いがいて怖くなって番号変えたのかもよ。
Res.12 by from トロント 2011/03/27 13:10:36

てか、トピ主さん

>あえて中国人と書いたのは、白人さんだったら、「友人のXXさんを探していて、、、」と説明をすれば、切れるようなことは絶対無いだろうと感じたからなんです。。。経験から。

>白人種って、ストレンジャーに対してけっこう忍耐強いというか、感情を交えて英語で説明すると分かってくれる、と常々感じています。


あなた英語できないでしょ?完璧に英語マジックにかかってますよ。
白人だろうが何人だろうが、あなたのそんなうっとうしいかけ方じゃ誰だって切れるよ。
10年も連絡とってないんだったら番号変わってる可能性の方が大きいのがわかならいの?
頭から白人にはさん付け、中国人か台湾人かシンガポール人か顔も見たことないのにアクセントだけで中国人ってヒドイですね。カナダにいるんだったら、そういう考え方は直さないと自分に返ってきますよ。まぁ、そもそもこんなトピでわざわざ白人っていう言い方も偏見だと思いますが。
あなたのその「白人さん」呼ばわりは白人ルーザーの元彼(彼はあなたを彼女だとも思ってなかったかも)に振られて未だにストカーしてるみたいにしか聞こえませんよ。反省しろ!反省!

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/27 14:27:03

なにこの糞トピ? トピ主さんは最低!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/03/27 14:34:35

私もトピ主さんからのような迷惑な電話を受けたことがあります。
一度なら怒らないんですが、違うって言っているのにしつこい人いますよね、トピ主さんのように。そんなときは怒りますね。

ホントにAnnoyingです。
なぜ信じないんでしょうね?友人のXXさんもトピ主さんのこと友人だと思ってるなら、新しい電話番号教えるでしょうに。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/27 14:52:02

最低だな このとぴ主。

なんで中国人だってわかるんだよ?お前の自慢の英語力で中国アクセントが聞こえたから
中国人決めつけか?
しかも2回もかけてさらに無言電話だなんて....

わざわざここにとぴ立てて人に聞かなくちゃかわんないのかね???
自分がどんだけ常識がないバカだって...
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/27 16:47:24

>友人のXXさんもトピ主さんのこと友人だと思ってるなら、新しい電話番号教えるでしょうに。

笑ってしまいました! そうですよね! トピ主さんに新しい電話番号を教えなかったという事は、トピ主さんを友達と思っていないという事ですよね! その友達(トピ主曰く)もトピ主さんから電話が来ない事を願っていると思いますよ!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/03/27 18:24:01

トピ主さん、相当粘着質で白人崇拝ですね。

トピからも変だと思ったけど、自分に同調しないレスが続くと「でも」「でも」ってどうしても自分が正しいと通そうとする。ますます自分の性格の悪さをさらけだしているよ。
もうこの辺で自分がおかしいってことに気づいてよくよく反省してみれば?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network