jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8092
今朝のNHK討論見ましたか。
by 無回答 from 無回答 2011/03/25 11:40:29

ソフトバンク、生協、日本自動車工業、HISの会長らが今回の災害について語っていましたが、こういう人たちの話はさすがにさすがに凄い。今の政治家なんかの比ではないと思った。影響力が違う。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/25 12:14:54

見ました。バランス感覚があって冷静かつ的確で説得力がありましたね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/25 12:45:18

政治家は普通の国民が選びますが、経営者は市場が選ぶので能力が高い傾向がでるのは当たり前。

つまり国民のレベルと政治家のレベルは一致するってこと。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/25 13:14:57

見ませんでした。どんなこと言ってたんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/25 16:33:11

孫正義が被災者の事を真剣に考えているのが伝わってきました。
言っていることと実行している事のつじつまが合っている。
政治家に対してもピシャっと言っていましたね。
なんでも国民に対してはっきり分かりやすいデータを出すべきだと。

金持ちになってもこんな時に逃げてるやつや雲隠れするやつがたくさんいる(特に芸能界や政治家)中、
すごい事です。こんな状況になった時に化けの皮が剥がれる。アグネスの千羽鶴なんて今の状態では被災者に何もならないし、偽善者ぶってるとしか思えない。人間性が出てくるね。


Res.5 by 無回答 from トロント 2011/03/28 13:51:44

HISの会長がなんて発言していたか教えてください。

HISといえば、旅行キャンセルできませんよね。

こういう事態でも。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/28 15:13:33

HISの会長によると、現時点では外国からの旅行者はゼロに近いといっていました。
全く被害のない関西とか九州でさえ外国人は怖がって来ないと。
不明瞭な報道で旅行業界も大変なことになっている。

孫正義が、被災地の状況やデータも数字で分かりやすく一般の人に伝えるべきだと(政府は事実を隠さず)言ってたけど、やはり曖昧な報道だと逆に人間を混乱させ怯えさせ、変に風評などを信じるようになるのだろうね。
Res.7 by 無回答 from カルガリー 2011/03/29 10:01:58

新聞はこういうことをもっととりあげるべきで、「カズがゴールを決めた!」ことなどどうでもよい!といいたい。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network