jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8084
お前らカナダまで来て日本語のサイトばっか見てんじゃねぇよ
by オールモストネイティブ from 無回答 2011/03/23 23:53:59

せっかく海外来てんのに、物の売り買いとかレント情報とかはいいとしても、四六時中こんな
掲示板で日本語使ってて勉強になるとでも思ってんの?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/23 23:56:34

だって英語の勉強のためにカナダにいるわけじゃないも〜ん。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/24 01:27:42

>せっかく海外来てんのに、物の売り買いとかレント情報とかはいいとしても、四六時中こんな
掲示板で日本語使ってて勉強になるとでも思ってんの?

で・・・ あんたはなんでここに居るの? 余計なお世話よ!
Res.3 by KI from 無回答 2011/03/24 02:08:44

日本語を忘れないようにこのサイトを見ています。いや、マジで。
もしも日本語を忘れるような事があればチョベリバなので。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/24 02:18:03

>もしも日本語を忘れるような事があればチョベリバなので。

チョ・・・チョベリバとは・・・ 死語の世界へようこそですね! 御主もなかなかできるでござるな・・・
Res.5 by Meh from バンクーバー 2011/03/24 04:13:00

>>>>>>>もしも日本語を忘れるような事があればチョベリバなので。<<<<<<<<<<<<<


Kore ha totemo Hai Kara- na henji desu.

Katajikenaku zonjiru.


ttte, Topinushi-dono,

F*ck you.
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/24 08:35:28

トピ主さんだって常連のくせに♪
Res.7 by hです from バンクーバー 2011/03/24 10:06:56

ご指摘ごもつともですが、家でも英語、仕事でもとなると日本語が恋しくて、それと日本の二ユース手軽ですものね、しかし地震、原発のトピと答え、カナダにいながらと驚きです、これでもか、これでもかとすごい、地震被災は天災、心からお悔やみもうします。原発は人災、国民の責任もあるね、あのちいさい日本に50以上、それをゆるしてき、豊かな生活を享受してきた、その償いはしなければなりません、
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/24 11:36:04

おめえ〜も自分の顔が見えね〜からと云って
好き勝手な事云って〜

毎日此処にへばりついてんじゃねえ〜のかい。(爆笑もんだよ)

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/24 11:51:21

短期滞在の英語初心者さんに限って、日本語使うなとか言うんだよね〜

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/03/24 12:32:34

トピ主さんは親心で言ったのでしょう、一応聞く気持ちはないのですか、みなさん。

それよりカナダのニュース、もしかしての選挙の話しがここでは見当たりませんね。
この経済低迷の最中に、何故今頃選挙とLiberal(だけではないが)は騒ぐのか?
予算に同意できない云々、揚げ足取りを散々並べて、本音はLiberalはとにかくも現政権をとりたいだけ。
政権をとって一体何が出来るのか?もっと負債が増えるだけでしょ。
目的は3政党組んでCoalition政権にするつもりらしい。

Liberal党首(Ignatiefスペル不確か)の印象は陰険な顔付き、声が悪く、
アメリカ滞在時間の方が長く、従ってカナダの事実を知らずに挙げ足りまくり
つまりPolical gameしてるのがはっきりして、馬鹿げている。
Canadaイチ市民として、選挙には反対です。時間とお金の無駄使いです。
NDPのJackレイトン党首の決断に期待したいのだが、それも難しいようで。
この金曜日頃にはっきりするけど。

PM Harper夫妻は4/29、Prince Williamの結婚式の招待状を受けたが、辞退した。
新婚夫婦のカナダ訪問を待っていると返事した。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/24 13:04:53

はっきり言って余計なお世話。
英語圏にいるからって、日本語読んで何が悪い。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/24 13:35:29

>四六時中こんな
>掲示板で日本語使ってて勉強になるとでも思ってんの?

あたしは家でも仕事でも日本語だよぉーーー
勉強しに来ている人ばかりぢゃないのよぉーー
英語話せなくても生活はできるんだよぉーー
Res.13 by オールモストネイティブ from バンクーバー 2011/03/24 13:38:26

>6さん

なッ!! どこでその情報をッッ!!!

Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/03/24 13:53:08

↑結局へばりついてるの自分じゃん
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/03/25 04:02:22

トビ主、ダサいね
オールモストネイティブ?オマエ誰やねん
Res.16 by オールモストネイティブ from バンクーバー 2011/03/25 14:18:30

>15さん

こんな釣りトピにマジレスしちゃうかわいいあなたに感服したし候!!
Res.17 by 主婦 from ビクトリア 2011/03/25 14:37:56

こんにちは。
私もトピ主と同じ事を思いました。 カナダに来て10年目でこのサイトの存在を知ったのですが驚きました。 もちろん地元の情報交換など良い事もありますが、かなり歪んだアドバイスが飛び交い、カナダで生活し迷っている人が余計に迷いそうなサイトだと思いました。

参加する側が頭を使って参加しないと、どんどん否定的なエネルギーの消費となります。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 19:36:45

この板は日本人の恥部を公開しているようなものだ。
賢い人はバカなレスを無視する能力を持っている。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 19:38:53

暇な専業主婦、無職な人、学生、ワーホリの方などが集まる掲示板ですので、レベルは低いですよね。 面白く、ストレス解消に最高ですが!
Res.20 by ははは from バンクーバー 2011/03/26 01:11:55

私はここでしか日本語に触れる事がないので、週に何度か、ここにきてます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/03/26 16:02:56


トビ主さん。

東京で日本語勉強しているカナダ人知っているけど、彼、カヌックスのファン。

ラジオ1040をホッケー中継を聞きながら、試合感想を英語ばかりで書き込んでるの。

だから日本人がjpcanadaのブログへ書き込んでもいいじゃナイ。

それを云々するオタク、一回医者に見て貰って、オツムのよくなる薬でも手配してもらいなョ。

爆笑!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/03/26 20:43:28

カナダくんだりまで来て英語の勉強いやというほどしたから、
日本語のサイトに来てるんだよ。
 
Res.23 by オールモストネイティブ from バンクーバー 2011/03/27 23:30:35

>21

爆笑>>これかなりツボきましたよw
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network