jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8077
為日本祈福!Pray for Japan !
by 愛台家 from 無回答 2011/03/22 01:51:20


台湾で為日本祈福!Pray for Japan !が行われました。

しかし、日本のマスコミは伝えようとはしません。

義捐金の呼びかけをテレビでやったところ邦貨40億円以上が集まったそうです。

私たちは、そんな台湾の人々がもつ優しい思いやりを決して忘れません。

台湾こそ本当の親日国です。

ありがとう、ほんとうにありがとう、

台湾。



参考ビデオを是非ごらんになってください。

日本加油!台湾小学校一年生、みんな 「日本 頑張れ」

http://www.youtube.com/embed/UAlJCBI6vQI


為日本祈福!Pray for Japan !

http://www.youtube.com/embed/1iTx8907cfg


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/22 05:48:17

台湾人は親日だよね、性格も穏やか。
貨幣価値が低いのによくやってくれました。
ありがとう!

ところでタイのスラム街で集まった
日本円で90万というのも衝撃的な感謝です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/22 21:46:15


【台北=村上太輝夫】東日本大震災で家を失った子供たちに、台湾でホームステイしてもらおうという支援の動きが出ている。

日本留学経験者で日台交流を進める李鴻鈞・立法委員(国会議員)らが呼びかけたもので、旅費を台湾側で負担し、2週間から1カ月をめどに、小学生から大学生まで希望者を募りたいとしている。

すでに100世帯が受け入れ可能だという。

李委員は「生活を立て直すには、一時的にお子さんを外へ預ける方がいい場合もあるでしょう。

日本はちょうど春休みだから、台湾の文化を学びに来てほしい」と話す。

受け入れの中心を担うのは中部の彰化県。

張瑞浜・副県長は「外国人に滞在してもらった経験のある家庭が多くあるから任せてほしい」と歓迎している。

地元には日本語を話せるお年寄りや日本語を学ぶ若者が多く、言葉の心配も要らないという。


これ以上の好意はありません。

多謝 台湾!!!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/23 00:09:37

台湾や台湾の方々の多くは、親日家であり、今回の事に関しても、多大な尽力をしてくださった。
日本もそれは良く分かっていると思います。
ただ、悲しい事に国もメディアも、中国の顔色を伺っているのだと思います。
私自身、台湾の方のお友達は多いですね。古いお友達は、16年のお付き合いがあります。
他の中国系の方とも、お付き合いがあったことも有りますが、こちらが一方的に、相手のわがままを
きく、我慢する、面倒を看るというような疲れる関係が大方です。対等な友達関係を築くのは、
非常に難しかった。
でも、台湾の方は穏やかで、対等なと付き合いが出来る、本来あるべき友達関係を持つことが、
できました。日本に対しても、他の極東の国の方よりも、友好的であると思います。
何から何まで日本は俗悪というような、ものの捉え方ではないので、こちらもオープンになることが
出来たのかも知れません。

もちろん、このレスを書くにあたって引用した表現は、私個人の経験に基づくものであり、
全員がこれに当てはまるとは、考えていません。どこの国の方でも、立派な方もいらっしゃるし、
そうでない方もいらっしゃるというのは、前提にご理解いただければと思います。

台湾の方々、有難うございました。
たくさんの国の方々が、日本に手を差し伸べてくださって、一日本人として本当に感謝しています。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/23 22:54:12

今日のニュースで在日米ルーズ氏が被災地を訪れ、子供やお年寄りと抱き合っている映像を見ました。
「アメリカは全力で日本を助ける」みたいなコメントを言い、涙を必死でこらえていました。

そしてアメリカ人100人が仙台空港で復興に向けて作業していました。バンクーバー中、アメリカの国旗を探し廻りましたが、どこにも売ってません。誰か、ご存知ないですか?
Res.5 by 無回答 from トロント 2011/03/24 00:45:25

この団体も台湾でしょうか?

佛教慈濟基金會加拿大分會行政組
Administration of Tzu Chi Foundation Canada

www.tzuchi.ca
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network