jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8073
【津波は天罰】の詩、反捕鯨活動団体<シー・シェパード>代表に猛烈な批判
by 無回答 from 無回答 2011/03/21 09:52:05

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000003-jct-soci

反捕鯨活動団体「シー・シェパード」代表のポール・ワトソン船長がフェースブック上に掲載した詩が、猛烈な批判を浴びている。その内容が、「神の怒りを買ったために地震が起きた」とも受け止められる内容だったからだ。

関東東北大震災ではシー・シェパードのメンバーも被災しており、日本人被災者に移動のための手配をしてもらうなど助けられている。「ワトソン氏の発言は恩を仇で返す内容」だとして、火に油を注ぐ形になっている。

ワトソン氏がフェースブックを更新したのは、震災の発生からおよそ1日が経過した2011年3月12日午後(日本時間)。「Tsunami」と題して、以下のような文章を書き込んだ。

「ネプチューン(海の神)の声は雷鳴のように空にとどろき、
  その怒りは深い海底を打ちつける
  海岸からは人類の悲痛なさけびがこだまする
  海は隆起し、海岸を素早く打ちつける

日出ずる東方から、海は怒りを大地にぶつける
  備え、逃げる時間はほとんどない
  この力には誰も太刀打ちできない」

ワトソン氏の意図は不明だが、今回の地震が、神の怒りとリンクしていると読める文面だ。実際、ツイッターの利用者には「地震は天罰」だという意味で受け取った人も多く、

「この発言で、シー・シェパードを支持するのをやめた」

「本当に気分が悪い」

といった声が続出した。

■メンバーは被災して日本人に助けられたのに…

今回の震災では、岩手県大槌町でイシイルカの調査をしていたシー・シェパードのメンバー6人も被災している。町全体が破壊され、メンバーは丘の上に取り残された。被災したメンバーのうちのひとりであるスコット・ウエスト氏は、

「私たちに向けられた親切と寛容さは、計り知れない。日本人が温厚で親切だという、私の信念を確認することができた」

と、日本人への感謝をウェブサイト上につづっている。このことが、ワトソン氏の発言への批判を増幅させている面もある。

だが、フェースブックのワトソン氏の詩につけられたコメントは様子が異なっており、

「これは実に正しい」
  「海が反撃しているというのは真実のように見える」

といったワトソン氏を支持する声も散見される。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/21 10:00:37

こんな詩はどうでしょうか。

「東京が10ミリシーベルトになったとき、大勢の人が西に逃れる.新幹線はパンクし、大混乱になる。
我々は整然と、まず妊婦、赤ちゃんを送り出そう。
次にお母さんと児童生徒学生だ。
それが終わったら働き手がいるから現役を送る。
すべては整然と自制心をもって日本人は行動すると思う。
そして婆さんは在来線を使ってもらい、私たち年老いた男は誰もいない東京を掃除して徒歩で離れよう。
新幹線の運転手は若いのだから先に逃げて欲しい。

私がこの日本に恩返しができるとしたら、それは汚染された東京に残ることなのだ。

人を死に追いやるもの、それは絶望だ。
人を死から救い出すもの、それは希望だ。
私には希望がある。10ミリシーベルトになっても日本人の誇りと自制心で多くの赤ちゃんを助けたこと、それが私の明日の希望になる。」

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/21 10:52:10

最悪な団体やな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/24 05:41:08

最悪な団体やな。

そうです。連中はAsshole, Bull Shitと呼ぶにふさわしいでしょう。

あのワトソンと言う男、ロシアの捕鯨船には近寄らないのです。

ナゼナラ、ロシアはあんな連中を撃沈するからなんです。

ようは、あの男、寄付で飯を食う社会のダニ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/28 07:56:30

津波のまれ「死を覚悟」=娘抱き女性、奇跡的に生還―宮城

時事通信 3月28日(月)14時30分配信

宮城県名取市閖上地区で、生後11カ月の娘とともに津波にのまれ「死を覚悟した」という女性(38)が、避難先の同市内の施設で救出までの生々しい様子を語った。

地震約30分後。女性は娘を抱いて家を出て、隣に住む女子中学生とその母親の計4人で車に乗り、避難所へ向かった。その直後。わずか50メートル先に津波が見えた。

「車がふわっと浮いた」。瞬く間に車は流され、フロントガラスが割れた。「ゴゴゴーと、すごい音だった」。娘を抱き、必死で車の外に出たが、流れはあまりに速く強く、隣人らを見失った。
 アパート2階ほどの高さをただ漂うしかなく、真横を見覚えのあるアパートや家、車が流れていった。「私はここで終わりだ」。覚悟を決めた。しかし幼い娘は手を離せば一瞬で流される。泥水を飲みながら「守らなきゃ」と夢中で抱きしめ続けた。

奇跡的に流れが変わり、何とかがれきの山にはい上がった。だが周囲を濁流に囲まれて動けず、偶然そばにいた見知らぬ女性2人と、雪が降る中身を寄せ合い一晩を明かした。その晩の閖上地区では火災も発生。「目の前で次々と家が燃えていった。危険と隣り合わせだったけど、明かりで安心もした」という。

翌朝、自衛隊のボートで救出された女性と娘は、幸い大きなけがもなく、他の家族も無事だった。しかし一緒に逃げた隣人を含め、地区では多くの人が今も安否が分からないままだ。 

koemo tenbatsu desu ka?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/15 01:14:25

イギリスの民法Channel4は、1995年に"Nuclear Ginza"と題して美浜原発とそこで働く労働者について30分のドキュメンタリを放送していますよ。ウェールズのSmall World Productionsという制作会社のサイトからビデオが観られますのでリンク張っておきます。勿論日本の放送局では絶対び報道されることのない内容です。イギリスでは、スーパーマーケットがスポンサーのテレビ番組でも、食肉処理のこわ〜い内情を報道しますので、日本やアメリカと比べるとあまり物事をタブー視してませんよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/16 07:49:51

環境保護団体を名乗りながら、津波で大量の廃棄物が発生すること喜ぶなんて
本性まるわかり。座礁したイルカだって報告されている。

イルカが、鯨がと叫びながら、哺乳類や鳥の肉をたらふく食って、
挙句は、「イルカは牛や豚と違うの!」とヒステリー起こす。
彼らは環境保護・動物愛護といった使命感でやっているわけではない。
内部分裂も結構あるようだしね。
Res.7 by 反シーシェパード from 日本 2011/04/23 10:04:55

シーシェパードは、鯨が可愛そう!だから”捕鯨反対”なんて言ってるけど、人間の命はどーででもいいって事だね。
偽善団体だから仕方ないか。。。
奴らは、牛、豚、鳥、羊等々食べないわけ?
鯨食べて何が悪い??
文化の違いだし、他国の人に日本の食生活に関して言われたくないよね。
アメリカ&中国なんて安全じゃない食品を日本に売ってるくせにさ。そっちの方が問題でしょ!?
(シーシェパードのアホ船長はカナダ人だけど)
だいたい彼らは鯨を守る!って言うのを名目に”金”が欲しいだけでしょ!!!
たまに問題起こしてみんなに注目してもらわないと、存在を忘られちゃうしね。
資金稼ぎの為には、奴らはなんでもやるよね。
鯨がどうこう言う前に、人として最低な奴らだね。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network