jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8061
お巡りさん、ありがとう、あなたは日本の誇りです
by 感謝で一杯 from 無回答 2011/03/19 06:28:39


「史上最高の駐在さん」自らを犠牲…市民の命守る

東日本大震災で殉職した警察官は宮城県で6人、岩手県で4人、福島県でも1人いる。市民の命を守るために自らの危険を顧みずに飛び出し、犠牲となった。津波にのみこまれた2人の警察官の軌跡を追った。

「大谷駐在所史上、最高の駐在さん」。

宮城県警気仙沼署大谷駐在所の千田浩二巡査部長(30)の地域での評判はそうしたものだった。

昨年11月、神社の行事で警備に就いていたとき、お清めとして海に入る住民に交じって自らも海に入った。

地域の人たちにとっても予期せぬ行動だった。

駐在所近くに住む岩下勝重さん(66)は「いきなり服を脱ぎだしたのでびっくりした。積極的に住民に入ってきてくれる人でした」と話す。

大谷に来て始めた釣りに没頭し、「老後は大谷に家を買って住みたい」と話していたという。

地震発生直後、海岸近くに人がいるのを千田さんが発見。

ためらうことなくパトカーを走らせた。

「海岸へ行く」。

窓越しに同僚にジェスチャーで伝えたのが最後の姿になった。

千田さんの同僚はパトロールの途中、海から巨大な津波が押し寄せてくるのに気付き、高台の方向に逃げたが、目の端に千田さんのパトカーがのまれ、海に流されていくのが映った。

昨年4月、一緒に駐在所に赴任した妻(30)と長女(4)、長男(3)は無事だったが、津波で駐在所の半分がえぐりとられるように損壊した。

がれきの中からヘルメットが見つかった。

毎日のように町内をバイクで回り、「困ったことはないですか」と話しかけていたその声は、今は聞こえない。

宮城県警岩沼署生活安全課の早坂秀文警部補(55)も地震の日、同僚数人と一時約1200人が孤立した仙台空港近くの沿岸部に避難誘導に向かい音信不通になった。

遺体が発見されたのは、3日後の14日午後4時ごろ。

海岸から1キロほど離れた民家の敷地内に倒れていた。

ほかの同僚と、乗っていた車両はまだ見つかっていない。

2人の孫のおじいちゃんでもあった。

仙台市の一戸建ての家の隣に30平方メートルくらいの土地を買い、白い柵で囲われた小さな公園を造った。

その芝生で小学生の孫とキャッチボールに興じるのを近所の人はよく見ていた。

3人兄弟の末っ子。「家族ぐるみでつきあっていた近所の交番のお巡りさんに『就職難なら警官になれば』と誘われたのがきっかけ」と母の桂子さん(85)は語る。兄の秀明さん(60)も「あまりにおとなしいので、務まるのか不安だった」と苦笑する。

非番の日も地域の講習会に顔を出し、お年寄りらに振り込め詐欺の被害防止策を熱心に説いた。

秀明さんは「弟を誇りに思う気持ち、悔しい気持ちが半々です」とうつむいた。


警察官の皆様、

あなた方は、本当に素晴らしい日本人です。

我々の誇りです。

ありがとうございました。

こころよりご冥福を祈ります。

Res.1 by 感謝で一杯 from 無回答 2011/03/19 07:08:48


警察庁は18日、岩手、宮城、福島県警の計27人が依然として行方が分かっていない発表しました。

まだ、防衛省は発表していませんが、何人もの自衛官が殉職されたそうです。

警察官も自衛官も、かれらは身命を賭して、不眠不休で働いておられます。

われわれは、この方々のおかげで安心して暮らせるのです。

阪神大震災の時も、警察官とか自衛官のお陰で助かったと多くの被災者が仰っています。

涙を流して感謝しておられる方もたくさんいました。

今回の大震災でも、わが身を顧みず、市民の救助と職務に徹している警察官、自衛官の皆様、これらの方々の活躍ぶりについて、反日マスゴミは報道しようとはしません。

一種の怒りがこみ上げてきます、愛しい家族を残して殉職された方々の胸中を思うと。

ここに、このトビを通じて、ひとりでも多くの日本国民に警察官、自衛官の奮闘ぶりを知ってもらい、哀悼の意を表すと同時に、こころより、亡くなられた皆様のご冥福をいのります。

ほんとうに、皆様はわれわれ日本国民の宝であり、誇りです。

ありがとう!!!


Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/19 11:17:16

とりあえず

いちいち改行は見ずらいということを学習しろ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 14:42:29

Res2


>×見ずらい → 見づらい

>学習しろ  

お前もな。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 14:49:56

ははは。どうやって「みずらい」とタイプして「見ずらい」に変換できたのか不思議です。
私のコンピューターは「水来」とか「ミズ来」となります。
コンピューターの辞書に学習させたのかな?
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/19 16:17:38

Res.2   お前には無理だ レベルが違いすぎるwwwwww
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 16:31:25

おまわりさん、ありがとう。
いい話なのに。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 16:56:03

Res.2  例の在日朝鮮人  お前はよくほえるなwww いちいち噛み付くな  シッシッシ!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 23:13:19

おまわりさんだけでなく、消防士も自衛隊も。
命がけでやってます。
Res.9 by トビ主 from 無回答 2011/03/20 04:12:47


レス8番さん。

おまわりさんだけでなく、消防士も自衛隊も命がけでやってます。

ご指摘の通りです。

ただ、サンケイの記事を読んでいるうちに、4歳と3歳の子供さんを残されたまま、わが身を省みずに殉職された警察官の無念さと、将来は、一人で子供を育てることになる彼の奥様の心境に想い寄せるうちに、5歳で父親を失しなった自分としは、色んな想いが重なってしまい、どうしても、皆様に知って欲しいと考えて、敢えて警察官を特定してトビを立てたしだいです。

そして自衛隊の隊員、消防士の皆様が災害地において懸命に職務を尽くしていらっしゃるのは十分認識しております。

他意はございませんので、その点をご理解お願いします。




Res.10 by トビ主 from 無回答 2011/03/20 10:25:18


New York Postから引用します。

自衛隊員と消防士、彼らの活躍には、ただ、頭が下がる想いをするだけです。

Dead men walking.

They're known as the "Fukushima 50," and they're Japan's only hope of avoiding a Chernobyl-like catastrophe.

The men, unidentified technicians and emergency workers, are desperately battling to save potentially millions of their countrymen -- knowing that even if they succeed, they'll likely die from lethal doses of radiation.

Chernobyl workers who stayed at their stations when the Ukrainian reactor exploded in 1986 died within three months of exposure.



Read more:

http://www.nypost.com/p/news/international/fukushima_heroes_walking_into_certain_kxe5jvUT8MMti45nZk1FrO#ixzz1HA3mZ0ih
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/03/21 05:19:01


ありがとう、自衛隊員の皆さん。

感動のビデオです。

http://www.youtube.com/embed/Cc7at1B7WA0
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network