jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8058
東北地震を予知?ただの偶然?
by 無回答 from 無回答 2011/03/18 16:09:57

1年前にある講演をされた女性の方が、今回の地震の起こった日を偶然(!?)かもしれないが予言していた。


http://www.ustream.tv/recorded/13294246

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 18:40:22

それを言うなら、この人のほうが凄いと思うよ。

http://shohweb.com/

ブログをずっと読んでみてるんだけど、この人の言うことはとても当たってる。
時系列に。。。

2010/12/10

原子力発電所って 我国にいったいどれだけあるのでしょうネ
やっぱり 気になる事のひとつです。
年内かどうか分かりませんが 加圧をした水を熱している部分が今日は気になって仕方がありません。
その事とは別に 想定される地震活動についても 施設を建設した頃の基準に問題があるのではと心配しています。
今は表面に出てはいませんが「旧耐震指針」が気掛かりです。
太平洋側にあるのも気になりますが 東北電力のトラブルも大変気になる所です。

2011/1/6

今年は 原子力発電所の事を 忘れてはいけません。
現在 稼働中の原子炉って 幾つあるのだろうか?
55くらいあったとは思うのですが 皆様も関心を持っておられるようにお願い致します。
チェルノブイリ事故は他国の事ではありません。
使用済みの核燃料の始末はどうなっているかもです。

2011/2/16

やはり太平洋側は動く気配がムンムンしています。
「陸前高田」と云う地名が声にならない会話を 自分にしています。
どこにあるのだろうと 探してみると 見付かった。
指で感じ取ろうとしたが 期待ほど感じなかったが 釜石辺りが赤く見えた。
東和と書かれている場所辺りが気になった。
今度揺れると広範囲に思える。
岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城 これだけ書けば当たるだろうと思える県名だが 書かずにはおれない思いになります。
目の前に5の数字が先程から見えて仕方がない。
千葉も 神奈川も近く揺れると思われるし 東京・埼玉も「なんだこれ」私がおかしいのか群馬も 栃木も 長野も いつ揺れてもおかしくない事を地図は語ってくれているだけに 私自身 今日は地図を見る力が薄れているのかと 心配になってしまうくらいだ。
もしかすると近日中に何回か揺れを感じるか かなり広範囲なのかもしれないと思った。
もっと他も見ないといけないのだろうが これ程の県名を書いた後だけに見る気がなくなったが 心の中で「揺れる・揺れる」と言っている自分がいた。
又 改めて見てみますが 気を付けて下さい。
大きな揺れを感じる私が ここにいます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 18:53:59

凄い。
Res.3 by たてまえ from バンクーバー 2011/03/18 20:21:30

凄い、、、


けど、相談料も凄い、、、、
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 20:24:37

これさHPみてきたんだけど、批判の声が多いみたいなのがあったんだけど、
それって予知してたのになんで知らせなかったんだよ?ってな事なのかしら?

それにしても地名までぴったりあたってる。凄い。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 20:28:39

だまされちゃダメだよ!!!

ブログの日付なんて設定できるんだから!!!

こういう災害を使った詐欺って絶対に許せない!!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 20:32:49

↑なるほどね。

災害をえさにひともうけですか。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 20:43:21

人の弱みに付け込んだ最低な新興宗教。

こんなのドラマの中の話だと思っていたけれど実際にあるんだね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 20:45:56

↑批判は、私には、たぶんだけど「聞こえてくる声」の正体がわからないのに、そのまんま信じてしまうのは危険、みたいな感じに読めた。

「予知してたのになんで知らせなかった」なんていうのは、そもそも、こういう類のことを信じていない人には、何を言ってもおかしい人扱いされるだけというのは火を見るより明らかなので(ましてや「知らない声が話しかけてくる」なんて)誰も大声では言わないと思う。。。

恐れず3月11日の予言して「誰も信じてくれない、みんなのためを思っているのに!」と語調を荒げてる人もいるよ。(英語)
http://www.youtube.com/watch?v=95zMdTvoqcQ

この人は別に東北関東大震災そのものをを予言したわけじゃなくて、彗星の関係で、3月11日以降に大きな地震が必ず起こるから、地震の起こる場所(中国、日本、カリフォルニアなど)に居る人は、すぐに退去するように!と叫んでる。

この人はできるだけ論理的に説明しようとしてるんだけど、地震が起こる前にこのビデオを見ても、ちょっとおかしい人だと思う人がほとんどだと思う。私でも、当たったと判った後でも、ちょっと危ない人だという気持ちはぬぐえないもん。

こういうサイキックの予言は、言った本人だって100パーセント確信があるわけじゃないだろうし(未来はいろんな要素で変わるだろうから)大きなことであればあるほど、言えば言うほど変人扱いになるので、何となく感じてても、公では言わない人がほとんどだと思う。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 20:47:33

Res8 の↑は Res4 さんに向けたものです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 20:54:23

カナダ人のサイキックも予言してたそうです。

カンサー・ソサエティのチャリティイベントにサイキックが招かれて、前もってイベントが起こる日に起こることを予言して金庫に入れ、会場で開くというパフォーマンスをしたところ、封筒を開けてみたら、日本の地震が予言されていた、という話。

Japan Earthquake Tsunami Prediction Proves True

Shawville Mayor Holds Sealed Prediction Blair Robertson jotted down his predictions on Tuesday, March 8, 2011 and couriered them to Town of Shawville, Quebec Mayor Albert Armstrong. The predictions were kept in a safe until Friday evenings fundraiser benefiting Relay for Live – Canadian Cancer Society.

Robertson predicted a massive quake and subsequent tsunami would affect Japan “on Friday or Saturday,” before a stunned audience of nearly 200 and a clearly astonished Mayor.

“I had no idea it would be as bad as it turned out,” said Robertson, who makes predictions as a ‘hobby’ and posts them weekly on his website.

Robertson admits freely that he is not 100% accurate and openly admits that while he’s had some amazing hits, he’s had some “spectacular misses.”
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 21:32:24

>凄い、、、
>けど、相談料も凄い、、、、

どんなに凄いのかと思ってみてみたら。。。1時間1万円って、普通じゃん。
毎日途切れもなく人が来て、毎日必ず何時間も働けるわけじゃないだろうから、それほど儲かってないと思うよ。たしかJPカナダで広告してた日本人占い師も、それくらい取ってたよね。

この人の信憑性については別にして、値段だけについていえば、一時期、カナダでサイキックに見てもらったらどれくらいお金がかかるのかなーと興味があって調べたことがあったけど、まったく無名の人でも1時間だったら200ドルくらいが相場だったよ。

上のリンクのカナダのサイキック、ホビーとしてやってるって書いてあったから、相談料はどれくらいかなーと興味でチェックしてみたら、電話相談1時間で550ドル。これも高めだけど、ちょっと名前が知れると相場の範囲。ホビーだからビジネスを考えてなくて余計に高いのかな?

…ちょっと話はズレたけど、1時間で1万円というのは、相談料としては妥当だと思うから、カモにしてお金を稼いでるというレベルではないと思う。

いずれにせよ、私はこういうことを予知できる人は存在してると思うけど、本物はなかなか表に出てこないだろうと思う。また、予知は全部いんちきだという人の気持ちもわかるし、信じないなら信じないでいいと思う。

未来のことなんて、誰も絶対にわからないのだから、信じる信じないは個人のレベルで、それなりに節度を持って信じるのもありだろうし、信じすぎるのに警鐘を鳴らすのもありだろうと思うけど、結局は起こってからしか判らないことだから、半分はエンターテイメントとして捕らえるのが一番安全だと思う。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 21:41:42

>どんなに凄いのかと思ってみてみたら。。。1時間1万円って、普通じゃん。

えっ?1時間から16万円からって書いてありますよ(下記)
すごく高いですよ。

>カウンセリング
方法:対面でのご相談
時間:1時間〜
費用:16万円〜
※講演会へのご参加をおすすめいたします。
Res.13 by たてまえ from バンクーバー 2011/03/18 21:45:06

Res11さん。 
また一つ賢くなりました、、、。

ありがとう。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 21:55:53

Res12 さん、もしかして私と違う人のことを言ってるのかも?
私が言ってるのは、このトピで上げられてる人ではなく、Res1で引用した人(原発とか地震のことをブログで書いてる人)のことです。相談料は10,000円って書いてありました。

16万円って、講演料なら相場ですが、個人鑑定だったら確かに高いですね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 21:56:25

一番予知するのは鳥たち、海の仲間たちです!!
彼らに金一封を差し上げましょう!

自分も地震雲みました!
でも、何時、どこで、地球が何回回った日は
わかりませんでした!

だから騙されちゃイカンよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 22:22:25

余地能力の夢を壊すよで申し訳ないんですが、物理のコスモロジー分野だと普通にわかる事なんです。

それぞれの惑星の位置によって重力等が変化して、重力で地球にひっついている大陸も影響を受ける。
ましてや水は(海)は摩擦無しの状態にする代表的な媒体だから、非常に大きな重量でも動くのはガリレオの発見した事。

そしたら大陸の中でも地盤のゆるい所とかあるから、その辺にいつ頃何かの動きがあるっていうのは、予言というより数学の計算で出る範囲なので、物理の知識の無い人を対象にその辺を巧妙に話すといかにも予言らしく聞こえる。

別に大学物理では普通に習う事なんで、予言って言われると???です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 22:25:16

というか、その予言が正しいか正しくないかってことよりも、そういう情報をどう有効につかうかってことのほうが大事だとおもうな。

もうすぐ地震がきます。って予言されたら、非常時のためのグッズの期限とかを確認したりとか食べ物を補充したりとか、そういう行動をすればいい。あたろうがあたらながろうがそれは大事なこと。
それから、いつかやってみたいな、ということをそんなあとのばしにしないで今やる。(これも予言があたるあたらない関係なく今することが大事)
あと、そんな予言をきいたら、自分の大事な人に、『大好き』とか『ありがとう』とかいう言葉をかけることをちゃんと日々やってるかな、とふりかえる。

ナイフは便利な道具だけど、使い方をまちがえれば凶器になる。ナイフが悪いのではなくって、それを使う人の使い方。サイキックの予言も、それをきく側がどういうふうに使うかで人を生かすも殺すもできる。

ってなふうに私はおもいます。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network