jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8053
蓮舫(れんほう)国会議員 このクソ女の蓮舫が仕分け・廃止したもの
by 無回答 from 無回答 2011/03/17 19:35:32


蓮舫が仕分け・廃止したもの

.● 石油と塩の備蓄 ( 仕分けパフォーマンスの生贄 )
.● 防衛費 ( 自衛隊災害救出活動の縮小 )
.● スーパー堤防 ( 100年に1度の大震災対策は不要 )
.● 災害対策予備費 ( 生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化 )
.● 地震再保険特別会計 ( 子ども手当の財源化 )
.● 耐震補強工事費 ( 高校無償化の財源化 )
.● 学校耐震化予算 ( 自民党が推進していた政策 )
 ・ 除雪費用 ( 蓮舫が東北地方整備局を目の敵に、結果は言わずもがな )

● ←この印がついたトコがマジでヤバイ


あの人は仕分け仕分け!金がないんだから予算を削減!これをとことんやりました。
確かに目先の使う金は圧縮できたかもしれない。でも結果はどうですか。

レンフォーさんが1番じゃなくて良いといったように日本のスーパーコンピューターは中国に抜かれ3位になりました!

地震なんていつ起こるかわからないんだから予算なんて持つ必要がない!こういって地震対策用の予算をなくしました!

目先のことしか考えていない結果どうですか、今回の大地震の復旧予算がないんです!

みなさんはそれでもレンフォーさんに投票しますか?





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 19:40:27

スーパー堤防 ( 100年に1度の大震災対策は不要 )

だって、100年に一度の大震災のために400年かけるというはあまりに無計画。
計画の再検討をするのは当たり前。周辺住民だって反対してた。
彼女の判断は当然だと思う。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 19:43:18

蓮舫「いつくるかわからない天災の予算は無駄」

4千億円の地震対策費削減

民主党が事業仕分けで削減・廃止したもの
・災害対策予備費
・学校耐震化予算
・地震再保険特別会計

大地震

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/17 19:52:38

おかげで被災地では1日おにぎり一個だわ(怒)
レンホゥさんが予算削ったおかげです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 20:06:38

都内のコンビニ視察

蓮舫消費者・食品安全担当相は17日午前、東京都千代田区のセブン―イレブンの店舗を視察し、
東日本大震災に伴う商品の品薄状態を点検した。
その上で、商品の買い占めに走る消費者に対して「冷静な対応をしていただきたい」と呼び掛けた。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51762400.html


蓮舫さん、遊んでないで仕事してください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 20:08:55

>スーパー堤防 ( 100年に1度の大震災対策は不要 )
だって、100年に一度の大震災のために400年かけるというはあまりに無計画。


Res.1さん 今回の地震は1000年に一度だとも言われていますよ これだけ多くの犠牲者が出たら不要とはいえない
Res.6 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/17 20:18:37

蓮舫さん、パチンコ屋に行って、電源抜いて下さい。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 20:28:58

#6に激しく同意、この緊急時に朝鮮人の金儲けパチンコ屋は即営業停止せよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 20:32:10

モデルのお仕事は大変ね、国会でのモデル雑誌撮影そして今度はコンビニですか・・御苦労さま。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 20:45:07

頭空っぽの目立ちたがり屋の女だから次のモデル場所は今一番注目されている福島原発3号機の前はどうよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 20:54:23

こんなバカ女の顔は見たくない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/03/17 22:58:25


今の工事技術で400年かかるスーパー堤防は...やはりどうかと。
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-998.html

Res.12 by 無回答 from カルガリー 2011/03/17 23:18:46

400年かかるのはどうかと思いますが、でも継続か廃止かで仕分けするから、ただのパフォーマンスだってなるんです。
400年かかってたら、100年に一度の大災害を防げない。ではもっと短期でできる対策は何か、っていうのを議論すべきだし、専門家に依頼するべきです。あんな政治は見た事ありません。小学校の会議の時間じゃないんだから。
Res.13 by from 無回答 2011/03/17 23:37:31

この人、クラリオンで出て、お風呂の裸の写真撮らせた人でしょ。
なんで政治やるんですか?
目先のお金で日本人をだましましたね。腹がたってたまりません。

それから土肥隆一はどうなりました? 地震のどさくさにまぎれて
許されちゃったの? 竹島は韓国領土という声明文。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 23:59:18

2011/03/15(火) 03:30

民主党の土肥隆一衆議院議員は、先月下旬に韓国を訪問した際、日本政府に対し、竹島の領有権の主張をやめることなどを求める共同宣言を発表する記者会見に出席し、先週、衆議院の政治倫理審査会の会長と党の常任幹事会の議長を辞任しました。

しかし、党内には「役職を辞任しただけでは済まされず、処分も検討すべきだ」といった批判が出ていたことから、土肥氏は、党に迷惑をかけた責任を取りたいとして、民主党を離党する意向を岡田幹事長ら党執行部に伝えました。




いまなら目立たない?どさくさで辞めたな

だから議員辞職しろって
この国を代表する資格も能力もないだろ


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 00:08:38



党に迷惑をかけた責任?
日本国民には迷惑かけたという認識は無いんだな

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 00:25:09

この民主党に票を入れたのは誰?

この民主党を与党にしたのは誰?

この民主党の議員は本当に日本人?

隣の国からやって難民と申して日本にやって来た傀儡人達の子孫じゃねえの?

上手に二国間の名前を持っ三国人達じゃねえの?

日本と云う国を本当に思い愛する政党じゃ無い民主党に票を入れ大多数支持したのは日本人なのですよ.

今更ああだこうだと.民主党に票を入れた其処の貴方文句を言うもんじゃないですよ。

民主党政党の旗のマーク知ってますか?
日の丸が欠けてひっくり返っておりますが.今の日本の現状を如何にも表した党章では有りませんか。

私は民主党にも自民党にも票は入れませんでしたね自民党も今日では終わり創価学会がバックアップするような公明党と一緒に連立を組んでいたらこの自民党も終わりじゃ。

石原慎太郎が云う我欲が今回の大地震震災が起きたと云う心境分るな。
石原慎太郎が地震の災害を起したのでは無く天上界からのくだりと云う事を。
云いたかったのだけれども彼も政治家だから此処迄は口には出せなかっただけよ。

まだまだ此れから東海.南海巨大大地震がまちかまえるおるから.本当今の政治家官僚.嘘の宗教家.ヤクザ.金欲者達.名誉欲者達.性欲を企業としておる者達.一般日本国民も気をつけないと.
東海.南海大地震が起きるとすれば此れから数週間から数ヶ月半年以内には大地震来るのでは?
この間に大地震来なければ数年間は大地震来ずかな。                       
来たら其の後数年(2年)以内には富士山大爆発となるのは間違いなしでしょう。

過去のこの地区での大震災の後に起きた富士山大爆発の古典歴史にもある事だし。
本当に我が欲を抑えないと。
Res.17 by 無回答 from カルガリー 2011/03/18 08:10:19

他の仕分け人の一人、菊田真紀子は、この大事態に海外でエステ、買い物三昧だそうです。。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607892.html

日本の事を全く考えて無い人達が、日本の事を考えて行われていた事業を片っ端から廃止にしたんです。
これは政治犯罪です。
Res.18 by from 無回答 2011/03/18 08:52:29

民主党に票を入れたあなた方って・・・私も友人知人誰も入れてないんですけど?
入れるわけないでしょ、3国人集団なのは最初からわかっていたこと。

入れたのは、目先の金のばらまきにだまされた日本在住の国民とか
例の人たちでしょ。日本国内の掲示板に行ってそれ文句言いましょう。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 10:21:39


蓮舫国会議員の仕分け・廃止方、民主党政権には批判的な立場ですが…
政権争いに手を貸すメディアもあるようで、嘘情報が飛び交っているため事実を。

● スーパー堤防
廃止されたスーパー堤防事業は、地元住民の反対により完成までに400年かかるとされており、
しかも津波対策ではなく「河川決壊対策」で「東京都の河川限定」です。4000億予算廃止。


● 災害対策予備費
災害対策予備費、または災害予備費というものは近年存在した事実そのものがありません。
60年前にはあったようです? 
一般会計に予備費という予算(急に決まった支出に対応するための臨時のお財布)はあります。
最近では民主党の長妻前厚労相が、平成21年度母子加算の財源60億円をここに求めました。
自公政権の平成21年度、民主政権の平成22年度、そして平成23年度予算案、
いずれも予備費予算は3500億円です。 民主党によって削減された事実は存在しません。
四月から翌年三月までを一年度と数えるため、東日本大震災は平成22年度です。
この地震について、平成22年度予算の予備費残額約2000億円の投入が既に決まっています。


● 耐震補強工事費
鳩山政権が掲げた「高校授業料の実質無償化」で約3933億円の予算が必要となり、
公立小中学校など約5000棟の耐震化工事について、文部科学省の関連予算が約63%削減されたことがわかった。 しわ寄せを受ける形になった。
そして削減した予算をまた自ら復活、政府は10日、追加経済対策の一環として、公立の小中学校校舎の耐震化推進に2010年度予算の経済危機対応・地域活性化予備費(総額1兆円)の一部を活用する方針を固めた。
実は「耐震化予算の名目で他の用途に使われていた金」を仕分けて「本来の用途のみに限定した」というのが事実です。

学校耐震化に関する事業仕分けと折衝はこんな感じです(意訳)。

文科省「学校耐震化等に833億円よこせ。うち681億円を耐震化に使う」

仕分け人「『等』と称して学校と関係ない体育施設建設に流用すんな。耐震化に集中しろ」

文科省「じゃあ学校耐震化に893億円よこせ」

政府「うるせー910億円くれてやる。補正予算も後で出すからな!」

限られた予算をさまざまに使おうとする文科省に対し、仕分け人と政府がほとんど全部学校耐震化に突っ込めと求めた。学校耐震化予算を召し上げたという世間に流布するイメージとは逆です。
実は、事業仕分けの簡単な速報記事では以下の通りちゃんと報じられていました。



赤字予算の日本財源を立て直すのには、パフォーマーに多少暴れてもらったがいいのかも?


Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 10:24:51



読む気がしない
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 10:30:57

このトピたてたのは、日本という国が現在どれだけの借金を抱えて倒産間近か、全く知らないアホですか?

このカウンター、見てみなさい。 http://www.kh-web.org/fin/

それとも土建やさんか?スーパー堤防がどんな堤防か、写真みたことあるのか。あれで大津波が防げると、思っているのか。

全部の完成まで四百年かかるのは現実的かどうか、ない知恵絞って考えてみろ!

Res.22 by from 無回答 2011/03/18 10:57:51

東京都河川限定のスーパー堤防廃止により、蓮舫が叩かれる意味がわからない。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 11:00:29




菊田真紀子議員   よくもまあ〜こんなクズがいたな。はじめて知った。凄まじいの一言


ASEAN地域フォーラムの会議出席のため、14日にイント゛ネシアへと向かった外務政務官の民主党菊田真紀子衆院議員(41)に批判が集まっている


出発前日、秘書官に『イント゛ネシアではエステと買い物を楽しみたい。ステキなお店を調べて予約して』と命じたそうです。

政府を代表しての大事な出張なのに、遊びのことしか頭になかったのでしょう。

<しかもその日は大震災発生から3日目。懸命の救助活動が行われているというのに信じられません。>

秘書官は、現地の日本大使館に電話をかけ、エステ店の予約と観光スケシ゛ュールの作成をさせたようです」(政界関係者)


こいつ、例の仙谷の寵(ちよう)愛(あい)を受け、昨年9月に外務政務官に就任しましたとさ


なんなんだコイツは!!!!!


Res.24 by 無回答 from カルガリー 2011/03/18 11:22:09

res. 21 みたいに見た目だけの派手なカウンターとかに騙されてる人が、仕分け仕分けって知恵も無くやってるんでしょう。。借金が国内で回っている以上、日本は倒産しないんです。だいたい、民主党になってからその国債の発行額すら極端に増えたのはご存知ですか?パフォーマンス目的で必要なプロジェクトの経費を削って、どうでもいい不要な事にお金を回して、その結果借金の増加が以前よりさら激しくなったなんて、もう話になりません。売国政治家とメディア、そしてそれに踊らされている国民が、日本を危機的状況に追い込んでいるのです。
この震災がこれ以上大事にならずに終わり、すぐに政権交代して日本復興に向かう事を心から願います。
Res.25 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/18 11:32:27

>借金が国内で回っている以上、日本は倒産しないんです。

アホか。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 11:33:08

res. 21   ↑をよく読め
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 11:34:59

res. 21   お前がアホだ もっと深く日本の借金について勉強しろ
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 11:46:17

日本の国債はアイルランドやギリシャが破綻したのとは訳が違い、その債権の多くは国内の銀行か証券会社が保有しています。 逆に今銀行は金を借りて欲しくてしょうがないのですが、日本人の冷え切った消費マインドが企業投資や老齢人口を主体とした個人保有資産をさらに不動としています。それでも銀行の借金である人々からの預金の金利を支払い続けねばなりません・・。(もちろんかなり低金利ですが) このままだとさらに借金まみれになり、それによって政府の国債に投資せざるを得ないのが現実です。(国債だって低金利)

だから国内で借金が廻っていると言うのは本当の事です。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 11:51:48

res. 21 に優しく教える必要はない。どうせコイツはこれでも理解できない馬鹿
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 11:54:11

ただ永遠に回り続けられるかという事とは別。

銀行に今まで貯蓄している企業や老人が引き出しを始めたら銀行は国債を売らざるを得ない。

その時に買い手が海外から有ればOK。
無ければ日銀が引受ざるを得ない。その場合は自転車操業が止まる可能性が高い。
Res.31 by from 無回答 2011/03/18 13:11:34

>● ←この印がついたトコがマジでヤバイ

半分以上の●は、廃止や仕分けが必要でした。
現在の国家予算は90兆円以上の歳出に対して税収が40兆円弱、足りない分は赤字国債でまかなっています。赤字国債はすでに20兆以上です。
自民党政権時から、赤字国債で予算を補うことに問題意識が無くなっています。

20年前から予算が使われていた東京の「スーパー堤防」、
これまでの事業費は、6.3キロに約1500億円。
国が3分の2を出し、残りを県や、堤防決壊の影響が及ぶ東京都などが負担しています。
さらに完成まで400年かかると言うのですから、赤字国債でまかなうのも無理。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 13:12:38

3月19日(土)3時6分配信

 菅首相(民主党代表)が東日本巨大地震と東京電力福島第一原子力発電所での事故を受け、自民党の谷垣総裁に原発問題担当相としての入閣を要請していたことが18日、明らかになった。

 谷垣氏側は拒否した。

 これに関連し、民主党の岡田幹事長は同日、国会内で開いた「各党・政府震災対策合同会議」で、閣僚の3人増員を柱とする内閣法改正を提案した。3ポストは原発問題担当と復興担当、被災者支援担当が念頭にあるとみられ、野党側も大半は増員には賛成する方向だ。

 谷垣氏への入閣要請は、首相周辺から関係者を通じて自民党幹部に伝えられた。谷垣氏側は「入閣は大連立と同じで、責任の所在が不明確になるだけだ」として拒否した。

 これを受け、首相は与党から新ポストへの起用を目指す意向だ。仙谷由人官房副長官や国民新党の亀井代表らの名前が取りざたされている。


こんな緊急事態に、自民党もアホな事を言っている。
民主も自民もどっちもどっちだ。

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 13:33:53

↑当たり前だろ!お前の言ってることは本当に狂っている。

さんざん自分勝手にやりながら自分たちの手に負えなくなったからと人にその責任を押し付けてどうする。意見を聞いて自分で最後までやれ 逃げるなクズ菅
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 14:19:39

レンホー・・節電担当
辻本・・・・ボランティア担当
仙谷・・・・復興担当
松本龍・・・防災担当

大島・・・・・震災担当
谷垣・・・・・原発担当


責任は東電と保安員と野党に丸投げ。

こうやって菅はきたないことはすべて丸投げして自分だけのしあがって生きてきたんだな。


それにもう無理なら全権を自民党に移譲してから頼むのが筋だろ。



Res.35 by 辻本清美は筋金入りの悪 from バンクーバー 2011/03/18 14:36:19



辻本・・・・ボランティア担当


我が目を疑った!?


この稀代の悪女は、阪神大震災のとき自衛隊より先に現地入りし、私たち被災者の前で「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていた地獄の使者のようなビッチですよ。
Res.36 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/18 14:39:17

↑この人が、上空からの物資投下に反対したというのは本当でしょうか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 14:50:49

買い占めダメって言ったのに!民主にカップ麺が30箱も…
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110317/plt1103171129000-n1.htm

16日午後、国会議事堂内にある衆院の民主党控室に、インスタント食品が大量に運び込まれた。東日本大震災を受け、枝野幸男官房長官は同日、国民に物品の買い占め自粛を求めたばかり。控室周辺にいた記者たちは「政府が自粛要請の一方で、与党は食料買い占めに走ったのか」とざわついたが…。

 台車2台に満載されて運び込まれたのは、インスタント食品29箱。カップのソース焼きそば2種類とみられ、1箱12食入りだとすると348食分にあたる。

 被災地では物資不足が深刻化。一方で、首都圏では燃料や食料品、日用品を買い占める人が後を絶たず、スーパーやコンビニの棚から商品が消える事態になっている。これを受け、枝野氏は16日午前の記者会見で、福島第一原発について説明するよりも先に「被災地以外の皆さんは買い占めに走らないようお願いしたい」と国民に求めていた。

 そんななか、民主党に持ち込まれた食料の山。これは一体、何なのか。

 民主党国対職員は「買い占めじゃないですよ。国対幹部の支持者が『使ってほしい』ということで持ってきてくれた。なんとかして被災地に送ろうと思っている」と事情を説明。公約違反続出で信用を失っている民主党だけに、あらぬ嫌疑をかけられてしまったようだ。



本当か?民主党。今までの行動を考えると、疑っちゃうよ。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 14:52:55

辻本、自衛隊に反対だよね???
時間が経つほどおかしくなる政府の災害対応ってなんなんだ?
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 15:12:07

今の日本の政治を見てると民主主義の限界を感じるな〜  あきらかにみんながダメ出ししている政府でも何も手出しが出来ない。これはつらいわ〜
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 15:16:02


現在の最も重要な政治課題は、地震によって生じた被害者の救援活動であり、次いで、被害者(被災者)の生活再建支援です。
この課題の克服のため、政治的な停滞は一切許されるべきではない!
こんな時に、自民党はまたもや変な言いがかりをつけています。 予算案と予算関連法案の審議と採択について政治的な思惑から、すべてを民主党の責任に多い被せた批判をしている。 
本当に馬鹿げている。
自民党が赤字国債の問題に目をそむけて来た結果なのに...。




Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 15:48:36

↑馬鹿野郎〜

>現在の最も重要な政治課題は、地震によって生じた被害者の救援活動であり、次いで、被害者(被災者)の生活再建支援です。
この課題の克服のため、政治的な停滞は一切許されるべきではない!


だからレンフォーが予算を削った結果だろうが トピを読めや  それとなんだこの菅のヘタレ具合は
人事も統制もグチャグチャになってしまっている。それで責任を野党に押し付けようとしている。

Res.42 by from 無回答 2011/03/18 16:13:08

まあまあ・・・そう熱くならないで。
腹が立つのはやまやま、ようくわかりますが、この始末、大震災のつめあとが少し落ち着いたら必ず民主党に責任とってもらい、自分達の国に帰ってもらいましょう。
もう、2度と戻ってこないよう国賊として日本の国籍剥離したらいいです。
高校卒業して中国の大学に留学する家庭ってどんな? 留学しても普通日本の大学出た後とかでしょう、一体なんのために中国へ? 怪しすぎです。

Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 19:24:30

Res.36さん

>この人が、上空からの物資投下に反対したというのは本当でしょうか?

私も日米のヘリコプターで物資を運んだら辻本清美が許可ないからだめだ。とその話ニュースで聞きました。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 19:57:37


>だからレンフォーが予算を削った結果だろうが トピを読めや

トピは事実とは、かなり異なっています。  

< 災害対策予備費 > 
自公政権の平成21年度、民主政権の平成22年度、そして平成23年度予算案、いずれも予備費予算は3500億円です。削られていません。

< 耐震補強工事費 >
予算をさまざまに使おうとする文科省に対し、仕分け人と政府が「学校校舎耐震化にしぼって使え」と求めたのです。 校舎以外への耐震化予算は、かなり削られましたが、
小中学校施設の耐震化率は73.3%であり、過去最大の伸び率6.3ポイント増。

< 学校耐震化予算 >
平成21年度予算1,051億円に比べ、22年度は1,032億円と減りましたが、
より耐震化に重点化することとし、耐震化棟数を概算要求時の約2,100棟から約2,200棟に積み増しできました。

< スーパー堤防 >
スーパー堤防とは、東京都の河川限定の堤防です。 4000億円予算でした。
東北海岸から千葉海岸には全く関係のない、スーパー堤防。 
完成までに400年かかるとされていて、しかも津波対策ではなく河川決壊対策中心です。


Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 21:37:08

民主党
レンホー・・節電担当
辻本・・・・ボランティア担当
仙谷・・・・復興担当
松本龍・・・防災担当

自民党(2人とも拒否)
大島・・・・・震災担当
谷垣・・・・・原発担当



ひどすぎワロタwwwwwwwwww
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 21:40:31

↑例

看護師『患者さんが心停止しそうです!』
民主医者『OKまかせろ、まずは一服するわ』
自民医者『馬鹿!早急に心臓マッサージしろ!出来ないなら代われ!』
民主医者『あ・・死んだ、でも蘇生作業するわ、自民は引っ込んでろ』

一時間後・・・
民主医者『あのさ心停止して1時間経った患者任せて良い?遺族に謝っといて』
自民医者『フザケンナ、断る』
ネットルーピー『患者を見捨てるのか自民!それでも医者か!!』
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 21:55:41

谷垣が受ければ責任丸投げできる。
受けなければ、能天気な民主支持者達の批判の的となってガス抜きになる。
こんな事ばっか頭使いやがって・・・

Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 22:51:33



>事故った、、やべー 人もひいたかも、、、、 おまえ運転変わってくれる?   レベル

Res.49 by from 無回答 2011/03/18 23:38:11

↑ 
それこそ韓ドラ(菅ドラ)
Res.50 by 無回答 from 無回答 2011/03/19 00:13:33


予算費を確認してからトピをあげたほうがいい。
スーパー堤防を書いたあたりから真実味はない。
災害対策予備費は変わりなしだ。
耐震補強工事費と学校耐震化予算は、仕分け作業で余分な経費を耐震化ひとつに重点させ、
学校校舎を前年よりも数多くなおしている。

蓮舫や民主党を支持する気はないが、
赤字国債20兆円を見て見ぬふりしてきた自民党にも支持しない。
予算案と予算関連法案について騒げる立場か自民党。

Res.51 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/19 00:24:08

↑お前 得意そうに何度も書いてるけど結局 レンフォー仕分け出来てねーじゃん

無能ってことだな。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 05:34:41

< スーパー堤防 >
スーパー堤防とは、東京都の河川限定の堤防。 4000億円予算。
東北海岸から千葉海岸には全く関係のない、スーパー堤防。 
完成までに400年かかるとされていて、しかも津波対策ではなく河川決壊対策中心。

トピ主、ちゃんと調べてからトピあげろよ!
Res.53 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/19 08:05:30

↑お前 得意そうに何度も書いてるけど結局 レンフォー仕分け出来てねーじゃん

無能ってことだな。
Res.54 by Res.50 from 無回答 2011/03/19 09:59:50


↑ Res.50だ。
  残念だがRes.52は他の人物だ。
  Res.51と53はトピ主かい。


Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 10:12:12

(質問)
事業仕分けで、「災害対策予備費」や「学校耐震化予算」、「地震再保険特別会計」など...

(ベストアンサー)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057520600
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 12:11:42

仕訳で原発補強予算を認めない、結果この有様、この無能無策な民主党そしてモデル崩れのばか女仕訳人を仕訳するべき。いらないよ、こんな無能なごみ連中は・・トットト消えろ。
Res.57 by hです from バンクーバー 2011/03/19 16:15:28

レンホウごときはこの際どうでもよろしい、せまい日本に50からの原発、これは自民党政権下につくり、勿論利権がらみ、この国難になにをしているんだか、その責任を指摘追求してほしいですな、現実の問題もさることながら、東北の地震被災者には申し訳ないが、石原知事いわく「天罰」は原発にはついてはそのとうりだと思う、自民党の口車にのり、経済の発展のみを供授してきたむくいがきたわけだ、ただ次世代のために両党一丸となつて事にあたつてほし。(老害の進んだ、平和ボケより}
Res.58 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/19 16:24:52

>コンクリートから人へ
>100年に1度来るか来ないかの災害に備える意味があるのか?

などとカッコいい言葉を連発していたのに、結局は起きてしまった。
スーパー堤防なども廃止されてしまいましたが、やはり日本という天災大国では、人命や家財を守る為にも、災害対策の為の構造物を造ることは決して無駄ではないと思いました。



レンフォー何もかもお前のせいだ。被災地の行け! 土下座して来い!
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 16:29:02

レンフォー

福島原発の中に行って冷却してこい。
東北のいまでも救助待ってる人助けてこい。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2011/03/19 17:51:18

>せまい日本に50からの原発、これは自民党政権下につくり、勿論利権がらみ、この国難になにをしているんだか、その責任を指摘追求してほしいですな

おっしゃるとおり。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 18:18:32



高度成長期にこれらがなかったらどうなっていた事か。よく考えろ
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 18:37:33

>せまい日本に50からの原発、これは自民党政権下につくり、勿論利権がらみ、この国難になにをしているんだか、その責任を指摘追求してほしいですな

おっしゃるとおり。





良くぞ言った お前ら  今後いっさい電気使うな  いいな


Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 21:06:58

こういった不測の事態が起きた今だから余計に原発問題を取り上げたいのが人の常ですが、そんな話は実際何年も前からされています。
しかしながら電力と言うのは近代の人類には必要不可欠。列島国土で自然地形にも恵まれてるとは言い難い日本では過去に様々な議論がされて来ました。
火力は環境に悪く、水力・風力は地形条件的に適正な地方が少ない。そこで安価で環境にも比較的良いとされた原子力が出てきたのでしょう。 嫌でも1億4千万の人口の電力を賄わねばならない先進国としての誇り。
今後間違いなく議論の中核になっていくべき課題ですが、じゃあこれに取って代わる可能性のあるものって現実難しいですよね。
Res.64 by ナナシ from 無回答 2011/03/20 06:52:35

地震大国。全国の年間地震発生回数、大地震の可能性について専門家の指摘、世界的にも大災害があちこちで発生している事実を軽はずみに判断。
北朝鮮の脅威、ロシア、中国の大国と隣接していながら防衛費削減。

雪、地震、洪水、台風等何の災害は毎年日本のどこかで発生しているではないか。堤防も必要。
それとも故意に日本をだめにしようとしているのかが疑がわしいくらいである。

こども手当てと聞けば、政治に無関心な人も支持する。国民も政治に関心をもつべきである。
ただ単に無能な政治家、国をだめにする政治家、姿形だけの政治家、ただ人の揚げ足だけを取っている政治家を支持する人々もいる。
すぐに責任を取らなければならないことと、責任取る必要までもないことの判断ができない国民が自分の首をしめている。

ちなみに政治、経済界で目立つ人やありがちなうわさを犯罪にしたてる警察も税金無駄遣いをしているという印象を受ける。

現在、震災被災者は、凍える思いでガス欠の車で寝泊りしたり、寒い水も食べ物も、薬もない避難所にいざるをえない状況、道路寸断・崩壊やガス欠で仕事にいけない(収入が断たれる)。家があっても水も食料も灯油もなくこごえているにもかかわらず、他人の助けに出たりして体力も消耗している。

普通の人なら汚れを気にして着ないような白いスーツ等きらびやかな格好で国会の席にすわる。そんな姿をみると、被災現場の実態どころか、普段の東北の人々の生活さえわからないのではないか。

レンホーは責任をとるべきである。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2011/03/20 11:08:34


ビートたけしさんはTBSのニュース番組『情報7days ニュースキャスター』に出演して東北地方太平洋沖地震に言及。

死体から金品を盗んだり、空き巣に入ったりしている火事場泥棒に対して「泥棒は撃ち殺していい」と発言。

視聴者やインターネットユーザーらに衝撃を与えている。

以下は、ビートたけしさんの発言をまとめたものである。
 
・ビートたけしさんの震災に対する発言

「腹立たしいのは、日本人はいつからこんなにマヌケでセコくなったのかって! 

泥棒が死体からお金を盗ったりさ、空き巣に入ったりさ、いろいろやるでしょ? ああいうのはね、撃ち殺していいと思うんだよね」
 
「わざとらしいのはさ、国会議員がジャンパー(作業服)着てるけど何の役にたつのあれ!? 

だったら現地行けっていうんだよね。

現地行かないでさ、コンビニまわって物がないの確認してどうすんだってね。

(物がないのは)みんな知ってるよ! 

(作業服の)襟立てたりなんかしてね。そりゃ宝塚だろ! 本当にダメだね!」
 
「病気になっちゃってんだよもう。俺ももうね、ゲリが凄いんだもの。

毎日嫌なニュースばっか見てたらア〜ッて調子悪くなっちゃって。

これ日本国中みんな調子悪くなっていると思うよ。精神安定剤とか飲まないと見てらなんいもん」
 
「励ますとかね、そういうわざとらしいのやめてくんないかな? 何いってやんだと思うよ!」
 
いつもはジョークまじりで、どんなニュースでも穏やかに話すビートたけしさんだが、今回ばかりは口調が強く、そして怒りに満ちていた。

地震や原発事故に対する怒りというよりも、わざとらしいパフォーマンスをする議員や、心ない行動をする日本人たちに向けた怒りである。

以下は、こんなビートたけしさんに対するインターネットユーザーの声である。

・インターネットユーザーの声

「コンビニ担当大臣向けの発言か」

「マジコン担当大臣じゃなかったっけ」

「管内閣の作業着はパフォーマンスだろ」

「確かに作業着着てコンビニはあざといよなー」

「襟立ててたこと誰も批判しなかったのが不思議なくらいだよ」
「作業着については、人それぞれの感性の部分が大きいからなあ…」

「自粛ムードで芸能人は実質テレビの仕事がほとんど無いからイラついてるんだろな」

「たけしはともかくとして安住まで若干キレてるのに笑った」

「都内のコンビニを回り、アロマを嗅ぎながら勉強する。それが日本の国会議員のレベル」

「金正日も普段から作業着姿だからなあ」

そういえば、ビートたけしさんは番組内で「襟立てたりなんかしてね。

そりゃ宝塚だろ! 

本当にダメだね!」と言っていたが、襟を立てて作業服を着ている議員といえばひとりしかいないと思うが……。

ビートたけしさんは彼女(蓮舫)のことをよほど嫌いなようだ。
Res.66 by 2CH from 無回答 2011/03/20 11:19:40



なんだ、これ2CHコピー。
http://2chcopipe.com/archives/51673290.html







Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/20 14:52:00

この災害時に襟たてファッションをしてる様じゃ、議員は務まらないと思うけど( ;´Д`)
http://blog.livedoor.jp/nu_net-aion/lite/archives/3601908.html
Res.68 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/21 20:31:01

なんでレンフォー 平然と国会議員を続けられんの  こいつ絶対次はない
Res.69 by 無回答 from トロント 2011/03/22 06:20:06

>なんでレンフォー 平然と国会議員を続けられんの 

見た目やパフォーマンスに憧れだけで投票した女性が多かったんじゃないでしょうか。気が強いだけでは人をリードすることはできないですよ。菅も同様です。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2011/03/22 10:21:25

サマータイムについてはどうですか?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network