jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8049
天皇陛下、陛下の暖かい思いやりに全国民は感謝しています。
by 尊王の親父 from 無回答 2011/03/16 23:57:16

天皇陛下、

陛下の暖かい思いやりに全国民は感謝しています。

必ず、われわれは立ち直ります。

天皇陛下万歳!!!

陛下が賜れたお言葉、その全文。

この度の東北地方太平洋沖地震は、マグニチュード9・0という例を見ない規模の巨大地震であり、被災地の悲惨な状況に深く心を痛めています。

地震や津波による死者の数は日を追って増加し、犠牲者が何人になるのかも分かりません。

一人でも多くの人の無事が確認されることを願っています。

また、現在、原子力発電所の状況が予断を許さぬものであることを深く案じ、関係者の尽力により事態の更なる悪化が回避されることを切に願っています。

 現在、国を挙げての救援活動が進められていますが、厳しい寒さの中で、多くの人々が、食糧、飲料水、燃料などの不足により、極めて苦しい避難生活を余儀なくされています。

その速やかな救済のために全力を挙げることにより、被災者の状況が少しでも好転し、人々の復興への希望につながっていくことを心から願わずにはいられません。

そして、何にも増して、この大災害を生き抜き、被災者としての自らを励ましつつ、これからの日々を生きようとしている人々の雄々しさに深く胸を打たれています。

自衛隊、警察、消防、海上保安庁を始めとする国や地方自治体の人々、諸外国から救援のために来日した人々、国内のさまざまな救援組織に属する人々が、余震の続く危険な状況の中で、日夜救援活動を進めている努力に感謝し、その労を深くねぎらいたく思います。

 今回、世界各国の元首から相次いでお見舞いの電報が届き、その多くに各国国民の気持ちが被災者とともにあるとの言葉が添えられていました。これを被災地の人々にお伝えします。

 海外においては、この深い悲しみの中で、日本人が、取り乱すことなく助け合い、秩序ある対応を示していることに触れた論調も多いと聞いています。

これからも皆が相携え、いたわり合って、この不幸な時期を乗り越えることを衷心より願っています。

 被災者のこれからの苦難の日々を、私たち皆が、さまざまな形で少しでも多く分かち合っていくことが大切であろうと思います。

被災した人々が決して希望を捨てることなく、身体を大切に明日からの日々を生き抜いてくれるよう、また、国民一人びとりが、被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、被災者とともにそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 01:04:32

あほか。
Res.2 by 尊王の親父 from 無回答 2011/03/17 01:14:37

レス1へ。

何が「あほか」なんだ?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 01:29:41

Res.1は在日、在日  相手にするな
Res.4 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/17 02:56:27

あんなうすのろ家族の何がありがたい?恥だわ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/17 05:18:42

あんなうすのろ家族の何がありがたい?恥だわ。

さすが優秀民族のお言葉。

http://www.youtube.com/embed/8ccHB1diqtA";

Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 09:36:33



オイ  お前の投稿停止を管理人に書いた。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 09:47:15




この非国民はさかんに天皇陛下やこの大災害を笑いものにしています。


>>あんなうすのろ家族の何がありがたい?恥だわ。

>>彼らはただ読むだけ。本当に国民のこと思うなら、膨大な彼ら一族にかかる税金からでた費用を被災者のために返還するべき。京都などへ逃げたら許さない。

>>戦争責任からも逃げたんだから。JPからの人、もうすぐ日本の半分は廃墟になるのにノー天気だね



この非国民を投稿停止にしてください。投稿停止以外は納得できません!!!
この非国民を投稿停止にしてください。投稿停止以外は納得できません!!!
この非国民を投稿停止にしてください。投稿停止以外は納得できません!!!


Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 01:18:05

天皇一族は天皇陛下を崇拝する人達だけの
税金で生活すればいいと思います。

莫大な財産を持ちながら
国民から税金を徴収して生活するのは止めて欲しいです。

私の税金はお年寄りや体の不自由な方など
本当に困った人達の為に使って欲しいです。

天皇陛下が被災者へ温かい言葉を掛けるのは有難いけれども当たり前のこと
年間200億を超える皇室予算の一部を被災者支援に当てる声名や
被災地を直接訪ねるなどして欲しかったです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 06:16:19

暖かい思いやり?はぁ〜?????
天皇陛下が何をしてくれた?
天皇陛下の言葉は皇室の関係者が作成した原稿!
まぁ、天皇陛下も自分の意思で行動できない操り人形だね!!!
ありがたいとは思えない!!!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 07:06:59


違う。
陛下は原稿を棒読みしているのではない。
陛下の思いを酌んで原稿を作るのだ。

嫌韓バカどもが陛下をダシにしているが、陛下自身には被災を思う心がある。
被災をダシにし、陛下をダシにする嫌韓バカどもには、それがない。
愚かなのは陛下ではなく、嫌韓バカどもだ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 15:23:10

去年、天皇皇后両陛下がオペラ(リッチモンド)を視察された際、日の丸を持って行きました。
50cmの近さで天皇皇后両陛下を拝見させていただくことができました。1人1人に
「お体は大丈夫ですか?」「カナダは何年ですか?」など心配されていました。

美智子様は、常に天皇陛下の3歩後ろを歩かれ微笑まれていました。心が癒されました。
カナダ生活で辛かった事・苦しかった事・悲しかった事、すべて洗い流されました。
最後に「お元気で〜」と大声で言うのが、精一杯でした。
どうか、体調を崩されない事をバンクーバーから祈るばかりです。
今も日の丸を窓に飾って、日本人全体の安全を念じています。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network