jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8031
アグネスの寄付は折り鶴
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 17:32:37

だーーーかーーーーらーーーーー
折鶴ほど送られて迷惑なものないんだよ!!
金あるなら金おくれ金!!!!
あんな豪勢な家に住んでいるくせに守銭奴アグネス

日本ユニセフはアグネスの管轄だから募金しないよーに。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 19:34:16

このような災害時に人柄というか人品が出ますね、私の知り合いは億万長者なのに私より少ない寄付でした(金額は問題ではないかもしれませんが金持ちはケチと思いました)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 19:37:04

どこからの情報ですか。そうであれば彼女のブログに抗議のメールしたいと思います。
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/14 20:45:48

アグネスはお金も寄付したと日記には書いてあります。
Res.4 by ひんなげし from バンクーバー 2011/03/14 23:03:45

折鶴ってーー
嘘でしょーーーー
やめてよー アグネスー!!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 11:41:18

あははh、笑ってはいけないけど、この事態に折り鶴って

あの豪邸ってすごいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/15 12:10:38


大人の千羽鶴なら大歓迎ですね!
http://rocketnews24.com/?p=80663
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 12:56:37

アグネスはガキ以下の千羽鶴ですか。


チリ炭鉱事故の時も一般の日本人が千羽鶴送って、同じ日本人として恥ずかしいと叩かれまくってたよね。
今回はそれ以上の大惨事。千羽鶴よりカップラーメン!鶴なら白鶴!酒でも送って避難してる人たちの暖をあげてくれ!

アグネスは今頃ユニセフ募金で錬金術中ですかwwww
アグネス
テグスネ

大人の千羽鶴はご立派!
Res.8 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/16 20:21:32

>折鶴ほど送られて迷惑なものないんだよ!!

本当にそうだと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 20:23:08

>チリ炭鉱事故の時も一般の日本人が千羽鶴送って、同じ日本人として恥ずかしいと叩かれまくってたよね。

折鶴を送ろうと友人によびかけてしまったものです。この件の詳細を教えてください。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 21:32:22

千羽鶴を送って、何になるんですか?毛布が無い人が温まるのですか?空腹の人のお腹が満たされるのですか?
現地の人が千羽鶴で本当に励まされるのですか?
その労力で募金集めしたり、送料を募金しましょうよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 21:40:47

エセ文化人の見本。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 01:00:50

千羽鶴というのは、心がこもっているものだから、いらないと思っても捨てられないのです。
だから、迷惑。
病気入院なので、友人などが折ってくれたものならまた別かもしれませんが。

善意でもらった賞味期限切れ食品や、古着を捨てるのと同じこと。
やむなく捨てるのに罪悪感を感じさせるだけ。
捨てるにしても余計な手間がかかるだけ。
Res.13 by 千羽鶴脳 from バンクーバー 2011/03/17 05:10:14

千羽鶴なんてゴミ送ってどーするんだよ

千羽鶴はやめろってさんざん言われてるのに送る馬鹿いるんだな。

もらって3日経つと「邪魔だな、でも捨てられないしな、めんどくせえな」ってなるのに

手の込んだ嫌がらせだな

恩の押しつけ以外の何物でもない

マジでゴミ

やらない偽善より実行する嫌がらせかよ

その労力で金送れよ

日本人のこの押しつけの意味無し善意は そろそろどうにかしないといけないところまで来てるな

やっぱり女か

千羽鶴って、私達こんなに苦労して鶴を折りましたってアピールだろ

Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/03/17 07:26:05


やりだすのは女だよねー。
自己満足の世界。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/03/17 08:16:07

折鶴もいいけれど、折鶴だけなら糞だな。
まーアグネスは糞だよ。

和田アキ子とかも何百万も一晩で飲んだ話をしても、寄付をした話は聞いたことない。
Res.16 by from バンクーバー 2011/03/17 08:29:04


在日だからね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 10:02:26

こちらにいる方から各三県に3千羽の千羽鶴をするのでご協力お願いしますメールが知り合いから届きました。。。。送料費用と折り紙代の金額もメールに載せていました。
もし、郵送出来ない場合は、日系センターに置かせてもらうような事も。。。。
何の意味もない。。。。何かしたい気持ちは、わかるけど。。。
郵送代と折り紙代を寄付した方がもっと、役に立つと思います。
ご協力お願いの提案者の方は、まったく知らない方なので伝えられないので、見ていただけたら。。。
と思っております。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/03/17 10:08:48

折鶴送るよりラーメン、カイロを送ってください!!
物資送るのすら困難な状況なのに、、、もう日本人の自己陶酔的な願掛けは止めて欲しい。
鶴折るのは勝手ですが、せいぜい日本の方向に向けてご自宅の窓にかける程度にして。

何かあれば鶴折って一方的に送りつける愚習はなんとかならんのか!?

戦時中の千人針と同じ。
祈りたいなら黙って祈っとれ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 10:10:35

Res17さん

千羽鶴送ろうとしたのは個人ですか?団体ですか?
Res.20 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/17 10:10:38



祈りたいなら黙って祈っとれ。


そういうことですね。18さんありがとう。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 10:12:25



折りたいなら黙って折っとれ。


の間違いかな?とも思うのですが。どちえらにしても自己満足では人の助けにはなりませんよね。
Res.22 by レス17 from バンクーバー 2011/03/17 10:15:07

団体の方だったら、メールなど伝える方法がありますので。。。
このような方法は、取りません。。。。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 10:32:14

カナダはテントや毛布をおくったと。
Res.24 by mukaitou from バンクーバー 2011/03/17 11:01:29

カナダ、医師団を撤退。
Res.25 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/17 11:17:28

和田アキ子は昔話を朗読「被災者に元気になってもらいたい」

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 15:26:48

アグネス豪華な自宅件、事務所
(*税金対策)

http://medianewssokuhou.blog133.fc2.com/blog-entry-33.html

何の役にも立たない鶴以外にも募金しますからーーーーっと書いてあるのに
アグネスちゃんこ鍋ブログでいくら募金したのか明記してないね。
お金出したら絶対に公表する顕示欲の強い女だが
声高に言える額ではないのか?


赤い羽根よろしく
いーーーまーーー1000円ーーーー払ったのアルヨーーーーは無しだよアグネス
やめてーーーーーアグネスーーーー
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 16:14:20

しみったれの金持ちはゴマンと世の中にいる。
こんな大変な災害時に知らん顔の守銭奴どもには天罰が有るョ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 22:13:16

レス17さん、私も同じ内容のお願いが着ました。千羽鶴を集めるため、Mixiのコミュも作られているようですね。私もレス17さんと全く同じ思いです。
善意からの発想だとは思うのですが、千羽鶴を折って、しかも送料費用も集めて、一体何になるんでしょう。どうしてそのお金を寄付しよう、その労力でもっと募金を集めようなどと思えないんでしょう。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/03/17 23:05:32

オーストラリアの小学生の折り鶴を折って、日本の為に街頭に立ち

募金をしてくれた人にお礼で手渡すというアイディアは素敵と思う!

あと大人の折り鶴もね!


誰かアグネスに「迷惑ですよ」と教えてあげて!!
中国人だから日本の文化を何か勘違いしてるだけじゃないの?

Res.30 by ゆう from バンクーバー 2011/03/18 00:07:43

http://www.agneschan.gr.jp/

みなさんここに書き込みしましょう。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 09:59:51

レス17さん、私も同じ内容のお願いが着ました。

千羽鶴を集めるため、Mixiのコミュも作られているようです。

迷惑だ、と誰か教えてあげてください。


Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 11:02:47

アグネスのブログへのコメントは承認制なので
都合の悪いコメントは載りません。

コメント見るとアグネスにとって都合のいい書き込みばかり。
絶対に反対するコメントも投稿されているはずですが
全てはずしてるとか考えられない。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 15:08:00

アグネスさん募金されてると思いますよ。そうブログにかかれてます。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 15:11:32

↑芸能人はかなりたたかれていますからね。

しぶしぶ腰を上げたのでしょう。それにしても関西芸人,みのもんたは相当ずうずうしいです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/03/19 05:30:59

Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/03/20 21:48:06

鶴ッ!昔話?笑える。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/20 22:13:26

アグネスほど偽善者はいないな。
鶴だと...
今からでもがれきの中で助けまってる人の所行ってこい。

ブログで今だからこそ夢をかたってくださいって言ってる加藤夏希もクソ。
普段から大口叩いてる芸能人に限って何もしない。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/03/21 00:12:49

>今からでもがれきの中で助けまってる人の所行ってこい。

そんなことされたら余計に被災地側のの迷惑になりますよ

何もできないなら、ならおとなしくしているのが一番人のためです
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/21 07:42:27

 「1枚の毛布にくるまっての、寒く暗い夜がどれだけきついか、登山家としての経験から想像はついていた」という野口健さん、被災地に寝袋1430個!

きっかけは、ツイッターのフォロワーの「低体温症で多くの被災者が避難所で凍死している。早く寝袋を届けて!」というメッセージ。

兄で商社勤務の哲也さんも、赴任地の香港で友人らに呼びかけ、口コミで情報が広がり、現在は中国企業の工場が、寝袋1000個を製造するため“フル稼働”中。

「軽量コンパクトで、敷布団もいらない寝袋は持ち運びも便利」とし、「国民みんなが、それぞれできることを1つすれば、被災地も必ず復活できる。1人でも多くの命を救いたい」と話している。
Res.40 by 無回答 from カルガリー 2011/03/21 09:30:03

アグネスチャンが1000万円募金しましたよ。
募金先はユニセフですが。。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110319-750448.html
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/21 09:56:58


自分の金庫に金を出しいれしただけ、金のかからないパフォーマンスだと
2chで叩かれてますよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/03/21 10:02:05

↑自分の金庫に金を出しいれしただけ、

うまいこというなあ。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/21 12:49:52

アグネスってただの大使でしょ?
何か日本ユニセフから大金が動いてるっていう証拠とかあるの?
この人の経歴を見れば、別に大使やってお金が入ってこなくても、この程度の家には住めそうな気がするけど。。
Res.44 by 無回答 from カルガリー 2011/03/21 13:03:41


日本ユニセフ協会と国連ユニセフ(UNICEF)は、基本的に別組織である。

「ユニセフ」という名称を含むが、国際連合児童基金 (ユニセフ) の日本事務所ではない。

日本ユニセフ協会はユニセフ本部と協力協定を結んでいる団体であり、日本において民間人・民間団体・企業向けにユニセフを代表する唯一の組織である。

日本における民間協力の窓口として運営されている非政府組織であって、国連機関ではない。

ユニセフ本部は東京都内に「ユニセフ東京事務所」を設置しているが、この事務所もユニセフ日本支部ではない。
Res.45 by 無回答 from カルガリー 2011/03/21 13:05:16

黒柳徹子が務める「ユニセフ親善大使」は、ユニセフ(国際連合児童基金)が直接任命している。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/03/21 13:29:31

日本ユ偽フ(日本ユニセフ協会)
アグネス・チャンさんの方。
 UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。
 UNICEFは先進国で直接的活動を行っていないため、
  UNICEFと協力協定を結び、民間の団体として存在している。
 アグネス・チャンさんは日本ユニセフ協会大使。
  本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔。
 UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。
 寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、
  1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶される。
 集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。
  ( 例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )
 名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある


だそうです。

私もユニセフっててっきり国連の、、と思っていたからね。

まあ悪さはいつまでも続くことが出来ないし露呈されるときがきたということですね。
Res.47 by え? from バンクーバー 2011/03/22 11:33:54



黒柳徹子も自分の口座に振り込むよう口座を作ってますが。。。

Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 11:47:44

アグネスの協会はフランチャイズ形式なんだそうですので論外でしょうけどね。黒柳徹子さんはユニセフ親善大使で、国連のユニセフから直接任命されているとは言うもののわかりません。



Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 13:40:06

日本ユニセフ協会(アグネス)と国連ユニセフ(UNICEF)は、基本的に別組織である。

●日本ユニセフ協会(アグネス)
「ユニセフ」という名称を含むが、国際連合児童基金 (ユニセフ) の日本事務所ではない。ユニセフ本部と協力協定を結んでいる団体であり、日本における民間協力の窓口として運営されている非政府組織であって、国連機関ではない。

●国連ユニセフ(UNICEF)
ユニセフ本部は東京都内に「ユニセフ東京事務所」を設置しているが、この事務所はユニセフ日本支部ではない。

●黒柳徹子が務める「ユニセフ親善大使」は、ユニセフ(国際連合児童基金)が直接任命している。黒柳の場合、ユニセフ東京事務所(この事務所はユニセフ日本支部ではない)がその活動をサポートしている。

日本ユニセフ協会へ募金を行っても、全額がユニセフ本部に送金されるわけではない。

黒柳徹子は、徹子の個人名義口座への指定口座宛の送金を全額ユニセフ本部に送金することを表明している。(誰がどうやって確認するの?)

黒柳が全額ユニセフ本部に送金することを表明しているので、募金は「黒柳徹子が勝手に開いてる口座」に送金すべきだ、と主張する者もいる。

なお、黒柳の個人名義口座宛の送金方法は、ユニセフ本部が提示する日本からの送金方法には存在しない。

ただし、ユニセフ公式サイトには、黒柳が独自に募金を集めたことに関する言及がある。

また、領収書は発行されず、日本国内法による税制上の優遇措置は得られない。





結局、黒柳はどうなの?

それから、国際連合児童基金 (ユニセフ)と国連ユニセフ(UNICEF)は、同組織なの?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network