jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8030
都知事よ、東京で災害が起きて身内が被災しても天罰と云えるのか?
by 怒り from バンクーバー 2011/03/14 16:56:02

タイトルのままですが、影響力のある政治家の発言とは信じられない。
それでも都民はこの人を又選ぶのですか?
どんな言い訳も通じないと思います。

Res.1 by 謝罪は必要だと思う from バンクーバー 2011/03/14 17:08:10

ニュース見ました。
石原さんの本意としては戦後日本が自立して国を守るという意識や愛国心、又売国政権に政権を渡してしまう始末。
沖縄に自衛隊の基地がいらないという左翼の嘘に惑わされなのに軍を作らず防衛は他国頼み。
石原さんも言っていますがもう一度この国を考えるきっかけにといっています。

日本人はすごいパワーを持っていますが平和ボケばかりしていていつも土壇場になってパワーを発揮します。防衛もそうです日本は攻められないと分からないようですね。
そこのところをもっとしかっり考えろという意味で言ったと思います。

ただまだ被災者や無くなっている方が多数いる中でこの発言は確かに不謹慎極まりないと思います。

ですが石原さんも国を思い日本に相当危機感を感じているのでしょう。ですので老体ですが出馬を決意されたと思います

繰り返しますが不謹慎極まりないですし権力者として言葉を慎むべきですが彼もまた自分たち以上に日本に尽くしてくれている方です。

バッシングは簡単ですが彼以上に売国奴が集まる日本で人生をかけて立て直そうという方がいるでしょうか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 17:27:11

1さんに同意です。

発言は不適切だと思いますが、彼は政治家としては正義感がある方だと思います。
謝罪はして欲しいですが、不必要に石原さんをバッシングしたくありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/14 17:38:46

私は、今回の被災地の出身者です。

私の故郷は、津波に飲み込まれました。
罪のない人々が、流されました。
まだ多くの知人の行方が知れません。
そのうえ、放射能が漏れています・・・・。

石原都知事の言葉の真意は、マスコミが取り上げたり、バッシングされているところにないとは信じます。
けれど、いま、「天罰」と言う言葉は、聞きたくありませんでした。
その真意が、被災者を冒涜するものを目指したものではなく、国家批判だったとしても・・です。

ただ、いま、誰かを責める気持ちはありません・・・・。
早く原発問題が落ち着いて、余震がおさまって、電気・水が戻って、せめて温かい家屋に、家族が身をよせてほしい・・・という気持ちでいっぱいです。

その気持ちを分かるなら、「天罰」という言葉は使わないでほしい・・・せめて今だけは。
と言うのが、私の正直な感想です。






Res.4 by mukaitou from 無回答 2011/03/14 17:46:23

受け取り方、いろいろですね。 個人的には、感情的になって石原さんを怒りたいレベルにまでは達していません。 

私はこれは被災者にあてた言葉ではなく、日本全体にいった言葉だと受け取っています。 最近の日本はモラルの低下が激しく、私欲だけを追い求める人間が多くなっています。 本来の心美しい日本人を思い出すため、今回の試練があったのだと思います。 

もちろん発言のタイミングは良くなかったですが。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 17:57:51

(バッシングは簡単ですが彼以上に売国奴が集まる日本で人生をかけて立て直そうという方がいるでしょうか?)

いくらでもいると思いますよ。
オリンピック誘致で100億以上の税金を使い、銀行設立の責任も取らない都知事よりは少なくともいますよ。

78歳ですよ。そんなに日本には人材がいないとは思われません。

非難している人達の所に行って、その人達にあんたらには天罰が下ったといえるものならいってみなさい。
言い訳はいりません。屁理屈も入りません。もし管総理の発言だったらどう思いますか?
石原さんだったら何言っても弁護する人達、あなた達の家族が困窮のどん底にいても同じ事をいえますか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 18:12:29

結局は人事だからいえること。

被災者が必死で生存をかけて頑張っている時期にこの発言は許せません。
上の方が言っているように、避難所に行って(貴方等の事をいっているのではないが、今の日本の現状を憂えてこれは天罰と思います)といえば、皆納得すると思いますか。
私はそうは思いません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 18:15:48

石原都知事にまだあまい夢を見ている人がまだまだいるんですね。
この方、日本国を本当に憂いてなんかいませんよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/14 18:18:52

マスコミのバッシングは殆どありません。なぜなのでしょうか。
多分選挙に向けてのもみ消しが行われている事だろうと想像します。
石原さん消えて欲しいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/03/14 18:24:35

石原知事は日本の政治批判と自然災害を”天罰”と言って結び付けているけれど
日本経済が破綻したり日本社会が機能しなくなった場合は政治不信の人災として
「天罰だ」と言えるでしょうけど、自然災害にあっては不適切だと思います。

他国の政治家がこの発言をして許されるものではありません。
「都知事が一生懸命に働いている」と発言される方もいますが
それは当たり前のことですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=-0yM309YxKk



Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 18:32:34

レス4さん、
貴方の家族が亡くなられたり、避難所で水も無く食料も無く苦しんでいても、人によってとり方は色々と思うのでしょうか。心の痛みの分からない人は自身に火の粉が降る掛からない限り、批評家で気取りで解説できるのでしょう。貴方にどの様な災難があっても天罰として受け止めてください。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 18:34:30

不適切だと思います。自国民がそんな事を言うなんて信じられません。

天罰だったら、罪の無い人々の命が勝手に奪われてもいいのでしょうか?

じゃあなんで原爆を落としたアメリカは津波にのまれないんですか?

こんなに犠牲者が多く出て混乱している中、都知事でもある人がそんな事をいうなんて

信じられません。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 18:40:20

東京都民です。

石原さんは今回の知事選にふたたび立候補ですってね。もうやめて欲しいですね。都民税を自分の息子に相当使ったじゃありませんか?

あなたも天罰がきますよ。

たぶん彼は今回は再選しないでしょぅ。彼の言動はメディアが伝えていますからね。東京都民もそこまで馬鹿ではないでしょ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/03/14 18:50:18

腐った政治の垢がたまったのにはこの人にも責任があるはず。
都知事のあんたが津波にさらわれて天罰を受ければよかったのに。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 18:59:58

こう言っちゃあなんだけど、憎まれっ子世にはばかる・・・で、
石原都知事をはじめ、ご高齢でありながら権力の権化ってのが、
まぁ、ご長命の上いまだはびこり牛耳ってますな。
創価学会=池田大作、統一教会=文鮮明、北朝鮮=金正日、
そしてそれらを束ねているユダ金のデービッド・ロックフェラー
「天罰」ってのは彼らにこそ当たっていただきたいものだ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 19:14:30

レス1,2,4の方達へ、
親兄弟が死んだり苦しんでいても、同じ事をいえますか。
その様な人達が思う日本が良い国であるはずがありません。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 19:30:47

*<本来の心美しい日本人を思い出すため、今回の試練があったのだと思います。> 

レス4さん、正気で云っていますか。都知事と同じ感覚ですね。世界中が悲しみそして応援している時に、
自国民の発言とは思われません。今回の試練が貴方に降りかかっても同じことが言えるのか、子や親が流されて同じことが言えるのか?本来の心美しい日本人には貴方は当てはまらない筆頭だと思います。
Res.17 by 謝罪は必要だと思う from バンクーバー 2011/03/14 19:34:05

レス1です。レス15さんなので自分は名前のところに謝罪は必要と書いてあるじゃないですか?

じゃあ今の政治家で安部さんと西村眞悟さんと石原さん以外にだれが中国やロシアや韓国にもの言えるんですか?今のあほな総理大臣だったら言えますか?他の都知事候補者で言えますか?

ついでに言っておきますが石原さんは誰より先の大戦で亡くなられた靖国神社の兵隊さんに敬意を表していますし中国や韓国が何を言ってきても唯一参拝してくれている方です。

今回民主党のレンホウというバカな中国人が宮城沖にスーパー堤防を作るはずだったのを仕分けて予算が無くなったために今回の惨事はきています。ですが石原さんはこの件に関し作るべきだったと一蹴しています。

別に石原さんは日本国民の命を軽く見ていないです。それは今までの任期中の行動でも誰より日本国民や日本の国益を考えていてくれるからです。

先ほども申しましたが不謹慎極まりないですし謝罪も必要だと思いますがじゃあ今反対している方が今やっている仕事を辞め政治家として国のために働きこの売国奴で利権だらけの日本であえて金銭におぼれることなく保守を貫き80近くになってまだ国のために働けるのですか?

それに記者の書いたことを鵜呑みにするのではなく石原都知事が言った全文を読むなどしているのでしょうか?彼の功績やマニフェストを見てるのでしょうか?
あほな口だけの民主党とは全然違うのです。国の財政がよくなるだけではだめなんです日本の伝統も守らなければ

何度も言いますが児童ポルノの取り締まりでアニメ界の存続や新銀行東京の件などありますが彼ほど今の日本にとって必要な政治家はいないと思います。

どうでしょうか?もちろん親が亡くなっても同じことが言えます。謝罪は必要です 
しかし情けないことですが彼以上日本を守ってくれる方が残念ながらいなさすぎます。非常に残念です。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 19:34:33

苦しめられツケを払わされるのはいっつもいっつも無辜の民。
こんなのが「東京都」の知事とは。
ふざけんな!と怒り心頭になると同時に余りにも空しい。
よくもまぁ、こんなこと言えるよね。
善意になんか、取れませんよ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 19:37:45

↑全くその通りです。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 19:40:11

#19ですが私は#17に賛同しました、#18ではありません。
Res.21 by ほんね from バンクーバー 2011/03/14 19:43:56

彼に総理大臣になってほしいといつも思っています。

純粋で正直すぎる人です、、、。

既成の政治家としてでは苦しいですが
私は彼を支持します。 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 19:59:15

レス1のような人間がいる限り、都知事の言う天罰がこれからも下るのでしょう。
靖国参拝?関係ありません。
他人の心を思いやる心を持っているかどうかです。
庶民の心の痛みが分からなくて何が政治家なのでしょう?
レス1さん、妄信は止めて本当の日本人としての誇りを持って欲しいものです。
謝罪する前に、それほど立派な政治家ならば言を慎むものです。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 20:01:26

石原のような信念を持ったリーダが今の日本には必要だと思う。
老体に鞭を打って都民を守って欲しい。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 20:09:44

レス21さん、
総理大臣になって、今回のような未曾有の災害にあった時、それは天罰だといわれて納得するのですか。
彼の嫌っている中国や韓国人も危急の際の援助をしてくれています。これは通常の生活のを超えた事態なのです。その様なわきまえも判断できないのでしょうか。余りにも悲しすぎます。同じ日本人として、都知事並びにレス1の様な人がいることが日本の癌だと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/03/14 20:11:29

>庶民の心の痛みが分からなくて何が政治家なのでしょう?

って、そんな心の痛みのわかる政治家どこにいるの?石原さんはまともなほうじゃない。というか正直な方。

>謝罪する前に、それほど立派な政治家ならば言を慎むものです。

口をすべらさなくても、ずるがしこい人いっぱいいるじゃない。
それに立派じゃなくてもいいんじゃないかな?実直って評価できると思うよ。

私はレス1さんじゃないけど、第三者の立場から見てレス1さんの方がまともな意見に聞こえます。22さんは感情的になりすぎ。というか表面しか見ない派ですかね。

確かに時々この知事さん変な事言ってしまうし、今回の発言は不謹慎だけどね。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 20:19:09

平和ぼけの最たる言動が都知事の意見です。
もし都知事の言う通りだとしたら、都知事自身に降りかかってこそ国民は納得する事でしょう。
同じ事をいうのであれば、東京と自分の家族に災害があり、その時にえばいいと思います。
擁護している人達はその時まで待ちましょう。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 20:22:28

*Twitterより*

sohbunshu
「天罰」を善意解釈する人は自分の良心に聞いてほしい。
政治家は「天罰」を受けたか。官僚は「天罰」を受けたか。
「天罰」を受けたのは私欲が少ない子供、年寄りと過疎地の庶民。
石原さんがいっている「天罰」、それを受けたのは被災者じゃなければ誰だろうか。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 20:36:31

タレント首長の馬脚が現れましたね。
擁護している人もいますが、全国津々浦々の首長やその他どれだけ政策を知っていますか?
彼しか国を憂えていないとか、ばかばかしいにも程があります。
それは兎も角、政治姿勢やそんな事を言っているのではなくて、適切な言動かどうかのことでしょう?
誰がどんな事をしているかはこの際置いて、本音の事を心より憂います。
又、擁護している人達はその様な立派な政治家だったら、腹切る覚悟で諌めるのが本当ではないのですか?
殿は何をやっても許されるというのは本当の忠臣ではありません。
Res.29 by 怒り from バンクーバー 2011/03/14 20:53:03

トピ主です。
色々な意見がありますが、確かな事は、都知事の言う天罰を受けた方々は無辜の方たちだったり、素朴な営みをしていた人達です。彼らに罪を擦り付ける言動に対して怒っているのです。
これに対しての釈明をされている人達は、基本的な人間の尊厳を無視している言動と受け止められます。
発言の解釈は色々でしょうが、言っていい事と悪い事の区別のつかない政治家が果たして、真に日本人の自覚を持っているかどうか、私はそれがそれこそ憂う事だと思います。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 20:59:46

謝罪し、前言を撤回したそうです。
撤回するくらいなら(言い訳三昧の)、
最初っから「言うな!」です。
こんなのが首都の長だなんて。
総理大臣になってほしいなんていってる人たちの、
気が知れません。
彼がどれだけ私利私欲で「東京都」を牛耳ってるのが、
見えないんでしょうかね。
Res.31 by ほんね from バンクーバー 2011/03/14 21:05:46

そうなんですか。情報はやい!


>最初っから「言うな!」です。

こ、これは子供っぽいのでは、、、? 一人間、感情的になり失言もあるものでしょう。要はそれに対して
謝罪し、撤回する事ができるかどうか。

とても勇気のいることです。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 21:10:58

いしはらを丸裸にして東北に放り出せ。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 21:19:42

記者会見でも何回も撤回する意思はあるかどうか問われていました。
その時の強気の発言から相当な時間を置いての撤回ですか。
最初からいうなと言う事は確かに子供っぽいですが、それは影響力の無い人の言葉だったらいいのですが、
違うでしょう。感情的になっても一首長の立場にある人の発言とは意味が違います。
どうしても擁護する人達が、日本の未来を間違った方向へ導かない事だけを願うばかりです。
失言ではなくて確信犯だと思いますが、世論に負けたのでしょう。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 21:24:00

このトピ主や叩くレスを書いている人達の神経過敏が馬鹿のようだ。確かに使うべき時期と使い方が間違っているが、それほどの重大事ではないと思う。それよりこの国難に対して代わりのない人材である。

本人が過ちを認め謝罪したのに馬鹿はさらに攻撃する。

石原さん ガンバレ! この国難を救えるのは今のところあなたしかいない。

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 21:37:10

<それよりこの国難に対して代わりのない人材である。>

<石原さん ガンバレ! この国難を救えるのは今のところあなたしかいない>

この様な人達が応援している都政なのでしょう。
劇画の観過ぎか妄想か、天罰も誤りがあるようですね。

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 21:44:11

↑売国政治家が多い中で彼はハッキリとした愛国政治家です。

彼に代わる政治家がいるなら名前を書いて御覧なさい。あなたの頭では無理ですね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/03/14 21:50:42

<それよりこの国難に対して代わりのない人材である。

<石原さん ガンバレ! この国難を救えるのは今のところあなたしかいない

<彼に代わる政治家がいるなら名前を書いて御覧なさい。あなたの頭では無理ですね。

↑そんなに視野を狭めて思い込むのは危険と思います。
Res.38 by 謝罪は必要だと思う from バンクーバー 2011/03/14 21:53:18

レス15です。
石原さんの記者会見の様子を上げます。

http://himado.in/41405

字幕は児童ポルノ規制でアニメを見れなくなったネットの人たちにたたかれまくりですがどう見ても被災者に対する天罰とはいっていないですし、減税という民主党のような甘い言葉を使うことに唯一活を入れてくれる人です、彼はやはり国を愛していますし日本国民を大事にしています。
彼を首にしろといった方はこの動画を見てどう思いますか?先ほど自分が言った全文を見ろというのを見たのでしょうか?本当に情報に惑わされすぎだと思います。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 21:56:35

>そんなに視野を狭めて思い込むのは危険と思います。

彼が危険だとは思いもしなかった。なにが危険なのでしょうか。具体的に書いてください。管や民主党が最大の危険だとは思いますが。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 22:00:42

石原の発言は口は悪いが的をえていると思うし、今回の発言は言葉足らずで残念だが悪気があったとは思えない、純粋に愛国心の持ち主、今の日本には必要な人物と思う。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 22:01:09

↑これって「謝罪及び前言を撤回」の会見じゃないですか。
大本の、「天罰発言」の時のじゃないですよ。
そのうえ、言葉を添えてる云々ってのも、
結局は「添えてませんでした」と最後には認めてますし。
情報に惑わされすぎてる、と言う言葉をそのままお返ししますね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/03/14 22:01:52

この発言を少しでも擁護できる人はもう洗脳されています。
何を言っても目を開くことはないでしょう。

今はとにかく、政治家は足を引っ張り合わず、民主党が好きか嫌いか、解散だのどうのといったレベルではなく、一致団結して協力し合うべき時です。

民主党支持でない私でさえ、今日の官首相の疲労困憊した顔を見て人間として体が心配になりました。

こんな誰もが考えもしなかった災害に100%確実に動ける人なんてどこにもいません。
今は被災者のことを考え、建設的な協力のみをするときだと思います。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/03/14 22:08:22

レス39さんへ

1人の政治家だけが国難を救うことが出来るのではなくて
1人1人の思いやりが積み重なって国難を乗り越えることが出来ると思います。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 22:16:01

今の日本には日本を本気で守る強いリーダーが必要。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 22:29:28

>1人1人の思いやりが積み重なって国難を乗り越えることが出来ると思います



やめてもらえませんか そんな魂の抜け殻みたいな言葉  大馬鹿鳩山由紀夫の言った友愛と同じ臭いがします。この東北関東大震災や邪悪な中国、半島、ロシアに立ち向かうには強い愛国心を持った強いリーダーが絶対不可欠です。

今のところ 石原さんしかいないということです。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/03/14 22:39:16

レス45さんへ

勝手にどうぞ、思い込んでいて下さい。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 22:43:34

ある意味、Res45サンみたいな人は能天気でよろしいですね。苦笑。
Res.48 by レス45 from バンクーバー 2011/03/14 22:48:46

↑笑っているあなたたちが国を滅ぼす
Res.49 by 石原裕次郎君の弟 from バンクーバー 2011/03/15 00:09:03

愛国心の強い石原慎太郎氏は支持するね。

此れだけ事を申す政治家日本には殆どおるまい。
多少頭が切れるきらいはあるが。

此れだけの文学才能がある慎太郎氏今回の大震災で災難にあられた方に物申して居ない事は明白。
おおいに頑張ってほしいものです。

ハッキリ云って今の日本は何もかも狂っておるね。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 10:26:01

変な日本語で、変なこと言う日本人を支持しないで下さい。↑
確かに、今回の事はマスコミに揚げ足を取られている部分もあるけれど、
このひとは、問題発言が多すぎる。公人としての立場をわきまえないといけないと思います。
自宅の茶の間で、嫁さんと会話してるんじゃないのだから。
Res.51 by 無回答 from モントリオール 2011/03/15 10:37:01

石原は自分こそが私利私欲でできた税金身内に流しまくりの人間のくせに、たくさんの東北の漁村の人達が亡くなった天災をなぜ天罰と言えるのか?本当に我欲に対する天罰ならまず都庁から攻撃されるべきだろ。
石原は三国人発言や、同性愛者差別発言などもう頭が耄碌しているんじゃないかというぐらいひどい。
こんなボケ頭を政治に関わらせてはいけない。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2011/03/15 10:53:38

この苦労知らずに育った金持ち老害には消えていただきたい。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 11:07:46

●蓮舫大臣は石原都知事と会談し、「東京都は電力の3割を使用しているので節電をお願いしたい」と要請。これに対して、石原都知事は、蓮舫大臣の言葉を遮るようにして、政令で対応するべきだという考えを強調した。

  ↓ ↓ ↓

●蓮舫大臣は3月15日午前に行われた定例記者会見で、前日に石原慎太郎・東京都知事が「(津波は)日本に対する天罰だ」と発言したことに対し、「理解できない」と不快感を示した。

 石原都知事の「(津波は)日本に対する天罰だ」という発言は蓮舫大臣と面会した直後、記者団から東北地方太平洋沖地震について聞かれたときに飛び出したもの。この発言について質問が投げかけられると、蓮舫大臣は強い口調で以下のように述べた。

「都民の方に計画停電についてご協力とご理解を得るために都知事とお会いした。その直後に『天罰』という言葉が出てきたことは、被災者の皆様のことを考えても、正直理解できない」

 また、記者から「石原都知事からコンビニエンスストアの深夜営業を制限する政令施行を求められたが、屋外広告やパチンコ店などに拡大して施行することを検討しているか」との問いに対しては、「政令で規制するのが本当に適切なのか。国民の皆様方の冷静な対応、積極的なご協力があって、電力消費は供給内に収まっている」とし、石原都知事の提言に否定的な見方を示した。

Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 11:52:57

これだけの発言をして、なお撤回すると言う事は、
冷静さも理解力も無いと言う事ですよ。東京都の都知事ですよ??しっかりして欲しいです。
「天罰」と言う言葉を使ったら、バッシングを受けるとは思っていなかったのですかね?だとしたら頭が弱すぎ。自惚れすぎ。「正義感がある」以前の問題ですよ。被災地は地獄のような状態なのに。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 12:09:54

民主党は直接、間接的に朝鮮人中国人の集団、パチンコ屋大繁盛、大喜び。
いまに日本はこれらに侵略される、津波や地震より恐ろしい事になる。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 14:10:52

石原慎太郎は歯に衣を着せぬ発言を幾度となくして小気味良いストレートは人柄だとは思っていたが、この大災害時に何と「天罰だ」とは一体何事だろう。被災した方々が一体どんな悪いことをしたと言うんだ!テレビの画面に出てくるおじいちゃんやおばあちゃん、子供達、東北の方々のあの純朴なものいい、日本人の食卓に一生懸命魚を届けようと働いていた漁民のみなさん、何でこんな人達に天罰がくだるんだ!家族を失い、家を失い、何十万もの被災者が出ている最中に国を挙げて寝る暇も惜しんで昼夜を問わず救援に一生懸命働いている人もいる。仙台市の中学生は今休校なので避難されている方々に何かできないかとボランティア志願しているというのに、暖かい部屋にふんぞり返って旨いもの食っている石原にこそ天罰が下るぞ。「いやあれは被災者に言ったんじゃない」とは言い訳がましいし、また紛らわしい発言をなぜこの時期にするのか。要職にいる人間ならば発言には十二分に気を使う必要を理解してもらいたい。こいつ時々バカに思えるのは私だけだろうか。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 14:27:04

レスを読んでないですが、
この知事って、日本人に対する天罰、被災者はかわいそう、って言っていますよね。

天罰とは、強欲の日本人に対する天罰で、被災者はその犠牲者みたいな感じではないでしょうか。この被災者に対する天罰ではなくてね。

どちらにしても天罰という言葉じたい使ってはいけませんけどね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2011/03/15 14:38:39


石原東京都知事は「恐れをしらず好き勝手に地球を破壊する人類の我欲への天罰」と述べ顰蹙をかっているが、ある意味では正論である。

ある新聞の論説では「今起きている事実、その広がりと奥行きを考えると、次の第一歩を踏み出すにあたり立ちすくみそうになる」とあった。

千年に一度という大地震と大津波が、一瞬にして万余の人命を奪った。

決してテレビ画面には映し出されないが、波の引いた浜辺に横たわる千余の遺体、バラバラになった家の残骸の下に今も残された多くの人たちの姿を想像すると胸が痛くなる。

また、収容されているなにひとつ持ち出す暇もなく、帰るべき家を無くした50万人余の人たちの存在。

そしてもうひとつ、電気供給の救世主として、既に3割近くを供給し始めていた原子力発電所の思わぬ事故のてんまつを、世界中が注目している。

そしてこれまで経験したこともない「計画停電」、未曾有の大借金経済の中で、日本はどのようにこの危機に対処してゆくのだろうか。

株暴落に続いてイベント、旅行、祭り、にぎやかな活性化事業が、すべて自粛の波に飲まれようとしている。

まさに大きな試練が与えられているように感じている。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2011/03/15 14:46:20

↑私も石原知事は批判されていますが、正論を言っているとも思います。

犠牲者が悪いから天罰ではなくてね。あくまで天災なので天罰というと誤解をされるとは思いますが、今一度たくさんのことを見直す機会になってのではないかと思います。あまりにも多くの代償ですけれど。これからどう進めばいいのか、皆真剣に考えないとね。お亡くなりになった方達のためにもね。これから日本にとって辛い試練ですから。
Res.60 by レス17 from バンクーバー 2011/03/15 14:56:43

レス17です。

http://alfalfalfa.com/archives/2645854.html

このサイトのレス156を見てください。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 14:58:21

一理正しい部分もあるかもしれないけど、タイミングが悪すぎますよ。
今、必死で戦ってる人がいて、命がけで助けようとしている人がいる。
その中で、天罰、という表現は、決して被災者や現場で救助をする人達が
聞いて嬉しい言葉ではないと思います。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2011/03/15 14:59:08

>一理正しい部分もあるかもしれないけど、タイミングが悪すぎますよ。

そうですね。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 15:12:46

言いたいことがあっても、政治家の立場としてこのタイミングで誤解を生むような
発言は慎むべきです。

天罰=悪い事をして自分に降りかかった災い

という意味合いを持つ以上、適切な言葉ではないです。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 16:18:34

いつまで、ここの馬鹿連中は石原氏を叩くのでしょうか。石原氏ほどの愛国心がある政治家で強いリーダーシップをもった政治家が他にいないのだから。

本当のこの最大の国難に対してくだらない馬鹿レスしか思いつかないのか。馬鹿日本人
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 16:28:17

愛国心が強いといいますが、この人は日本の国益を損なうような発言も度々していますよね?
自分が公人である立場もわきまえず、そんな発言を繰り返す公人は愛国心があるとは言えません。
この人の場合は、パフォーマンスではないと思いますが、余りにも軽はずみ。
暴言を吐くのが、愛国心を主張する事だとは思えません。

それに、、、、散々叩かれていた元首相は、個人として義援金を寄付していますよね。
こちらのほうが、暴言を吐くよりも、余程愛国心がある行動ではないでしょうか?
こんな、今の日本にとって、なんの救済にも国益にもならず、人の心を打ちのめすような暴言を
吐くとは「いったい何のためだったのか?」説明して欲しいです。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 16:39:39



それではあなたに聞きます。石原氏を叩いて後に何が残りますか。今この国難を乗り越える力のある政治家かいますか。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 17:34:19

いますよ。日本人の底力を馬鹿にしちゃいけない。
利権に凝り固まった老害にしかならない政治家はもう要りません。
志のある政治家、本当に国を憂い、愛国の志士である政治家は、
あなたが想うよりも多くいらっしゃります。
石原某が長年『長』の座に居座っていることによる、
弊害を多いに憂います。
それに、彼も78歳。いつまでも生きてるわけじゃない。
本当に賢い人間、真の意味でのリーダーで、
日本国のことを真剣に考えていたのならば、
人を育てることに力を惜しまないはずです。
彼はどうです?
あくまでも『自分』ひとり(俺様が一番)じゃないですか。
度の過ぎたシンパ(石原教とも言えるような)は、
彼がこの世を去った時(それがいつかはわかりません。明日かもしれないですよね)、
ただ嘆き悲しみ恨み節を言うだけなんですか?
こんな暴君、要りません。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 17:53:50

66さん
あれが「国難を乗り越える」為の発言なんですか?
国を愛してさえいれば、何を言ってもいいというわけではないです。
実際、彼の発言によって国益を損じかねないことも多々あったんですよ?
「愛国心」が聞いてあきれます。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 19:01:24

石原パッシングはもう充分、本人も口足らずで謝罪しています。
謝罪している人を何時までも責めるのは如何なものでしょうか?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2011/03/15 19:16:11

↑石原知事をバッシングしてる訳じゃなくて

レス66さん等の

意見に反論してるのです。

Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 01:01:15

思ったことを何でも口にしていいわけじゃない。
タイミング、立場的にも絶対に言ってはいけない一言でしたね。

天罰、という言葉はあまりにも強すぎます。
不快感を与えて当然だと思います。
Res.72 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/16 04:06:26

     
     こんな大変なときに、


     「自国民にまで毒舌」石原都知事



      意味あるんでしょうか。

Res.73 by 無回答 from 無回答 2011/03/16 21:34:14

庶民ですが、以前読んだ、石原兄弟の本、すごく感動しました。

弟の裕次郎が、中東だったかどこかの国へ出かけた際、現地の大使婦人をはじめとする日系団体に招かれたのですが、そこの駐在大使婦人(現地でも評判の下品なおばさんだったらしい)が裕ちゃんにとても下品な言葉をかけたそうです。

そのとき裕ちゃんは「なんだい、おい皆んな、気にくわねーから皆でホテルで飲もうぜ」とか言って、大使婦人を置き去りに。現地の一般の人たちは「痛快、痛快、あっぱれ裕次郎! 実はあのわがまま大使婦人は権力をかさに何人もが泣かされていて、、、」と、そういう逸話でした。

そのほかにもいろいろな逸話があって、石原兄弟がとても古風な正義感のある人たちであるかがよく分かります。


あるとき、TVを見ていたら、モーニング娘。が都庁舎の慎太郎氏にインタビューするという企画がありました。その時、番組スタッフの男性が、モーニング娘。の一人へ、慎太郎氏への質問を耳打ちしたんです。「え〜っと、都知事は、なんで、いっつも、怒ってばっかりいるんですかあ〜?」って、その子、言わされてました。

それを見ていた慎太郎さん、そのスタッフを怒鳴りつけてました。「なんだお前!」よっぽど、気持ち悪かったんでしょうね。質問の内容ではなく、その、主体性のないアイドルと、そんな質問を言わせる男の構図が、、、、

私もその、ささやくスタッフを見ていて気もちワルッと思ったので、ああこの人、すごく普通の感覚持っているひとだなー、それをすぐ表に出すけど、TVを敵に回したら自分の政治生命にかかわるのでは、、、とすごく心配になりました。


Res.74 by 言葉にできない」石原都知事、消防隊員に謝辞 from バンクーバー 2011/03/21 16:25:52

Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/21 16:36:50

by無回答from無回答2011-03-21 16:15:18 CA
都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」−海江田氏発言か

時事通信 3月21日(月)17時56分配信
東京都の石原慎太郎知事は21日午後、首相官邸で菅直人首相と会い、福島第1原発での放水作業をめぐり
政府関係者から東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言があったとして、抗議した。
石原氏によると、首相は「陳謝します。大変申し訳ない」と述べた。都関係者は、発言は海江田万里経済産業相からあったとしている。

石原氏は会談後、記者団に「現場の事情を無視して、(放水作業を)速やかにやれ(と指示があった)。やらなければ処分する
ということを上から言ってはいけない」と強調。さらに、「担当大臣か何か知らないが、恐らく上から来るのだろう。そんなばかなことを
言ったら戦が戦にならない。絶対言わせないでください」と首相に申し入れたことを明らかにした。

また、同隊が使用した放水車の連続放水能力は4時間が限度だったが、政府側の指示で7時間連続で放水したため
石原氏は「完全に壊れた」と説明した。
一方、枝野幸男官房長官は同日午後の記者会見で「これから調査する」と述べるにとどめた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000081-jij-pol


しかし既にこの情報は、削除されている。これも民主党が削除要請を出したのか・・・?


Res.76 by 無回答 from 無回答 2011/03/21 17:17:35

石原都知事こそ、真のリーダーですよ。

危険にさらされて頑張っている自分の部下である消防の
生命・魂・安全を守ろうと必死に菅さんへ抗議してくれたのですから。

天罰の発言も
日本人の我欲が横行している事への批判の話の中のひとことですよね。
全体の文脈をもっとちゃんと読んでください。

今回の消防への政府からの脅しとも取れる圧力も
我欲の現れでしょう。

誰が真のリーダーなのか、私は菅さんではなく
石原都知事だと思っています。

私は都民ではありませんが
都民であったら、石原さんを選びます。
皆こうやって、過去3選を支持されてきたのではないですか?

海外にいて、非難ばかりせずに
物事を正しく見る目は持ち続けて欲しいですね。

Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/21 18:32:17

>石原都知事こそ、真のリーダーですよ。
危険にさらされて頑張っている自分の部下である消防の
生命・魂・安全を守ろうと必死に菅さんへ抗議してくれたのですから。

涙見せたから?
完全に政治家のパフォーマンスにだまされる単純な日本国民のおひとりですか?

>危険にさらされて頑張っている自分の部下である消防の生命・魂・安全を守ろうと必死に菅さんへ抗議して

その代替案は?
泣くなら、原発に関して、事故が起こる前にもっと意見しろよ!

へたくそな演技は弟だけで十分だよ。

誰かがやらなきゃいけない始末を負わされた、原発に関しては素人の消防職員は本当にかわいそうで、その家族も気の毒。

誰かがやらなきゃいけないこういう事態を引き起こした政治家たちの中の一人でしょ。

英雄でもなんでもないわい!



Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/21 18:52:55

Res77 心の貧しい人間やな お前は。。
 まさに 批判のプロフェッショナル!!!
Res.79 by 無回答 from 無回答 2011/03/21 19:54:11

海外で傍聴しながら
批判を繰り返すのって、そんなに楽しいんですね。

同じ日本人として、軽蔑します。

Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/21 19:55:01

本当に77貧しい心の持ち主だね。

可哀想に。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2011/03/21 20:31:38


res77

You are full shits.

That is all.
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/21 20:56:56

都知事選が近いですからね。パフォーマンスといわれても仕方ないのでは、、。

彼は情にもろい人です。

ただ都民も結構裏切られていますからね。都民の税金を息子に使ったり,,甘い汁をこれでもかとすったんですよ。

もうこの辺で退陣がよろしいかと、、次期は誰でもいいですよ。とにかく最初の4年は都民のために一生懸命やってくれるでしょう。石原さんもそうだったのですよ。でもだんだん慣れてやりたい放題です。


都庁にも少し新しい空気入れましょうよね。

弟さんが亡くなったときは、石原さんのオタクすごかったですよ。報道陣がね。

うちは石原さんのご近所なのです。家も立派にされて警備員が門のところに立ってますよ。



Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 06:57:54

なにやら石原シンパが吠えてますね。
それも随分卑しい悪口雑言振りで・・・
情けないのはどっちやら。
東京都民もお馬鹿ではない(はず)でしょう。
これで再選されたら、東京・・・いや、ニッポンは終わりです。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2011/03/22 08:44:53

↑と思う。

誰でもだんだん慣れてくると自分に都合のよいことばかりを取り入れる。お金もね。

前回のときにやめさせるべきだったのに、、。石原さんに自由に都税を使われてはたまりません。

会見に涙??嘘もいい加減にしろ、、そういわれても仕方ないんだよね。選挙前のパフォーマンスと言われても仕方ないんですよ。

とりあえず候補者の誰でもいい。今回の4年は新人にがんばってもらいたい。

今回、都民は馬鹿ではないことを祈りたいですよ。




Res.85 by 無回答 from 無回答 2011/03/22 09:33:49

>東京都民もお馬鹿ではない(はず)でしょう。

お馬鹿でしょう。だから、東国原を選んじゃうんじゃない?
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 09:55:33

#84へ とりあえず候補の誰でもよい・・無責任で馬鹿な事いうなよ、それこそ今の民主党みたいに国民から信頼されない事になる。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2011/03/22 10:36:25

↑石原さんにこれからも都民の税金を私物化されるよりましですよ。

誰でもいいですよ。とにかく変わって欲しい。東国原でもいい。ワタミの社長でもいいよ。とにかく最初の4年は一生懸命に都民のためにがんばってくれるはず。ただ2期目はいらないかもね。

内情をいろいろわかってくると悪さをするのが人間だから。石原さんは散々悪さをしていたし、、きっと今でもやってるよね。
Res.88 by え? from バンクーバー 2011/03/22 11:05:47

>東国原でもいい。

未青年とは知らずに風俗で16才の少女から
性的サービスを受けた人というイメージしかない。。。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2011/03/22 11:06:14

石原さんモウロクしてきちゃったんですかねー。残念です。

でも彼のおかげで、都の財政は黒字になりましたよね。
功績は偉大だと思います。

こんなこと書いたら叩かれそうだけど、、。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2011/03/22 11:09:47

ワタミの社長はGoodWillの社長と同じ匂いがする。
超うさんくさい。

東国原は元性犯罪者だし、、
ろくなのがいないね。

共産党の人が一番普通かな。
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 11:19:08

#84,#87 誰を選ぼうが都民の自由だが誰でも良いとは不謹慎、不真面目だよ。そういう投票が国民の悲劇を招く。良く考えてからコメントしてよ。
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 11:31:59

↑誰でもよいといっても私を選ばないでしょ。選べないですよね。誰でもといっても立候補者以外選べないのですから。

石原さんの功績は認めます。最初は一生懸命都民のために働いてくれたことも理解しています。ただあまりにも内情を知りすぎてます。


不真面目だと思われたのならすみません。私は家もありますので今でも都民でもあるわけです。とりあえず今回はお若い方に譲ったらどうですかね。


まあ東国原さんも渡辺さんも今のところ意気込みはいいですけどね。たぶん4年は一生懸命やってくれると思いますよ。4年はね。

Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 11:50:34

↑老害
Res.94 by 無回答 from 無回答 2011/03/22 12:10:56

石原さんの天罰発言がありました。彼が何を思おうと関係ないです。

一番問題は発言したことに対して訂正謝罪です。ということは彼は言っていいことと悪いことの区別が理解が出来ないもうろくじじいですよ。


消防庁の会見ですが、何も石原氏がしゃしゃり出る問題ではない。仕事です。やらなきゃクビ、、その通りです。誰がやるの?誰が原発に行って放水するの?だれ誰もできないよね。
そのためのスペシャリストなんだからね。

石原氏が再選されその後、大きな問題が東京都に起きたら彼では対応が出来ない。

当然だよ。すでにいってよいこと悪いことの判断が出来ないんですからね。

年上の方に向って失礼極まりないとは思うけど、都民を守る器量はない。都民として不安で恥かしい。

Res.95 by 無回答 from 無回答 2011/03/26 03:39:44

ロック歌手の内田裕也が26日、大阪市内で東日本大震災の被災地への募金活動を行った。

話題が政府の対策に及ぶと「民主党には失望したよ、右往左往してるだけじゃん。あれじゃただの素人集団。もっとしっかりしてほしいよ」とバッサリ。

●東京都知事選についても「今、都知事選なんかやってる場合か?大体、交代したって大したヤツは出てこねえよ」と切り捨てた。
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/26 13:56:13

#94は石原嫌いの相当嫌みで執念深いお人柄、がんばれ〜。
Res.97 by from バンクーバー 2011/03/26 19:13:52

↑あんただって、立場が逆なだけで、執念深さは相当なもんだよ。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2011/03/26 22:47:50

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=22468&order=0&cat=&icon=&dummy=0

まあ自民党にとって震災なんてどうでもいいことなんでしょう。だからつい本心が出る。

といって民主党もいまいちだし、本当にぱっとしたのがいないねー。

いっそ東国原か共産党かにやってみてもらうしかない?
Res.99 by たてまえ from バンクーバー 2011/03/29 19:14:37

↓デヴィ夫人のブログより抜粋です。http://ameblo.jp/dewisukarno/


”都知事選が始まったというのに、

選挙活動を一切せず、 東日本と 東電の復旧に

終始している 石原知事に対し、

東京消防庁の人達は、 

「知事は 涙を流して 礼を言ってくれた。 

上からものを言うだけの 官邸と違う」と。”
Res.100 by 無回答 from 無回答 2011/03/29 19:19:13

100 ゲット
Res.101 by 無回答 from 無回答 2011/03/29 20:50:14

やられた〜!!ちぇっ101かよ。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2011/03/29 20:51:01

やられた〜!!ちぇっ102かよ。
Res.103 by たてまえ from バンクーバー 2011/03/30 19:38:34

やっぱり彼に総理大臣を一期はやってもらいたかった、、、。(愚痴)

けどもう年が年だなぁ、、、 会見見てても昔の切れが無い。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2011/03/31 07:27:40

誰も被災者に対して天罰だなんて言っていない。被災者に対して天罰だなんて言っていないのだから何の問題もない。

マスコミの報道の仕方に問題がある。石原都知事への悪意しか感じない。









Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/31 08:01:53

↑全くその通り、日本語が理解できないマスゴミ。
Res.106 by 都職員 from バンクーバー 2011/03/31 09:08:41

発言のタイミングが余りにも思慮に欠いているためだろう。

被災の翌日に発言すりゃみな”え”っておもうだろう。

発言に影響力のあるエライさんは言葉に気をつける!あたりまえだ。

それが出来ないで思うままに記者団相手にマイクでしゃべるからこうなる。

そんなつまらん発言一言で辞職に追い込まれた政治家はいままで100万といることを知るべきだ。


Res.107 by 無回答 from 無回答 2011/04/02 12:01:28

>104
>誰も被災者に対して天罰だなんて言っていない。被災者に対して天罰だなんて言っていないのだから何の問題もない。

>マスコミの報道の仕方に問題がある。石原都知事への悪意しか感じない。

基本的に同意。でも知事は「被災者の方には耳の痛い話だと思うのですが」と、発言前に付け加えてる。


この前置きの真意がずっと分からなかったんだけど、「岩手、宮城、福島、茨城=民主王国」だったのね。
震災の一週間後に言ったなら、もっと意味を理解する人が多かったろうと思う。
震災後のごたごたは、明らかに政府の力不足だから。

それにしても「自民にお灸を据える」「一度やらせてみよう」、本当に高くついたよ。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2011/04/02 12:17:00

107の続き
発言撤回するときに「真意が伝わらなかった」と言ったのに、その説明はしなかった。
説明しようとすれば民主王国を言わないといけなくなるから、言えなかったんだなと思い、納得しました。マスコミに余計な油を注ぐことが必至だったし、

それから「天罰」発言自体は、ちゃんと政治家を選ばなかった全国の人達に言っている訳で、マスコミの取り上げ方はかなり恣意的だと思う。

あれだけ天罰発言でこき下ろすなら、原発に行った消防職員たちに頭下げてたこととか、首相に文句を言いに行って「すみませんでした」と言わせたことはちゃんと持ち上げないと、バランス取れないだろうに。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2011/04/02 12:59:43

使っていい言葉とそうでない言葉をわけられないこと自体がもうろくなんです。
天罰については、そう思うのなら腹にとめておけばいいこと、公言するから馬鹿なんですよ。


消防庁職員に対しての会見での涙。嘘に決まっています。それとあれは泣くところですか?涙をみせるところを完全に間違ってます。

東京都にも被災者が多く疎開をしています。ねぎらいの言葉を一つ一つの疎開先に出向いてやってますか?選挙に忙しくて何もやってないですよね。

そうです。その方たちは都民ではないのです。だからやらないのです。そういう冷血な人ですよ。



Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 22:33:01

今 石原さんの東京都知事選政見放送を見ました。

もうこの人しかいませんね。安心感が他の人とはまったく違いますね。

がんばって東京を立て直してください。応援してます
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 22:33:04

選民意識が強い人です。
菅政権のことを「極左」と論ってますが、
石原都知事、その人自身は、言わば似非右翼。
売国奴です。
原発に関しての発言には、呆れる他ありません。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-03-29/2011040104_06_0.html

東電に対する批判は一向になされてませんしね。
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 23:08:18



記事をよく読んでください。東京湾に原発は完璧な管理技術があればと前提付ですよ。それならば私も大賛成です。

管のような訳の分からない連中が本当の売国奴です。あなたは何も知らない未熟な馬鹿としか言えません。


>東電に対する批判は一向になされてませんしね。

これには同意します。
Res.113 by from 日本 2011/04/02 23:43:23

石原氏の「震災は天罰。津波で、日本人の心の垢を洗い流すべき」 という発言には、私も同意です。

石原氏が仰っている【天罰】という意味は、 中国・韓国・反日外国人らが、
日本を貶める為に使っている 【天罰】とは、全然意味合いが違う、と思います。

確かに、日本国民は、世界でも【稀有な民度の高さ】を持つ民族であり、
実際、世界中から“尊敬の眼差し”を向けられています。

しかしながら、反面、日本国民が、経済的豊かさと、長きにわたる平和に慣れ、
【自虐史観教育】の成果もあってか、
大なり小なり、【己さえ良ければ的】な人々が、増えていたのも確かではないでしょうか?

ご先祖様の恩も忘れ、それどころか、
外国人から、ご先祖様の功績を歪曲され、
悪しざまに罵られても、「今の自分には、関係ない」とばかりに、
事なかれ主義を貫いて来たのではないでしょうか?

【拉致被害者】に至っては、“尖閣諸島侵略の事件”ほど、
国民が燃え上がり、大規模なデモをしてでも、命を賭けてでも、
【犠牲になった同胞日本人】を、熱い想いを持って、救出しようとしたでしょうか?

自分達の安寧だけしか考えられず、戦う事は極力避けて、
【見て見ぬ振り】をしてきた事は、事実ではないでしょうか?

ご先祖様達が、必死の思いで、それこそ壮絶な最期を遂げてまで、
最後の最後まで守り抜いた、日本の領土(森林・資源)を反日外国人達に売り渡し、
それをまた、見て見ぬ振りをしていたのも、 私達子孫ではなかったでしょうか?

数え上げればキリがありませんが…、
今、私達は、この大災害を機に、
真剣に【考え直さねばならない時】に来ているのだと思います。




Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 23:55:52

花さん

今現在、日本の最大の問題点を完璧に説明してくれてありがとうございます。まったくその通りです。


Res.115 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 00:38:31

震災が東京で起こっていたら「天罰」という意味も通るんだけどね。

これだけのことが起こってもいまだに「原発は必用」と言ってる人たちの多い地域でね。
Res.116 by 石原 from バンクーバー 2011/04/03 09:28:41

原発がなくなったら日本は終わる。石原氏は誰よりもそのことを理解している。原発反対者は未熟な上に勉強不足で話にならない。

原発は日本の生命線である。国防、産業、生活、科学技術すべてに影響する。
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 10:25:58

↑大嘘。
根拠を出しなさいよ。
反証は沢山でてるんだから。
目を覚ましたほうがいいわよ。
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 11:02:46

原発反対の人に代わりになるエネルギーを提示して欲しい。今より安全、快適な生活ができるなら原発反対に大いに賛成したい。
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 11:04:13

#113に同調。
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 20:40:11

石原の売国行為…

●オリンピック招致の為に数億円の宣伝キャンペーン。結局パー。

●都税で豪遊。

●殆どCIA虎ノ門の顧問?

●霊友会という半分朝鮮右翼に所属

●自衛隊も東京消防庁め自衛隊も、一部「組織内組織」として動く傾向あり。



築地市場の豊洲移転は金融ユダヤ資本の行う、
築地再開発バックアップが主たる目的。 

今回の原発事故を見ながらも、
日本の土木技術は、英仏海峡にトンネルを造る技術があるから、
問題無しと記者会見で発言。 
地盤の流動化現象への対策は充分、
その技術を使えば地下の有害物質も問題無しと、 
現実とはるかに遊離した都合の良いお言葉、、、などなど。
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 21:22:34

石原慎太郎は知れば知るほど悪いやつなんですよ。都民での税金で息子の絵画を買ったり、一泊何十万円の部屋に泊まったり、それで言うことがいいよ。ホテルなどは私が決めるわけでないので事務方にいってくれ。でもさ、ご本人がこんな高級な部屋はいらないと一言言えば済むこと。きっとどうせ都民の金なんだから、、でしょ。今回の涙に又、都民がいちころだったんですよ。都議選彼でほぼ決まったようですよ。

すでに落胆ですよ。といって他の立候補者もぱっとしない。
築地市場の豊洲移転、、あの土地はポイズンだらけと聞いてますよ。そんなところで魚のせりですか<<。
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 21:41:10

もうね、発想の転換するしかないかもしれません。
都民は。
「誰を選ぶ」じゃなくって、
「誰を選ばない=落とす」って方向で、
考える、と。

共産党推薦は?ではあるものの、
石原はじめ、他の候補者から見たらまだしもかも。

石原再選を許せば、いよいよ築地の移転が決まってしまいます。
今回の大地震でも殆ど地盤が緩まなかったそうじゃないですか。
埋め立てられた土地ではあっても、
そんな素晴らしい確固とした岩盤の上に立つ「築地」です。
老朽化が激しいだなんだってのは「建前」でしかないです。
大嘘がばれてしまいましたね、今回の大地震で。
利権が絡みまくっているその根っこにあの「石原大明神」がおわすってわけです。
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 02:48:05






あんな年寄りと道連れで死にたくない。



Res.124 by from 日本 2011/04/04 04:42:26


石原慎太郎氏以上に、東京都知事に“相応しい人”は、いないと思います。
むしろ、日本の総理大臣になって頂きたいと思うほどです。

石原氏が、いままで東京都知事でいたからこそ、

●沖ノ鳥島もキチンと日本領土として、守られています。
「あそこに灯台をつくるというのは戦略的な意味だけではなく、
航行のうえでも非常に安全が保障されて、非常に適切な処置だ」との考えを示したからです。
これが、日中友好にとり付かれた、左翼・反日知事であれば、沖ノ鳥島もとうの昔に、
中国に何らかの侵攻を受けていたと思います。

●尖閣諸島だって、石原氏とその仲間が、灯台という万民の安全のための施設を作ってくれました。

●東京都の増加する外国人凶悪犯罪(主に中国・韓国)の取り締まりを強化して、
東京都の治安維持に貢献しましたよね。

確かに、中韓の本質を知り、日本の国益の為に働く石原氏は、中韓・在日にとっては、
目の上のタンコブであり、実に目障りな存在だと思いますが、中韓・在日に嫌われる政治家こそ、
日本の為になる政治家であり、反対に、中韓・在日に好かれる政治家なぞ、日本にとっては、
【百害あって一利なし】です。


Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 10:34:47

↑正しくその通り。都知事は石原でほぼ決まり。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2011/04/04 12:15:37

石原銀行と呼ばれる新銀行東京は相変わらず赤字垂れ流し状態ですよ。

それもすべて都民のお金を流用しています。

カジノ建設運動では、世界各国から人を呼びたいなんていってるけど人を呼びたいのなら大阪も福岡もそして札幌にも作ったほうがいい。日本全国ギャンブラーが集まって活気を取り戻すかも、、かもね。

築地市場の移転問題も、何もいい条件の場所に移転するわけでもなし、そのために又莫大な資金を都税から出すのですよ。

都民でない人は他人事だろうけど、都民1億3千万人のひとりで税金もがっぽりとられている私は北の将軍様のようなやり方は許せない。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network