jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.803
ふと、思うこと・・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 22:04:39

最近、「JP 掲示板 売ります・買います」を見てると、掲示板に馬事罵倒をかきこみしているひとをみかけます。お願いしている内容も内容だったりするけど、掲示板っていう公共の場所に、ヘーキで中傷や批判を載せているので、ちょっと不快に感じました。なにも、そんな他人の小さなことに、いちいちカリカリしなくてもいいのでは?自分の中でとどめて置けない人がいるんだなって。
そういう風におもった人いませんか??

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/10/07 22:58:17

いますいます。
私も、そう思います。売ります・買いますだけじゃないようです。
でも、そんな書き込みをしている人も実は、実生活では良い人かもしれませんよね。愚痴ったり野次ったりって、自分の好きな人には
極力聞かせたくないじゃないですか。いろんなしがらみから逃れて
憂さ晴らしをしているんだろうと思うようにしています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/08 00:49:32

思います!思います!悲しい事に「JP 掲示板 売ります・買います」だけではなくほとんどの書き込みでありますよね。
私もこんなトピあげたいなと思っていたところでした。
反論ならわかるのですが、その人を誹謗、中傷し、人格、容姿、生活まで想像で書いているので嫌悪感さえ感じる事が度々あります。
又こんな書き込みをすると、「では見なければいい」という人も出てきますけど、あなたの書き込みを読みたくてここにくるわけではないですもん!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 00:57:49

そうそう、他の掲示板だとby無回答from無回答で投稿している人達が殆どです。  
Res.4 by ピッコロさん from バンクーバー 2005/10/08 01:02:36

でもそういうのを見てると、怒りを覚えるいっぽう、こういう人間もいるってわかるよね。これが人間なんですって諦めるしかない。認めるしかない。管理のしかたで大分かわってくるとは思うけど。おっと、ピッコロさんはここで失礼しますね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 02:19:18

だって、管理人本人が荒らしているんだもん・・・・しょうがないね。  
Res.6 by 寝よ from バンクーバー 2005/10/08 02:37:54

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

出たー、管理人ストーカーで有名な元フレイザー記者!!!

 
Res.7 by from バンクーバー 2005/10/08 02:46:30

あの・・・私は高橋さんじゃないですけど・・・

勝手に決め付けないで下さい!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 03:02:00

じゃあ、聞きますが、5さん。
なんで管理人さんが自ら荒らしているというのですか?
IPとっているわけじゃなし、なんか証拠があるのですか?
自分のサイトを荒らして管理人さんにいったい何のメリットがあるのでしょうか?  
Res.9 by from バンクーバー 2005/10/08 03:04:37

それが管理人の趣味なんです。ここの住人になれば気付きますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 03:06:44

レス5は元フレイザー記者に毒されてるね。ご愁傷様。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 03:13:27

>それが管理人の趣味なんです。ここの住人になれば気付きますよ。

あの、管理人さんに確認したんですか?
個人的に知り合いなんですか?
気づくって・・・どうやったら気づくんですか?
だって、管理人さんが荒らしたところでJpcanadaの風紀や評判下げるだけでしょ?そうしたら管理人さんのメリットは何もないですよ。
管理人の趣味なんです。って言い切って、どんな確信があるんですか?  
Res.12 by Res1 from 日本 2005/10/08 05:39:28

管理人さんの趣味かどうかは知りませんが、何でも決めてかかるのは、やめませんか。せっかく、カリカリせずに―というトピなのに、
と思うのは私だけ?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 08:22:38

いや、あなただけじゃないですよ、レス1さん。
わたしも同意見ですから。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 15:07:07

一番良いのは無視なんですよ。こんなスレを立ててしまうと喜ばれてしまいます。それを分かっているから、皆あえてトピにしないんですよ。変なレスがあっても、そんなのまるで無かったかのように投稿しましょう。無視が一番!

よって、このトピも終了!  
Res.15 by 報道する前に情報の裏取りなんて from マスメディアの常識でしょ! 2005/10/08 15:09:18

ここ2・3日ほど、誰かさんが不在だったせいか、荒らしもなく、韓国系トピックも書き込みがなくて、下がっていってましたよね。
それがきのうから急に、煽りレスが復活してきて、同時に韓国系トピックにもレスがついてる。

「誰かさん」がいるのといないのとで、こんなに雰囲気が違う。
「誰かさん」はウザいから、ずっと留守にしててくれないかなあ。
そうすれば、ずっといいサイトになるのに。
Jpcanadaの風紀や評判下げてるだけでしょ?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 15:17:48

↑Jpに詳しいですね。一日一日ごとのスレの動きを把握しているなんて恐ろしい。  
Res.17 by 食べ歩き隊 from バンクーバー 2005/10/08 15:22:23

確かにJpcanadaの掲示板はホトンド中傷ですよね。
人の揚げ足とって自己満足みたいな・・・
この間グルメの掲示板で「お勧めレストラン」のトビを作ったのですが
批判禁止と書いたところあまりレスがつきませんでした。
けなすより、褒める方が気持ちが良いと思うんだけどなぁ〜  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 15:32:22

↑それは、あなたがトピを立てたままで返信しないからでは?情報ありがとうの一言も無いし、レスを読んで終わりですか?

こういうの多いですよね。せっかく情報を上げても、うんともすんともない。失礼な人達が多い。  
Res.19 by 食べ歩き隊 from バンクーバー 2005/10/08 15:37:08

無駄なレスを増やしたくなかったので良いお店を発見したら載せようと思っていました。
いちいち一件一件にありがとうというのではなく、
ありがとうプラス新情報としたかったのです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 22:43:35

でも確かに、一人が批判レスをするとみんなが批判を始めて、擁護派が現れて、またそれに対して批判してと一気にレスが増えますよね。
やっぱり日ごろの鬱憤を匿名の掲示板で晴らしているのかな。。。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 00:08:17

res15が本当かどうかはわかりませんが、本当であってほしいです。

書いたもん勝ちの批判中傷や、人間性を疑う異常な反韓のレス、ごく少数の人が精力的にいろんな所に書き込みしてると思いたいな〜と思ってました。

世の中そんな人がたくさんいるんだとしたら悲しいですもんね。  
Res.22 by すっごい横レスすみません from 気になったので 2005/10/09 00:31:34

>馬事罵倒をかきこみ

これは四字熟語ですか?馬耳東風とか罵詈雑言なら知ってるんですけど、馬事罵倒は聞いたことなかったので。
どなたか教えてくださいな。  
Res.23 by OKです。 from バンクーバー 2005/10/09 00:36:34

私は、反韓も反日のレスもどちらもどちらだと思います。

でも、基本的にこのJPのサイトは、情報交換のサイトであると同時に、日頃、「人に言えない愚痴や批判」を言って、「ストレスを発散させるサイト」でもあると思うんですが、違います?

ヒドイのもありますが、きっとその人は、とてもストレスが溜まってるんだなって思って、結構温かく見守るようにしています。きっと、外国で暮らしていると、意外とストレスが溜まり、そんな愚痴や批判を言うことで、その人達は、スッキリして落ち着きを取り戻してるんじゃないかと思います。

そういう人達の愚痴を聞いてあげて、慰めのレスを言ってあげる事も、人助けの一つじゃないかな?って、思ってます。だから、JPのサイトに、反韓も反日も批判も愚痴も、私的には全然OKです。  
Res.24 by res21 from バンクーバー 2005/10/09 00:59:57

あ、別に反韓、反日の書き込みもいいとは思うんです。いろんな感情や人がいて当然ですし。

私が言いたかったのは、明らかに異常な人のコメントについてです。

こういうイヤな思いをした〜!とか書くのではなく、ただ単に、汚い言葉を使ったり、差別用語を使ったり、批判中傷したり、一方的な極端な意見を書きまくったり…そういうレスを見ると、なんだか、情けなくなります。

普通のトピでもそうですよね。
内容に関係なく、ただ相手を傷つけることやイヤな思いをさせることが目的のレスあったりしますよね。
ほんと悲しいですよね。

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 04:49:36

馬事馬倒って、Yhoo!辞書で見てみたけど、分かりませんでした。でも、何となく分かるからいいんでない?漢字って良いわ〜。

まぁ、思うに野次や罵倒も他に言って行く所がないなら、ヨシとしましょう。それでスッキリする人もいるんでしょ?だけど、その裏側で間違なく傷ついている人もいるということも、私たちは心に留めておかなければ…ね。みんなが憂さを晴らして、みんなでスッキリできるようなトピをどなたか上げて下されば良いなぁと思います。  
Res.26 by うーん。 from トロント 2005/10/09 07:54:52

>その裏側で間違なく傷ついている人もいるということも、私たちは心に留めておかなければ…ね。<

うーん、難しいでしょうね。どんなに良いトピ立てても、人によってとらえ方が違うし、いろんな人がこのJPカナダを使ってるから、批判レスは、間違いなく避けれないでしょう。だから、批判されたら傷つくという人は、トピやレスをせずに、見てるだけって方が一番良いんじゃないのかな?

批判してる人も悪気があるのか無いのかは、知らないけど、かなりストレスのたまってる人も多いし、それに考えてみれば、レス23の言うように、可哀想な人達だからね。  
Res.27 by オヤジ from バンクーバー 2005/10/09 17:23:24

馬事罵倒ではなく、罵詈罵倒では?変換の間違いでなく日本語の入力が間違ってマス。  
Res.28 by Res2です。 from バンクーバー 2005/10/11 00:00:30

ひどい書き込みで憂さ晴らしをしている人。その一方で誰にも言えず悩んで書き込みをして傷ついている人も居る。やはり私はこんな所で憂さ晴らししてる人を温かくなんて見守ってなんてあげられない。  
Res.29 by 無回答 from モントリオール 2005/10/11 13:08:45

同感!!掲示板って、憂さ晴らしするとことじゃなくって公共の場だと思う。面と向かって憂さ晴らしできずに、こういうところで相手を中傷(確かに人によって受け取り方は違うけれど、明らかに非難や中傷は、まずいでしょ。人間として)してるひとは、度胸がないんじゃない?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/10/14 08:39:33

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 02:19:18


だって、管理人本人が荒らしているんだもん・・・・しょうがないね。





WM(わだまい)コピー人間だよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 16:31:06

WM(わだまい)これってなんなんですか?
この間もWMなに?みたいなトピがあったけれど削除されてて、ここにはなにか連絡帳みたいなものに使っている人も居て私達一般人は?です。  
Res.32 by レス5を書いた本人 from バンクーバー 2005/10/15 18:10:18

いいえ、WMじゃありません・・・私の名前は6文字です。。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 23:06:37

では名前ということなのでしょうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network