jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8017
人間として最低。。
by 無回答 from 無回答 2011/03/12 16:08:08

昨晩、知り合いの韓国人グループがレストランで
私たち日本人が大災害に遭っている事に対して
祝杯をあげているところを見かけてしまいました

韓国語がわかる友人のアパートでは
韓国人たちが大騒ぎして
日本が大災害に遭うのは当然、
おめでとう、という言葉が聞こえてきたそうです

こういう韓国人の方
普段は優しいフリして?私たちと付き合っていますが
こういう事するなんて
人間として最低です

いつもは韓国人の方へ特に何の感情もなかったので
こういう韓国人に対して避難的なコメントをすることも
したくないと思っていました
でも、あまりにも酷いと思って・・・

被害者の方やその家族の方が
どれだけ苦しい思いをされているかと思うと
悲しくて悔しくて・・・

でも、こういう韓国人に怒りを向けても
何の役にも立ちませんね・・

一日も早く日本の状況が快方に向かうことを祈って
カナダから募金活動などに参加しようと思っています





Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/12 16:24:02

近所に韓国系の方が多く、みんな日本のことをとても心配してくれています。
多少のお金を寄付するぐらいしかできないけれど、被害が最小限になるように祈っていると言っています。

災害を祝っている人がいたら本当に最低ですが、ほんの一部でしょ。
これを機に詐欺をする日本人もいるぐらいだし、どこの国にも不謹慎な人はいます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 17:12:42

トピ主さん、
色んなことを、それぞれの思惑で人は言います。
韓国(朝鮮)系の方だから余計に悔しく思われたのかもしれませんが、
徒に感情をかき乱されることなく、
スルーしていきましょう。
それよりも、世界中からたくさんの人たちが、
Pray for Japanと声を上げてくださってることに、
フォーカスしていきましょうよ。


http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 17:26:08

在日は日本の悪口を世界中にまき散らかすのが仕事としています。特に北朝鮮系の民潭の連中はこの災害に乗じて言いたい放題をネットで書いています。

デマや風評を立てて日本を混乱させるのが目的  今日の産経新聞の記事によれば「韓国は竹島近海の洋上に研究基地
を建設するための入札を、韓国政府が公示したことが分かった」と載っ
ています。

韓国はこの災害の混乱を利用して竹島の不法占拠を完成させようとしています。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 18:22:13

わかります。私も人の不幸に喜んでる姿を見てそう思いました。
ほんとこの国の国民は最低ですね。
Res.5 by 無回答 from トロント 2011/03/12 20:18:35

国籍を特定しなくてもそういう人はいるものです。
9・11の時にどこかの中東の国の人達が喜んでいるのを見て、きっと彼らの頭脳ってのは単純で低能にしかできていないんだなと思いました。
そういう人間性に貧弱で歪んだ考え方の中で育てられ、もともとそういう風にしか考えられないんだと思います。親や環境が悪いんだろうし、もともと良心の呵責というものがかけらもないsociopathなのかもしれないし、要は人格障害の一種だと思います。そういう人間はこれから良くなる事もないだろうし更正の余地もないと思います。

人が"嫌いな人達に不幸があるとうれしい"って思うのか、"こういうことは誰にも起こって欲しくないし、助けたい、何か出来ることはないか"と思うのか...人間の内面性の質が試されるの時でもあります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 22:47:05

きれいごとは在日朝鮮人に言え 人の不幸を一番喜んでいる世界一の嫌われ者朝鮮人
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/12 22:50:00

かわいそうだねー朝鮮人の人って。
人を不幸に貶めないと幸せが感じられないなんて。
一生そうやって生きていくんだろうな
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 07:44:37

このレベルの出来事なら「アホがいる」と心で思う程度で済ませましょう。
内容的には「こんなに心が優しい私を見て下さい」との自己満足アピールだが、
韓国人に対して嫌悪感を抱かせるようにする事が最大の目的。

最後の一文「参加しようと思っています」。
せめて参加してから書き込みましょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 08:27:22

トピ主、お前名前はなんていうんだ!
自分が恥ずかしいことしてないなら、自分の名前と居場所を堂々と公表しろ。
人のこと非難してる場合と違うだろ。カナダからでも今できることを
自分達でかんがえろよ。みんな助けあおうと、がんばってんだ。世界中から
心配して助けも向かってる。バカトピをあげてるひまないぞ。
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2011/03/13 08:37:37

http://www.japanprobe.com/2011/03/13/earthquake-was-payback-for-pearl-harbor/
アメリカ人でもこういう人いるからねー
馬鹿はどこの国にもいて、こういう人に振り回されるのはくだらないので無視しましょう
心が貧しい気の毒な人たちです。日本を応援してくれる人はたくさんいますよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 08:40:36

日本人のふりをして、すしやをやっている中国人が、
日本人のふりをして客から募金を受け取っている。
怒りを感じたが、こっちが長くて
もうカナダ人で、日本のことを大して思っていない元日本人も
いるわけで、どうしょうもないことだと思った。

それより日本人の私達がなにをやるかだ。
こんなトピはもうスルーして乗り越えよう。
愚痴よりできることをしよう。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 11:04:57

産経新聞の記事によれば「韓国は竹島近海の洋上に研究基地を建設するための入札を、韓国政府が公示したことが分かった」と載っています。まさに不法占拠を既成事実化しようとしています。

この大震災の大混乱を利用してドサクサにまぎれて韓国は竹島不法占拠を完成させようとしています。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 11:24:28

韓国のサイトでもやったーなんて書き込みが溢れているようです。
韓国に地震がおきれば、日本人は悲しみ助けようとするでしょう。
なんなんでしょうね。
私たちの死をそこまで喜ばれるほど嫌われているなんて…
喜んでいるのは日本人を知らない一部の人間なんでしょうけど...
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 12:39:29

私の職場では同じ日本人だというのに
ニュースを見て会見でのどもりや焦りを見て
笑い小馬鹿にするような事をいう人がいます。
彼女は移民して数年、日本での生活の方が長いのに
自分の出身地が被災地ではないからどうでもいいみたい。
私の家族が被災地に居るのを知っていて目の前で笑うのです。
あまりに無神経過ぎて怒りを通り越し呆れて、軽蔑です。
同じ日本人なのに、なんでそんな事が言えるのか。
気遣いのひとつも出来ないのか。
自分が良ければ他人の事なんて知ったこっちゃないんでしょう。
外国の人達も、無関心な人達多いけど
そんな人達は根本的な考えが違い過ぎるから
理解を求めるだけ無駄なんだろうとおもいます。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 12:49:14

res14さん

わかります。

そういうのはもう無視するしかないのかな...。
でも彼女は気分はカナディアンで、日本なんかどうでもいいんでしょうね。
日本でいい人間関係を作れなかったからじゃないでしょうか。
でも、いつか孤独になる時が来ると思います。移民は移民で、日本人ですから。


私の周りのカナダ人は温かいひとが多く、
募金を呼びかけてくれています。

そういう関係を築けるような場所で働くことも視野に入れるといいと思います。
こういうときこそ、人の度量がわかるし、見極めが出来ますよ。
身のふりを考えるチャンスです。

優しい人はどの国にもいますから。




Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 13:11:03

14さん、

そのようなヒトには特別な感情=怒りにしろ、侮蔑感にしろ=をかけるのも、
もったいないです。
それよりも、ずっとずっとたくさんの、大勢の方たちの善意ある気持ちや、
心遣い、Compassionateに心を向けていきたいですね。
心無い思いやりにかけた人たちについてあれこれ誰何し、
あげく攻撃の矢を向けるようなことになっては、
自分自身も相手とおんなじ土俵(器)になってしまいます。
軽蔑感や虚しさを覚えるな、と言ってるのではないですよ。
そういう気持ちを抱くのも仕方ないことだと思います。
けど、引きずられることのないように!
私たちはもっともっと高みを持って、
物心ともにニッポンの復興を祈ってまいりましょうよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 13:38:18

Res14です。
コメントありがとうございます。
もちろん負の感情に流されて他人を批判するという事は
私がしたい事でも無いですし、するつもりもありません。
もしそういった印象を与えてしまったらすみません。
私の周りでも募金等、出来る事していこうと動いてる人達がたくさんいます。
見ず知らずの人達、日本人じゃ無い人達も
被災地の方々に少しでも役立つ事をしたいと思ってくれてます。
そういう他人達と一緒に協力して
1日でも早く必要としてるものを届けられるように頑張っていきましょう!
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 13:57:43

ネガティブポストじゃなく、
ポジティブで、元気が出るようなポスティングを心がけていきたいですね。
こんな時だからこそ!

http://www.news1130.com/news/local/article/196832--canadian-red-cross-passes-1-million-in-donations

カナダ赤十字では募金額が1Mを超えたそうです。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110313/erp11031320400011-n1.htm

英国紙では一面にこんなメッセージを揚げてます。

まだまだ、沢山各国、各地、各社、個人から応援が届いてます。
バンクーバーにいる、ニッポンジン、日系のヒト、日本にかかわりのある方々も、
それぞれ思惑などは違ったりもするでしょうが、
ニッポンの復興を祈ること、願うことは一緒だと思います。
ただそのことだけを目指して、いきましょうよ!
足の引っ張り合いや、貶めるような言動や行為は避けたいものです。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 13:57:43

ネガティブポストじゃなく、
ポジティブで、元気が出るようなポスティングを心がけていきたいですね。
こんな時だからこそ!

http://www.news1130.com/news/local/article/196832--canadian-red-cross-passes-1-million-in-donations

カナダ赤十字では募金額が1Mを超えたそうです。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110313/erp11031320400011-n1.htm

英国紙では一面にこんなメッセージを揚げてます。

まだまだ、沢山各国、各地、各社、個人から応援が届いてます。
バンクーバーにいる、ニッポンジン、日系のヒト、日本にかかわりのある方々も、
それぞれ思惑などは違ったりもするでしょうが、
ニッポンの復興を祈ること、願うことは一緒だと思います。
ただそのことだけを目指して、いきましょうよ!
足の引っ張り合いや、貶めるような言動や行為は避けたいものです。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 18:42:20

気持ちはわかるけど、そういうひねくれた考えを持った人を変える事はできません。

唯一、相手に学ばせる事ができるとしたら、日本が力を合わせて負けずに頑張って復興すること、
望みを捨てない事だと思います。

自然の恐怖に立ちはだかった時は、国籍、人種関係なく人は人であるはず。
そんな事がわからない人に日本を非難してほしくないです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 18:44:20

こんな悲しい考え方をする人達より、痛みを理解し協力したいといってくれる人達の
方がよっぽど多いのですよ!


誰がなんと言おうと、日本には味方がいっぱいいますよ!!!


Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 20:15:45

ポジティブ思考は大事ですが国内の在日反日や半島の連中の正体を知ることももちろん大事です。
火事場泥棒のような連中ですから緊急事態でも油断をしてはならないということです。
Res.23 by ほあ from 無回答 2011/03/13 20:58:21

レス21番さん。

あなたがおっしゃる通り、誰がなんと言おうと、日本には味方がいっぱいいますよ!!!

具体的に説明します。

2006年、英国のBBC放送が33カ国で約4万人を対象に世論調査を行った結果、「世界に良い影響を与えている国」として、もっとも高く評価されたのが日本です。

この調査で、日本の影響力について、肯定が否定を上回り、そのうち、20カ国で肯定が50%を上回っています。

ちなみに、日本に対する評価で否定が肯定を上回った二カ国に過ぎません。

それは、中国と韓国でした。

こんな連中なんかはどうでもいいのです。

気にしないでください。

日本人として大いに誇りをもってください。

日本は素晴らしい歴史を持っていて、尊敬されている例をあげましょう。

高木一臣さんは、現在アルゼンチンで邦字新聞「らぷらた報知」の編集長をしておられるが、昭和25年に大学を卒業しても、敗戦間もない日本では就職先がありません。

そこで、一発奮起してアルゼンチンへ移住を志し、現地に着いたものの、無一文で言葉も解らなかったので、高木さんは無料の夜間学校に通うことになりました。

その学校での「歴史の授業」の時でした。

歴史の先生は「00、前へでろ」と生徒を教壇に呼び出して、復習してきたかどうか? 確認するのが常でした。

その時の高木さんが経験されたことを記します。

先生「日出づる国の生徒よ、前へ出ろ」

高木「先生、日出づる国の生徒という呼び方は止めてください」

先生「なぜだ?」

高木「先生、太陽はもう落ちたのです。日本はもう日出づる国ではなくなったのです」

先生「君は間違っている。日本が日出づる国であるのは戦争に強かったからではない」

そして先生は「日出づる国の生徒よ、前へ出ろ」と呼んだ理由を次のごとく説明したのです。

日本はアジアで最初に西洋文明を取り入れて世界五大強国の仲間入りをした。

西洋文明と東洋文明を統一して、一つの世界文明を創りあげる能力をもった唯一の国だ。

この難事業をやり遂げたのは、日本をおいて外にない。

日本がこの能力を持ち続ける限り、日本は日出づる国であるのだ。

日本が戦争に負けたからと言って、君は卑屈になる必要はない。

俺は、日出づる国の人間だという誇りと精神を失わずに胸を張って歩き給え。

まさか異国の先生からこんな言葉を聞こうとは夢にも思っていなかった高木さん、その時は、あふれる涙を抑え切れなかったそうです。

今回、大津波で多数の人々が被害を蒙りました。

しかし、アルゼンチンの歴史の先生が指摘されたごとく、われわれは、日出づる国の人間だという誇りと精神を失わずに胸を張って再起しましょう。

世界、50カ国以上の人々が援助の手も差し伸べてくれているのです。

YES, WE CAN OVERCOME !

大和島根は永遠に不滅です!!!!



Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 22:57:42

ほあさん  久しぶりですね。久々の書き込みありがとうございます。
これからもどんどん書き込んでください。元気が出てきます。勉強になります。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 23:05:51

大自然の恐怖に立ちはだかった今、助け合えるのは人間同士です。

それをよくわかっている人たちが手を差し伸べにきてくれています。

現在、支援している国と地域は全部で90カ国以上。

捨てたもんじゃありません。

誰がなんと言おうと日本は必ず復興します、そして人々に幸せと安定を取り戻します。

犠牲になった方の命を無駄にしないよう、私達も日々感謝して暮らしましょう。
Res.26 by 無回答 from 日本 2011/03/15 09:26:10

所詮は実際の国ランクでもBランクの人たちだからしょうがないでしょ。ムカつくけど。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network