jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8014
番号: 30333 テキスト: ASIA −Canadian Red Cross に5ドルの寄付
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 00:04:04

日本の地震・津波の災害に寄付するには

番号: 30333 テキスト: ASIA − Canadian Red Cross に5ドルの寄付 ($5は携帯にチャージされます。)

オンラインでも募金できますよ!
http://www.redcross.ca/article.asp?id=38380

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 00:47:35

Res.2 by これはマージンとられます。 from バンクーバー 2011/03/12 06:36:48

レッドクロスカナダ5ドル携帯会社にとられます。
アメリカレッドクロスをすすめたい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 11:08:17

非常事態のときに書きたくないんですが、義援金詐欺もあるそうです。

私たちの義援金すべてが被災者に届くのか疑問もあります。
出来ることなら非難所に行き毛布や食料を直接手渡したい。

無理ですよね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 11:13:56

そんなことは承知です。

でも、ちゃんと届くことも多いです。

怖いから何もできないじゃなくて、

何かをすることです。思いは届きます。

又、救援物資をおくるなら、一つのものに一つ、生理用ナプキン、オムツ
などが軽くて、需要がありいいと思います。

レッドクロスアメリカや、

http://www.pref.miyagi.jp/zeimu/hurusato/tetsuduki.html
↑宮城県

などはどうでしょうか。

救助ボランティアの知らせもでてますが、
カナダからあなたいけますか?

実際横行してる詐欺とかの情報があるならともかく、
詐欺?って募金する人の不安をあまり煽るようなコメントはやめてほしいです。

10ドルでもそんなに不安なんですか?
行くよりらくだと思いますが。





Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 12:26:36

Canadian Red CrossもAmerican Red Crossも全ての人がボランティアでは無いと思いますよ。 正社員や従業員が居ないといかなる組織もまとまりませんよね。 10%ー30%のお金は社員に回る事は常識だと思いますが、70%−90%は被害者に回る事を願います。

番号: 30333 テキスト: ASIA − Canadian Red Cross に5ドルの寄付
http://www.redcross.ca/article.asp?id=38380
https://american.redcross.org/site/Donation2?idb=0&5052.donation=form1&df_id=5052
http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Dept.aspx?cp=14781_42444&page=1
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 12:29:58

>非常事態のときに書きたくないんですが、義援金詐欺もあるそうです。

私たちの義援金すべてが被災者に届くのか疑問もあります。
出来ることなら非難所に行き毛布や食料を直接手渡したい。

無理ですよね。


ここでわざわざ水をさす無意味なコメントを書くな。
募金くらいできないのか?
100万も募金するならともかく。10ドル募金のトピだ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 12:40:33

本当に・・・ 10ドルの募金をするのに不安だったら、5ドルの募金をすれば良いと思いますよ。

携帯で募金したくなかったら、オンラインでも可能ですよ。

番号: 30333 テキスト: ASIA − Canadian Red Cross に5ドルの寄付
http://www.redcross.ca/article.asp?id=38380

無意味なコメントを言っている人は、カナダに地震が起こって、あなたとあなたの家族が水も食べ物も無い状態にならない事を願います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 13:43:56

非常時のドネーションは物ではなく、何といってもカネです。

物を送れば輸送費もかかるし、倉庫代もかかるし、迷惑にしかなりません。
(緊急時でなければ、その団体が物そのままとして使うなり、オークションでカネに替えて使うなりするかもしれません。)

5ドル、10ドルなどキリのいい金額にこだわらず、5ドル50セントでも、8ドル90セントでも、少しでも多く募金してあげてほしいです。
街頭募金が始まれば、小額の募金がしやすいですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 14:49:27

5ドルぐらいの募金でケチケチしている人は、日本人として恥ずかしいばかりだと思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 14:58:01

1130のラジオのニュースで言っていましたが、食べ物や毛布は欲しくない(輸送費、仕分け、配給に手間がかかる)、現金を募金してほしいそうです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 14:59:31

日本東海岸地震で埋もれた場所に居る犬を助ける組織です!

http://mashable.com/2011/03/12/quake-rescue/

この組織のFacebookのページを"Like"すると1ドル募金されます。(最高$100Kまで) 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 16:00:37

http://mashable.com/2011/03/12/quake-rescue/ はレスキュー犬のページですね! 未だに壊れた家に埋もれている方などをレスキュー犬が助ける団体ですね! 早速、Likeさせていただきました! $1ドル募金と同じですね!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 16:07:12

情報をありがとうございました! さっそく以下の番号にテキストして5ドルの募金をしました! 私が今できる事はこれぐらいです。

番号: 30333 テキスト: ASIA − Canadian Red Cross
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/03/12 16:34:47

今、自分ができることとして、募金をしたいです。

テキスト送信画面の To:30333、メッセージ欄:ASIA で送信すれば、自動的に募金ができるのですか?

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 17:28:28

>テキスト送信画面の To:30333、メッセージ欄:ASIA で送信すれば、自動的に募金ができるのですか?

そのとうりです! Confirmationテキストメールが送信されますので、それにYesとReplyすればOKです!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/03/12 17:33:54

教えていただき、ありがとうございます。
今、募金できました。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 17:45:12

>教えていただき、ありがとうございます。 今、募金できました。

どういたしまして! カナダに居る私たちが今できる事は募金ですね! 携帯電話で簡単に募金できる事は便利で嬉しいですね!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/03/12 19:35:40

教えてくださってありがとうございました!今、募金させていただきました。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 23:54:10

トピ主です。 数人が募金してくれて良かったです! 情報を提供した私も携帯で募金しました!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 00:29:56

このトピのおかげでCanadian Red Cross
への募金を知りました。

先ほど、主人と$100をオンラインで振り込みました。
少しでも多くの人が助かりますように。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 13:01:28

トピ主です! レス20さん、100ドルの募金なんてすごいですね! 私も少しでも多くの人が助かる事を願っています!
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 14:24:06

トピ主です。 Air Milesを使って25ドル募金もできるそうです!

https://www.airmiles.ca/arrow/ProductTicketingDetails?productId=prod1283903

早速、募金したいと思います!
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 14:30:44

トピ主です! 早速、Air Milesで25ドル募金しました! 簡単でした!

https://www.airmiles.ca/arrow/ProductTicketingDetails?productId=prod1283903

カナダに住んでいる私にはこれぐらいしかできませんが、日本人同士助け合う事が大切ですよね!
Res.24 by MD from バンクーバー 2011/03/13 15:55:28

私もいてもたってもいられず寄付しました。

このjp sourceのサイトにレシートを送ると、同額を寄付してくれるらしいです。
http://www.jbsource.org/help-japan-well-double-your-donation/

下記の記述では間違って書いてありますが、カナダから携帯でテキストを送る際には
「redcross」ではなく、「ASIA」とタイプしてください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Please help support Japan during their time of need!

You can donate online or by txting ‘redcross’ to 90999 USA ($10 donation), 30333 CAN ($5 donation), 70600 UK (£5 donation)

For the next 24hrs, JB Source will double what you donate! E-mail your donation receipt/confirmation txt to josh@jb-source.org.
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 16:21:14

地震関連のトピが乱立していますが、どこかにCanadian Red CrossのDonationは半分くらいしか日本に行かないって書いてましたよ。

できる人は日本に直接(といってもオンライン)寄付したほうが、より多くのお金が使われるそうです。
Grouponが200円寄付すると企業がのっかって400円寄付されるってことなんで、100ドル寄付して50ドルしか使われないより効果的ですよね。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 17:54:40

トピ主です! レス25さん、http://www.groupon.jp/cid/7995 ですね!
しかしGrouponはカナダ政府が認めているRegistered Charityではないので、税金のレシートは発行する事ができませんね・・・ http://www.cra-arc.gc.ca/tx/ndvdls/tpcs/ncm-tx/rtrn/cmpltng/ddctns/lns300-350/349/gfts-eng.html 税金のレシートを貰いたかったらCanadian Red CrossみたいなRegistered Charityに募金する事をおススメします。 もちろんRed Crossには社員が居ますので、その人件費に募金がまわされて募金の金額の100%が被害者に渡る事は難しいと承知しております。 私の意見ではどのようなかたちで募金しても良いと思います。 その気持ちと行為が大事だと思います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 18:15:03

>もちろんRed Crossには社員が居ますので、その人件費に募金がまわされて募金の金額の100%が被害者に渡る事は難しいと承知しております。

というか、他のトピに書かれているように、Red Crossの場合は、50%かいくらか知りませんが送金できる金額のすべてが日本に行くという訳でなく、「日本とそのほかの地震でダメージを受けた国々」への募金だそうです。

私は今は日本へのみの募金しか考えていないので、別の機関から募金しました。
日本の赤十字に準備ができればそちらからもします。

私は別にレシートにはこだわりませんが、レシートが必要な方の場合、例えばオンラインで募金してもEmailでレシートが届いたり、画面に表示されたり(それをプリントかPDFにする)してレシートは出ますよ。どんな購入でもレシートは出ます。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 18:26:45

>私は別にレシートにはこだわりませんが、レシートが必要な方の場合、例えばオンラインで募金してもEmailでレシートが届いたり、画面に表示されたり(それをプリントかPDFにする)してレシートは出ますよ。どんな購入でもレシートは出ます。

以下のページに記載されているRegistered Charityでしたらの話ですよ。 それ以外のレシートでしたら、Income TaxでDeductionができませんよ。 それが大事だったら、カナダ政府で認められている団体(Canadian Red Cross)などに募金する事をおススメします。

http://www.cra-arc.gc.ca/tx/ndvdls/tpcs/ncm-tx/rtrn/cmpltng/ddctns/lns300-350/349/gfts-eng.html
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 18:29:00

Canadian Red Crossのレシートには「Fund: Japan Earthquake/Asia-Pacific Tsunami」と記載されていますので、日本に送られる額の割合は大きいを推測されます。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 18:31:07

>私は今は日本へのみの募金しか考えていないので、別の機関から募金しました。

レス27さん、その別の機関の情報を提供して下さい。 その様な情報がお役に立つかもしれません。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/03/13 18:35:55

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 18:41:08

トピ主です! 募金する為の情報をまとめました!

Canadian Red Cross: (携帯電話で5ドルの募金) 
To:30333、メッセージ欄:ASIA (大文字)で送信!
http://www.redcross.ca/article.asp?id=38380&tid=001

American Red Cross:
https://american.redcross.org/site/Donation2?idb=0&5052.donation=form1&df_id=5052

Lady Gagaのホームページで5ドルの募金:
http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Dept.aspx?cp=14781_42444&page=1

Air Milesを使って25ドル募金:
https://www.airmiles.ca/arrow/ProductTicketingDetails?productId=prod1283903

Grouponで200円の募金(Grouponがその金額をマッチする)
http://www.groupon.jp/cid/7995

カナダ政府が認めているRegistered Charityの情報です。 Income TaxのDeductionに使えます。
http://www.cra-arc.gc.ca/tx/ndvdls/tpcs/ncm-tx/rtrn/cmpltng/ddctns/lns300-350/349/gfts-eng.html 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/03/14 09:34:24

>というか、他のトピに書かれているように、Red Crossの場合は、50%かいくらか知りませんが送金できる金額のすべてが日本に行くという訳でなく、「日本とそのほかの地震でダメージを受けた国々」への募金だそうです。

**50%かいくらか知りませんが送金できる金額のすべてが日本に行くという訳でなく
ーこれは、書いた人が真意を確かめず自分の憶測で書いていますし、

**送金できる金額のすべてが日本に行くという訳でなく、「日本とそのほかの地震でダメージを受けた国々」への募金だそうです。
ーこれは、書いた人がカナダ赤十字のサイトから間違った訳し方をして書いています。


こんな事を真実を確かめずに広めるのはどうかと思います。せっかくカナダ赤十字に寄付しようとしている人の
妨げにもなりかねません。どうか、皆さん正しい情報だけを受け止めて、全ての情報を確かめずに鵜呑みにして
あちこちに流すのは自粛して下さい。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/03/14 10:53:53

日本赤十字社でもクレジットカードでの東北関東大震災義捐金を受け付け開始してますよ。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 14:53:23

トピ主です! 募金する為の情報を再度まとめました!

Canadian Red Cross: (携帯電話で5ドルの募金) 
To: 30333、メッセージ欄:ASIA (大文字)で送信!
http://www.redcross.ca/article.asp?id=38380&tid=001

Air Milesを使って25ドル募金:
https://www.airmiles.ca/arrow/ProductTicketingDetails?productId=prod1283903

Salvation Army(携帯電話で10ドルの募金) 
To: 45678、メッセージ欄:QUAKE (大文字)で送信!
http://www.salvationarmy.ca/japan

International Medical Corps(携帯電話で10ドルの募金) 
To: 80888、メッセージ欄:MED (大文字)で送信!
http://www.internationalmedicalcorps.org/Page.aspx?pid=1970

Save the Children Canada
http://www.savethechildren.ca/2011-japan-earthquake-and-tsunami-update

Grouponで200円の募金(Grouponがその金額をマッチする)
http://www.groupon.jp/cid/7995

American Red Cross:
https://american.redcross.org/site/Donation2?idb=0&5052.donation=form1&df_id=5052

Lady Gagaのホームページで5ドルの募金:
http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Dept.aspx?cp=14781_42444&page=1

カナダ政府が認めているRegistered Charityの情報です。 Income TaxのDeductionに使えます。
http://www.cra-arc.gc.ca/tx/ndvdls/tpcs/ncm-tx/rtrn/cmpltng/ddctns/lns300-350/349/gfts-eng.html 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 03:44:49

やけにTAXリターン用にレシートにこだわっている人がいますが、無職で収入はチャイルドベネフィットと銀行の利子だけの人でも意味あるんですか?

日本赤十字かカナダの赤十字のどちらに寄付するか悩んでいます。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 18:19:48

トピ主です。 無職や学生の方の場合はTax Returnのレシートはあまり意味が無いと思います。 レシートは払う税金の額を低めにする為のものです。 日本赤十字に募金すれば、被害者に回されるお金の量が多めだと思っている方が多いそうですが、私のほうではそのソースは見つけられませんでした。 カナダの赤十字に募金しても日本の赤十字にお金は送られると思いますが、その辺の仕組みは私にも解かりません。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/03/15 20:16:17

>やけにTAXリターン用にレシートにこだわっている人がいますが、

それ、トピ主ともう一人くらいよ。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 21:16:52

トピ主です。 人はいろいろな理由があり、募金したりボランティアしたりするもので、どのような理由でも良い事は良い事だと思います。 Tax deductionのレシートが貰えれば、募金するという人も居ると思うので、それで募金してくれるならばありがたいと私は思います。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 18:12:54

トピ主です。 Canadian Red Crossに募金のどれぐらいのパーセントが被害者にまわるかメールで質問をしました。 返事が届きました! Canadian Red Crossの従業員の名前はプライバシーの為にふせておきました。 募金の93%以上は被害者にまわるそうです! 50%とか誰か言っていましたが、それは正しい情報では無いと思います。

Hello,

We work to ensure that as much of your financial gift as possible for Red Cross efforts goes directly to help those impacted by emergency. There is always some administrative cost due to fixed costs for the personnel and other resources needed to securely process donations, issue tax receipts and report completely and openly on our activities to donors, government, the media and the public.

Our costs vary with the nature of the event and level of donations, but are typically between 5-7%.

Regards,

XXXXX
on behalf of CRCS Feedback

Canadian Red Cross | Croix-Rouge canadienne
National Office
170 Metcalfe Street, Suite 300 | Ottawa | Ontario | CA | K2P 2P2
www.redcross.ca | www.croixrouge.ca
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 21:00:05

トピ主です! ING DirectとScotia Bankも募金のマッチングを始めたらしいですね!

http://www.facebook.com/SuperStarSaver/posts/10150199157422588
https://secure.globeadvisor.com/servlet/ArticleNews/story/cnw/20110315/C2956
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 00:59:26

トピ主です! スタバでも募金のマッチングを始めたと聞きました!
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 00:13:25

トピ主です。 Wal-Martでもコインで募金を求めているようですね。 ZellersやSave On Foodsのポイントを使って日本の地震・津波の為に募金できるみたいすね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network