jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8013
東北地震災害の被害者への募金ウェブサイト(Red Cross)
by EQ from 無回答 2011/03/11 21:30:58

お金でなんでも解決できるわけではありませんが、現実的に災害の被害者への助けになるのは募金だと思います。

オンラインから、電話から、小切手の郵送から。。いろいろあります。

http://www.redcross.ca/article.asp?id=000043&tid=016

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/11 21:46:05

ありがとう。
Yahoo Japanを通して募金しようと思って、カナダで発行されたクレジットカードを使おうとしたら拒否されてしまって困っていたところでした。
今、おしえてもらったサイトから募金できました。
こんなことしかできないけど、ちょっとでも役に立てれば…。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/11 21:57:15

私達夫婦も今日早速此処へ送金を致しました。
カナダにいるので今はこれしかできませんが・・。
悲しくて涙が止まりません。
Res.3 by M from ビクトリア 2011/03/12 13:09:00

Up感謝します。
Yahoo Japanの基金を見たのですが、やたらと面倒くさいので、他を探していました。 出来るだけ多くのお金を届けるためには、できるだけ第三者が介入しないシステムの方が良いとおもいます。 直接、仙台・その周辺の地域に届く方法を今後も探します。 

新潟地震との時、宝くじに当選した人が、相当な大金を寄付したそうです。 本当に美談です。 
Res.4 by M from ビクトリア 2011/03/12 13:27:42

http://www.vancouversun.com/news/Japan+earthquake+donate/4425476/story.html

そのほか、上記の様な場所でもDonateできます。 くれぐれも詐欺に遭われませんように。 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 13:54:56

日本赤十字に直接寄付できる方法はありませんか?
REDCROSSに寄付したものの、同じ組織とはわかっているし、ここなら詐欺に会うこともない。と考えつつ何か間接的な感じがします。

日本のきちんとした団体ですぐに直接に救援に支援金を役立てることの出来る団体にも寄付したいんです。
たいした金額ではないんですが、寄付がいまできるカナダからの最良の方法だと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/12 15:39:48

例えば個人が500ドル日本赤十字とこちらのRed Crossに寄付したときの違いですが。

日本の赤十字に寄付する場合、日本への電信送金手数料が$80ドル、為替両替手数料2%として約10$程度かかります。

つまり寄付総額の20%の金額が被災者と関係ない銀行や両替屋に行ってしまうので、出来れば多額を一気に遅れる大きなCANADAの団体に寄付したほうが、結果としてより被災者に多くの額がいく事に成ります。

Red Crossが数ミリオンを両替および送金した場合の貴方の寄付額に対する割合は金額が大きければ大きいほど小さくなります。

もちろん「気持ち」ですので理解は出来るのですが、一応。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/12 15:55:38

Res5さん

私も、どこか日本の機関に募金したほうが近道のような気がして、
まず日本赤十字社のホームページを見てみたのですが、
今はまだ、義援金を始めとする様々な支援の開始に向けて、
他機関と連携をとりながらその準備を進めている段階のようです。
なのでホームページでも、正式に義援金の受付は始められていませんでした。

でも考えてみればそれは当たり前のこと、
地震が起きたのは日本で、国全体が今まさに混乱の中にいるわけで、
日本赤十字はその渦中に自分たちも身を起きながら、支援に向けて体制を整えなければいけないわけですから、それは大変なこと、他国の赤十字よりもずっと時間がかかって当然ですよね。
恥ずかしながらそのことに気がついて、
こういうときは外部・他国からの支援の方が時間的にも実質的にも効果的なのではないかと思い、
カナダのRED CROSSにわずかな募金をさせていただきました。

詐欺などの心配もおありかと思いますが、そのような点でもRED CROSSは信頼がおけると思いますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/12 17:13:47


「東北地方太平洋沖地震被災地救援」緊急募金のお知らせ フジネットワーク

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00194957.html
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/03/12 17:26:50

私も今少しですけどCanadian Red Crossで募金してきました。 日本頑張れ!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/03/12 18:58:41

私もRed Crossで募金しました。がんばれ!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/03/12 19:11:09

私もYahooの手続きがめんどうな様なので、赤十字に寄付しました。
少しでも多くの寄付が集まるようUPします。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/12 19:15:24

レシートも発行してくれますしね。
Tax returnの折にDeductionも出来ます。
カナダ在住であれば、Red Cross Canadaを通してが良いと思います。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network