jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8012
日本行きのフライト
by 飛行機 from バンクーバー 2011/03/11 19:47:25

日本行きのフライトの現状況ご存知の方お知らしていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 来週帰国です。 from バンクーバー 2011/03/11 20:16:36

私も同じ事を考えておりました。
来週帰国で、しかも丁度ビザが切れる日に飛ぶ為、帰れないと困るなぁと思い先ほど色々調べていました。
日本の何空港へのフライトをご存知になりたいのかはわかりかねますが、ひとまず着陸機の受け入れ体制は結構整っているようです。

ちなみに私はバンクーバー⇒成田です。
が、万一当日着陸出来なくても、他空港(関西空港など)へ飛ぶらしいので、日本へ帰れなくなるという事態はなさそうです。

日本は天災の復興が早いので(特に交通機関など、機能していないとどうにも困るもの)、フライトに関してはもうじき待てば大丈夫ではと予想しております(完全に被害でやられてしまった空港を除き)。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/11 20:54:12

JAL 日本から飛行機が来ないとこちらからも飛ばないよ
AC 機材繰りで欠航の可能性あるよ・
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/11 21:48:23

CAもパイロットも集まらなければ飛ばないのでは?

どれほど恐ろしい災害です。
Res.4 by 運がよかった from バンクーバー 2011/03/11 23:30:20

トピ内容とは反対の話だが、昨日成田からカナダに帰って幸運でした。

もう一日滞在してたら成田まで行く交通が不通でカナダに戻れなかったかも。
100人以上の中学生か高校生の団体が同じ飛行機でバンクーバーに降り立った
けど、家族が気になってもカナダでのスケジュールがあるだろうし直ぐに
トンボ帰りも出来ないよね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/11 23:44:04

旅行会社の情報ですが、こういうのを見つけました。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=80&msgid=12&ntopic=1&dummy=174
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/12 01:23:27


Res4さん、本当に運がよかったですね。
成田なら、間違いなく空港行きへの電車は動いてませんでしたよ。

もし仙台の被害が一番ひどいところの学生が、ちょうど海外へ修学旅行か何かに来ていたら、その人数だけでも被害が減っていたでしょうね。
来てから日本にいる家族の安否が気になるでしょうが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/12 11:19:20

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network