jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7998
あなたはトイレで....
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/09 16:56:45

トピック1.→トイレットペーパーで鼻をかんで、もったいないからその後でお尻を拭きましたね。

トピック2.→毎回トイレットペーパーがホルダーに逆さ(p型)になっているのを(q型)に変えますね。

トピック3.→匂いの拡散には用を足した後に手でパタパタ、又はトイレの中心に向かってフーフー、又は正拳突きしてからドアをガバッと開けますね。








おめでとうございます。→あなたはカナダに住んでいる誇り高き日本人です。


Res.1 by JK from バンクーバー 2011/03/09 17:05:23

どのトピックにも当てはまらないけど・・・
トピック4 → 大のほうをしたら(すみません!)消臭剤をシュシュ!(携帯の消臭スプレーを常備)しています。
Res.2 by ポータブルトイレ from バンクーバー 2011/03/09 18:01:10

私と同じアパートにいる白人カナダ人とチャイナ系カナダ人のカップルは、トイレで肛門に指をつっこんでそのにおいをアパート中に撒き散らしている。姉妹でお互いの彼氏と1ベッドルームに同棲しているらしく、ポータブルトイレがベッドルームに用意してある。それがばれるのがいやなのかいろいろアパート内で他の住人で迷惑をかける。なんかおかしいやつらだと思ったら、彼らは、やっぱりそれなりのところに勤めているらしい。
私のアパートでは、他のテナントもポータブルトイレを使っている。
バンクーバーのレントが高いからか。。。。

ポータブルトイレ!!!!!

誰かどうにかしてくれ!!!!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/09 21:07:51

レス2のカナダ人気持ち悪い!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/09 21:55:07

韓国系の店や韓国人の家で、トイレ(個室)にくずかごが男子トイレにまで置いてある理由を知ってますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/10 01:49:04

知ってます
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/10 04:32:21

> 韓国系の店や韓国人の家で、トイレ(個室)にくずかごが男子トイレにまで置いてある理由を知ってますか?

知りません。何故ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/10 06:12:26

韓国人は使ったトイレットペーパーを流さずに、そのくずかごに捨てるからからです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/10 08:03:36

下水が充分でなかったり、水が少ない地域は分けますね。
紙を一緒に流すと詰まるから、紙だけはバケツに捨てる。
世界中どこでもやってますね。特別なことでもないです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/10 12:16:15

3つともしないですよ。
日本人はトイレでこれをするんですか?トピ主さんだけでは。

鼻かんだら捨てますよ。ホルダーを変えたりしません。自分の家のはきちんとしているし、出かけた先でそんなことしません。公共のトイレでは触りたくもないしね。用を足したあとに手でぱたぱたしても、なにも役に立ちません。そんなことですぐ匂いは消えないですよ。トイレの中心にフーフーする意味もわかりませんね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/03/10 13:00:06

>世界中どこでもやってますね。特別なことでもないです。

見たことありません。後進国だけですか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/10 13:38:12

と言うよりも、下水の処理の仕方の違いなのでしょうか?メキシコでも、そんな感じでした。
だから、トイレには、こちあらの人のイメージする汚物いれよりも、数段大きいゴミ箱がおいてありました。
韓国でも、外国人が宿泊するようなホテルは、普通に流せていましたけど。。。
韓国に行って5年もたっているので、今はもっと改善されているかもしれないですけど。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/10 15:26:05

はい、日本人だからトピ主さんがいうような行動、しますよ。
エチケットとしてしたいですし、自分も他の人の為に気持ちよく使えるように
したいからです。それが何か問題ありますか?
先進国でありながら、こっちのトイレのひどい使い方には正直苛立つ時が
あるんで、尚更そうしたくなります。

ペーパーは流さない、洋式なのになぜか外す、便器の上に靴はいてしゃがむ人まで。
洗面所は髪の毛や使い終わったペーパータオルでぐっちゃぐちゃ。
ちなみに強烈な匂いまで残して帰してく。

自分のためにもそうだけど、他人も気持ちよく使えるなら別にいいじゃないですか。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/10 15:58:45

↑あの〜、2の、トイレットペーパーが逆になっているのを変える、というのは他の人にも自分にも使いやすくという気遣いがあって、エチケットともつなげることができますが、他の2つは日本人ともエチケットとも結びつきません。

だって、鼻をかんだのでお尻を拭くのは自分の勝手だし(そもそもすごく綺麗好きな人は、公衆トイレのトイレットペーパーでは鼻をかまないかもよ)、エコとは言いますが、それをするのが日本での常識のようにはなっていません。手をばたばたさせてぐらいでは、匂いの拡散にはなりません。他のレスが書いているように、用の後ににおい消しスプレーをしたほうがよっぽど後の人に快適です。手であおいだり、フーフーするのはただの悪あがき程度で、数秒手であおいだ程度で次の人がトイレに入ったら、やはり臭いです。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/03/10 17:03:08

韓国でトイレットペーパーをゴミ箱に入れるのは、大日本帝国時代に日本が敷設した下水道管を今でも使ってるからキャパシティーが追いついてない。

あと韓国では下水汚泥をそのまま海洋投棄するからトイレットペーパーを下水に流すと環境にも良くない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/03/10 18:58:19

こっちの人のトイレ後、臭すぎ・・・・・・・
毎回吐き気を催す。

一番のカルチャーショックだよ!

しかも先進国なのに洋式トイレですら外へもらす人、流せない人がいる。
いったい何故?


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/10 19:25:15

後進国からの移民が、使い方を知らないからです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/03/10 19:31:19

>>
便器の上に靴はいてしゃがむ人まで。

チャイニーズは和式の習慣から、そうする人が多いようです。
和式の習慣というと日本人は??となりますが、
とにかくチャイニーズはそうするようです。
外から足が見えないから空いてるんだぁと思ってたら、
いきなり中から出てくる!!ほぼチャイニーズです。
なのでチャイニーズの後は、便座を拭くように心がけましょう。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/10 19:48:14

YAOHANセンターのトイレには、これ↑を律する禁止マークがはってあります。
(洋式トイレの便座に乗って屈んでいる絵に、禁止の意味の丸に斜めの線が描かれているマーク)
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/10 19:52:58

日本人は、洋式便器を使うようになって、長いですからね。
それに、今は、和式のトイレを探すほうが、困難です。
子供なんて、学校に上がったときに和式トイレの使い方が分からず、困る子も
多いそうですよ。今の子は、生まれた時から洋式トイレしか使っていませんから。
しまじろうのDVDなんかでも、特別にその項目を設けて、指導していました。

ずれますが、日本人が洋式トイレを使うようになって、脚力が落ちたそうです。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/10 20:14:44

>>
ずれますが、日本人が洋式トイレを使うようになって、脚力が落ちたそうです。

本当ですか!?すごくびっくりしました(笑)
確かに太ももの筋肉を和式の時にはよく使うように思いますね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/10 22:23:56

こっちのトイレって流す威力が強すぎる時ありませんか?
せっかくきれいに使っても、流したときに水が便座にはじいてしまったり床まで飛んだり…。
ただ黄色い水滴が便座についてることも多いので、毎回注意が必要でうんざりです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network