jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7997
郵便のTracking Numbers
by 無回答 from 無回答 2011/03/09 13:11:59

日本に書類を送りたいのですが、なくなると困るのでTracking Numbers
を付けたいと思うのですが、いくらぐらいするのでしょうか?

PostOfficeへ行けばいいのですが、ちょっと病気で行けないので教えてください。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/09 15:46:01

ここで見てみればいいのでは?探してませんが、多分、どこかに書いてあるでしょう。

http://www.canadapost.ca/cpo/mc/languageswitcher.jsf
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/10 07:32:19

レジスター扱いにしたら追跡番号付いてくるんじゃないですかね。
30gまでの小さい封筒なら切手代$1.75+レジスター代$13.95
で$15.70ですよ。

Res.3 by 無回答 from トロント 2011/03/10 21:39:26

私も日本になくしたくない書類をレジスターで送りました。
でもトラックできたのは、日本に着くところまででした。

きっと、レジスター扱いなので、日本郵便側では、
受領のサインは取ってくれていると思うのですが、
その情報は、Canada Postには伝わらないんでしょうね。
(Canada Postのサイトにそこまでしか表示されませんでした)

結局、受取人の人からの連絡があるまで届いたかは分かりませんでした。

全くの普通郵便で送るよりはいいとは思いますが、
トラッキングできない分、割引して欲しいと思いました。

Canada Post高いですよね〜(蛇足)
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/10 22:20:55


もっと細かなサービスできないのかな?高いしね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network