jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7994
アマゾンカナダありえん!
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 19:34:44

アマゾンカナダ前も利用していますが、久しぶりに頼んだら、
とんでもない目にあってしまいました…。

私はノーバン在住ですが、荷物到着日(トラッキングなし)に不在票が入っていて、
リッチモンドに取りに来て。

もちろん携帯にも電話はない。
宅配会社の支店もないとこに30ドル以上?のデリバリーはたくされるの???

すんごいショックです。


クレームいれました。そしたら、ノースとウエストを間違えて、配達に行き、
ないので帰ってきた、1時から6時なら明日配達できるが、何時かはわからないと。

これ、ベビー用品とか頼んでいたら、すごく迷惑な話だと思う。
職場にいちいち送るというのも何かいやだな。

すいません、愚痴でした。







Res.1 by JK from バンクーバー 2011/03/08 19:40:08

アマゾンの問題というか、宅配会社の問題では?
また、ノーバンってノースバンクーバーの事ですか?
初めて聞きました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 19:43:24

すいません。私20年前からノーバンっていいます。

ノーパンではないので、あしからず。
ポイントはそこではないのでスルーしたいです。


会社はUPSでした。
支店ないのか?
Res.3 by JK from バンクーバー 2011/03/08 20:13:16

UPSならたしかYVRの近くに荷物取引所!?があったような・・・。
ウェブサイトで確認して電話をしてみたらどうでしょう?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 20:47:13

>私20年前からノーバンっていいます。

あんたそれ、20年間おかしいよ。
Res.5 by m from バンクーバー 2011/03/08 21:18:36

UPS最悪です。
なのでアマゾンが悪いわけでなく、UPSの問題です。
昨年Costcoでエアコンを購入。UPSが配達するとのことで、配達予定日は一日中待機、
でも連絡もなく、結局こない、、ネットで配達状況をチェックしたら、すでに配達にきて、不在だったので持ち帰ったとのこと、、、ずっと待っていたのに、とクレームすると、その旨の紙を置いてきているという。でも受け取っていない。ともかく再度配達をお願いしたら、数日後に決まりましたが、時間が決まらず又一日中待っていなくてはいけないので、配達するドライバーに到着する少し前に電話してもらうことはできないかとお願いしたら、ドライバーは電話を持っていないし、そういうことはしない。とのこと。もちろん週末配達もしてくれないし、夜もダメ。別の所へ配達してもらうことも考えましたが、かなり重いのでその後自分で持って帰ることができないので、結局あきらめました。

なのでUSPの配達はあてになりません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 21:39:31

私もノーバンって言ってました。仲間内でもみんなノーバンでしたよ。
こちらもかれこれ何十年前ですが、、

UPS最悪ですね、お気持ちわかります。
うちも前回、上の方と同様の経験をしています。

車がなく取りにいけないとわかってたので、お届けの日には家で1日中待っていたんですが
結局インターホンは一度も鳴らず。外に出たらドアに3回来ましたがいませんでした(!)との不在tsが張ってあり、3日以内にリッチモンドの外れまで取りに来いとの事。当時はカナダラインもまだ走っておらず、タクシーでノーバンから40ドルかけて取りに行きましたよ。買った商品は30ドルしなかったんですがね!

前にも伝票を間違えられて60ドルのものへの関税が300ドルになっていたり、何度も電話をかけて
修正してもらったりと、UPSですんなり行った経験がありません。
それ以来、絶対に受け取れる職場に配達してもらえるようにしています。
UPSはこの国じゃ一番使って欲しくない郵送方法です。ほんとにキーってなります!!!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 21:43:42

私もトラブルあります。バズナンバーがわからないからと、配達しないで戻ったようです。
伝票には電話番号書いてあるのに問い合わせの電話もしてこない。
(日本だったら絶対そんなことないですよね?)
自分の住所当てに不在通知(郵便)が届いたときは、アマゾンからきた荷物は返送のプロセスに入ってしまってました。
いちいちトラッキングしないで、遅配かなぁと思ってた自分が悪いのだけど。

ただし!アマゾンは返送を確認すると即、返金してくれます。
再注文したときは、送付先を職場にし、こまめにトラッキングしました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 21:49:47

15年住んでいますがノーバンって言う人居ますよ。カナダのアマチュアで一番強いリーグとされるプレミアリーグに参加しているノースバンクーバーのチーム名なんて「NORVAN FC」だったような。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 22:25:28

>アマゾンカナダありえん!

こういう問題の切り分けのできない人、いらっときます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/09 05:28:40

Res9さん

あなた様のことを云々いっていないのですが、なぜあなた様がイラっとするのでしょう?
アマゾンが元締めなんで、アマゾンありえん!だめでしょうか。そんなに
こちらのタイトル設定に規制があるとは知りませんでした。私の人格まで
否定していただいて実に結構なことで…。
UPSにイラっ!でもタイトルは何でもいいのですが、タイトルでイライラさせたら失礼しました。
アマゾンでカルシウムかなんか買ってお飲みになって下さい。さらにイラっとされると思います。





そんな件より、

アマゾンカナダで実際買い物(時と場合によるでしょうが)
をされた方は分かると思いますが、こうなると、
クリックでA TO Z、ましてや、ドアTOドアのサービスじゃないですね。

アマゾンのネットで買い物、コストコのネットで買い物するには訳があるんです。
そのためいくら以上は無料(実際は商品でカバーされてる)、
または有料の配送料であり、利便性を求める通販なんですから、
それがこんな感じでは機能しないと思います。


数年前も頻繁に買っていましたがこんなにひどくなかったと思います。
UPSで来たのは初めて?一度配達して不在ならリッチモンドにとりにこい、
って…なんて。

あと、UPSの凄い訛りのあるインド人と思われる会社の女の人が、
「バーザー(ブザー)は?」としつこく聞いてきて困りました。
コンドにすんでいるので、ルームナンバー(SUITE)も、
ストリートナンバーも言っても、バーザー、バーザーって。
その前に発送先間違っているのに…。オンラインでは正しく書いてありました。

マネージャーに代わってもらい、どんな配達してるんですか?と
言ったら、通常は不在の場合、知り合いのうちか、職場かに届ける、
いなければ、帰る。リッチモンドで引き取りにきてと。
知り合いのうちに届けるってのも凄いと思う…。


コストコもUPSなんですね。

アマゾンアメリカもUPSなんでしょうか。

WALLLMARTの通販も?

速達にした場合のアマゾンも?


とりあえず、アマゾンカナダにクレーム入れます。
発送から配達まで責任があるのは販売した会社ですから。
こんなんじゃ通販が機能しません。やはりアマゾンありえんっ。


皆さん書き込みありがとう。











Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/09 05:33:14

RES5さんの経験は特に酷いですね…。

こうなるともう買わないってなりますね。




あと、やはりブザー云々いうですね。

UPSってどうしょうもない。なんでそんなところを使うのだろう。

結局品物が返品されて、返金されたら意味ないと思う。




Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/03/09 06:04:15

家にずっと居て、ベルも誰も鳴らさなかったのに、不在表が入ってることありました。不思議ですよね。ちなみに家です。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/09 07:02:17

上の方と同じ…。なってないと言っても、UPSは認めなかった…。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/03/09 08:15:19

Fedexもだめだよー。

3週間ほど前の体験。

顔を洗っていたらピンポーンと鳴ったので、泡をゆすいで顔を拭いて、ガウンを羽織って下に降りてドアを開けたら、Fedexの車が立ち去って行った。
不在票を探したらない。
次の日にでも再配達かな?なんて思ってたら、荷物をアメリカに送り返されてました。

取りに行くから不在票くらい置けや!!!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/03/09 09:03:12


私もベルをならされなかった。
そして部屋の窓から、ちらっと大きなトラックが見えたから、外に出てみると、
玄関の前に、商品が置かれていた。($250ドルのもの)
盗まれたらどうするつもりだー!!!

クレームは入れたが、あやふやな返事ばかりで、怒りが増した。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/09 10:39:06

私もアマゾンにクレームいれました。
頼んでも届かないなら意味ないって。

あと、うちはパソコンアパートメントの前(外)に置かれました…。

リッチモンドUPSのインド人?の英語が本当にわからない。

こちらも怒り心頭でクレームいれたが、あやふやな対応にさらに
怒りました。結果、アマゾンを使わないようにしている。

みんな酷い目にあってますね。
各エリアに支店ないかな?
ノースバンからリッチモンドって酷いな。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/03/09 11:02:52

バンクーバーじゃないですが、こちらもUPSはトラブルが多く、
選べるならなるべく他の郵送手段を使うようにしています。
でも、アマゾンって選べないですよね・・・

以前、私は勝手に住所を変更されて配達され→該当住所無し→UPSカスタマー・サービスに電話して訂正&再配達を依頼→なぜか再び勝手に住所を変更して配達→該当住所無し→→
を繰り返し、最終的にアマゾンに返送されたことがあります。
急ぎだったので、プラスの料金を払って早く配達されるようにしたはずなのに、
結局、一度もUPSから電話も無く、不在票も無く(でたらめな住所に変更されていたのだから、当然ですが)、アマゾンへ返送。

アマゾンのカスタマー・サービスは良い人で、状況を調べたうえで、きちんと謝ってくれてキャンセルもできましたが、他の郵送方法を選べないとなると、躊躇しますね。

この一件だけではなく、UPSのトラブルはもっと色々あり、
勝手に住所変更されたことによるトラブルが他に一回、
UPSのデリバリー担当に「そんな住所は無い!」と電話でキレられたのが一回(もちろん正しい住所)、
配送中の破損のため返送されたのが数回(しかもカスタマー・サービスに電話してもなかなか事態が分からなかった)、
なるべく避けるようにしています。
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2011/03/09 11:05:41

トピ主です。

ちょっと調べました。

UPSは発送先を職場なり、24時間受け取りが可能な住所に指定することを
すすめています。で、リッチモンドしか受け取りの支店がないそうです。
市内のUPSはフランチャイズで、もしここで受け取ることを希望するなら
5ドルチャージとか。そのあたりでもうイヤになりました。
しかも自分は学生の身なんで…。

アマゾンにも問い合わせて回答を得ました。
現在発送にはUPSとカナダポストを使っている。
業者は今のところ選べないが、将来的に選べるようにしたいと。
あと、あなたの荷物は幸運にもカナダ国内にあるので、
まだ間に合うので大丈夫と。(知ってるけど…。)
UPSトラッキングも途中で切れていて、リッチモンドについてから4日も
経っていて、住所も正しく書いてあるのに
間違えて配達されていることに関しては、ごめんなさいとありました。

とにかく、フィードバックが全てです。
泣き寝入りをせず改善するように期待しクレームいれましょう!!


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/09 11:06:04

まあアマゾンは元締めだけど、カナダの運送業の質の悪さはここでも何回も取り上げられてるよね。
カナダポストもだめ、 UPS もだめ、 DHL もだめ、 Fedex もだめ。
カナダのサービスの悪さはもう諦めるしか無いと思うよ。
英語もろくにしゃべれない移民がたくさん働いてるわけだしね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/03/09 11:43:53

日本人もその英語もろくに話せない移民の一部だけど、少なくとも日本人はもうちょいマシなサービスするかな・・・多分。
Res.21 by 無回答 from ウエストバン 2011/03/09 19:51:41

レス2さんとレス10さんってトピ主さんですか〜?
名前がなくでもコメント(日本語が)トピ主さんっぽかったんで、ちょっと気になりました

時々アマゾン(カナダ、アメリカ両方)で買い物するけどトラブルはそれ程ないですね〜。
カナダでは本しか買ったことないですが、いつも普通郵便で来るのでポストに入ってるか
配達の人がピンポーンって押していてってドアの前においてあったりします(ちなみに家です)

一度アメリカ版のほうで買い物をしたときに、UPSで来てTAXをチャージされて
ぶち切れた事があります(笑)
ショップの方でGIFTにしてくれてなくて、$50くらい請求されてびびりました。

UPSもポストマンもチャイムを押してから、待たずに去る人が多くて困りますよね〜。
仕事だらだらしてるのに、そーいうとこだけ早い!みたいな。

ちなみに私の周りはノースバンって言う人の方が多いです。トピずれですが。。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/10 05:55:38

ズレますがタイトル的にはOKでしょうか。

自分はカナダのアマゾンにもイラッときます。
在庫切れが多すぎる気がする。家電に関しては実際取り寄せでも、
ほとんどないのに数週間と書いてある。
3週間くらい待ってから、問い合わせるとようやくそこで「在庫切れ」キャンセルに。
カナダのアマゾンは凄く当てにならない。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/11 02:43:58

レス21さん、その50ドルは払ったんですか?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network