jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7990
アイボン
by ドライアイ from バンクーバー 2011/03/06 00:38:54

日本から持って来ていた「アイボン」が、切れてしまいました。しばらくアイボン無しの生活をしていますが、元々ドライアイなので、限界が来ています。

どなたか、「アイボン」を取り扱っているお店をご存知の方はいらっしゃいませんか?
カナダでも同じような商品はあるのでしょうか?
または、私はこれを代用品にしていますと言う様な情報を頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/06 01:02:05

アイボンはあるかどうかわかりませんが
Visine(スペル??)はどうですか?
いろいろな種類がでていますよ。
Res.2 by ドライアイ from バンクーバー 2011/03/06 09:00:17

早速の回答有難うございます。
この商品は、目薬のような物でしょうか?今日、早速探してみます。
私は、普段ハードコンタントをしています。(日本のものです)昼間、目が乾いたかなと言うときには、
目薬を差すようにしているのですが、それでも最近はすぐに乾いてしまい、レンズをはずすと乾きすぎて
水分が全くレンズに乗っていないこともしばしばなんです。
余りの苦痛に、この2週間ほどは、めがねを掛けているのですが、視力が非常に悪いので、怖いぐらいの
牛乳瓶で、その姿を鏡でみるだけで、落ち込んでしまいます。。。。

アイボンが理由じゃなくて、バンクーバーの気候なのでしょうか?

引き続き、「ここで、見かけた」「これで代用しています」などの情報がありましたら、よろしくお願いします。
Res.3 by 無回答 from トロント 2011/03/06 11:28:51

トピ主さん

optrex eye wash というのが似たような感じで、BCでもLondon Drugなどであるかっているようですよ。

トピずれになってしまいますが、アイボンってドライアイに良いのですか?
普段は、ハードコンタクトをお使いとの事ですが、日本のアイボンのサイトを見ると
コンタクトをしたままアイボンは使用しないように書いてあるのですが、
どういった使い方をしているのか教えていただけないでしょうか?
私もドライアイで、ハードコンタクト(こちらで購入)を使っています。
乾いてきたと感じたら、コンタクト用の目薬をさすようにしています。
検眼医は、Gelタイプを勧めましたが、さした後しばらくぼやけるので、あまり使っていません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/06 14:46:43

私もドライアイです。アイボン大好きです(笑)
いまはレイシックをしたので、コンタクトをしてないですが、こちらの気候は乾燥してます。
レス3さんが書かれているとおり、目を洗うものはいろんなドラックストアで売ってます。
それと、ジェルタイプはドライアイにいいのでお勧めです。
寝る前にさすといいですよ。
目薬フェチなので、いろんなものを試してますが(もちろんバイシンも)やはり
日本の目薬が一番好きです。
でもレイシックをしたときに、Drから ドライアイは防腐剤の入っていない、刺激の少ない目薬に
しないとよくならないよといわれ、一回使用で捨てるタイプを使ってましたが(これもロンドラ等で買えます)
コスパが悪いし、すっきりした気がしないので(この感覚がいけないらしいです>_<)今はつかってません。
もちろん、バイシンも目に悪いといわれました。。。
でも!!、日本からロートZを送ってもらってます^^(懲りないですねw)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/06 20:39:02

私は以前アイボンのスーっとすっきりするほうと涙代わりの目薬を兼用していましたが、それからドライアイになってコンタクトがはめられなくなりました。
使用をやめて数年たち、少しずつですがドライアイが改善されてきました。
Res.6 by ドライアイ from バンクーバー 2011/03/07 11:34:15

皆さん、回答いただき有難うございます。

レス5さん、そうですか。。。そういうこともあるのですね。。。
私のドライアイも、そういう原因もあるのかもしれないですね。このめがね生活で少し改善されると
ここ2週間の不便さも報われますね。

レス3さん、私は、高校生の時からコンタクトをしていて、そんなに気にならなかったんですが
、大学生になった頃から、ドライアイになってしまいました。日中は、限界が来たときに
目薬を使用しています。私が、アイボンを使用するのは基本的に、コンタクト装着前の朝、洗顔後と
夜、コンタクトを外した後です。コンタクト装着前と外した後の目のすすぎ洗いのような感じで
使っています。

レス4さん、そうなんです。。。私もあのスッキリ系がすきなんです。
もう、長年使っているので、あの痛いぐらいの刺激がないと洗った気がしなくなっています。。。
危険ですね。。。すっかり業者の手中にはまっていますね。。。
レイシックされたんですね。私もいつかしたいなと思いながら、まだ勇気が出せない状態です。
でも裸眼で、矯正視力があると、世界が変わりますよね。

皆さん、貴重な情報有難うございます。早速ロンドラで探してみます。
久々なので、ジャブジャブ洗いたいです!
Res.7 by アイボンは危険 from モントリオール 2011/03/07 13:41:29

ドライアイなんですよね、もしかしたらそれはアイボンのせいかもしれないですよ
アイボンを使うことで目を保湿してくれる成分が洗い流されてしまって、ドライアイが進んでしまうというケースがよく報告されていて、私の日本での眼科医も、使わないほうがいいと言っていました。
アイボンが気持いいのはわたしも使っていたのでよくわかりますが、コンタクトとメガネを兼用する、
パソコンを長時間使わない、目を休める時間を長く取り、蒸しタオルを使用したりするなど
アイボンではない対策をとったほうがいいです。
アイボンでグーグル検索するといろいろ載ってますよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 00:52:15

私も日本で眼科医にオススメできないって言われました!あまり大きな声じゃおえないけどね。って言ってましたが・・。
なので私もアイボンやめました!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network