jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7986

by トロント from トロント 2011/03/05 08:30:36

トロントでの家の購入はたかいので、だいたい皆郊外に家を購入している事は分かります。
ダウンタウンに住みたい人はみな、コンドを購入しているようです。

トロントで持ち家があるひとは、親の代から受け継いでいるか、
または、1970年代あたりにトロントにこしてきて、土地や家が安いときに購入したようです。

自分は、トロントにこしてきたばかりで、(ここに来てようやく二年がたとうとしている)これから先どういう生活スタイルで行くかまだ確定していません。現在は、アパートにレントを払って暮しています。
1、ワンベッドルームもしくはワンベッドルーム+デンのコンドを借りて、一生レントを払っていく(同じ建物にずっといれば、政府がレントの上げ率を規定している)
2、こつこつとお金を貯めて、都市部にワンベッドルームまたはワンベッドルーム+デンのコンドを購入する
3、郊外に家を購入する。



また、瞑想したり、現地の人と話ながらこれらの事を考えていきたいと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/05 09:41:22

トロントは世界中の企業があり大都市のようでも、まだ小さな田舎ですよね。郊外どころか、ちょっと北へ(北はイグリントン、またはイーストエンドは最悪です。)行っただけでも不敏な町です。地下鉄が延びていようが田舎は田舎です。車が必要になり、都内へ行こうものなら今度はパーキング料金が馬鹿にならないです。フィンチやミシサガは最悪、ただ広いだけの土地と道路には申し訳ない程度の街道樹、道路が広いので行き来する車はかなりのスピードで走ってますよね。買い物もでっかいモールがあれば楽としか考えない、大衆的な考えが多いです。

郊外に家を購入は覚悟したほうがいいですよ。都市部のコンドは狭く、天井の低いものばかり、どうしようもないものばかりが増えるばかりです。コンドの内容もよーく調べるべきです。この時代は本当に何も良いものがありません。地価はちょうど10年前まで安かったんです。都心の家も200k以下で買えたんです。私もちょっと早ければ、家が買えたのにと思わされます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/05 10:00:53

家族構成にのよるのでは?
独身ならコンドでいいかと。
Res.3 by 無回答 from トロント 2011/03/05 10:41:04

トピ主さんにとってどれ位の値段が「高い」になるのか定かではありませんが。
例えばレントを$1100/月と仮定したら25年で$330000だよ。
レントがまったく上がらなかったらね。勿論そんな単純計算だけじゃ無いのは
承知の上だけど。

$330000なら現在1+1BEDのコンドが充分買える金額(場所によるけど)だし、
逆に郊外じゃなくてもSemi-Detachedや一戸建てバンガローも買える。お得な物件を
探して行けばね。家買ってBasementを貸すとか(物件によっては1階、2階、地下
がそれぞれアパートになってるなんてのも結構多い)すればローン返済も楽だし。
凄く良いエリアじゃなくても、良くなって来てるところを選べば5−10年もすると
かなり変わるし。

結局レントって払い捨てだからねえ。トロントに長くいるなら家の購入を検討する
のも当然だよね。Bank of Canadaのレートが変わって不動産がどう動くか見ながら
検討すればいいかもね。

知り合いに不動産エージェントがいるんで、トピ主さんご興味があるなら紹介しましょうか?
別に契約結ばなくても相談にのってくれると思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/05 10:48:46


トロントってバンクーバーよりはまだましなんじゃないですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/05 11:53:22

ってか、なんで三つもトピたててるの?
もしかしてあんたあの人?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/05 12:09:07

Eメープルから、引っ越してきた人?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/05 14:12:40

トピ三つも立てて、そのどれもがポイントのずれた独り言のようなもの。
確かにあの基地外Blackみたいだね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/05 14:23:44


議論成立してる?インフレ・・・

http://www.bankofcanada.ca/en/rates/inflation_calc.html

200,000 in 1970 -> 1,166,336.63 in 2011

200,000 in 1990 -> 307,170.80 in 2011

デフレさんは「高く」なっているように感じるんでしょうな・・・
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network