jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7976
レントが$100一気に上がるなんて
by くー from 無回答 2011/03/02 22:17:43

レントの件で困ってます。
今私の友達が住んでるアパートメントに引っ越すんですが、私たちが入るときにレントを$100
あげると言ってきたんです。予期せずいたので戸惑ってます。
前に法律で、レントの7%しか一度にあげれないと聞いたのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 22:23:59

2011年値上げできるのは2.3%です。
それ以上は非合法。

http://www.checkfirstonline.com/rent_increases.htm
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 22:25:00

テナントが代わるわけですから、いくらあげても、違法ではないと思います。
Res.3 by 1 from バンクーバー 2011/03/02 22:27:01

そうか。
2が正しい。
Res.4 by K from バンクーバー 2011/03/02 22:43:03

テナントが変わる時にオーナーさんが家賃を上げるのは違法ではないですよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 00:28:02

この場合「レントが上がる」という表現はおかしいですね。
前に住民が払っていたレントよりも100ドルも高いレントだった、ということでしょう。

>予期せずにいたので戸惑ってます。

これは完全に予期できたことだと思いますよ。逆に、同じレントで入れると思っていたほうが不思議です。

BC州の場合(他の州は知りません)いったん居住してしまえば、年間の値上げの上限の%は決められていますが(例外はあります)居住者が入れ替わるときは、レントは1から決めなおしです。たいてい、その地域のレントの相場というのがあり、新しい居住者のレントは、その相場に合わせて設定されるはずです。

同じ居住者であれば、大家さんは何らかの理由がない限り、大幅な値上げはできません。
よって、不動産が高くなっているような地域であれば、ひとつの場所に長く住めば住むほど、周囲の相場よりも安くなっていきます。ですから長く住んでいる人のレントは、周囲の相場よりも低いと思っておいてよいと思います(もちろん物件が余っているような場合は値下げもアリですが)
他人のレントを聞いて、安いと思っても、自分がそのレントで入れるとは思うのは甘いです(笑)。
Res.6 by m from バンクーバー 2011/03/03 11:28:48

テナントが変わるならしょうがないですね。新契約になるわけですから、、、、この場合いくらのレントにするかはオーナー次第ですからね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 15:02:28

家を持っていない人間にはわからないのだ。
いかに重税といろんなものに金を払っているかが
固定資産税、上下水道、ごみ収集、電気ガス、電話、インターネット、家も使えば傷も付く、修理も必要、保険なども。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/03 18:38:18

>固定資産税、上下水道、ごみ収集、電気ガス、電話、インターネット、家も使えば傷も付く、修理も必要、保険なども。

そうだよね。
私なんか貧乏だからとっても家を買う気にはならないわ。
あのメンテの多さ。別に古い家でもないのに蟻とか出てくるし、蜂は巣を作るし。ほんと蜂には迷惑したわ。キツツキがつついてきたときは感動して(生まれて初めて見た)写真をとったけどさwww。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network