jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7956
デポジット詐欺について
by I from 無回答 2011/02/21 02:43:06

デポジット詐欺にあった場合、どこに相談したらいいのか、返してもらうためにどうすればいいのか知っている人がいれば教えてください。運が悪かったというだけでは納得できないため、絶対に取り戻したいので、良いアドバイスをよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/21 02:49:38

詐欺と言うからには大家とのトラブルではなく、ルームメイト間のトラブルか、インターネットの広告物件ですよね。

ルームメイト間のトラブルだったら、民事になるから、警察は間に入ってくれないと思います。ただのトラブルではなくもっと犯罪性があることだったら、警察です。

インターネットの広告でデポジットを支払ったような詐欺は警察です。

警察に訴えてもお金の取立てはしてくれないです。警察がしてくれるのは、詐欺を立件すること。
取立ての部分は、スモールクレーム・コートです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/21 10:54:51

勉強代として、授業料として、お考えなるのが一番良いでしょう。
相手が、戻す意思が無ければ、99.99%不可能でしょう。
まあ、あなたが大手の銀行の代理人でしたら、99.99%可能でしょう。

スモールクレームコートで勝利しても、お金は取れません。
そのためには、差し押さえの手続きをして、物品を競売に掛けます。
でも相手に、物が無ければ、差し押さえ出来ません。

ネガティブな点ばかりではありません。
ポジティブに考えれば、自分がいかに、このような件に関して無知であったかが
分って良かった点です。
人生は先が長いので、コレを糧にして、二度と同じ過ちを犯さないように。
GoodLuck!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/21 12:00:45

不可能かどうかは、これだけの情報では何ともいえませんよ。

1さんの情報の通りですが、あとOOPSかバンクーバー新報で、困ったときの連絡先の記載があったと思います。

そういうところから、まずあたって、協力してもらうとか、手がかりにするとかすればいいと思いますよ。

粘り強くやらないと駄目だと思います。時間もかかるかもしれませんが、それで解決することもありますから。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/21 13:41:46

どうのような詐欺にあったのか、説明して頂ければ
もっと色々な方が情報を提供してくれるかもしれません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/04 13:41:08

landlord and tenant act とBC で 相談先があるとおもいますよ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/04 14:30:47

本当にデポジット詐欺なの?
たまに勘違いしている人もいるからなあぁ・
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/04 15:15:32

トピ主さんの住まわれている地域がわからないのですが、
参考に、BC州の場合の公的機関の連絡先などを示します。
(違う州でしたら言ってください)

住居問題に関する相談・情報入手はこちら 
Tenant Resource & Advisory Centre (TRAC)
http://www.tenants.bc.ca/main/

居住用借家法と規則、紛争解決手続きについてはこちら
Residential Tenancy Branch(RTB)
http://www.rto.gov.bc.ca/
問い合わせ先 バンクーバー地区 604-660-1020
RTB事務所 バンクーバー 400-5021 Kingsway (Mon-Fri 8:30am-4:30pm)
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network